• ベストアンサー

浜松のカフェ

東京在住者です。 浜松には用事があってよく行き、現地の友達と飲んだりします。 しかし、今回は1人で過ごす事になりました。 ホテルで買い食い、じゃなくて、1人だからこそゆっくり外食したいなーと思います。 ちなみに27日の金曜日の夕ごはんです。 カフェ ピーナッツハウスがなくなったって噂は本当ですか? そこに行こうかと思ってたのですが・・・。 他に、チェーン店でなく、初めての女性一人でも夜に行きやすいカフェやレストランまたはバーみたいなお店はありますか? 食べ物は充実してなくてもいいです。 浜松駅から徒歩圏で、軽く食べれて、金曜でも入れそうなとこを希望します。 難しいですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
aki2310
質問者

お礼

ご丁寧にリンクありがとうございます! >スノーウィカフェ こちらは外から見てちょっと気になってました。メイワンは「とろろや」さんとオムライスのお店にしか入った事なくて。 他は全然知りませんでした。雰囲気のいいところですね!早速サイトを研究して検討してみますね。 今日の夜出発だから急がないと・・・(笑)。

その他の回答 (1)

  • satomoon
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

静岡西部地区在住です。 ピーナッツハウスがなくなったかどうかはわからないのですが、 その周辺は有楽街、肴町といって飲食店が比較的多いほうですので いいところが探せるといいですね。カフェより居酒屋やバーの方が 多いかもしれませんが。カフェは郊外のほうが多い気がします。 いつも参考にしているサイトです。お役に立てるといいのですが、 歩いて探した方がいいところにめぐり合えるかも?

参考URL:
http://www.at-s.com/bin/guru/guru.html
aki2310
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば、アットエスは私も参考にした事があります。 もうちょっと見てみますね。 肴町あたりは探せば色々ありそうですね。 有楽街のメイン通りは週末の夜に賑やかすぎるし(ちょっと怖い;)1人だと探しにくいなーと思ってたのです(^ー^;) そうなんですよ、居酒屋なら沢山あるんですけど。 確かに郊外には沢山あって素敵ですよねー。佐鳴の方とか。

関連するQ&A

  • 浜松駅周辺でお薦めのホテル&ネットカフェ教えて下さい。

    今月末から用事で数日間、浜松に行くことになりました。 浜松駅周辺で、ホテルに泊まりたいと思っています。 女性1人なので、内装が綺麗&従業員方の感じが良いところがいいなぁと思っています。 (部屋の広さは問いません。ビジネスホテルでOK) それから、持ち運べるパソコンを持っていないため、インターネットカフェを利用したいと考えています。 浜松駅周辺(できたら北口側)で、なるべく安値で、どこかお薦めのホテル&インターネットカフェをご存知でしたら、教えて下さい!

  • クレジットカードが使えるレストランやカフェやお弁当屋さんは?外食が多いので

    外食が多いので、現金払いがもったいないなと思い始めてきました。 クレジットカードを使えるファミリーレストラン・カフェ・ファーストフードを教えてください。 レストランはファミリーレストランやファーストフードで、できればチェーン店がいいです。 カフェも同じくチェーン店が知りたいのですが。 ~ショッピングセンターの中なら使えるという情報でもお願いします。 (場所) 東京23区、埼玉あたりでお願いします。 クレジットは複数もっています(JCB VISA MASTER)。 検索してもなかなかわからなかったので、お分かりになる方よろしくおねがいします。

  • 仙台でいい店

    今週末に仙台に行きます。 仙台駅から徒歩圏内で、 女性(30代前半)でもひとりでふらっと 入れる、雰囲気の良いレストラン、 Cafe、BARがありましたら教えてください。 出来れば騒がしくなく(子供が少ない)、 料理もそこそこだと嬉しいです。

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • みなとみらいでノマド作業に使える海が見えるカフェ

    横浜のみなとみらいエリアで2~3時間ほどノマド作業に使えるカフェを探しています。 ・ 駅から徒歩圏内(駅は、みなとみらいでも桜木町でも馬車道でも、あの辺の駅ならどこでもいい) ・ 店はドトールみたいなチェーン店でも、独立店舗でもどっちでもいい ・ 海が見えるような眺めの良い環境だとありがたい ・ 一人で入りやすく、2~3時間いても怒られない もしお勧めがあれば教えてください!

  • 東京駅周辺で夜更かしするスポット

    今月29日に、終電(11時40分頃)の新幹線で着く 親戚の子を迎えに行くのですが、 11時~に東京駅近く(徒歩圏内)で一人で時間を潰すのに 良い場所はありますでしょうか? その日、昼から夕方は別の用事で出かけているので、 丁度良い時間にまっすぐ駅にいけないのです (一人なのでカラオケなどはちょっと淋しいです) 東京駅内の飲食店は23時までなので、 22:30~23:30位までいられるカフェか、バー、ネットカフェ等 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 北千住の一人ご飯処を教えて下さい

    北千住の駅から徒歩圏内で、女子一人で夕ご飯食べるのに落ち着けるお店はありますか?? 駅の構内にある@CAFE、マルイ地下のフードコート以外で。 大戸屋のような定食が食べられるお店がいいのですが。 出来ればビールも飲めるといいです。

  • 7月の鎌倉の海を眺めに行きたい

    …と思うんですが(三連休)、泳ぐんではなく、ただ洋服着て砂浜歩いたり夕日眺めたりしたいだけなんです。 7月の三連休だと海水浴客だらけで変でしょうか? また、江ノ電沿線の海(どこ駅でも可)がよく見えるカフェかレストランで女1人でも目立たない店があったら教えてくださいませんか?。ただカウンター式は苦手なので普通の小さいテーブルに座る形式がよいのですが…。当方、ファミレスや吉野家などチェーン店は1人で普通に入れますがチェーン店ではない、観光地にしかないような地元のオシャレなカフェやレストランは敷居が高くて…でもせっかくだから入って海見ながらコーヒー飲んだりしたいのです。

  • ニューヨーク 一人で入りやすいレストランなど

    ●今月、一人でニューヨークへ観光旅行へ行きます。  一人で入りやすいレストラン、カフェ、バーを探しています。 ●観光客ばかりの店ではなく、地元の人も利用するようなお店が希望です。 ●もし、利用した店でお勧めがあれば教えていただけないでしょうか?

  • イタリアの外食について教えて!

    この前はご回答有難うございます!!! もう少し、イタリア、フランスの外食について教えていただきたいんですが、 日本ではレストラン、カフェは女の子、主婦でいっぱいです。 男の人ははいりにくいみたいです。 だって全員が女性って店も多いいですから、ほとんど全部といっても 間違いないかもです。 だから男性はカップルしかいない。。。 レストラン、カフェは圧倒的に女性のものなのです! なぜだかわからないけど日本ではこうなってます。 お金のアル男性もレストラン、カフェに男性おひとりとか二人で いくのは恥ずかしいようなんです。男性が女性に遠慮してるのかな。 夜ご飯もおなじというかもっと女の人でいっぱいです。 男性は来ない。。。独身男性はどうしてるのかと思うほど。 こういった様子は イタリア、フランスではどうなんでしょうか? 特に、独身男性はお昼、夜ご飯どうしてるのでしょうか? レストラン、カフェは女性客の方が多いいのでしょうか? どうかよろしくお願いします!