彼との関係は優しさに欠ける?それとも気遣い不足?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は円満であり、彼は私の話に真摯に耳を傾けてくれる優しい人だ。
  • 彼の意見も尊重し合い、お互いに配慮しながら関係を築いている。
  • しかし、彼は些細なことに気がつかず、気遣いが不足しているように感じることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しくないのか、単に気が利かないのか

彼33、私29、付き合って5ヶ月が過ぎました。 今のところ、喧嘩もなく仲良くやってこれています。 車で片道1時間半くらいの距離ですが、大抵彼が会いにきてくれています。 食事代等も彼が多めに払ってくれたり。。 彼は私のなんてないくだらない話も「うんうん。」とニコニコ聞いてくれるし、笑ってくれます。 私のしたいことや、彼に対してのお願いもすんなり聞いてくれますし もちろん彼のしたいこともちゃんと伝えてくれるし あぁ、好きでいてくれてるのかなーなんて思うことも多いです。 (愛情表現がストレートな人で、「好き」と言葉に出したり、すぐにくっつきにきます。) 上から目線で偉そうなことも言われません。所謂、俺様タイプでは絶対にない… 二人で何か決める時も「俺はこうしたいけど、○○(私)はどう思う?」と私の意見も聞いてくれる人です。 なんというか弟がいるせいか、典型的な優しいお兄ちゃんタイプです。 たまに私、甘やかされてるかも…と焦ります汗。 ですが、彼とお泊りした時に私がスーツケースをひっぱっていてもおかまいなし。 (一度だけ代わりに持ってくれましたが) 二人で歩いていても車道側を自分が歩くという感じもありません。 でも雨の日に私が少しでも雨に濡れないようにとすぐ近くの距離でも車で迎えにきてくれる。。 優しくないというより、気がつかない、気が利かないだけでしょうか? ちなみに私の父も母がスーパーで買い物袋をたくさん持っていても 「持って!」と言わなければ持ってくれない、気が利かない人です(笑)

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お泊まりと言うことは、彼も荷物を持っていたんでしょうね。 まあ そんな時は 仕方ないかな。 男が車道側を歩くってのは、知らない人も多いですよ。 そんな時は、そっと自分で歩道(建物)側へ動きましょう。 何度か そうしてるうちに学習するでしょう。 優しい いい人だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

気がつかないだけでは? それくらいのことで困っているのですか?そんなに気になるようなことですか?

質問者

お礼

いえ、困っているわけではないのですが 少し気になったので。。

• yonesan
回答No.4

一人前の大人の荷物を持ってあげるのは失礼と考える人もいます。 彼がそうかは分かりませんが。 車道側を歩く件については単に知らないだけだと思います。 女性経験が豊富でないと出来ない行動ですよね。 遊び人ではない証拠ともいえますよ。

質問者

お礼

そうなんですね。 元彼が車道側を歩く人だったのですが、確かに元彼は女性経験が豊富な方でした。 今の彼は遊び人ではないんでしょうね…。

• eroero4649
回答No.3

で、そんな質問者さんは彼に対してすごーく気が利いて痒い所に手が届くようなお嬢さんなんですか。ま、女のわがまま天井知らずといいますけどね。

質問者

お礼

いえ、私も気が利かないです。。

回答No.1

気が付けば優しい対応はするようなので、気が利かないだけでしょうね。 周囲に気を配るのが苦手なのでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。