子供用のおすすめ傘は?

このQ&Aのポイント
  • 子供用のおすすめ傘を探しています。安いスクール傘はすぐに壊れたり曲がったりしてしまうので、頑丈な傘を求めています。
  • 子供用の傘で頑丈なものを探しています。安価で長持ちする傘をおすすめしてください。
  • 子供の傘を新しく購入したいです。壊れにくい傘を教えてください。価格はできるだけ安いものが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの傘 ※子供用(学童)

息子(小5、小3)の傘で何か頑丈でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 いつも、「どうせすぐ壊れる」「間違いで失くなる可能性が高い」などの理由で、 ホームセンターにあるような安いスクール傘を持たせているのですが、、、 本当に値段のせいかなんなのか、すぐに壊れたり曲がったりしてしまいます。扱いが粗雑というところも大きいとは思うのですが。。。 新しいものを持たす折には、必ず大事に扱うようクギをさすものの長持ちしません。(特に次男小3) 先日も開口一番「ママ!遊んでないのに傘壊れた!」と帰ってきました。 私も口うるさく厳しいので、きっとむちゃな扱いはしてないと思うのですが。。。。。 何か頑丈で良い傘ご存知でしたら、教えて下さい。あまり高価でないもので。。。 デザイン、色、なんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.4

No.2です。すみません、また楽天で「傘 グラスファイバー」の検索結果のうち1ページ目に記載のあった中から子供用の傘を3つチョイスしました。 親骨58cmグラスファイバー 2コマ透明・反射帯つき無地スクール傘 58cmジャンプ ¥1,315(税込) http://item.rakuten.co.jp/hukuzatsuya/kn310170/ 【レビュー書いて頂ける方限定特別価格】キッズ傘 子供傘 55cmグラスファイバー骨 学童傘 ジャンプ傘 ¥450(税込) http://item.rakuten.co.jp/orium/896392/ PUMA】プーマ キッズ&ジュニア ジャンプ傘かさ 【4色】[55cm/58cm] グラスファイバー使用 ¥1,980(税込) http://item.rakuten.co.jp/auc-yamatoya/puma-ps755bb-758bb/ 「傘 グラスファイバー」の検索結果全部 (全 18,995件)の中から3品以外の傘も捜してください。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%82%98+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/-/st.A?grp=product

homeshomes
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 良さそうですね!価格も手頃ですし。 グラスファイバーとやらが丈夫な様なので一度試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 大人用であれば、そこそこ丈夫そうなのはありますが。子供用は無いですね。私も子供が居ますので気持ちは分かりますがね。  壊れ方はどうでしょうか? 骨から布などが外れる程度なら普通でもあります。曲がるなどは必ず力をかけているので、杖みたいにしているなどは注意するしかないです。  錆びてきている場合も、壊れやすいですよ。無理矢理開閉させるので力が入るから。傘をもっていると、長いものですので、先端などに注意が行かないために、ぶつけたりすることもありますからね。  基本的に男の子の傘は直ぐに壊れます。 補修用のキットも販売している事もありますよ。

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壊れ方ですが、その時々でもう本当に色々です。。。 布が貼ってある方の骨が曲がったり、持ち手の延長の軸骨が曲がったり、ジャンプ傘の引っかかりが悪くなったり(←畳んだ時に巻く紐帯を解いた途端に開く) 先日のは今までに見た事ない壊れ方で、ジャンプ傘を閉じようと手前に引くと、傘が開いたまま手前におりてくる壊れ方でした。持ち手の軸骨が傘のてっぺんを貫いてる形です。 ホームセンターで売ってる数百円くらいの傘なのでしょうがないのかもしれません。。。 ちょっと良いものを探したいのですが、何がいいんでしょう。。。

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

私が紹介する傘は会社員の私が持っている傘で、楽天ショップで税込¥6,480 (細かく調べていませんが、私が見た限り楽天市場の他店、amazonでも同じ金額でした。) アメリカ・シェッドレイン社企画 「風に強いワンタッチ開閉折り畳み傘」 ワンタッチで傘の開閉ができる「オートマチック式」、また、強風時でも風が自然に通り抜ける様2枚合わせにして空気抵抗を抑えた構造です。そのため強風でも傘がオチョコになりにくくなっています。 軽量化と強度を図るため骨にはカーボングラファイトを採用。 http://item.rakuten.co.jp/arumonia/hvj_12070705t/ 小学生が持つ傘としては高価ですが、カーボン製の骨で風が通り抜ける折りたたみワンタッチ傘のこの値段をどう感じるかですね。

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 web拝見しました。 記載できてなくて申し訳なかったのですが、折りたたみ傘ではなく傘立てに立てられるもので探しておりました。 大人用として参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • momoya00
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

開く 閉じるの機能を満たすのには壊れやすいけれど ああいった物で無いと出来ないのでしょうね・・ 頑丈な傘って売って無いけど 自分で補強する事は出来ますよ 糸で傘の布と先端部分を括ってる場所には釣り糸を使用し普通の針で釣り糸で括り直す 傘の骨が壊れやすい場合は骨の部分に銅線等柔らかい鉄製の物で補強する・・結構簡単に出来ますよ

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度は消耗品と諦めないといけないのかもしれませんね。。。 次はいい傘を買って補強も参考にさせて頂きます。 安物に上記の補強はなんだかなです^^; ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 子供を学童に入れたいのですが

    これから働きに出たいのですが、正社員で働くには就職先もあまり無く パートやバイトを考えています。 学童に入れるには正社員で働いてないと入れないのでしょうか? それとも、パートやバイトでも、下校時間に仕事をしていれば入る事は可能ですか? 学童によって違うとは思いますが一般的にはどうなのか知りたいです。

  • 子供が学童に入れなかった

    私は今病院で、一月から働いています。今年一年生の子がいますが学童の申し込みをしていたのに、希望者が多く、保留となってしまいました。四月から子供の預け先がないため、仕事を辞めようと思います。あした上司に言おうと思っていますが、理由をこのまま言えば、わかってくれるでしょうか?ある資格職で、前任者が三月二十日で辞めることになっています。この時期になって辞めるというのはとても気が引けて悩んでいます。

  • 子供用の折りたたみ傘

    今年から小学校に通い始めた子供に持たせるのに適当な折りたたみ傘を捜しています。 サイズ的には大人用のものでも問題ないのですが、開いたり閉じたりするのが難しいようです。 またたたんで収納するのもできないようなので、それらが子供用に配慮された折りたたみ傘があればと思っています。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 子どもの傘がすぐ壊れます

    小学生の子どもの傘が使って3,4回くらいで壊れます。 一年生になったばかりの解きに1500円ほどで買った傘が、使い始めたその日に親骨からポッキリ。その時は子どもの使い方が悪かったのかと思い、きつ~く叱り、くれぐれも傘で遊ばないよういいました。 その後500円くらいの安い傘にしていたのですが、やはりあまりにすぐ壊れる(骨が折れる)ので、ちょっとだけ高めの1000円ほどのを大手スーパーで買いました。そしたらやはり2ヶ月ほど(なので4回くらいの使用?)で壊れてしまいました。こどもも最初に壊れたときに思いっきり叱られているので、特に何もしていないと言います。布地のところはなんともないし、本当にがっかりです。 今の傘ってそんなもんなんでしょうか?子供用の丈夫な傘(せめて2,3年は保つ物)ってないのでしょうか?

  • 子供の傘を盗まれました。取り戻したいです。

    息子(4歳)のお気に入りの傘でした。 2歳の時から使っていた、たぶん一番最小のサイズです。 ある雨の日の朝、駅で子供がトイレに行き、 そのあと電車に乗りました。 電車に乗った後、「あれ?傘は?」と聞くと、 「あ・・・、トイレ・・・。」と泣きそうになりながら言いました。 わたしは「大丈夫、帰りに取に行こうね。」と言いました。 その日の夕方、息子が入ったトイレに行ってみましたがありませんでした。 駅員さんに傘が届いてないか聞きましたが、「今のところは届いてない」とのことでした。 交番に紛失届を出しましたが「今のところは届いてない」とのことでした。 数日後にまた駅員に聞きましたが届いてませんでした。 交通局お忘れ物センターに電話しても届いていませんでした。 信じられません。 子供の傘を盗む人がいるなんて! 傘を盗む人は多いですが、普通はいい大人なので、 可愛らしい絵が描かれた小さい傘を誰が持っていくのでしょう? おばさんが、「あら!うちの子にぴったり!」 なんてせこいことするんでしょうか? 掃除のおばさんがごみに捨てたんでしょうか? 高い傘ではありません。 ただ、息子があの傘でなければ嫌だと言って、雨の日は泣きます。 同じ傘を購入しようにも、同じものが見つけられません。 警察に盗難届を出したら、何かしてくれるんでしょうか? 駅の防犯カメラをチェックしてくれるんでしょうか? もう2週間たってしまいました。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 子供用の傘を、探しています。

    ・ジャンプ傘 ・40~45cmくらいの小サイズ ・雨をよける布は水色 ・一小間だけ透明ビニール ・くまの顔が大きくひとつプリントされている。 ・くまの顔は青 ・白いお花が何個かプリントされている ・取手も水色 ・石突きも水色 ブランドは不明です。 傘を亡くした息子が、同じ傘でなければ嫌だというので、 何とか探したいのですが、 もらい物なので、どこで買ったのかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 私が息子をダメ(?)にした?

    まだ小5の息子です。 3兄弟の長男でとても優しく自分のことより周りのことを考え行動します。 悪いことではないしダメな子とは思ってないのですが… なんていうか…向上心や野心なるものがみえないんです。 初めての子で両実家共に初孫、初甥っ子でその可愛がられようは凄かったです。 2年後に次男が産まれましたが次男が可哀想になるくらい 周りは長男長男で…三男や姪っ子のいる今も 長男の可愛さは別格の扱いです。 そんな長男は俺が一番とかいうワガママになることなく どちらかと言うと嫌われない様に顔色を伺う感じになってしまって…。 自分の我を通すこともせず 自分の気持ちに素直に行動できてないようにも見えるんです。 両実家共に近くはなく主人も忙しいので 子供たちへの躾はほぼ私がしてきた様なもので… 次男、三男と兄弟が増える度に 長男には我慢やお手伝いをさせてしまっていたと思います。 長男の優しさは周りの友達やママ友からも評判で 長男の周りには常に友達がいて慕われてる印象はあります。 でも家での長男は 弟たちのことや私のお手伝いは 感心するほどよく出来るのですが 自分のこととなると忘れ物は多いし、時間の使い方も下手だし 常にバタバタしています。 友達や弟が何かを達成したり 習い事や勉強で自分より上にいっても 心から 凄い!…と自分のことの様に喜ぶ長男は 自慢でもありますが だからといって 自分も頑張ろう…とか 負けるもんか…とかが見えないんです。 友達は沢山いて誘われることが多いので 常に遊びに行ってるかんじですが 誘われないと自分から誘うことはあまりせず どうしたらいいのかわからない感じもします。 こういう息子は客観的にどう思いますか? 私からみたら長所は沢山あるものの…向上心や野心の他 決断力にかけていて 優柔不断すぎる気がして少し心配です。 まだ小5ですし心配し過ぎな気もするのですが… 客観的なご意見を頂けたら…と思います。 お願い致します。

  • おすすめの傘教えてください

    母の誕生日に傘をあげることになりました。 「実用的でお洒落な傘」というリクエストなのですが、何かおすすめありますでしょうか? 母はどちらかといえば地味なので、派手なものや、ブランド物には特にこだわりはありません。ですが、誕生日プレゼントなので、普通の傘より割高の方がいいですよね(笑)。 よろしくお願いします。

  • 学童保育に行きたがらない子供

    フルタイムで仕事してます。 今年から小学校に行き始めた長男ですが、夏休みに入り学童保育に行くのですが、最後に夫が家を7時半に出た後、8時20分に友達が迎えに来るまで一人で留守番しています。 しかしそれが子供にストレスなのか、数日前から朝になると 「お腹が痛い、吐きそう」 などと行って電話をしてきます。 今日はそれで結局学童保育を休み、家で留守番しています。 学童保育の先生に様子を聞いたところ、学童保育では元気に友達と遊んでいるようです。 こんな場合、どう対処すればいいでしょうか?

  • お葬式などで、子どもの傘は・・・?

    今週末に義父の四十九日法要があり、納骨も済ませるのですが、 あいにくの雨らしいです。 今までお葬式関連で雨の時がなかったので思いもよらなかったのですが、 大人はともかく子どもの傘はどのようなものを持たせれば良いのでしょうか。 小1と中2の娘です。 上の娘にはコンビニなどで売っている透明なビニール傘を買おうと思っています。 (今持っているのはピンク~半透明~のキティちゃんの傘です) 下の娘はピンクのハム太郎の傘を持っているのですが、 小1なのでこれでも大丈夫なのでしょうか。 それともやはり、無難に透明なビニール傘・・・。 いろいろ検索してみたのですが、判らなかったのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう