• 締切済み

僕と話す時の気になる子の反応

こんにちは。 気になる子(一緒のバイトで、違うセクションです)がいて、 今まではお互いに会っても笑顔でお疲れ様の挨拶するくらいだったのですが、 最近話しかけることができるようになりました。 話しかけると言ってもバイトに関したこと(混んでるね)とかです。 あとたまに彼女に仕事頼んで一緒したりして、少しでも接点あるようにしています。 気になってる子とはそんな状態です。 最近は ・彼女に話しかけると彼女から会話を続けるような感じになった。  (話しかけたことに対して質問で返ってくるようになった) ・僕が言ったことを反復して言う  (彼女にあることで「頭いい!」と言ったら、同じような状況で「頭いい!」と言われた。   他の言葉のときにもありました。) ・僕が笑いだすと、彼女もつられて笑う ・彼女のことを軽く弄ると僕を弄り返してくる。  (とても簡単な計算してる時に弄りで電卓を渡したら、   僕が計算してる時に電卓を渡された・・・・など) と、以前に比べたら、ユックリですが仲良くなれてるかなとも思っています。 (1)現状は良いペースなのでしょうか? (2)女性の方、どういう相手に上記のような反応しますか? (3)もし仲良くなれてるのならすごくうれしいのですが、    やはり異性として意識して欲しいとも思います。    異性として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

まず持った印象 その子はすごく会話上手な子ね。 人との会話に合わせるのがすごく上手いんだわ。 ・いろいろなあいづちを入れる ・相手の言葉(特に感情を表す言葉)を繰り返す ・相手の動作を真似る(やりすぎに注意) ・会話をするときは目を合わせる(やりすぎに注意) これらは話術のテクニックなのよ。 これらが自然にできるとたいしたものよ で、あなたの文章から感じるのはそのくらいね。 バイト先の同僚なので雰囲気が壊れないよう努力している とも取れるわね。 その子があなたに対してどのような印象を持っているかは いい人だから仲良くしておこうと思っているのかもしれないし うっとおしい人だけど同僚だし仕方ないと思っているかもしれない ・・・つまり、まったく判断できないわ。