子供用のおすすめ傘は?

このQ&Aのポイント
  • 子供用のおすすめ傘を探しています。安いスクール傘はすぐに壊れたり曲がったりしてしまうので、頑丈な傘を求めています。
  • 子供用の傘で頑丈なものを探しています。安価で長持ちする傘をおすすめしてください。
  • 子供の傘を新しく購入したいです。壊れにくい傘を教えてください。価格はできるだけ安いものが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの傘 ※子供用(学童)

息子(小5、小3)の傘で何か頑丈でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 いつも、「どうせすぐ壊れる」「間違いで失くなる可能性が高い」などの理由で、 ホームセンターにあるような安いスクール傘を持たせているのですが、、、 本当に値段のせいかなんなのか、すぐに壊れたり曲がったりしてしまいます。扱いが粗雑というところも大きいとは思うのですが。。。 新しいものを持たす折には、必ず大事に扱うようクギをさすものの長持ちしません。(特に次男小3) 先日も開口一番「ママ!遊んでないのに傘壊れた!」と帰ってきました。 私も口うるさく厳しいので、きっとむちゃな扱いはしてないと思うのですが。。。。。 何か頑丈で良い傘ご存知でしたら、教えて下さい。あまり高価でないもので。。。 デザイン、色、なんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.4

No.2です。すみません、また楽天で「傘 グラスファイバー」の検索結果のうち1ページ目に記載のあった中から子供用の傘を3つチョイスしました。 親骨58cmグラスファイバー 2コマ透明・反射帯つき無地スクール傘 58cmジャンプ ¥1,315(税込) http://item.rakuten.co.jp/hukuzatsuya/kn310170/ 【レビュー書いて頂ける方限定特別価格】キッズ傘 子供傘 55cmグラスファイバー骨 学童傘 ジャンプ傘 ¥450(税込) http://item.rakuten.co.jp/orium/896392/ PUMA】プーマ キッズ&ジュニア ジャンプ傘かさ 【4色】[55cm/58cm] グラスファイバー使用 ¥1,980(税込) http://item.rakuten.co.jp/auc-yamatoya/puma-ps755bb-758bb/ 「傘 グラスファイバー」の検索結果全部 (全 18,995件)の中から3品以外の傘も捜してください。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%82%98+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/-/st.A?grp=product

homeshomes
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 良さそうですね!価格も手頃ですし。 グラスファイバーとやらが丈夫な様なので一度試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

大人用であれば、そこそこ丈夫そうなのはありますが。子供用は無いですね。私も子供が居ますので気持ちは分かりますがね。  壊れ方はどうでしょうか? 骨から布などが外れる程度なら普通でもあります。曲がるなどは必ず力をかけているので、杖みたいにしているなどは注意するしかないです。  錆びてきている場合も、壊れやすいですよ。無理矢理開閉させるので力が入るから。傘をもっていると、長いものですので、先端などに注意が行かないために、ぶつけたりすることもありますからね。  基本的に男の子の傘は直ぐに壊れます。 補修用のキットも販売している事もありますよ。

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壊れ方ですが、その時々でもう本当に色々です。。。 布が貼ってある方の骨が曲がったり、持ち手の延長の軸骨が曲がったり、ジャンプ傘の引っかかりが悪くなったり(←畳んだ時に巻く紐帯を解いた途端に開く) 先日のは今までに見た事ない壊れ方で、ジャンプ傘を閉じようと手前に引くと、傘が開いたまま手前におりてくる壊れ方でした。持ち手の軸骨が傘のてっぺんを貫いてる形です。 ホームセンターで売ってる数百円くらいの傘なのでしょうがないのかもしれません。。。 ちょっと良いものを探したいのですが、何がいいんでしょう。。。

• obapyon
回答No.2

私が紹介する傘は会社員の私が持っている傘で、楽天ショップで税込¥6,480 (細かく調べていませんが、私が見た限り楽天市場の他店、amazonでも同じ金額でした。) アメリカ・シェッドレイン社企画 「風に強いワンタッチ開閉折り畳み傘」 ワンタッチで傘の開閉ができる「オートマチック式」、また、強風時でも風が自然に通り抜ける様2枚合わせにして空気抵抗を抑えた構造です。そのため強風でも傘がオチョコになりにくくなっています。 軽量化と強度を図るため骨にはカーボングラファイトを採用。 http://item.rakuten.co.jp/arumonia/hvj_12070705t/ 小学生が持つ傘としては高価ですが、カーボン製の骨で風が通り抜ける折りたたみワンタッチ傘のこの値段をどう感じるかですね。

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 web拝見しました。 記載できてなくて申し訳なかったのですが、折りたたみ傘ではなく傘立てに立てられるもので探しておりました。 大人用として参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• momoya00
回答No.1

開く 閉じるの機能を満たすのには壊れやすいけれど ああいった物で無いと出来ないのでしょうね・・ 頑丈な傘って売って無いけど 自分で補強する事は出来ますよ 糸で傘の布と先端部分を括ってる場所には釣り糸を使用し普通の針で釣り糸で括り直す 傘の骨が壊れやすい場合は骨の部分に銅線等柔らかい鉄製の物で補強する・・結構簡単に出来ますよ

homeshomes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度は消耗品と諦めないといけないのかもしれませんね。。。 次はいい傘を買って補強も参考にさせて頂きます。 安物に上記の補強はなんだかなです^^; ありがとうござました。