気になる男性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 私は大学生で、同じ大学の同い年の男性に興味があります。彼は違う運動部に所属しています。1年ほど前に先輩から彼のことを聞き、それ以来気になっています。彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプですが、私は人見知りなので彼との接触が少ないです。最近初めて話しかけられたのですが、私のことを苦手だと思っているのか気になります。
  • 私は大学生で、気になる男性がいます。彼は同じ大学の同い年で、違う運動部に所属しています。以前先輩から彼のことを聞き、それ以来彼に興味を持っています。彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプですが、私は人見知りなのでなかなか話しかけられませんでした。最近初めて彼に話しかけられたのですが、自分のことを苦手だと思っているのか心配です。
  • 大学生の私が気になる男性という存在があります。彼は同じ大学の同い年で、違う運動部に所属しています。先輩の話を聞いてから彼に興味が湧き、少しでも接触できるように頑張ってきました。彼は人懐こくて社交的な性格なので、私のことを苦手だと思っているのではないかと考えています。最近初めて彼から話しかけられたので、少し安心していますが、まだまだ不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性がいます。

はじめまして。 質問の閲覧、ありがとうございます。 私は現在大学生、運動部に所属している女子です。 私には現在気になる男性がいて、その人は同じ大学の同い年の人です。 彼は私とは違う運動部に所属しています。 1年ほど前に先輩が『彼が03onimって子はめっちゃ部活頑張ってるなぁ、俺も頑張ろうって思えてくるって言ってたで』と話してきて、そこから私は彼を気になるようになりました。 何回か彼がこちらの部活にきて、私達と軽く練習したりすることもありました。 ふとしたキッカケで彼は私と同じ部活の友達とよく話すようになったのですが、私には全く話しかけてこずで…; 私は人見知りな性格で、自分から話しかけることもできず、そのまま1年が経ちました。 しかし今日、彼と2人になった時に彼に初めて話しかけられたのです! 「部活頑張ってる?」から始まり、少しですが彼と話せました! 途中で友達が通り掛かると彼はその子にも話しかけたりしていましたが(笑) 彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 私がとっつきにくいタイプだから彼は今まで話しかけてこなかったのでしょうか? 意外と今日は普通に会話できたのですが…。 皆さんの目線から見て、彼は私のことを苦手だとは思ってなさそうでしょうか? くだらないことかもしれませんが、答えて下さると嬉しいです(*^-^*)

noname#97171
noname#97171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に苦手だとは思われてないですよ。 >彼は人懐こくて自分から話しかけていくタイプです。 >ですが私は今日初めて話しかけられたので、嬉しかった反面、 >私はとっつきにくいタイプだと思われてるのかなぁと考えてしまいます。 んー自分でタイプを決め付けちゃうのはどうかな? 人間の「顔」って相手によっても違うわけだしさ。 彼だって仲間うちだと意外とおとなしいのが、 頑張って他の部活の子に話しかけてるのかもよ? 特定の子だけは意識してしまうから、話しかけづらいってことも男の立場からしたらよくあります。 まずは自分から声をかけることですね。 「お疲れさまです!」のひと言から、 よく覚えてもらえるように頑張って!

関連するQ&A

  • 部活は続けたほうがいいでしょうか…

     私は、最近期末テストで部活がなかったんですけど もう少しで部活が始まってしまいます。 あっ、バレーボール部です。 今は3年生がいて私がターゲットのように無視したり あからさまに私と同い年の子との話し方が違います。 私は、1年間我慢してきました。バレーボール部の友達に 相談したりしたけど『やめないで』と言います。 その友達はみんなに囲まれていて部活は楽しいと思っていると思います。 私は、正直言って運動が苦手です。 それでも頑張っているのですが、なかなか上手くなりません。 私は、もっと勉強がしたいと思っています。 もし、やめた方がいいと思う人がいたらお母さんを 説得できるような言葉とかあれば教えて下さい。 すみません。初めてで生意気言っているかもしれません。  よろしくお願いします。。

  • 他校の先輩

    大学生♂です 運動部に所属しています。 この前3年生の先輩が他校の同じ部活の友達を練習の時に連れてきたんです。 そのとき色々話をして、その他校の先輩のことを少し気になるようになってしまいました もっと話をしたいと思うのですが、その人のことを自分はなにも知らないし、連絡を取る手段もありません アドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 友達から、恋人の候補に入ったりしますか?

    現在中二です 昨日好きな人にフラレました 僕とは仲が良かったのですが(って言うかだからこそ)「友達のまま居たい」って言われました 僕は運動音痴で、暗くて、科学部(モテないっていうかキモがられる様な部活です)に所属していて、かといってそれを直そうともしないで、 嘆いていただけなので、仕方ないと思います。 でも、三年の一年間で、もっと賢くなって、運動が出来る様になって、優しくなって、強くなります。 こっからが本題なんですが、 頑張れば、友達から、恋人の候補に入ったりしますか?

  • 高校の部活動について

    こんにちは。 わたしは中学三年生の女子です。 私は現在、部活をやっていません。 理由は習い事のためと、同じ小学校の子が中学にだれもいなくてバスケ部希望でしたが、友達がいなくて怖かったという、しょーもない理由です。 私はとくに運動ができるわけではありません。たぶん運動音痴です。。 ですがなぜか体力はまぁまぁあります。 わたしは、中学で運動部へ入らなかったことにとても後悔していて、高校では入りたいなと考えています。 けれど、高校の運動部へこんな初心者、運動音痴の人がはいってもいいのでしょうか? みんなにおいてかれる気しかしません………。 入りたいなと考えている部活は バスケ部、テニス部、 などです。 まだまだ決定はしてませんが、皆さんの意見をきかせてください! あと、おすすめの部活もあったら教えてください。

  • 話せません…

    現在自分は大学一年の男です。 自分は運動部に所属していまして、そこで男子、女子からイケメンとか言われてます。中学・高校の友達によると、『お前はモテてたよ』らしいです。 ですが、モテたことはないです。 いろんな人に話を聞いてみると、印象が『怖い』『チャラい』『クール』だそうです。全員から言われることは『怖い』です。 友達が言うには、怖いから話しかけずらいのでは、だそうです。 自分はもともとネガティブで話しかけにいってなんか思われてないかとかいろいろ考えてしまいます。それに緊張したり、周りの目線とか気になったりしてしまいます。 以上です。 みなさんに聞きたいことは、 (1)印象を変えるにはどうしたらいいでしょうか? (2)どうしたら女子に話しかけにいけるでしょうか? (3)目的の人に話しかけにいくとき、その人が大人数の友達といた場合の話しかけにいく方法?を教えてください。 回答お願い致します。 長文失礼しました。

  • 気にしすぎでしょうか。

    高3女子です。 私は演劇部に所属しています。 1年の頃から続けてきて、いろいろなことがありました。 (省きます) 2年になり、同じ学年の子が部活に転入してきました。 なぜ去年から入らなかったのか尋ねると、 「3年の先輩が嫌だったから。」 正直腹が立ちました。 でも真面目にやってくれるのなら、と思い 何も言わずに1年間を過ごしました。 でも。彼女は部活で遊んでいるわ、来ないわでもう最悪です。 演劇部なのに「演技はしたくない」とのこと。 そのれに新参者のくせして態度が怖いくらいでかいです。 めちゃくちゃ部員をどつきまわします。 女王様気取りです なのに誰も何も言わない。 何も言えないんです。 彼女の圧力がすごいから。 私が何か言おうとしても何も聞き入れず。 あろうことか、私に嫌がらせまで始めました。 ハブ、陰口、突き落とされそうになったり。 顧問にチクりたくても証拠がない。 彼女のおかげで私の高校生活、めちゃくちゃです。 うつ病にまで追い込まれ。もう最悪。 でも舞台に立つのが好きだし、部活は今年で最後なので 文化祭に出たいです。学校も部活もやめたくない。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。 また、私は気にしすぎなのでしょうか…・。 どなたか助言お願いします!!

  • いろいろあったけど、思い続けて3年目‥

    24歳女性、社会人2年目です。 私が大学3年の頃、友達に誘われて初めて行った飲み会で2歳年下の人と知り合いました。 とても感じのいい人で、2歳も年下とは思えないほど落ち着いている人でした。 後日、連絡先を友達に教えてもらい、連絡を取るようになりました。 その人は、大学で運動部に所属していて寮にも入っています。もちろん、毎日部活をしているようなとても強い部活でやっています。ですから、遊ぶとなってもお互いの都合が合う日にご飯を食べる、というような状態でした。 私も、出会った当時は学生で部活をやっていました。 出会って1年ぐらい経って、自分の思いを伝えました。その時の返事は、『今は部活のことしか考えられない』と言うことでした。そうやって言われるだろうと、彼の性格上、分かっていました。 根っからの真面目で、頑固です。一つのことにまっしぐらに向かっていくタイプなんです。 そんなところが好きなんですけどね。だからそうやって言われて、やっぱり諦められなかったんです。 彼には、部活が一段落したらまた、その時考えて欲しいと伝えました。『その時になってみないと分からないけど』と、彼。 それからもうすぐ3年が経ちます。その間にいろいろなことがありました。友達に話をしてみても、確実に 前より仲が深まってるよね、と言われます。自分でもそう感じます。もちろん喧嘩もします、ご飯を食べに行ったりもします。しし座流星群が見えたときには、電話をしてきてくれて知らせてくれたり‥ とにかく、現在大学4年で今度の冬で引退となります。就職も最近、決まった様です。 このままもう少し、頑張る予定でいますが‥ かといって、こんなにも長い間思っていても最後には振られてしまうのではないかと、不安です。 男の気持ちとしてはどんな感じなんでしょうか? 私の思いは‥どうなるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 1日の運動量について

    現在中3の男子です。 今、部活ではコンピュータ部に所属しているのですが、運動系部活ではないということもあり運動量が運動部の人より遥かに少ないです。 自分は運動神経は悪いとはあまり言われませんが、衰えさせることもイヤだし、さらに向上させたいと思うので、体を鍛えたいと思います。運動系じゃない部活の人間は、どのような運動(筋トレ)を1日どの程度したらよいのでしょうか? お願いします。

  • 退部するかしないか

    僕は男子学生です 現在運動部に所属しているんですが 最近部活を辞めたい感じるようになりました 特別キツイというわけではないですが 最初のころと違って楽しいと思えなくなりました この部活の先輩達の代と後輩達の代は 部員がかなり大勢いたにも関わらず 自分の代には数名しかいません 僕はこの部がいいと思って一人で入部したのですが 他の人たちは仲のいい人同士で入部したようで 結局人数が少ないせいで この部内では特別仲のいい友達はいません 仮入部のときに友達に他の部活に誘われたりしていて そっちに入っていればよかったと後悔することもあります それに 昔から苦手で嫌いだった人も同じ部にいます それで 別にいじめられたりしているわけでもないけど 最近部活があると気が滅入るようになって 辞めたいと思うようになりました でもここまでなんとか続けてきて ここで辞めるのは勿体無いような気もしてきます 引退まであと一年足らず 退部するか迷っています どうするのが一番いいと思いますか? やっぱり続けていったほうがいいのでしょうか

  • 年上好きの男性

    大学3年の女です。 気になってる人がいます。その男性は同い年です。同じ学部なのですが女子と話しているところを見たことがありません。友達の話によると奥手、苦手だそうです。話かけても素っ気ない感じでした。その人の好きなタイプが年上の女の人だと友達に聞きました。私は次女で甘えたがりです。ずっとな訳ではないですが年上の人に好かれそうとよく言われます。彼のタイプと正反対の自分なのですが、頑張り次第で彼を振り向かせることは出来るのでしょうか…?