彼女との価値観の違いで喧嘩が続いています。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との価値観の違いで喧嘩が絶えず、私は彼女から距離を置いて考えるように言われました。
  • 彼女は価値観の違いで男友達との連絡やクラブに行くことがあり、私は心配です。
  • 私達の関係が合っていないのか考えています。別れるべきか、年齢差を考慮して大人として対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との価値観の違い

付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。 私は30才、彼女は23才です。 価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。 いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。 私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。 これも価値観の違いなんでしょうか? 答えが出たら連絡しますが出るまで連絡する気はありまでした。 まだ距離を置いて2週間ほどですが1度会ってしまいました。 私も悪いのですがその時、セックスをしてしまいました。 すごく反省しています。いろいろ考え私の答えがでました。私は気持ちは伝えているので彼女からの連絡を待ち彼女が別れたいなら別れよと思います。その事は彼女には伝えていません。 私達の今までの喧嘩(価値観の違い?)というのは、彼女は男友達が多く連絡をとったり遊んだりします。私はそういうことをやめました。彼女の男友達の中には元彼も入っています。私と付き合った当時、頻繁に元彼から連絡がありました。彼女は彼氏が出来たことを言っていませんでした。 彼女はクラブで遊ぶのが好きです。私は心配なので控えてほしいのです。彼女はわかってくれません。クラブには元彼も来るので心配です。私はスナックなどによく飲みにいっていましたが、心配かけるので控えめにしています。付き合い以外は行かないようにしています。 彼女は私と遊んでいる時に誰かから誘いがあるとたまに「行ってきていい?」と聞きます。何度か行きましたが私には考えられません。 いろいろと喧嘩をしてきましたが私達はあっていないのでしょうか?このまま別れた方がいいでしょうか?それとも年の離れている若い彼女なので私がもう少し大きく見てあげた方が良いのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

noname#140133
noname#140133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.9

30代♀です。 若い女性のみんながみんなこういう行動を取るというわけではないと思いますが、23歳くらいだったらまだまだ遊びたいのかもしれませんね。 彼氏との安定した関係より、未だ経験した事ない刺激を感じている方が「自分は生き生きしてる!」と感じているのかもしれない。 ましてや、彼女を取り巻く環境が刺激に足を踏み入れやすい環境。 文面から察するに、質問者さんと付き合おうが別れようが、今の彼女では刺激を求める気持ちはしばらくは変わらないと思いますよ。 私は今の状態の彼女であれば、質問者さんの思いや優しさが仇で返されると思うし、それでまた質問者さんが傷つくと思うんで、別れた方がいいと思います。 きっと彼女も刺激を求めて遊びたいだけ遊んだ後に、ふと自分には何も残らなかったって事に気づくんじゃないかな? 本能の赴くままに刺激を求めた結果、気がついたら周りの子が結婚やら出産やらを経験した時に「私は何をしてきたんだろう」って。 彼女が安定を求めるようにならないと、質問者さんの不満や不安を汲み取って、「大事な人を傷つけたくない」と感じるようにはならないと思うし、自分を改めようとしないと思います。 私の予想ですが、彼女はもう少し時間が経って、遊び仲間が落ち着いてきて、遊びに行く仲間が減ってきて、自分を取り巻く環境が変わってきた時にようやく自分を省みるんじゃないかな? 「いつまでもこんな事やってる場合じゃない」って。 その時まで質問者さんが待っていられるかどうかだと思います。 私が質問者さんの立場を思うならば、将来の彼女が気持ちを入れ換えるかもしれない希望を持ちながら、いつ入れ換わるかわからない無期限の状態で不満を堪えて付き合うのは、精神的にもよくないし自信を失っていってしまうと思うから、別れた方がいいと思いますよ。 きっと彼女にもいい所があって、魅力を感じたから付き合ったんだと思うし、彼女が悪いわけでもないと思うんです。 ただ、付き合うタイミングが悪かっただけだと思います。 そういう意味でご縁がなかったと割りきられてみてはいかがでしょうか?

noname#140133
質問者

お礼

私にも、そういう時期があったので彼女の気持ちがわかります。 私も周りが結婚し落ち着いてきたときに気付きました。確かに彼女の周りは、落ち着いた女の子もいますが、まだまだ落ち着いていません。友達の影響はあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

50才、既婚男性です。 真剣に付き合うなら、年の差なんて関係無いですよ。 君が不安や不満を感じている以上、お二人は残念ながら合ってないです。 喧嘩ばっかりして、相手に対する不満を溜めていっても幸せになれるんですか? 君とデートしてて、他の所へ行きたいって事は、一緒にいても、彼女さんも楽しくないんですよね。 何故、無理に付き合う必要があるんでしょうか。 お互いが信頼しあえない以上、長い付き合いは無理ですよ。 君が許容できるなら、今の関係を続けてもかまいませんが、一度受け入れたなら、二度とその事では喧嘩なんかしない事です。 君も、中途半端にセックスなんかするから舐められるんですよ。 大体、彼女さんは君と付き合って、メリットがあるんですか? 君がお金を援助してるとか、そういう理由があるなら、それを絶ってみたらどうですか。 ただ、距離を取りたいと言って来た以上、彼女さんにとっては別れてもかまわないって気持があるんですよ。 要は、君を試してるわけです。 そして、君は自分で自分の意志を曲げちゃったわけでしょう? 正直言ったら、彼女さんに結論を委ねるより、きちんと自分から別れた方が良いと思いますよ。 多分、今結論を出さなくても、また半年後、一年後には同じ事が繰り返されると思います。 きちんと自分の気持ちを大事にした方が良いですよ。 がんばってください。

noname#140133
質問者

お礼

1度会った時に私の気持ちは伝えました。 あとは彼女の連絡を待ちます。 ありがとうございました。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.7

そういう女性、30歳位でも会ったことありますが…。 自己主張が強いのはいいですが、自分のことだけであまり他人のことは考えてないですよ。 自己中の要素も入っていると思います。 付き合いを続けるならSEX重視の方がいいですね。 価値観は違い過ぎます。 彼氏がいてもひょろっと好きな人が出来たら浮気しそうなタイプです、質問者様とは別れず浮気ができる、というのがポイントです。 (気付きませんがね) あと彼女は彼女なりに合理的に生きてるんです。 経験上ですがね。 ただえてしてこういう時、損するのは振り回される方ですね。 彼女から離れることは滅多にありませんが、いればいるほど質問者様が自信をなくします。

noname#140133
質問者

お礼

セックス重視の付き合いはする気はありません。期間は決まっていませんが私は今月中に連絡がなければ別れるつもりです。それ以上待つ必要はないと思いました。

  • fumitt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.6

人間てのは実に厄介な生き物で、求めるものと求めないものとの間に大きな齟齬、掛け違い、ズレがあったときに都合よく解釈を書き換え心の均衡を保とうとするんですね。 それをしているのが脳みそで、これは時に偽りのフィルターをもってして心の安定を図ろうとするわけです。 御自身の場合、彼女の求めない行動が止まないことの悩みを価値観の違いであったり年の差であったりするからだとしようとすることで、バランスを保とうとしてると思うわけです。 それらの解釈はすべて正しくも、間違ってもいないと思うんです。自分の中の心の不均衡を修正するために、心と頭が申し合わせて用いた言葉に過ぎないんだと思うんです。 そうやってバランスを保たないと心が、壊れちゃうと感じるし事実そうであったりするからなわけですが、そうなると問題は彼女がどうのこうのじゃなく、自分の心のありようの行動であり、考え方に実はなってしまうんですね。 多くのこの質問の閲覧者は、「そんな、女やめちまえ!」であるとか「あなたの価値観はどうなのよ!」とかと言った思いで溢れると思いますが、実際は感情論や価値論などでは解決できる話じゃなく、また誰氏にも起こる心と頭の齟齬の修正行動なんだと思うんです。 「自分の深層で求めてるのは実は相手の体であるのだが、そんな風にしてしまうと自分の価値が下がってしまう、そこで価値観の違いや、環境の違いといった考え方をそこに持ち出し、自身のクオリティを上げて、彼女を求める心の正当化を計ろうととする・・・。」 今回の御自身がそうだとと言ってるわけじゃないんです。 こんな風に、頭と心が知らないところで談合して、つじつまあわせをするのが人間なんだと言いたいのであります。 ですから、こういった問題の解決の核は実は自分のそういった、ある種の脳と心の仕組みを、正しいとか間違ってるとか、美しいとか汚いとかと言ったものを排除して、捕らえられるかだと思うんです。 答えはその先にあって、その上での行動が御自身の今後の生き方の糧になり成長へと繋がるんだと思います。相手のことを考えるってのが、まことしやかに実に正当化され安易に使われる昨今ですが、相手のことを考えるというのは脳みその都合のよいフィルターを取り外し思考し、自身の欲求と限りなく真に向き合うってことから始まるんだと思うのです。 価値観、愛、恋、思いやりetc、大層、素敵な言葉を用いず、クールに懸命にそして虚勢、プライドを取り除いて御自身の心を見つけ出してみることを期待します。 その上での、自身の破壊と再構築が答えになると思われます。

noname#140133
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

年齢差や価値観の違いうんぬんよりも、 質問者さんは彼女を「信用できない」のでは? 価値観が合わないから苦しいのではなくて 信用できないから苦しいのでは? それは彼女の行動に誠意が感じられない からだとは思いますが。 なんにせよ信用できない相手とは長続きしないですよ。 価値観なんて違って当たり前です。 でも信用・信頼がベースにあったら、 理解に苦しむこともないと思います。 女友達と連絡を絶つこと、スナック通いをやめたことは 彼女からしたら「なんで?」という行為。 (彼女自身がやめていないわけですから) 彼女がそれを誠意と受け取っていないとすれば、 お互いの信頼関係は皆無ということになります。 信用し合える相手をお探しになった方がよいかと。

noname#140133
質問者

お礼

信用できていないかもしれません。それも信用をなくす彼女の行動が原因ですが。彼女の連絡を待ちます。ありがとうございました。

回答No.4

正直年齢は関係ないかなと思います、 そういう女性は何歳になってもそのままではないでしょうか? そしてそれを認めてくれる人でないと付き合えないと思います。 私の彼も26歳ですが、元カノと連絡を取っているみたいです。 心配ですが、止めてと言ったところで止められるくらいなら最初から連絡なんてとっていないだろうし諦めています。 彼女さんが彼が出来たことを言わずにそういう所に行っているのも気になりますよね。 何か彼女さん、どっちつかずになっているのではないでしょうか? 二股ではないけれどあいまいな関係を両方と保ち、都合のいい方に転がるというタイプだと思います。一人の男性とお付き合いをするのではなく、何人もの男性といいように付き合っていくのが好きなタイプなんだと思います。 普通に考えてデート中に他の誰かから誘いがあっていくってありえないですよ。。。 彼女から言われるのを待つのではなく質問者さんの方から別れを告げた方がいいと思います

noname#140133
質問者

お礼

彼女は自分のことを理解してくれて器の大きい人間が好きなんだと思います。それも悪く言えば自己中なところがあるからです。 いつ連絡があるかわかりませんので今月中は待ちます。連絡がなければ私から別れるつもりです。ありがとうございました。

  • sa_n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

今20才の女です。 私も彼女のような行動をつい最近まで付き合っていた彼にしてきました。 さすがに彼と一緒にいて他の人のところに遊びに行くということはありませんでしたが…でも元彼に会ったりはしていました。 それが自分で苦しくなり、最終的には別れようといいました。 今では後悔しています(;_;) 私は彼と付き合っているとき、どうしても彼を100%好きになりきれませんでした。 それは昔、元彼のことがすごくすごく大好きだったからです。 彼はどうしても私の中で元彼を越えられないのです。 好きだけど、好きになりきれませんでした。 koool69さんの彼女さんも、koool69さんを超える何かが目の前にあるのではないでしょうか。 半年付き合ったということはきっと彼女さんはkoool69さんのことが好きなのでしょう。 しかし彼女さんには元彼か遊びか、何かkoool69さんより好きなものがあるのではないでしょうか。 それは価値観の違いとかではなく、彼女さんがkoool69さんを1番に好きなのかどうなのかが問題だと思います。

noname#140133
質問者

お礼

私もそれは感じていました。付き合う前に元彼の話も聞きましたが私と出会って忘れることができたと言っていましたが… なにか天秤にかけているんでしょうね。 本当に好きなら戻ってくると思うのでもう少し連絡を待ちます。 ありがとうございました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

彼女若いですよね。ちょうどその頃が一番楽しいですよね。 自分なら別れてあげるかな・・・距離をあけてもお互いに 歩み寄れないなら無理だと思いました。 貴方は色々控えてるの彼女は自由にしてる。 こうなると難しいですよね。

noname#140133
質問者

お礼

付き合って楽しいこともありますが、しんどいことの方が多くなってきています。 彼女が別れたいなら別れるし、今月中に連絡がなければ私から別れるつもりです。ありがとうございました。

回答No.1

つきあってまだ半年ならつきあっているとも言えない 程度の期間ですね~。彼女とあなたの相性が お話をうかがっているとどうも合ってないようです。 別に無理してつきあう必要性はないのでは? 次いきましょうよ~もっと相性の合う女性が いくらでもいますって!はい!

noname#140133
質問者

お礼

そんなに簡単ならこんなに悩んでいません。 次に行くのも良いですが、もう少し待ちます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との価値観の違い

    距離をあけている彼女と終わりにするか真剣に考えています。 喧嘩をよくしていました。喧嘩するたび価値観が違うと言われていました。 価値観の違う彼女とはうまくいきませんか? 価値観の違いで片付けられていましたが思いやりがあればうまくいきませんか?私は彼女に心配をかけないようにしていることが沢山あります。 彼女に心配をかけないように言うと自分の意見をとおします。 価値観の違いだと言います。 この先、どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見をお願いします。

  • 価値観の違い?

    今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 その彼氏に、遠距離になるとわかっている前提で告白されて付き合いました。 なので付き合ってすぐ遠距離になりました。彼氏が他県の大学へいきました。 今まで、自分が月1で彼氏の県に行っていました。毎日電話したりメールをしてたのですが、付き合って3ヶ月目 くらいに彼氏が毎日連絡とるのがあまり好きじゃない という理由から週1くらいで電話するようになりました。 しかし、一週間前くらいにいきなり、頻繁会えないのが辛い。これから忙しくなるからなかなか会えそうにない。私ばっかりに尽くしてもらうのが申し訳ない。自分は何も返せてない。って言ってきました。確かに彼は忙しいそうですが、ぶっちゃけ私も忙しいしお互い自分の時間を主に大切にする性格でした。 最近連絡とらないからか、最近付き合ってる意味もよくわからない。でも自分は連絡をとったりするのがめんどくさい。 っとも言っていて、私は彼が あまり連絡をとりたくないと言うから我慢してたのに 付き合ってる意味がわからない と言われたのですごくショックでした。そして彼は 価値観の違い も気にしていて、彼はそんなに連絡とりたくない人だけど私は連絡とりたい人だからそこで違いがあるって言ってました。でも私は遠距離だから連絡をとらなきゃ不安になる、と思っていて別に価値観の違いじゃないと思ってるんですが…。 この前2日連続でずっと何時間も 電話してたのに結局 答え がでないまま話は終了。結局どうなるか決まってません。 彼は、友達に戻るのがいいと思ってるみたいで彼が地元に帰ってくるときは 会いたいし連絡をとりたい。と言っていました。 でも 私は別れたくないのにそんな都合のよいことしたくなくて、地元に帰ってきても別れるなら会いたくないって言ったら それは嫌だ と言っていました。 この先どうすればいいかわかりません。 ちょっと前まで結婚の話もしてたのに… 話し合いから一週間ほど全く連絡とってません。私的にすぐ電話して決着つけても相手の気持ちは変わらないと思ったから連絡とらずに放置しています。 今テスト期間だからお互いに忙しくて連絡とれないっていうのもありますが…… 彼とははっきり別れたほうがいいのでしょうか。明日電話して決着つけようと思っていたのですが、彼氏は来週久しぶりに地元に帰ってきます。電話ではなく会って話し合いをした方がいいのでしょうか。

  • 価値観の違い?

    こんにちは。21歳女です。。今つきあってる彼がいますが、価値観の違いに悩むことがあります。たとえば、私にしてはたいした問題に見えないのにやたらこだわりがあったり、(人間関係のことなど)私が怒ったつもりはないのに、彼からするとすごく怒っている様に見えることなど、ちょっとしたことでどうして?と思うことがよくあります。例えば、私が彼を疲れさせるようなことをしてしまったので、距離を置いてしばらく会わない約束をしていた時、彼氏が1日、行方不明になったことがありました。(彼も私も一人暮らしです)夜中の3時に電話をかけても通じないし、その時わたしは事故にでも巻き込まれたのかと、ものすごく心配だったので、警察を呼んでしまいました。結局彼氏は翌日帰ってきたのですが、ここまでするかと驚いていて、困惑していました。。私としては、彼のことが本当に心配だったから警察を呼んだのですが、彼としては、距離を置いている間だから連絡をとらないのを前提としていたので、まさか私が家に来るとは思ってなく友達のところに飲みに行っていたみたいでした。だから、私がそれほど大騒ぎをするのは、信じられないと言っていました。あと、警察沙汰にされて、疲れたとも言っていました。でも私はあんなに心配をかけておいて、そんなことを言われてショックでした。。彼と距離を置いていたから何もしないほうがよかったのでしょうか・・。この場合、皆さんはどうおもいますか? あと、今後つきあっていく上で致命的だと思う価値観の違いを具体的にあげていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 価値観の違いって・・・

    私は26歳男性です。結婚の話までしていた彼女と今別れるかもしれない危機に直面しており、私は何とかやり直したいのですが、彼女は「別れるのはきっとつらいけど、このままじゃいられない」「今も好きだけど、この人じゃなきゃと思えない」「いつかまた友達として会おう」と言って今距離を置いている状況です。今度会う約束をし、話し合う事になっています。 価値観の違いって埋めらるものではないのでしょうか。違いがあってもうまくいく方法はないのでしょうか。そこで皆さんからご意見をいただきたいです。どうかお願いします。 下記は今までの経緯です。 彼女とは学生時代から付き合って5年経ちます。性格とか趣味とかが全く違ったのですが、ここまで紆余曲折ありながらもきました。 彼女には度々「価値観の違い」を口にする事はありました。多くは、時間的なものや約束に関してだと思います。正直、遅刻も多くそれで幾度か大喧嘩しました。約束も今考えると果たせないままの事が非常に多くあったように思います。いつも私が謝り彼女がしょうがなく折れるという形でした。 今思うと、価値観の違いについて知っていながら私は目を背けていたように思います。そんなものは気持ちでカバーできると。 しかし年末1度遅刻でひどくひどく怒らせたのに、また遅刻してしまいました。 その時、彼女はひどく怒り追いかけても追い払われました。私は一旦考えようとその時は追いかけるのを諦め、後日謝りに言ったらしばらく会わないと言われ、次の週に彼女を自宅近くまで呼び出し謝ろうとしたら今回の様な事になってしまいました。 この期間色々反省し考えました。 今思うのは自分が一方的になって、相手の事も自分自身の事も見えなくなっていたように感じます。 自分の命よりも大切だと思っていた彼女。 時間や約束についてももう一生破らない(少なくとも彼女を嫌な気持ちにはさせない)自信もあります。

  • 価値観の違い

    30才代の男です。 彼女と付き合い始めて間もないのですが、遠距離です。 以前にも質問をさせてもらい、的確なアドバイスをもらいかなり役に立ちました。 価値観の違いは結構大きな問題ですか? 自分は価値観が同じでなくてもお互いを理解しあえばよいと思ってます。 相手に合わせることもできると思ってます。 彼女からの言葉は「価値観が違うのよ...だからこれから先がとても不安」と言われます。 彼女いわく価値観が違うと一緒にやっていけないようなことを言われます。 しかし、二人であってるときはそのような話しはしません。 二人でいるときは楽しみたいからと。 それぞれの地元に帰って日が経つと不安なのか価値観の違いを口にして、いろいろな話になります。 自分の今の思いを彼女に伝えて、彼女も「気持ちは十分伝わった」といってくれます。 彼女と続けて行きたいと思ってます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女との価値観の違いについて

    こんいちは。少し長くなりますが、お願いします。 僕は大学生なんですが、付き合って半年の彼女がいます。正直最近まではケンカもなく、楽しかったです。ところが2月にケンカをしました。始まりは些細なことだったんですが、テスト中だったこともあり、互いにヒートアップしてしまいました。ただそれはテストが終わると自然に落ち着き、互いの思っていることを話し合おうということになりました。 その話し合いが問題でして・・・。 ケンカは僕が彼女の言ってほしくなかったことを先輩に言ってしまい、また僕が鈍く、彼女が怒っている理由に気付けず、怒りを倍増させてしまいました。電話してほしかった彼女に対してメールでいいかなっと思いメールで済まそうとしたのも反省してます。 だから話し合おうと提案したんですが、テスト中は嫌、終わるまで待ってと言われ、その後ちょっと言い合いになったときは無視され、mixiのマイミクを突然やめられてしまいました。どうでもいい、会いたくない、別れたいな、そう思ってたそうです。あの期間はすごく苦しかったので、僕はケンカして口も聞かなかった期間に色々と考えて、自分の思いをまとめて伝えようとしていました。しかし彼女のほうは、「何も考えてないねん。何であんな怒ってたんかな笑。そんな考えてたんやぁ。」みたいな感じで、正直自分がバカバカしくなり、そのときに価値観の違いに驚き悲しくなりました。 ただそのときは仲直りできたことが嬉しくて、しょうがない、価値観が違うくらいなんともない、と割り切ってしまいました。 3月になって、彼女から電話がありました。「最近一緒におる時は楽しいけど、一緒におらんでも寂しくない、相談したりするんもあんまする気せんし・・・。」って内容でした。 また悲しくなりました。それって友達やんって。でも自分の考えを言おうって思って色々話したんですが、「どう思う?」と聞いてみると、「ボーっとしてた、聞いてなかった」と言われ、また言い合いになりました。 この後から彼女を見ると少しつらくなります。彼女にとって俺は何なんやろ?また今度邪魔になったらどうでもいいって切られるんかな?じゃあいっそそうなる前に終わらせたほうがいいんかな?って思ってしまいます。男やのに情けないと思うばかりです・・・。 ただ、僕は彼女が好きです。別れたくはないです。なので我慢することも考えてます。もっとドライになろう、自分が重いだけやって、そう割り切ればいいっていう思いもあります。 でも考えが合わず別れるん覚悟で全て打ち明けたいとも思います。これからどうしたらいいのか頭がパンクしそうです。 長々と見ずらく分かりにくい文章ですいません。みなさんのご意見が聞きたいです。何でもいいです。僕が甘えてる、おかしい、そう思われる方はそれも言ってください。色んな意見を頂いてしっかり考えたいんです。お願いします。

  • 価値観の違いの別れ

    先日付き合ってた彼と別れました。 彼とは去年の10月に付き合い始め別れたのは4月に入ってからです。 お互いに好きだという気持ちはあるんですが、将来のビジョンが違うんです。 色々と話をして、結婚後の過ごし方などを話をしていると 違ってくることが多く、 考え方の違い、価値観の違いなどで、別れたのかとも思います。 そして、私自身が鬱病で悩んでいるので、そのことを 彼にいつも相談していたんですけど、彼にはそれが 重くなってきたらしく『限界』といわれてしまいました。 彼にしか、鬱のことを真剣に話をできる人がいなく、 愚痴ってたのが、負担になったのも原因だと思います。 今の私の状況では、気持ち的に不安定で彼にそばに居て欲しかった。 と彼に言いました。けれど、彼は前のようには戻れない。と言いました。 とても辛いです。毎日涙が止まりません。 心配なので、メールでの連絡はしていいよと言ってくれ、 連絡は彼からもしてくれます。 すっきり連絡も取らない方が良いのでしょうが、 鬱の症状がしんどいときには、死にたい気持ちになってしまうのでです。 でも返事がなかったりすると寂しくなったりするので、 どうしたら良いのかも分らない状態です。 彼と別れた現実を受け止められない日が続いたり、 連絡を取ってくれてる彼とこの先・・・と考えたり、 でも価値観が違うので、将来はないのかなと思ったりします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との価値観の違い

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 今回は彼女の男友達に関しての質問です。 彼女は男女問わずに友達が多く、よく男女数人で遊びにいったり、飲み会をしたりしています。 僕は反対に異性の友達はほとんどおらず、そもそも彼女がいる時は基本的に他の女性と遊んだり食事に行ったりはNGという考え方です。 その辺の価値観の違いは以前ケンカにもなってしまい、結局は僕が彼女の友達付き合いには口出ししないということで話がつきました。 しかし、どこか心の中にもやもやしたものが残り続けています。 彼女のことは好きですし、彼女も僕を好きでいてくれると思うのですが。 彼女の話に男友達の話が出てくると、サーっと心が醒めてしまう瞬間があるのです。 先日も彼女と話しをしていて 『○○(彼女の男友達)は凄い便りになってモテるんだよねー』 と言われたとき、それまで楽しく話していたのに一瞬で気持ちが落ち込んでしまい、笑顔を取り繕うのに必死でした。 他にも、彼女が男友達をこちょばして笑わせたという話を聞いたときにも、 (彼氏いるのにそんな事やるか?男友達とボディタッチってありなのか?) と物凄い嫉妬心が出てきてしまい、同じように話をするのすら嫌な気持ちになりました。 彼女は男女間の友情は成立するという考えで、僕も無いことはないと思っていますが、根が後ろ向きなので、万が一の間違いが発生しうる可能性も0ではない、と考えています。 最近では、このまま付き合っていても結局上手くいかないのではないかと思い始めています。 前置きが長くなりましたが。 そこで質問なのですが、上記のような関係性の場合、あなただったらどうしますか? 彼女タイプの回答者様も、僕タイプの回答者様問わず回答いただけると幸いです。

  • 価値観の違い

    彼氏ではありませんが とても仲良い男性がいます。 その方は私に恋愛感情での持ってくださっています。 しかしその友人とは価値観が全く合わず 押し付け合うと争いや喧嘩になると話し合いをするのですが やはり違い過ぎで喧嘩になる事がしばしばあります。 その喧嘩がお互いの人格否定にまで発展し とても滅入る事もあります。 よって私は、私は私、彼は彼だと、 悲しいけれど価値観が合わな過ぎて滅入ってしまうまで至ったので 私は精神科に通う程までになってしまいました。 頼むから縁を切って欲しいと何度も彼に告げたのですが、 切りたくない判りあいたいと彼は本当にしつこく、私も彼を嫌いではないので 自分個人的にはつらいですが、もう少し頑張ろうとゆう気持ちで 頑張ろうとも思っていますが、うまく行きません・・・。 この先私はどうすればいいのでしょうか・・。 何でもいいので回答を頂けるとありがたいです><。

  • 恋人との価値観の違いについて

    彼と付き合って半年が経ってから、彼と価値観の違いで喧嘩をすることが多くなりました。 彼は喧嘩の度に「こんな喧嘩する度にお前のこと好きじゃなくなる。こんなに喧嘩してばかりなのに我慢し て一緒にいる意味ない。」と言います。 それでも私は彼のことが好きで、喧嘩の度に反省し、何とか歩み寄ろうと努力しています。 そして先日、再び喧嘩をしてしまいました。 そのときはお互いいろいろと約束を決め、価値観のせいで別れるのではなく、価値観を埋め合える関係になろうと決めました。 しかしそのときの約束を彼は覚えていないようで、変わろうとする努力が見られません。 そのくせに私に対して変われ変われと要求してきて、あのときの喧嘩とその後の約束は何だったのか。歩み寄ろうとしているのは私だけなのではないかと思いました。 そのことを彼に伝えたら、「価値観なんて人間の根本の部分だから、変えようと思っても変わるわけない。今さら変わるなんてあり得ない。」と、歩み寄ることを諦めたように言っていました。 因みに元カノさんとは4年付き合ってても喧嘩をしたことが無かったらしく、お互いの意見を言い合うことなんて無かったそうです。 私が結構思ってることや意見をハッキリ言うタイプなので、元カノさんと私で全く正反対で戸惑ってる部分もあると思います...。 そこで質問なのですが、彼が言っていたように人間の価値観なんて変わるものではないからお互い歩み寄ることを諦めた方がいいのかということ、そして彼が言うように、喧嘩するなら別れた方がいいのかということをお聞きしたいです。 お願いします。 補足なのですが、喧嘩はその日の内に解決するようにしており、喧嘩の後はお互いいつものように手を繋いだりキスしたりハグしたりしています。 だからこそ喧嘩のときに彼が急に別れたいというようなことを言うと戸惑ってしまいます...。 長々と申し訳ありません。