彼との関係は優しさに欠ける?それとも気遣い不足?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は円満であり、彼は私の話に真摯に耳を傾けてくれる優しい人だ。
  • 彼の意見も尊重し合い、お互いに配慮しながら関係を築いている。
  • しかし、彼は些細なことに気がつかず、気遣いが不足しているように感じることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しくないのか、単に気が利かないのか

彼33、私29、付き合って5ヶ月が過ぎました。 今のところ、喧嘩もなく仲良くやってこれています。 車で片道1時間半くらいの距離ですが、大抵彼が会いにきてくれています。 食事代等も彼が多めに払ってくれたり。。 彼は私のなんてないくだらない話も「うんうん。」とニコニコ聞いてくれるし、笑ってくれます。 私のしたいことや、彼に対してのお願いもすんなり聞いてくれますし もちろん彼のしたいこともちゃんと伝えてくれるし あぁ、好きでいてくれてるのかなーなんて思うことも多いです。 (愛情表現がストレートな人で、「好き」と言葉に出したり、すぐにくっつきにきます。) 上から目線で偉そうなことも言われません。所謂、俺様タイプでは絶対にない… 二人で何か決める時も「俺はこうしたいけど、○○(私)はどう思う?」と私の意見も聞いてくれる人です。 なんというか弟がいるせいか、典型的な優しいお兄ちゃんタイプです。 たまに私、甘やかされてるかも…と焦ります汗。 ですが、彼とお泊りした時に私がスーツケースをひっぱっていてもおかまいなし。 (一度だけ代わりに持ってくれましたが) 二人で歩いていても車道側を自分が歩くという感じもありません。 でも雨の日に私が少しでも雨に濡れないようにとすぐ近くの距離でも車で迎えにきてくれる。。 優しくないというより、気がつかない、気が利かないだけでしょうか? ちなみに私の父も母がスーパーで買い物袋をたくさん持っていても 「持って!」と言わなければ持ってくれない、気が利かない人です(笑)

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お泊まりと言うことは、彼も荷物を持っていたんでしょうね。 まあ そんな時は 仕方ないかな。 男が車道側を歩くってのは、知らない人も多いですよ。 そんな時は、そっと自分で歩道(建物)側へ動きましょう。 何度か そうしてるうちに学習するでしょう。 優しい いい人だと思いますよ。

noname#212955
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気がつかないだけでは? それくらいのことで困っているのですか?そんなに気になるようなことですか?

noname#212955
質問者

お礼

いえ、困っているわけではないのですが 少し気になったので。。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

一人前の大人の荷物を持ってあげるのは失礼と考える人もいます。 彼がそうかは分かりませんが。 車道側を歩く件については単に知らないだけだと思います。 女性経験が豊富でないと出来ない行動ですよね。 遊び人ではない証拠ともいえますよ。

noname#212955
質問者

お礼

そうなんですね。 元彼が車道側を歩く人だったのですが、確かに元彼は女性経験が豊富な方でした。 今の彼は遊び人ではないんでしょうね…。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

で、そんな質問者さんは彼に対してすごーく気が利いて痒い所に手が届くようなお嬢さんなんですか。ま、女のわがまま天井知らずといいますけどね。

noname#212955
質問者

お礼

いえ、私も気が利かないです。。

回答No.1

気が付けば優しい対応はするようなので、気が利かないだけでしょうね。 周囲に気を配るのが苦手なのでしょう

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女子大生です!脈ありでしょうか?

    最近好きな人ができました。彼とは学習グループが一緒で、この間班の5人でご飯を食べに行きました。行きも帰りも歩いて行ったんですが、その道が結構狭く車道が近かったんですけど、車が通った時に 「車危ないから」と言ってぐいっと私を歩道に移動させて車道側に回ってくれました。行きも帰りもずっと2人で話していたんですが、ちゃんと目を見てくれるし、距離が近くてドキドキしてしまいました(*´-`) でもお店でも隣に座ってましたが、彼は基本的に距離が近いみたいで腕とか手が当たっててもそのままで気にしないみたいでした。 班には私以外に2人女の子がいますが、2人は苗字呼びなのに私は○○ちゃんと呼んでくれてるので、班の中では一番仲が良いと思います。 LINEもいつもではないけどしてます。でも直接話すときよりちょっと素っ気ない気がします。 情報がかなり少なくて判断が難しいと思いますが、悩んでいるのでよろしくお願いします!

  • 気になるひとがいます。。。

    こんばんは、最近出会ったある人が気になっています。 その人は不器用なタイプで興味のないことは視界に入らないタイプです。 初めて出会った時からいつも見入ってしまうのですが、相手の男性もそれに気がついていて 最近目が合うと私の目線を気にしていたり、偶然会うと必ず彼が私を見ているのですが目が合うと目を逸らして下をみていたりソワソワしていて挨拶なんて私からしないとしません。 目が合って挨拶しようかな、、と思ったら目を逸らされるのは嫌われていますか? こういうタイプの男性はどうやって仲良くなれば良いでしょう。

  • 自転車に乗るとき気をつけたほうがいい事

    自転車保険に加入しました 自転車を乗るときは、車道の左側を走っています 自転車が走る通路があればそこを走っています 家の前は一方通行なので、車から逆走の場合は歩道を走っています 車と同じ向きの場合は車道の左側を走っています 自転車のスピードはそんなに出していません「歳のせいですぐ疲れるから」 暗くなったら電気はつきます「自動でつくタイプです」 こうさてんではスピードは落とします とまれがついてるほうでしたら、一旦停止して、その後ゆっくり走ります 携帯はかばんの中に入れています 他に気をつけたほうがいいことはありますか? あるいはここ間違っているという指摘はありますか?

  • 車に距離を置かせる自転車?

    自転車で車道の左端に寄って走っていると、 すぐ横手の届きそうな距離を、 トラックなどがビュンビュン走っていて、 風圧でフラフラすることもあり、 正直恐怖。 実際、 最近車道走行していた自転車が車に轢かれるニュースが増えた気しない? 自転車道をヘルメットかぶって走っていたのに後ろから車に轢き殺されたとかもうね。 車道自転車乗りが、 車に追い抜かれる時、 横の距離を置かせるには、 自転車はどうすればいいですか?

  • 気になる男性がいます。

    はじめまして。 質問の閲覧、ありがとうございます。 私は現在大学生、運動部に所属している女子です。 私には現在気になる男性がいて、その人は同じ大学の同い年の人です。 彼は私とは違う運動部に所属しています。 1年ほど前に先輩が『彼が03onimって子はめっちゃ部活頑張ってるなぁ、俺も頑張ろうって思えてくるって言ってたで』と話してきて、そこから私は彼を気になるようになりました。 何回か彼がこちらの部活にきて、私達と軽く練習したりすることもありました。 ふとしたキッカケで彼は私と同じ部活の友達とよく話すようになったのですが、私には全く話しかけてこずで…; 私は人見知りな性格で、自分から話しかけることもできず、そのまま1年が経ちました。 しかし今日、彼と2人になった時に彼に初めて話しかけられたのです! 「部活頑張ってる?」から始まり、少しですが彼と話せました! 途中で友達が通り掛かると彼はその子にも話しかけたりしていましたが(笑) 彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 私がとっつきにくいタイプだから彼は今まで話しかけてこなかったのでしょうか? 意外と今日は普通に会話できたのですが…。 皆さんの目線から見て、彼は私のことを苦手だとは思ってなさそうでしょうか? くだらないことかもしれませんが、答えて下さると嬉しいです(*^-^*)

  • 距離を置きたくなるような自転車?

    自転車で車道の左端に寄って走っていると、 すぐ横手の届きそうな距離を、 トラックなどがビュンビュン走っていて、 風圧でフラフラすることもあり、 正直恐怖。 実際、 最近車道走行していた自転車が車に轢かれるニュースが増えた気しない? 自転車道をヘルメットかぶって走っていたのに後ろから車に轢き殺されたとかもうね。 車から見て、 車道走行自転車を追い抜く時、 横の距離を置きたくなるような自転車は、 どんな自転車ですか? 自転車はどうすればいいですか?

  • 気になる彼を誘いたい

    こんにちは。21歳の大学生です。 私が今好きな人はサークルの2個上の先輩です。 相手は春から院に進むらしくて、今はなかなか忙しいみたいです。 この前頑張ってご飯に誘い、二人で会いました。 サークルだと楽しく話せるのに最初は緊張して「今日無口だね」ってつっこまれたりしたのですが、後半はいつもどおり話せたと思います。 ただ、何となくあっちは私を「かわいい後輩」のように扱ってくれている気がしてなりません。 「○○ちゃん(私の名前)は就活するの?大丈夫かな~。心配だよ」とか、何かとお兄ちゃんのようなことを言われました。 実際私には兄が1人いるのですが、年が離れているせいもあっていつも気にかけてもらってきたというか、自分で言うのもなんですが甘えんぼっぽいところがあります。それで何となく彼がお兄ちゃんとかぶりました笑 帰り際も、私が「また遊びに行きたい」と言ったら「○○ちゃんの行きたいとこには付いてってあげるよ」と返してきました。まるで保護者・・・なんて思ってしまったのですが、これって恋愛対象に入ってないのでしょうか? バレンタインに何かをあげようとも思うのですが、最近は彼がサークルにもあまり顔を出せなくてなかなか会えません。 2回目のデートにも誘いたいのですがどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 付き合う気はない?

    出会ってから2年、毎月1回くらい2人で遊びにでかける男友達がいます。 遠出をしたり、温泉(入浴は別々ですが)に行くこともたびたびあります。 食事代は彼が大体出してくれますが、彼女でもなんでもないのに払ってもらうのが心苦しく、私はお茶代などを出しています。 よく私のことをほめてくれるし、 家が離れていて車で片道30分ほどかかるのですが必ず送り迎えしてくれます。 誘うのは、彼と私と半々くらいです。 けんかをしたことはなく(けんかするほど仲良くなっていないのかもしれませんが)、出かけた後はいつも、楽しかったありがとうメールをやりとりします。 1度手をつないでくれたこともあってとても嬉しかったのですが、「付き合いたい」と思ってもらえていないようで、告白されません。 だんだん「付き合う気はなくて遊ぶ子がほしいだけなんだ」と思うようになったけれど、 それにしては親切な振る舞いをするので戸惑ってしまいます。 男性の方、人によるとは思いますが、 女友達から恋人にしたいと思うようになる女性の魅力にはたとえば何があると思いますか? また、長く女友達だった人を彼女にした方がいたら、そのきっかけ(彼女にしたいと思ったきっかけ)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人に彼女がいるかどうかの上手い聞き方。

    コンパで知り合ってちょと良いな!と思う人と今度、2人でご飯を食べにいくことになりました。でも、まだ、彼女がいるかどうかわかんないんです。どうやって聞いたらいいんですか?あえてストレートに聞いちゃったら、気があるのバレバレですよね?まだ、私も好きになりかわかんないし。まだ今は決して彼女に立候補するわけじゃないけど、彼女がいるかちょっと気になるんだけど?教えてくれない?ってニュアンスでの良い聞き方はないでしょうか?アドバイスおねがいいたします。

  • 気になる彼の行動

    先日気になる彼と食事に行きました。 その時の彼の行動が少し気になっています。 ・1軒目で食事をし、飲みに行こうとなって、彼と歩いていて会話が途切れた時に腕を触られました。 私は突然のことでびっくりして反応できませんでした。 すると前から女の子が2人で手を繋いで歩いて来て、彼が「女の子が手を繋ぐのが理解できない」と言い出して 考え過ぎなのかもしれないですが、もしかして私が反応しなかったから?とちょっと気になりました。 ・歩道を歩いている時に「危ないよ」と車道側に代わってくれました。 また前から車が来たときに自分側に引き寄せようと腕を触られました。 ・お酒を飲んだ彼に「顔赤くなってない?」とか「もう赤くなくなった?」と「顔見てみて」と言われました。 私が恥ずかしくて目を合わせることができなかったからか 目を合わせようとしているのかなとちょっと気になってしまいました。 ・片付けが苦手っていう話になった時に「新婚で2人共苦手ならだめやん」と言われました。 やたら「それは花嫁修業だから」と言われ、私が深読みし過ぎでしょうか? ・デザートを食べてる時に「これ、おいしいよ!」と勧めてきました。 ・お酒を頼んだ時に、店員さんにこのお酒は苦いですよと言われ、 私が他のお酒に変えようかと悩んでいたら、彼に「飲めなかったら俺が飲むよ」と言われました。 彼は元々優しくてよく気がつく人なので 私に親切にしてくれたのは友達として接してくれているからでしょうか? 私はあまり付き合ったこともなくて、よく分からなくて・・・ どうか教えてください。 お願いしますm(--)m