• 締切済み

男として生きる価値はあるのでしょうか?

私は男性だけど、幼少時代から女に生まれれば良かったと思ってます。 この、今の世の中、男性より女性の方が得をしている気がします。 私が、今までこのような目に遭ってきたからでしょうか。とりあえず、ざっと書きます。 《幼少時代》 … 女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけでした。 ※その時の思い=(女の子はいいな~、自分も女の子になりたかった、という思い。) 《小中学生時代》 … よく、ズボンを脱がされ、チンチンを引っ張られていじめられた。すごく辛かったし、痛かった。 ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女に生まれればそんないじめられ方はしなかったと思う。) 《高校時代》 … 私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。女生徒にやってもらえばいいのに、何故か自分に…。すごく、気持ち悪かったし、嫌だった。(そんなヤツが3人くらいいました。)そのあげく、先生に見つかってしまい、ホモ卒業までホモ扱いをされてしまった。  ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女だったら男のチンチンしゃぶってもトラウマはなかったかも…) 《大学卒業後》 … 大学時代はそんなに(あったけど少ない)女性になりたいって、気持ちは弱かったが、その就職を決めるとき、私は男でありながら保育士の短大を出ました。就職の受付や面接の時、「あなたは男だから…」って言う理由で、断られたところが多かった。やっと、就職しても、そこでは、「男なんだから…」という理由で、家から遠いのに女性の1.5倍くらいさせられたかなぁ。 ※その時の思い=(やっぱり女に生まれたかったな~) 《今から5年前》 … 強制わいせつ剤で捕まる。これは全くのえん罪です。身に覚えのないものを、警察からは8時間もしぼられ、結局は自分がやったことになり、逮捕され、何カ月も警察の中で過ごし、挙句の果て懲役刑をくらい、前科者になってしまいました。 その後、自分の人生は狂いだした。もしも、女に生まれていたらこんなことで捕まらなかったのでは…と、思います。 このことは、人生の中で最も辛かった時でした。それ以後、電車の中とかで女性が近くに来るのも辛いし、露出している服を着ている女性も避けなければならない。 また、ある病気でオナニーも一週間に一度しかできなくなった。特に六日目辺りがすごく辛い。我慢しなければならないので…。プラス、モテない。 「おまえは、男だろ!!」と言われるのも、もうイヤになりました。限界です。 今後もこんな人生を歩むのだったら、性転換した方が楽なのかな~?と、思いましたが、その手術した後もシンから変われるわけではなさそうだと、わかりました。 女性が男性より得だと思うことは100以上あげられるが、女性が男性より得だと思うことを、どんな小さなことでも100以上あげられますでしょうか? それを参考に、自分も頑張れれば…と、思い、生きていきたいと思います。

noname#155191

みんなの回答

noname#197534
noname#197534
回答No.8

損得は人それぞれですから。 あなたが男性として生きる価値はあなたが決めて下さい。 男である以前に人として生きる価値を大切にしてください。 女性で痴漢に遭う事を嫌がる人もいれば、まれにそうでない人もいると思います。 また、痴漢に遭う事が嫌だと思うが損だとは思わない、痴漢に遭う事が嬉しいが得だとは思わない人もいると思います。 男性でも男性の性器を舐めて得する人もいますから損得では価値は決められません。 それよりもあなたには問題に対しての適切な解決、予測しうるすべての可能性を考えて危機を回避する力をつけてみてはいかがでしょう。 学生時代は過去の自分の問題解決力の無さを恨んで下さい。 痴漢をしていないなら、死ぬまで認めなければいいのです。 そんな理想を語るなという方もいるかと思いますが、これは事実です。 自慰のストレスはスポーツなどをすると良いと思います。1日を精一杯生きてください。自慰をする体力を無くすくらい疲れてください。 就職はもちろん自分が保育士になりたくて、子供が好きだからその大学に行ったのなら仕方がありません。 大学に入る前に男は保育士にはなりにくいという事を調べなかったのが問題です。 労働時間に関しては違法性があるなら訴えたらいかがでしょう。 先にも書きましたが、性別の所為にしないで、まず自己解決能力の向上が大切かと思います。 自分の自己解決能力の限界が見えたら、性別の違いを言い訳にしてください。 女性が楽なんて失礼かと思います。 私は男ですから女性がどの様なものかわかりません。ですが、分からないからこそ尊重する事が大切なのかなと私は思います。 以上述べたことは私の偏見ですので、これを無視する、しないは全てあなたにおまかせです。 私は自分が正しいとも間違っているとも思いません。 質問者様に不快な想いをさせてしまったならば謝ります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえいえ、いいんですよ。確かにもっともだな~、と思うような答えもあります。 それは、それで自分に対しての反省にもつながりますし、今後もっとプラス方向に考えて生きていくこともできるでしょう。 でも、あなたは冤罪で捕まったことありますか?刑務所に入ったことありますか?あれが、どれだけ最悪か、あなたにはおわかりですか?簡単に罪を認めなければいいでしょう!なんて、警察の奴らに言ってわかるような相手ではないですよ! 女性が冤罪で捕まった話は聞いたことないけどね。(私が知識不足かもしれませんが…) それが、80%で、あとが20%くらいの気持ちかな…。 「痴漢をしていないなら、死ぬまで認めなければいいのです。 そんな理想を語るなという方もいるかと思いますが、これは事実です。」これで、実際片付けられたら、すごく楽ですね。

回答No.7

回答の続きです。  ま、でもですね。正直な事を言うと、 女性が男性より特なのかは、10以上あげらんない!!  一、・・・・・・・・。  二、・・・・・・・・。  三、・・・・・・・・。  女性ホルモンのバランスが良好だと飛ぶ薬いらずである、 以外は具体的にあげられません。  あえて言うなら、セックスの良し悪しは、女の感性で決まる事 かにゃ~。  R指定にして下さい。  質問者さんが、かなりのオトナだと思い、あえて答えております。  てゆうかね、今、生きてる、それが大事。  くだくだ、言いなさんな。って、質問者さんが目の前にいたら、言いたい よね~。  

質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます。 けれども、答えられないのではやはり、世の中女性の方が得だってことですね。 前科者がこの先、どうしたらいいか…悩みます。

回答No.6

何回同じ質問をされるのでしょうね 女性の辛さとか分らないのに、女の子が良かったとか言わない 男の辛さを知らない女性に、女性が得な事をあげられるはずがない 好きに生きれば良いですよ 貴方が男でも女でも、貴方は貴方なんだから 可愛いオカマなら良いと思いますよ

質問者

補足

やはりね…

回答No.5

確かに、今のご時世、女の方が得です。  あなたはすぐに性転換するべきかと思います。  というか、本当に男性が嫌いな男性なのですか。  無理やりに同性のチンコを。失礼。チン玉をしゃぶらされて、 自分でオナニーしたくなるのですか。  おかずは何ですか。男性ですか。女性ですか。  強制わいせつは同性に対してですか、異性に対してですか。  実刑の方が、強制わいせつで書類送検より、新生活送れそうじゃ ないですか。  というか、毎日オナニーして、おいくちゅ?  とまあ、あなたはドMだと見込んで、辛口にはなります。  私は女性なのですが、正直、今のご時世、女性より男性が有利だと いう理由を、100挙げられません!!!申し訳ない!!!  ひとつ挙げるなら、妊娠した交際相手に、「俺は子種が無い」 と言って、バックれる事、出来ます。    がんばって生きて下さい。  この文章を読んで、笑えるなら、あなたは、大丈夫。  生きていけます。       

質問者

補足

あれ、しゃぶったのは高校の頃…。 今だったら、かみつくか、絶対ケンカしてでも、そんなことしないな~。 でも、女だったら、えん罪で捕まることはないよね~。 そこんとこで悩んでます。 あれから、捕まる夢は何度も見るし、チカンなどに間違われないようにするのが大変!! 捕まることがなければ笑えたね。(^_^;)

回答No.4

男ならではの悩みってありますよね~。 >トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。 私の悪友達、毎年、忘年会など集いの時にやっています・・・・アラサーなのに。でも楽しいですよ。 生物学的に考えてみれば、女がやりたくないことをやらせるために男が誕生しています。カマキリの世界では、交配した直後に、雄は雌に食べられてしまい、繁殖のための栄養源にされます。 世の中は男社会で女性が差別されていると言いますが、そもそも醜いストレス社会に加わり過ぎなくて良い点でも羨ましいものです。ストレスでガンとなったり、過労死しているのでは本末転倒です。

• PaPaJohn
回答No.3

価値があろうがなかろうが男に生まれてきたんだから、それは受け入れて生きてかなきゃいけないですよね。性転換しようが遺伝子的に女性になれるわけでもなし・・・ 女性には女性の悩みもありますし、男性には男性のメリットもあります。なのでどっちが得かという点ではドローですね。 ヘーゲルの言葉を借りれば「実現しているものはすべて理性的」だそうです。 「今ある現実は理性的に問題がないから成り立っている。」ということですね。 あまりにも優遇されすぎているという状況になれば、反対者が出てきてその仕組み自体が崩壊する。逆に冷遇されすぎている場合は、それを補おうという動きが出てくるということで、結局はそのせめぎあいで今現在が成り立っている・・・つまりはどちらの立場においても許容範囲であるのが現実の社会といえるんです。 これは大局で見たときの話で、個別のケースでは冤罪に巻き込まれるなど確かに不条理なことがままあるのは理解します。ただ、どちらにせよ、個別の話なので、やはり女が得か男が得かっていう大局の話になったときには「大して差はない」というのが答えです。 質問文を見る限り、個人的な問題が原因で悩める現在があるようにしか見えないのですが、それを性差のせいにしようとしていません??やたらと性差を意識しているように見えたのであながち間違いではないような気がします。 もっと自分というものをもっていたら防げたことばかりのような気がするのですが・・・(もちろん冤罪に関して同情はします) もしも私が言っていることが真実なら、たとえ女性として生まれてきても「男に生まれてきたほうが良かった」って思うことになってたんじゃないかと。 正直、ブサイクな女はブサイクな男より深刻だし、俺なら股から血を流し続けないといけない人生もゴメンだけどなぁ。それだけでも男に生まれて来て良かったと思うけどね。 ま、電車に男性専用車両がないのは明らかに差別なので、これだけはどうにかしたいところだが・・・

質問者

補足

まぁ、書き方に何か心を動かすものが足りないのかなぁ…。 えん罪で捕まっていなければ、こんなに悩まなかったかも…。 ありがとうございます。

回答No.2

私は今就職活動中です。私は男だったらーーー!!って思います。 営業で探してますが、女性だから将来的には結婚、育児(だから女性は雇いたくない)、営業だから男性がいい、と厳しいです。でも私は諦めたくないです、それが私のしたい事だからです。 こっちが女だからってなめて掛かってくる男もいます。身長差で上から威圧してくる人もいます。 女だから宴会で料理を取り分ける、お酌する。。。 男だったら、外でおし○こできる!(インド旅行した時はトイレ探すのが大変でした) 私のアメリカ人の友人(男)は、3,4歳の時にベビーシッターのの息子(当時十代)から性的虐待を受けて育ちました。彼のおしりの穴でその息子は抜いていたのです。血だらけで痛くてと話をしてくれたのを覚えています。 だけどこういう嫌な事ばかり数えても先へ進めなくないですか?いろんな境遇の人がこの世の中にはいるんですよ。 下を見ても上を見てもきりがないですよ~ >女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけで>した。 私は長女なので、いじめてもいないのに弟が嘘泣きをするとお母さんにぶったたかれていたのはいつも私です。弟はお母さんの後ろで笑っていました。 >私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされ>た。 その時、本当に嫌だったら噛み付いちゃうなんて事もできましたよねぇ?あとでボコボコにされたとしても、噛み付いてくる奴になんか2回目させないですよね? >私は男でありながら保育士の短大を出ました。 どうして保育士の短大を出たんですか?ご自分で決めてその大学に行かれたんではないんですか? 私は留学がしたかったので留学しました。アジア人というだけで差別もされました。授業中、先生が配ったプリントが私に回ってこない事もありました。目の前で私をスキップして次の人に回されました。 でもいい経験も悪い経験も全て含めて、私の選択は正しかった、とても貴重な経験が出来たと思っています。 ご飯を食べる食べないも、全ての毎日の自分の選択の結果が今の貴方なんです。これがわからないと変われないと思いますよ。 いつまでも被害者意識では先へ進めません。考え方を変えてみませんか??

質問者

補足

女性なら、えん罪で捕まることはないよね…。

• kazukun-z
回答No.1

>女性が男性より得だと思うことは100以上あげられるが、 >女性が男性より得だと思うことを、どんな小さなことでも100以上あげられますでしょうか? ??? 男性が女性より得だと思うことを100以上あげろってことですか? 特にないです。