• 締切済み

気になる子の反応について・・・ 回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。 バイトが一緒の子のことがちょっと気になっていまして・・・ そして今日その子の反応はどういう意味なのか気になりましたのでみなさんに 意見、アドバイス、感想をお願いします! まず、その子、僕どちらも19歳の同い年です。 今日バイトが一緒でいつもどーり仕事しながらちょいちょいしゃべっていました。 するとそこにお客さんとして二人の中学が同じだった同い年の友達が来ました。 友達が入ってくるなり、 「そこのお前らできてるんけーーw ひゅーーw」 と、冗談でチャカしてきました。(そゆこと言いそうなタイプの人) まぁ、僕は実際気になってるので否定はせず普通に笑っていました。(たぶん顔にも何も動揺なし) しかし、彼女は顔を真っ赤にして 「はぁ?!あいつ何言ってるん!汗  もーー!」 みたいなことをしばらく言ってました。 ここで彼女の顔赤くなってたりすることなどの心境を皆さんに聞きたいです。 僕の得た情報では(自意識過剰になるかもですが・・・)、 ・彼女が「あいつ何言ってるん!」と言っているときに否定はしてませんでした。 ぼくが思うに・・・ ・彼女はただそゆことが恥ずかしくて真っ赤にっていたのか。 ・好意があって言われたから真っ赤になった。 ・嫌だったからマジになって赤くなっって否定した。 などが考えられました。 ほかに考えがあればお願いします! もしくは、回答者さんが言われた立場の時の 反応とかも参考にしていのでお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

全部含まれているんじゃない? 嫌だったからマジで、という部分にしても。 勝手に外側から「決め付けられた」部分に対する嫌さ。 貴方個人に向けられた感情では無いんだと思う。 別に全部あっても良い感情でしょ? あまり意味を探しに行かない事。 今後の貴方から「身軽さ」が消えてしまうよ? 何となく様子見の、答え探しが始まってしまうよ? それって彼女からすれば、 今まであった楽しく絡める雰囲気が無くなってしまう、という事。 それはもったいない事。 貴方なりの解釈で良いんだと思う。 ただ、 それを「決め付け」にしない。 だから二人の関係がどうなる訳じゃない。 彼女ともっと仲良くなりたいなら、 貴方は眼の前の彼女に対して丁寧に向き合う事が大切でしょ? お互いに心地良く繋がっていける事が大事なんだから。 確かに気になったのは事実だけど。 それに振り回されていたら貴方「も」中学生になってしまう。 貴方は19なんだから。 心の「ゆとり」を忘れないで、 笑顔で快活にコミュニケーションしていく事なんだと思う☆

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決めつけとか探りはよくないとわかってるんですけどね・・・ やっぱ心がついていかないみたいな^^;