• 締切済み

気になる子の反応について・・・ 回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。 バイトが一緒の子のことがちょっと気になっていまして・・・ そして今日その子の反応はどういう意味なのか気になりましたのでみなさんに 意見、アドバイス、感想をお願いします! まず、その子、僕どちらも19歳の同い年です。 今日バイトが一緒でいつもどーり仕事しながらちょいちょいしゃべっていました。 するとそこにお客さんとして二人の中学が同じだった同い年の友達が来ました。 友達が入ってくるなり、 「そこのお前らできてるんけーーw ひゅーーw」 と、冗談でチャカしてきました。(そゆこと言いそうなタイプの人) まぁ、僕は実際気になってるので否定はせず普通に笑っていました。(たぶん顔にも何も動揺なし) しかし、彼女は顔を真っ赤にして 「はぁ?!あいつ何言ってるん!汗  もーー!」 みたいなことをしばらく言ってました。 ここで彼女の顔赤くなってたりすることなどの心境を皆さんに聞きたいです。 僕の得た情報では(自意識過剰になるかもですが・・・)、 ・彼女が「あいつ何言ってるん!」と言っているときに否定はしてませんでした。 ぼくが思うに・・・ ・彼女はただそゆことが恥ずかしくて真っ赤にっていたのか。 ・好意があって言われたから真っ赤になった。 ・嫌だったからマジになって赤くなっって否定した。 などが考えられました。 ほかに考えがあればお願いします! もしくは、回答者さんが言われた立場の時の 反応とかも参考にしていのでお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.1

全部含まれているんじゃない? 嫌だったからマジで、という部分にしても。 勝手に外側から「決め付けられた」部分に対する嫌さ。 貴方個人に向けられた感情では無いんだと思う。 別に全部あっても良い感情でしょ? あまり意味を探しに行かない事。 今後の貴方から「身軽さ」が消えてしまうよ? 何となく様子見の、答え探しが始まってしまうよ? それって彼女からすれば、 今まであった楽しく絡める雰囲気が無くなってしまう、という事。 それはもったいない事。 貴方なりの解釈で良いんだと思う。 ただ、 それを「決め付け」にしない。 だから二人の関係がどうなる訳じゃない。 彼女ともっと仲良くなりたいなら、 貴方は眼の前の彼女に対して丁寧に向き合う事が大切でしょ? お互いに心地良く繋がっていける事が大事なんだから。 確かに気になったのは事実だけど。 それに振り回されていたら貴方「も」中学生になってしまう。 貴方は19なんだから。 心の「ゆとり」を忘れないで、 笑顔で快活にコミュニケーションしていく事なんだと思う☆

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決めつけとか探りはよくないとわかってるんですけどね・・・ やっぱ心がついていかないみたいな^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕と話す時の気になる子の反応

    こんにちは。 気になる子(一緒のバイトで、違うセクションです)がいて、 今まではお互いに会っても笑顔でお疲れ様の挨拶するくらいだったのですが、 最近話しかけることができるようになりました。 話しかけると言ってもバイトに関したこと(混んでるね)とかです。 あとたまに彼女に仕事頼んで一緒したりして、少しでも接点あるようにしています。 気になってる子とはそんな状態です。 最近は ・彼女に話しかけると彼女から会話を続けるような感じになった。  (話しかけたことに対して質問で返ってくるようになった) ・僕が言ったことを反復して言う  (彼女にあることで「頭いい!」と言ったら、同じような状況で「頭いい!」と言われた。   他の言葉のときにもありました。) ・僕が笑いだすと、彼女もつられて笑う ・彼女のことを軽く弄ると僕を弄り返してくる。  (とても簡単な計算してる時に弄りで電卓を渡したら、   僕が計算してる時に電卓を渡された・・・・など) と、以前に比べたら、ユックリですが仲良くなれてるかなとも思っています。 (1)現状は良いペースなのでしょうか? (2)女性の方、どういう相手に上記のような反応しますか? (3)もし仲良くなれてるのならすごくうれしいのですが、    やはり異性として意識して欲しいとも思います。    異性として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 気になる子に話しかけても冷たい反応をされる

    前に気になってた子がいて、前は普通に楽しい感じで話せてたと思ったんだけど 最近、明らかに彼女の機嫌が悪くて ミーティング中も明らかに機嫌の悪そうな表情をしてるし ミーティングでの発言も明らかにトゲのあるような発言をしたり 冷めたような発言をしたり 明らかにイライラが溜まってるみたいな発言をしたりして こんな性格の悪い子だと思わなかったと思って 最近、彼女に対する想いも冷めてきていました。 でもやっぱり何か話しかけたいと思って 今日、思いきって久しぶりに声をかけたんだけど うわべだけの反応で喋ってるように 「うん、そうそう」とだけ言われて 「だから何?」とか「そんなことでいちいち話しかけないでよ」と言われてるような気持ちになって せっかくこの俺が声をかけてあげたのに 彼女の冷めた反応にこっちも嫌な気分になりました。 もう彼女のことはほっといたほうがいいんでしょうか?

  • 気になる子に話かけたけど…微妙…

    今日前々から気になっていた子に話し掛けました。 前々から話かけたかったのですが、そのお店は店長とチーフと社員とバイトの女の子(話かけた子)の四人で仕事をしていますでの、店長の手前声をかけれなかったのですが、今日偶然にも話かけれました。 でも、話といっても、 私:同じ高校だよね? 彼女:はい。 私:ここでバイトしてるの? 彼女:はい。 次の瞬間仕事に戻られてしまいました。 これって、”うぜぇなぁ”とか、”興味無いから早く消えて…”とかいう反応なんですかね… もし、ポジティブに考えるなら、バイト中だから話書けないでよってなことなんですかね? とりあえず、めちゃヘコンでいます… 次に店に行ったときに、携帯番号教えてっていいたいのですが、メアドの方がいいですか? 面識はありますが、高校時代話したことすらないんです。 いろいろ先輩方よろしくお願いします。

  • できればたくさんの回答おねがいします

    初めて質問させていただきます。 18歳のshyboy(♂)です よろしくお願いしますm(__)m さっそくなんですが先月学校の旅行で同い年の                           女友達が「一緒に写真撮ろう」と言われ撮りました。 このことで質問なんですが、 2ショットて好きでもない人と撮るものですか?  友達とでも撮るものですか?                                   その子とはよくみんなで遊びに行く友達で少し気になっています。    

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と気になる子どっちを選ぶか

    初めて質問させていただきます みなさんに質問なのですが・・・ 彼女は同じ職場の人で 付き合って半年です、そしてよく喧嘩をするんですけど、そのたびに「この人とは合わないんじゃないか?」と思ってしまいます、彼女も「付き合ってきた人たちの中であなた(僕)が一番喧嘩してる」といってました、もともと彼女が付き合ってきた人たちはほぼ年上で自分は始めての年下だったせいなのかもしれません、自分でも「私はすごいワガママだよ」っていってます 年上の人のほうがほうようりょくがあっていいのかもしれません、自分にはあまりないと思います 彼女は結婚願望がつよく、3年後ぐらいには結婚したいといっています しかし自分はまだ結婚願望がないんです そして同棲するようになって彼女の生活サイクルにあわして夜中まで起きていたせいか、ここ数日体調がおかしくなってきてました なので生活サイクルを元に戻そうと思って一人暮らしをしたいと彼女に相談すると、それは嫌だ、と言われました なので一人暮らしはあきらめていまのところいっしょに暮らしています 、女の人と一緒に暮らすのはこんなにつらいのかな?とよく思ってしまいます 彼女は元彼のはなしもよくしてきます、それは最近ようやくなれてきました、それと僕を彼女の友達によく会わせたがります 自分は人見知りなのでできれば避けたいのですが、いきなり電話がきて、「いま○○にいるからきてー」といわれるのがよくあるパターンです、事前にいってくれてれば少しは違うんですけど・・・ そういうのやめてくれない?っていったんですけど、酔っ払うと記憶がないような人なので、その話を聞いてくれても、お酒が入っていれば関係ないかんじです、 そんなこんなで「僕と彼女は合わないなぁ」とよく思ってしまいます そして彼女への気持ちが減っていくなかで、職場の仲のいい同い年の女の子とここ3ヶ月ぐらい良く話すようになって、「今付き合ってる人よりこの子は話してて気が合うなぁ」 と思いすこしづつ好きになってしまいました、いまの彼女への不満も聞いてくれて親身になって相談にものってくれたんです でもその職場の女の子と彼女は知り合いなので、僕がそのこに気があることに彼女が気づいてしまい先日、その子のことをどう思っているのかと話をされました そして色々話した結果、私とその子どっちをとるの?といわれ、悩んで3日ぐらい考えているんです 今の彼女は好きですけどこれからうまくやっていく自信がないんです、話はあうのですが喧嘩が絶えません、そのたびに好きな気持ちも減っていってしまってます、それといまのところ結婚願望もないので付き合っていても数年後またぶつかりあうかもしれません、彼女は生活の面では改善するようがんばってくれていますがやっぱり続きません ようやくここ数日あまり喧嘩をしなくなったのですが、またすぐに再発するかもしれません 気になる子は同い年で話も合うし、一緒にいて凄い楽しいです、趣味も音楽演奏で自分も音楽をやっているのでそういう面でも惹かれてしまいました、その子も自分のことを好きだということがわかったので、いまの彼女とは別れてそのこと付き合おうか悩んでいます 彼女と気になる子のどちらを選べばいいのでしょうか?選ぶというとあまり良い言い方ではないですけど、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくおねがいしますm(__)m

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 「みて、あの子、ちょ~可愛い!」と言われたときの反応

     子供(2歳)のことなのですが、人の多い駅やデパートなどに一緒に行くと、見知らぬ人(特に10代後半~20代前半の女性)から「みて、あの子、ちょ~可愛い!」と言われます。明らかに、私の子に対しての言葉ですし、私に聞こえるぐらい大きな声で言っています。でも私に言ってきているわけでもないんです。「可愛い」といってもらえるのは、嬉しい反面、どの様に振る舞えばよいのか、照れ臭いし、悩んでしまいます。普段は聞こえないふりをして、逃げるようにその場から立ち去っているのですが、皆さんだったらその言葉に対してどの様な反応をしますか?

  • 御客様の質問での彼女の反応

    前回はお答え頂きましてありがとうございます。 ちょっと些細なことなのですが気になりましたので投稿いたします。 接客業ということもありまして、私(30代独身男性)と 顔馴染みの御客様もよくいらっしゃいます。 そんな顔馴染みの御客様が 入社して2ヶ月もしない20代独身の彼女を見て 「あら、結婚したの? お嫁さん?」と話しかけておりました。 (私は遠くから見ておりました) 彼女は顔を真っ赤にして(初めて見ましたので新鮮でした) 笑み浮かべつつ否定しておりました。 私としましては彼女が私に好意を持っているが故の 反応なのかなとつい邪推してしまいますが、 20代の妙齢の女性となれば誰でも やはりそう言われると恥ずかしいものなのでしょうか。 女性の反応についての皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ちなみに私も御客様に彼女のことを「奥さん?」と訊かれたことがありました。 その時は「えっ、ち、ちがいますよっ」と手をぶんぶん振って 動揺しつつ答えてました…顔も少し赤らんでいたかもしれません。

  • 反応が極端&「恥ずかしい」が顔に出ちゃいます//

    タイトルの通りです。昔から恥ずかしくなるとすぐわかってしまいます。 顔が真っ赤になってしまい、目を合わせられなくなります。かるくパニックに陥ります。 そして、ふとしたときの反応が極端でよくあきれられます。 ねぇねぇ、と友達に肩を叩かれただけでびっくり、背後で手をうち鳴らされるだけで飛び上がる。 昔からなのですが、どうしようもないんです… 彼が同じ学校なのですが、数人を除いてヒミツのお付き合いをしていただいています。 が、私がどうも話をするときに笑顔過ぎるのか、いつも顔が赤くなるせいなのか、 彼が私の反応を面白がってちょっかいをだすからか、噂は広がってしまっているようです; 先日も偶然ドアを開けるタイミングが一緒になってしまい、びっくりと恥ずかしさですごい声を 出してしまいました(公共の場だったのでそのあとさらに恥ずかしかったのですが)。 びっくりしすぎ、と笑われました。 その夜メールしたときにも「今日のはちあわせもびっくりしすぎだよ」とからかわれてしまいました。 びっくりしたし○○くんだったから、動揺しちゃったんだもん、と送ると 「あまりびっくりするとばれちゃうよw」と。 彼は「恥ずかしがり方がかわいい」とか「思ったとおりにはまってくれる」とか よくわからないことを言ってくれてるのですが… こういう性格を好む男性もいるのですかね?だったら良いのですが なんだか私だけ手の上で転がされてるみたいで悔しいんです(笑) そしてこのままだと彼を疲れさせてしまいそうで心配です。 やはり子供っぽい私が成長したほうが良いのでしょうか。男性って落ち着いた素敵な女性に あこがれるのかな…と私は思っているのですが。 長くてすみません。アドバイスお願いします。