• ベストアンサー

豆乳が入った飲み物を扱っているカフェ

 豆乳が入った飲み物を扱っているカフェをご存知でしたら教えて下さい。なるべくチェーン店が良いです。私が調べた限りでは、スターバックス、ドトール、タリーズでは扱っているようです。他にも知っている、という方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm55
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

・こちらはチェーン店ではないのですが 横浜駅ビルシャルに「まめ家」という豆腐料理店があり、 豆乳を使った飲み物・デザートがあります。 http://www.townkiss.co.jp/search/shop/シァル_味庵茶房 まめ家.asp?ID=1334 ・こちらはチェーン店の豆腐の創作料理の飲み屋です。 豆乳入りのソフトドリンク・カクテルがあります。 私が飲んだのは抹茶豆乳や焼酎を豆乳で割った物、 豆乳を使ったカクテル(ヨーグルトも入っていたような)です。オススメの店です。 http://r.gnavi.co.jp/g820900/ 横浜近辺の店になってしまいましたが、kasoriさんが横浜近辺にお住まいでなければあまり意味がありませんが・・・。

関連するQ&A

  • 温かい飲み物に豆乳を入れるには

    私は牛乳が飲めないので豆乳を使います。 でもホットコーヒーの様な温かい飲み物に 冷蔵庫から出したばかりの豆乳を入れると ー当たり前なのですがー凝固してしまいます。 温かい飲み物に豆乳を固まらずに使うには どういう工夫が必要でしょうか。 豆乳を温めて入れたらその時点で固まって しまいそうな気がします。 温める温度が決め手なのですか。 ドトールの「ホットソイラテ」を我が家で 飲みたいのです。

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!

  • スタバ タリーズ などのカフェのチェーン店 おすすめのお菓子

     こんにちは。  アメリカからきたカフェのチェーン店大手のスタバやタリーズ、ドトール、イタリア系(?)のEspressoなどなど、比較的誰もが知っているチェーン店の「カフェ」で販売されているおすすめの御菓子を教えて下さい。  今日私はスタバのクランベリーとパンプキンのスコーンがとってもとっても美味しくて感動しました!!!!!クランベリーのケーキもおいしかったし、レモンケーキもおいしかった。。  (ドトールは好きだけど、ビニール袋に入ったポテトとチーズのパンがまずかった・・でもミルクレープはなかなか美味しい。)  タリーズは好きなのですが、まだタリーズの御菓子は食べたことがありません。開店当初にあったアイスはとっても美味しかったらしいのですが・・。

  • 一人カフェできますか?

    私は街中で一人カフェするのが好きですが、 いつもチェーン店(スタバ,タリーズ,ドトールetc‥)にしか行っていません。 理由は「一人で入っても、うかないから」です。 というのも以前にチェーン展開では無い「可愛い!」カフェに数件トライしてみたんですけど、一人だと何だかういてて、居心地悪く感じたんですよね。 皆さんは一人でお茶する時に、そういうチェーン展開の店以外で、一人でまったりお茶できたらいいのになーって思ったりしませんか? 意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • カフェのバイトは男性は不利

    カフェでバイトをしようと思うのですが、カフェでバイトは女性の方が有利で男性は不利ですか? スターバックス、ドトール、ベローチェみたいなチェーン展開しているカフェです バイトの求人に働いている男女の比率が書いていますが、女性が8割り近くいます

  • コーヒーチェーン店

    ドトール、スターバックス、ベローチェ、タリーズ、エクセシオール………。 いろいろコーヒーチェーン店がありますが、あなたが美味しいと思うのはどこの店ですか? ちなみに私はマクドナルドのコーヒーが一番好きです。

  • シアトル系カフェで..

    スターバックスやタリーズなどのカフェで注文したドリンクを持参のステンレスボトルに入れてもらうのはありですか?

  • カフェイン抜きのコーヒーを出してくれるお店

    よろしくお願いします。 現在、関東近辺にあるコーヒーチェーン店でカフェイン抜きのコーヒーを出してくれるところがあったら教えてください。 スターバックスに置いているのは確認できました。 タリーズもあるのかと思い、昨日行ったのですが、「当店では置いてません」とのこと。タリーズは店によっては置いているんですかね。 あとはドトールのような安めのお店は置いてないんでしょうね。

専門家に質問してみよう