• 締切済み

カフェクロワッサンのクロワッサン おいしさの秘密は

 チェーン店「カフェクロワッサン」のクロワッサン(160円)は、別格なほどおいしく、サクサクで、大好きです。しかし、他で食べるクロワッサンからあまりにもずば抜けておいしいので、何か製法が違うのでしょうか? あのサクサク感は、大量のショートニングとか、トレハロースとか、なにか秘密があるのでしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 会社がロイヤルですよね なので経験もあると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • カフェが苦手

    彼女はカフェが好きでよく連れて行かれるんですが、僕は正直言ってカフェが苦手です。 変にこじゃれ過ぎて落ち着かないし、コーヒー1杯で400円とか500円とか納得いかないし、ご飯も大して美味しくなく量も少ない割には高いです。 僕はオシャレでもイケメンでもないので、カフェに馴染んでいるイケメンを見る度に激しく劣等感を感じます。 正直カフェのどこがいいのかさっぱりわかりません。 こう言うのを上手く伝える手段はありませんか?

  • 豆乳が入った飲み物を扱っているカフェ

     豆乳が入った飲み物を扱っているカフェをご存知でしたら教えて下さい。なるべくチェーン店が良いです。私が調べた限りでは、スターバックス、ドトール、タリーズでは扱っているようです。他にも知っている、という方、ご回答よろしくお願いします。

  • カフェでの過ごし方

    コーヒーやエスプレッソが大好きなんですが、エスプレッソを飲まれる方だと 基本的に2~3口でさっと飲むのでのんびりカフェで過ごすという飲み物には 向いていないように見えます。 なので私はゆっくりするときはエスプレッソ+他メニューという感じで頼みます。 しかし正直800円近くなるとちょっとなーと思ったりもします。 エスプレッソを好んで飲まれる方はやはりのんびりするというよりは それだけ飲んで出て行くというような過ごし方が多いでしょうか?? カフェの過ごし方全般でも構いませんのでみなさんのスタイルを 聞きたいです。お願いします。

  • 浜松市の居酒屋やカフェ

    三方原、葵西、高丘あたりの居酒屋やカフェを出来るだけ沢山教えて下さい。 副業でバイトしたいのですが、来たばかりでこの辺がよくわからなくて、コメダやガストなどのチェーン店があるのは知っているんですが、他にはどんなところがありますか? 出来れば落ち着いた料亭みたいなところやカフェでバイトしてみたいので、そういうところがあったら教えて下さい。 姫街道沿いや金指街道(?)沿いがいろいろありますかね? よろしくお願いします♪

  • 銀座のカフェ

    ●銀座でランチをするためのカフェを探しています。 1.パスタなどの食事が取れる。(サンドイッチなどの軽食ではないです。) 2.ケーキなどのスイーツが食べることできる。 3.値段は食事+スイーツ+ドリンクで1人3000円程度(ランチの値段です。) 4.店内が混雑しすぎていない。(プロントなどの有名チェーンは×です。) もし、以上の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 夫婦の秘密

     妻が、職場の同僚(男)に、数百万円のお金を5年ほど前(結婚中)に貸付して、毎月5万円返済してもらっていることを秘密にしてました。  妻は、「自分の財産なんだからどう使おうが勝手」と言い、そのお金の出所、貸付した理由を話しません。  「なぜ言わない?」と聞くと、「絶対に話したくない」といい、「理由を話さないことにあなたが耐えられないなら、離婚してもいい」と言ってきます。  妻の言うとおり、ただの貸付であればいいのですが、「過去に2人に何らかの事件があったのでは」や「なぜ、職場の同僚に数百万円を、夫である私に相談なく貸し付けたのか」という疑問が沸いてきます。  さて、私はどうすればいいでしょうか  1.このまま「秘密は秘密」と割り切り夫婦生活を続ける  2.相手の男性と連絡を取り、事実を確認する  3.その他 ぜひとも、教えてください! お願いします  すっきりして年を越したいです。

  • 静岡県の非会員制のネットカフェ

    最近 沼津に出張する事が多いのですが 沼津の駅前のネットカフェに行きました。 そしたら 非会員は 最初の1時間 650円  会員は 初回は 最初の1時間 タダ でも入会金 300円  で その後は 1時間550円とかでした。 地元のネットカフェなら よく行くので 会員でもいいのですが 年に 3,4回しか行かない所で会員になるのが嫌なのですが 熱海ー富士間ぐらいで 非会員制のネットカフェってありませんか? DVDはTSUTAYAが全国で使えるようになって便利になりましたが ネットカフェはチェーン店が少なくて

  • カフェを経営する前にやるバイト。

    近い将来、カフェをOPENしたいと思っています。 事業計画などは進んでいますが、肝心の飲食店勤務経験がアルバイト含めて全くありません。笑 未経験でカフェをやっていらっしゃる方も多くいるようなので、あまり気にしていなかったのですが、やっぱり少しだけでも他のお店を知ろうと思っています。 アルバイトをするにあたり、 ・スターバックスやタリーズなどのチェーン店 ・個人経営のカフェ・喫茶店 どういったお店で働くのが一番自分のタメになるのでしょうか。。。 それぞれに良さはあるとは思うのですが。 個人的に学びたいなと思っているのは ・コーヒーの知識 ・その他メニューの知識 ・お店をまわし方 これくらいです。 就業経験のある方や、カフェ経営者の方など、ご意見下さいませ。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 浜松のカフェ

    東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。

このQ&Aのポイント
  • EP-PFS133W2のぞき見フィルターの設置方法について解説します。
  • EP-PFS133W2のぞき見フィルターの光沢サイドは、PC側で設置することが推奨されています。
  • エレコム株式会社の製品EP-PFS133W2のぞき見フィルターは、PCの画面を外部から見られないようにするためのアイテムです。光沢サイドはPC側に設置して使用することをおすすめします。
回答を見る