• 締切済み

子供用の傘を、探しています。

・ジャンプ傘 ・40~45cmくらいの小サイズ ・雨をよける布は水色 ・一小間だけ透明ビニール ・くまの顔が大きくひとつプリントされている。 ・くまの顔は青 ・白いお花が何個かプリントされている ・取手も水色 ・石突きも水色 ブランドは不明です。 傘を亡くした息子が、同じ傘でなければ嫌だというので、 何とか探したいのですが、 もらい物なので、どこで買ったのかもわかりません。 よろしくお願いします。

noname#188804
noname#188804

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3
回答No.2

さ=探してます。 だ=大事な傘なの… き=気に入ってたらしくて… ち=違う傘じゃダメなの…

回答No.1

傘が無くなった駅でビラ配りしろよ。 この傘を探してますって。 懸賞金をかけたらスグみつかるわ。

関連するQ&A

  • しっかりしたメーカーの傘がほしいのですが・・

    よくあるビニール傘ではなく、 しっかりしたメーカーのものを買おうと思っています。 クニルプスとかではなく、 ブリッグ、フォックス、マリア・フランチェスコあたりで考えています。本当は前原製でもいいかと思っているのですが、 折りたたみ傘で考えているため、上記3社で考えています。 デザインももちろんですが、しっかりしたつくりやアフターサービスなどが重要です。 マリア製もビームスで見ていいなと思ったのですが、 布に雨がしみこむ・・・錆びそうなどからちょっと考え中です。 日本の気候を考えたらどのようなものがいいのでしょうか? フォックス製でも布は日本向けになっているものなどがあるらしいのですが。。 お忙しくなければ、どなたかお教えいただきましたら幸いです。

  • クレージュの傘を購入できる店を探しています!

    私は盛岡市に住んでいますが、盛岡にはクレージュの傘を購入できる店がありません。どうしてもクレージュの傘が必要なので、傘を取り扱っているクレージュの店を教えてください!仙台では普通に買えるのでしょうか・・・? 今のところクレージュの水色のジャンプ傘を探しています。情報よろしくお願い致します。

  • トイレで傘を持ち去られました

    皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 今日のお昼頃、某駅近くのルミネの9階のトイレ(男性用)に入ったのですが、 そのとき、持っていた傘を入口近くの壁に立てかけておいたのです。 ビニール傘ではなく、普通の青色の傘でした。 しばらく個室トイレで用をたしてから 扉を開けて見てみたら、その傘が無くなっていました。 警備員さんとかに確認しても届けは無いようなので、 トイレに入ってきた人が出て行くときに持ち去っていったようです。 「個室で用をたしている人の傘かもしれない」とかと思ったなら 持って行かないだろうし、確信犯かなとも思います。 たまたま入ったトイレに傘が立てかけてあって、 しかも、個室で用をたしている人がいたとすると、 平気で持っていけるものなのかとちょっとショックでした。 「とにかく何でも目につくものは持ち去っていってもOK」という感覚は 普通なのか、普通でないのか、皆さんの感覚をお聞きできればと思います。

  • 布花の染め方について

    布花を染める時、グラデーションになるように染めたいのですが、なかなかうまくいきません。 例えば、中心から縁にかけて、青→青紫→紫になるようにしたくても、青を布花に塗って青紫を次に塗ると、青と青紫が布の上で混ざってしまい、グラデーションにはならず、一色の花になってしまいます。 水が多すぎるのでしょうか? でも、水が少ないと染料が伸びませんし… グラデーションにするコツがありましたらお教え下さい。

  • ビニール傘は盗まれて当然!?

    昨夜、仕事帰りに雨が降っていたためコンビニで傘を買いました。 売ってたのは 「折りたたみ傘」 価格は忘れた 「普通の傘(色は紺)大きさ60cm」 ¥800円 「ビニール傘大きさ60cm」¥500 一寸考えた末に、ビニール傘を購入しました。 でも後で思ったんですが、ビニール傘は勘違いで持っていかれるのも含め盗難の確率が高い気がします。 そこで質問です。 ビニール傘は盗まれても仕方ない(勘違い含む)ですか? 対策としてはどうすればいいですか?→油性マジックででかく名前書くとか。

  • 内側に青空がプリントされた傘。男性もOK?

    バレンタインデーに傘をプレゼントしようと思っています。 外側は真っ黒の普通のこうもり傘に見えるんですが、内側には全面、青空の写真がプリントされています。 プレゼントする相手は、40代の営業サラリーマン。 ちなみに彼の服装の趣味は、高いものだとアルマーニやポールスミスを着ていて、「ドルガバは(自分には)カジュアルで恥ずかしい。タケオキクチは若すぎて着れない。ダーバンはおっさんくさい」と言っています。 普段は、モスグリーンや紺のような、地味な傘を使っています。 とても迷っているので、アドバイスお願いします。 ちなみに傘は、↓コレです。 http://www.rakuten.co.jp/angers/518996/517429/471006/ 実物はもっと暗い青色です。

  • もし、整備不良(?)の車にぶつけたら

     たとえばブレーキランプが切れていたり、青色だったり白色だったり、布やビニールで隠れている場合で、ぶつけてしまった場合でも、100%ぶつけたほうが悪くなるんですか?

  • 雨が浸みないストラトのソフトケース

    ストラトのケースについてです。 普段の移動は車なのでどんなケースでもそんなに問題ないのですが、ときどき電車移動でそれなりの距離を歩かないといけないときがあります。そんなときはハードケースは重いのでソフトケースを背負っていくのですが、今持っているソフトケースはナイロンキャンバス地のため、雨に降られると傘の脇から雨が当たって中まで水が浸みてしまいます。 昔の安物のケースはビニール製で(茶色のムラムラ模様のやつ)あれは雨が多少当たっても大丈夫だったんですが、さすがに今日びアレを持って歩くのはちょっと恥ずかしいし(笑)。今はケースだけ買おうと思っても水の浸みなさそうなビニールのケースってあまり売ってません。一時流行ったエナメルのやつも最近見かけません。 そこで、通販でもいいので雨が浸みなくて軽くて丈夫なソフトケースを紹介いただけませんか。予算的には6~7千円てところでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • レインコート 顔が濡れない

    レインコート 顔が濡れない 165cmの男です。雨の日、自転車の傘さし運転が駄目になったので、レインコートで顔が濡れなくて、顔上半分が透明のビニールで覆われているものが欲しいのですが、ネットショッピングでどこのサイトの何という名前の商品か教えてください。お願いします。

  • 適切な接着剤は?

    こんにちは。 傘の先にラインストーンを付けたいのですが、どの接着剤を使えばよいかわかりません。 傘の先の素材は、ビニール傘の持ち手のような白いプラスチック?です。 ハマナカのスーパークラフトボンドを使用して付けてみたのですが、雨の日に傘をさしたらふやけて取れてしまいました。 ハマナカのビーズ用クラフトボンドが“水・熱に強い”とあったので良いかなと思ったのですが、紫外線で黄色く変色するとのことでした。 瞬間接着剤も“~系”と色々な種類があって決めかねてしまいました。 詳しい方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう