• 締切済み

男として生きる価値はあるのでしょうか?

私は男性だけど、幼少時代から女に生まれれば良かったと思ってます。 この、今の世の中、男性より女性の方が得をしている気がします。 私が、今までこのような目に遭ってきたからでしょうか。とりあえず、ざっと書きます。 《幼少時代》 … 女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけでした。 ※その時の思い=(女の子はいいな~、自分も女の子になりたかった、という思い。) 《小中学生時代》 … よく、ズボンを脱がされ、チンチンを引っ張られていじめられた。すごく辛かったし、痛かった。 ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女に生まれればそんないじめられ方はしなかったと思う。) 《高校時代》 … 私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。女生徒にやってもらえばいいのに、何故か自分に…。すごく、気持ち悪かったし、嫌だった。(そんなヤツが3人くらいいました。)そのあげく、先生に見つかってしまい、ホモ卒業までホモ扱いをされてしまった。  ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女だったら男のチンチンしゃぶってもトラウマはなかったかも…) 《大学卒業後》 … 大学時代はそんなに(あったけど少ない)女性になりたいって、気持ちは弱かったが、その就職を決めるとき、私は男でありながら保育士の短大を出ました。就職の受付や面接の時、「あなたは男だから…」って言う理由で、断られたところが多かった。やっと、就職しても、そこでは、「男なんだから…」という理由で、家から遠いのに女性の1.5倍くらいさせられたかなぁ。 ※その時の思い=(やっぱり女に生まれたかったな~) 《今から5年前》 … 強制わいせつ剤で捕まる。これは全くのえん罪です。身に覚えのないものを、警察からは8時間もしぼられ、結局は自分がやったことになり、逮捕され、何カ月も警察の中で過ごし、挙句の果て懲役刑をくらい、前科者になってしまいました。 その後、自分の人生は狂いだした。もしも、女に生まれていたらこんなことで捕まらなかったのでは…と、思います。 このことは、人生の中で最も辛かった時でした。それ以後、電車の中とかで女性が近くに来るのも辛いし、露出している服を着ている女性も避けなければならない。 また、ある病気でオナニーも一週間に一度しかできなくなった。特に六日目辺りがすごく辛い。我慢しなければならないので…。プラス、モテない。 「おまえは、男だろ!!」と言われるのも、もうイヤになりました。限界です。 今後もこんな人生を歩むのだったら、性転換した方が楽なのかな~?と、思いましたが、その手術した後もシンから変われるわけではなさそうだと、わかりました。 女性が男性より得だと思うことは100以上あげられるが、女性が男性より得だと思うことを、どんな小さなことでも100以上あげられますでしょうか? それを参考に、自分も頑張れれば…と、思い、生きていきたいと思います。

noname#155191
noname#155191

みんなの回答

noname#197534
noname#197534
回答No.8

損得は人それぞれですから。 あなたが男性として生きる価値はあなたが決めて下さい。 男である以前に人として生きる価値を大切にしてください。 女性で痴漢に遭う事を嫌がる人もいれば、まれにそうでない人もいると思います。 また、痴漢に遭う事が嫌だと思うが損だとは思わない、痴漢に遭う事が嬉しいが得だとは思わない人もいると思います。 男性でも男性の性器を舐めて得する人もいますから損得では価値は決められません。 それよりもあなたには問題に対しての適切な解決、予測しうるすべての可能性を考えて危機を回避する力をつけてみてはいかがでしょう。 学生時代は過去の自分の問題解決力の無さを恨んで下さい。 痴漢をしていないなら、死ぬまで認めなければいいのです。 そんな理想を語るなという方もいるかと思いますが、これは事実です。 自慰のストレスはスポーツなどをすると良いと思います。1日を精一杯生きてください。自慰をする体力を無くすくらい疲れてください。 就職はもちろん自分が保育士になりたくて、子供が好きだからその大学に行ったのなら仕方がありません。 大学に入る前に男は保育士にはなりにくいという事を調べなかったのが問題です。 労働時間に関しては違法性があるなら訴えたらいかがでしょう。 先にも書きましたが、性別の所為にしないで、まず自己解決能力の向上が大切かと思います。 自分の自己解決能力の限界が見えたら、性別の違いを言い訳にしてください。 女性が楽なんて失礼かと思います。 私は男ですから女性がどの様なものかわかりません。ですが、分からないからこそ尊重する事が大切なのかなと私は思います。 以上述べたことは私の偏見ですので、これを無視する、しないは全てあなたにおまかせです。 私は自分が正しいとも間違っているとも思いません。 質問者様に不快な想いをさせてしまったならば謝ります。

noname#155191
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえいえ、いいんですよ。確かにもっともだな~、と思うような答えもあります。 それは、それで自分に対しての反省にもつながりますし、今後もっとプラス方向に考えて生きていくこともできるでしょう。 でも、あなたは冤罪で捕まったことありますか?刑務所に入ったことありますか?あれが、どれだけ最悪か、あなたにはおわかりですか?簡単に罪を認めなければいいでしょう!なんて、警察の奴らに言ってわかるような相手ではないですよ! 女性が冤罪で捕まった話は聞いたことないけどね。(私が知識不足かもしれませんが…) それが、80%で、あとが20%くらいの気持ちかな…。 「痴漢をしていないなら、死ぬまで認めなければいいのです。 そんな理想を語るなという方もいるかと思いますが、これは事実です。」これで、実際片付けられたら、すごく楽ですね。

回答No.7

 回答の続きです。  ま、でもですね。正直な事を言うと、 女性が男性より特なのかは、10以上あげらんない!!  一、・・・・・・・・。  二、・・・・・・・・。  三、・・・・・・・・。  女性ホルモンのバランスが良好だと飛ぶ薬いらずである、 以外は具体的にあげられません。  あえて言うなら、セックスの良し悪しは、女の感性で決まる事 かにゃ~。  R指定にして下さい。  質問者さんが、かなりのオトナだと思い、あえて答えております。  てゆうかね、今、生きてる、それが大事。  くだくだ、言いなさんな。って、質問者さんが目の前にいたら、言いたい よね~。  

noname#155191
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございます。 けれども、答えられないのではやはり、世の中女性の方が得だってことですね。 前科者がこの先、どうしたらいいか…悩みます。

回答No.6

何回同じ質問をされるのでしょうね 女性の辛さとか分らないのに、女の子が良かったとか言わない 男の辛さを知らない女性に、女性が得な事をあげられるはずがない 好きに生きれば良いですよ 貴方が男でも女でも、貴方は貴方なんだから 可愛いオカマなら良いと思いますよ

noname#155191
質問者

補足

やはりね…

回答No.5

 確かに、今のご時世、女の方が得です。  あなたはすぐに性転換するべきかと思います。  というか、本当に男性が嫌いな男性なのですか。  無理やりに同性のチンコを。失礼。チン玉をしゃぶらされて、 自分でオナニーしたくなるのですか。  おかずは何ですか。男性ですか。女性ですか。  強制わいせつは同性に対してですか、異性に対してですか。  実刑の方が、強制わいせつで書類送検より、新生活送れそうじゃ ないですか。  というか、毎日オナニーして、おいくちゅ?  とまあ、あなたはドMだと見込んで、辛口にはなります。  私は女性なのですが、正直、今のご時世、女性より男性が有利だと いう理由を、100挙げられません!!!申し訳ない!!!  ひとつ挙げるなら、妊娠した交際相手に、「俺は子種が無い」 と言って、バックれる事、出来ます。    がんばって生きて下さい。  この文章を読んで、笑えるなら、あなたは、大丈夫。  生きていけます。       

noname#155191
質問者

補足

あれ、しゃぶったのは高校の頃…。 今だったら、かみつくか、絶対ケンカしてでも、そんなことしないな~。 でも、女だったら、えん罪で捕まることはないよね~。 そこんとこで悩んでます。 あれから、捕まる夢は何度も見るし、チカンなどに間違われないようにするのが大変!! 捕まることがなければ笑えたね。(^_^;)

回答No.4

男ならではの悩みってありますよね~。 >トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。 私の悪友達、毎年、忘年会など集いの時にやっています・・・・アラサーなのに。でも楽しいですよ。 生物学的に考えてみれば、女がやりたくないことをやらせるために男が誕生しています。カマキリの世界では、交配した直後に、雄は雌に食べられてしまい、繁殖のための栄養源にされます。 世の中は男社会で女性が差別されていると言いますが、そもそも醜いストレス社会に加わり過ぎなくて良い点でも羨ましいものです。ストレスでガンとなったり、過労死しているのでは本末転倒です。

  • PaPaJohn
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.3

価値があろうがなかろうが男に生まれてきたんだから、それは受け入れて生きてかなきゃいけないですよね。性転換しようが遺伝子的に女性になれるわけでもなし・・・ 女性には女性の悩みもありますし、男性には男性のメリットもあります。なのでどっちが得かという点ではドローですね。 ヘーゲルの言葉を借りれば「実現しているものはすべて理性的」だそうです。 「今ある現実は理性的に問題がないから成り立っている。」ということですね。 あまりにも優遇されすぎているという状況になれば、反対者が出てきてその仕組み自体が崩壊する。逆に冷遇されすぎている場合は、それを補おうという動きが出てくるということで、結局はそのせめぎあいで今現在が成り立っている・・・つまりはどちらの立場においても許容範囲であるのが現実の社会といえるんです。 これは大局で見たときの話で、個別のケースでは冤罪に巻き込まれるなど確かに不条理なことがままあるのは理解します。ただ、どちらにせよ、個別の話なので、やはり女が得か男が得かっていう大局の話になったときには「大して差はない」というのが答えです。 質問文を見る限り、個人的な問題が原因で悩める現在があるようにしか見えないのですが、それを性差のせいにしようとしていません??やたらと性差を意識しているように見えたのであながち間違いではないような気がします。 もっと自分というものをもっていたら防げたことばかりのような気がするのですが・・・(もちろん冤罪に関して同情はします) もしも私が言っていることが真実なら、たとえ女性として生まれてきても「男に生まれてきたほうが良かった」って思うことになってたんじゃないかと。 正直、ブサイクな女はブサイクな男より深刻だし、俺なら股から血を流し続けないといけない人生もゴメンだけどなぁ。それだけでも男に生まれて来て良かったと思うけどね。 ま、電車に男性専用車両がないのは明らかに差別なので、これだけはどうにかしたいところだが・・・

noname#155191
質問者

補足

まぁ、書き方に何か心を動かすものが足りないのかなぁ…。 えん罪で捕まっていなければ、こんなに悩まなかったかも…。 ありがとうございます。

回答No.2

私は今就職活動中です。私は男だったらーーー!!って思います。 営業で探してますが、女性だから将来的には結婚、育児(だから女性は雇いたくない)、営業だから男性がいい、と厳しいです。でも私は諦めたくないです、それが私のしたい事だからです。 こっちが女だからってなめて掛かってくる男もいます。身長差で上から威圧してくる人もいます。 女だから宴会で料理を取り分ける、お酌する。。。 男だったら、外でおし○こできる!(インド旅行した時はトイレ探すのが大変でした) 私のアメリカ人の友人(男)は、3,4歳の時にベビーシッターのの息子(当時十代)から性的虐待を受けて育ちました。彼のおしりの穴でその息子は抜いていたのです。血だらけで痛くてと話をしてくれたのを覚えています。 だけどこういう嫌な事ばかり数えても先へ進めなくないですか?いろんな境遇の人がこの世の中にはいるんですよ。 下を見ても上を見てもきりがないですよ~ >女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけで>した。 私は長女なので、いじめてもいないのに弟が嘘泣きをするとお母さんにぶったたかれていたのはいつも私です。弟はお母さんの後ろで笑っていました。 >私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされ>た。 その時、本当に嫌だったら噛み付いちゃうなんて事もできましたよねぇ?あとでボコボコにされたとしても、噛み付いてくる奴になんか2回目させないですよね? >私は男でありながら保育士の短大を出ました。 どうして保育士の短大を出たんですか?ご自分で決めてその大学に行かれたんではないんですか? 私は留学がしたかったので留学しました。アジア人というだけで差別もされました。授業中、先生が配ったプリントが私に回ってこない事もありました。目の前で私をスキップして次の人に回されました。 でもいい経験も悪い経験も全て含めて、私の選択は正しかった、とても貴重な経験が出来たと思っています。 ご飯を食べる食べないも、全ての毎日の自分の選択の結果が今の貴方なんです。これがわからないと変われないと思いますよ。 いつまでも被害者意識では先へ進めません。考え方を変えてみませんか??

noname#155191
質問者

補足

女性なら、えん罪で捕まることはないよね…。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

>女性が男性より得だと思うことは100以上あげられるが、 >女性が男性より得だと思うことを、どんな小さなことでも100以上あげられますでしょうか? ??? 男性が女性より得だと思うことを100以上あげろってことですか? 特にないです。

関連するQ&A

  • 自慢じゃないが、私は男に嫌われる!?

    タイトルと同じく ”私ってなぜか男に嫌われるのよね~” とお思いの女性の方へ質問です。 学生時代、そして社会人になってからも同性(女性)とは 仲良くやっていけてるのになぜか男性とは・・・。 そう、私って男性に嫌われる女なんです。 自分自身でも色々と分析、時には反省などしては みたんですが、結局出た結論はどうやったって 嫌われる女なんだよね~・・・でした。 そこで質問なんですが、同じ思いをされてる方々は どう感じ、どう行動し(媚びを売る又は存在を薄くする) 時にはどう開き直っていますか? 是非、お話を聞かせて下さい。

  • 女性は男の裸を見たいと思うのでしょうか?下半身は?

    男は、女性の裸を、やはり見たい!と思いますが、女の子は、男性の裸を見たい!と思うのでしょうか?男は女性のオッパイとかお尻、女性器を見たいし、見ると興奮します。 見たい!という女性の方いますか? 好きな相手なら見たいのかな? 下半身はどうだろう?『おちんちん』とか『キンタマ』は見たいと思うのでしょうか? 平常時の『おちんちん』見たいですか?見れる機会があったら見ますか? 見ると興奮しますか? 男性の裸・体のどこに魅力を感じるのでしょう?男は体のどこを気にして注意すればいいのでしょう?日頃磨く場所はどこですか? 女性の皆さん!教えてください!ご回答お待ちしています!よろしくお願いいたします!

  • 男の価値って・・・・

    29歳、男、未婚、自営の2代目です。 女性の方に聞きたいのですが、この年齢で年収250万以下って、数字だけを見た場合どう受け取りますか? 近年は女性の社会進出も目覚しく、キャリアを積まれてるかたも大変多いですよね。やはりそのような女性の方は、パートナーにしたい男性には自分より財力がある、的な思いが強いのでしょうか?

  • 自分の性別で、とても悩んでいます。

    20代、大学生、女性です。自分の性別について本気で悩んでいるので、お答えしていただけたら嬉しいです。 私は、戸籍上は女ですが、女であることに長年コンプレックスや嫌悪感を抱いてきました。 幼少期から、ズボンを好んではいており、一般的に言われる女性らしさはなかったと思います。中学高校時代は周りの女の子のような格好をしていましたが、違和感ばかりあり、大学では好きな格好(ボーイッシュな格好)を好んで着ています。 交友関係において、女性男性問わず仲良くはできるのですが、女性だけの団体の中にいると場違いな思いをよくします。 今までに男性も女性も好きになったことはありますが、男性の場合、自分が女であることを自覚してしまい好きになれませんでした。男性を好きになったのは、周りのような女の子になろうとしていた中学時代です。 結婚もするつもりはありませんし、子供は嫌いではないですが、母親という役割にはなりたくないです。 胸もいらないと思いますし、生理もなくて良いと思っています。 けれども、身体的に男性になりたいとは思ったことはありません。 女でもいたくないし、男になりたいわけでもない。私の性自認はどちらなのでしょうか。 ご意見をいただけませんか。

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 男は所詮、女性にとって種馬でしかないのか。

     はじめて投稿させていただきます。23歳の男(独身)です。  私には、あるひとつの漠然とした人生の目標があります。それは、いつか自分が結婚したら、妻や子供をしっかりと守っていき、愛する人に尊敬されるような男になりたいというものです。  しかし最近、テレビやネットを見ておりますと、男性を小馬鹿にしたような番組や記事を、よく目にします。 「男は所詮種馬でしかない」、「子供さえできれば、旦那が邪魔になった」といった記事を目にすると、「男は所詮、女の奴隷でしかないのか?」といった疑問が浮かんでくるようになりました。  そこで女性に質問なのですが、やはり女性が男性に求めているものは、所詮、稼いでくる収入と、精子くらいのものなんでしょうか?  あらかじめ言っておくと、私は、決して亭主関白のような旧時代的な父親像を描いているわけでも なく、また、男性の子育てに対する積極的な参加にも賛成です。  子供を産むことができる女性というものは、素晴らしいと思っていますし、だからこそ女性に認められたいという思いが強いので、上記のような疑問が頭をもたげるようになりました。  稚拙な文章で、書きたいこともまとまっていませんが、女性の方で、どなたか私の疑問にお答えいただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性に質問です(気の弱い男)

    女性についての質問です。 あなたが、男性に告白されて付き合ったとします。 ところがその男はとても気の弱い男性だと分かったら、どんな態度で接しますか? (女性の方が気が強いという設定でお願いします) ・男の尻を叩いて、しっかりさせる ・男に併せるようにする ・自分が男を引っぱるようにする ・見切りをつけて別れる ・他にも選択しがありましたら、お願いします。  出来れば理由も付けて頂ければありがたいです。 因に僕は気が弱いです。ですので幼少の頃から女性に虐めれる傾向にあります。 学生時代・社会人時代もそうでした。 女性は気の弱い男には攻撃的になるような気がします。 僕だけかもしれませんが、 ・「オラ」と威嚇されたり、 ・卑猥な言葉を言ってきたりします。 女性は気の弱い男は瞬時で分かるものなんでしょうか?

  • 自分の性別について

    閲覧ありがとうございます。 私は20代、女性です。自分の性別について、悩みがあります。 私は女に生まれてきました。そのことについて後悔はありません。女としての人生を楽しんでいますし、恋愛対象も男性です。 しかし、中学の頃から男性になりたいという思いが強くなり、特にここ最近は自分のことを男として見てくれ、という気持ちが強くなっています。 思えば小さい頃から男っぽい性格でありましたし、一人称も主に【僕・俺】を使います。けれど私、あたし、ももちろん使います。 服装も、ボーイッシュなものが好きで、いかに男性として見えるだろうかということを考えながらコーディネートしたりします。 しかし、女の子のかわいらしい服も大好きです。可愛くなりたい、と強く思います。 冒頭で述べたように、恋愛対象も男性なのですが、最近は好きにさえなったら女の子とも付き合いたいと思うようになりました。もちろん、私が彼氏的立場となり、相手の女の子を楽しませてあげたい、守ってあげたいという思いがあります。 これって、どういうことなのでしょうか。 ただ単に男性への憧れがあるだけなのでしょうか。 文章が疎くて申し訳ありませんが、何卒回答よろしくお願い致します。