• 締切済み
  • 暇なときにでも

カフェイン抜きのコーヒーを出してくれるお店

よろしくお願いします。 現在、関東近辺にあるコーヒーチェーン店でカフェイン抜きのコーヒーを出してくれるところがあったら教えてください。 スターバックスに置いているのは確認できました。 タリーズもあるのかと思い、昨日行ったのですが、「当店では置いてません」とのこと。タリーズは店によっては置いているんですかね。 あとはドトールのような安めのお店は置いてないんでしょうね。

みんなの回答

• 回答No.1

ドトールではカフェインレスは見たことがないです。 タリーズには確かデカフェがあったと思いますよ。でも店によるのかもしれませんね。デカフェはあんまり売れないみたいですから、ある程度の規模の店にしか置いてないとか…。売れないのに作っておいても、廃棄することになってしまいますから。 スターバックスでも、ごく最近はどうかわかりませんが、数年前にデカフェを頼もうとしたら「すいません、常時作ってないので…今から作りますので時間がかかりますけど…」と言われましたよ。時間帯にもよるかもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 あんまりないんですよね。確かに、スタバに行ったときは「5分くらいかかります」といわれます。アメリカに行ったときはコーヒーはおろかコーラなどのソフトドリンクでもカフェインレスの商品だらけだったんですがね。もっと広まらないものかしら。