• 締切済み

僕と話す時の気になる子の反応

こんにちは。 気になる子(一緒のバイトで、違うセクションです)がいて、 今まではお互いに会っても笑顔でお疲れ様の挨拶するくらいだったのですが、 最近話しかけることができるようになりました。 話しかけると言ってもバイトに関したこと(混んでるね)とかです。 あとたまに彼女に仕事頼んで一緒したりして、少しでも接点あるようにしています。 気になってる子とはそんな状態です。 最近は ・彼女に話しかけると彼女から会話を続けるような感じになった。  (話しかけたことに対して質問で返ってくるようになった) ・僕が言ったことを反復して言う  (彼女にあることで「頭いい!」と言ったら、同じような状況で「頭いい!」と言われた。   他の言葉のときにもありました。) ・僕が笑いだすと、彼女もつられて笑う ・彼女のことを軽く弄ると僕を弄り返してくる。  (とても簡単な計算してる時に弄りで電卓を渡したら、   僕が計算してる時に電卓を渡された・・・・など) と、以前に比べたら、ユックリですが仲良くなれてるかなとも思っています。 (1)現状は良いペースなのでしょうか? (2)女性の方、どういう相手に上記のような反応しますか? (3)もし仲良くなれてるのならすごくうれしいのですが、    やはり異性として意識して欲しいとも思います。    異性として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

まず持った印象 その子はすごく会話上手な子ね。 人との会話に合わせるのがすごく上手いんだわ。 ・いろいろなあいづちを入れる ・相手の言葉(特に感情を表す言葉)を繰り返す ・相手の動作を真似る(やりすぎに注意) ・会話をするときは目を合わせる(やりすぎに注意) これらは話術のテクニックなのよ。 これらが自然にできるとたいしたものよ で、あなたの文章から感じるのはそのくらいね。 バイト先の同僚なので雰囲気が壊れないよう努力している とも取れるわね。 その子があなたに対してどのような印象を持っているかは いい人だから仲良くしておこうと思っているのかもしれないし うっとおしい人だけど同僚だし仕方ないと思っているかもしれない ・・・つまり、まったく判断できないわ。

関連するQ&A

  • 気になる子の反応について・・・ 回答お願いします。

    閲覧ありがとうございます。 バイトが一緒の子のことがちょっと気になっていまして・・・ そして今日その子の反応はどういう意味なのか気になりましたのでみなさんに 意見、アドバイス、感想をお願いします! まず、その子、僕どちらも19歳の同い年です。 今日バイトが一緒でいつもどーり仕事しながらちょいちょいしゃべっていました。 するとそこにお客さんとして二人の中学が同じだった同い年の友達が来ました。 友達が入ってくるなり、 「そこのお前らできてるんけーーw ひゅーーw」 と、冗談でチャカしてきました。(そゆこと言いそうなタイプの人) まぁ、僕は実際気になってるので否定はせず普通に笑っていました。(たぶん顔にも何も動揺なし) しかし、彼女は顔を真っ赤にして 「はぁ?!あいつ何言ってるん!汗  もーー!」 みたいなことをしばらく言ってました。 ここで彼女の顔赤くなってたりすることなどの心境を皆さんに聞きたいです。 僕の得た情報では(自意識過剰になるかもですが・・・)、 ・彼女が「あいつ何言ってるん!」と言っているときに否定はしてませんでした。 ぼくが思うに・・・ ・彼女はただそゆことが恥ずかしくて真っ赤にっていたのか。 ・好意があって言われたから真っ赤になった。 ・嫌だったからマジになって赤くなっって否定した。 などが考えられました。 ほかに考えがあればお願いします! もしくは、回答者さんが言われた立場の時の 反応とかも参考にしていのでお願いします。

  • バイト先で、さいきん気になる子ができました。

    バイト先で、さいきん気になる子ができました。 その女の子は24歳までとしかわからないのですが・・・ 昨年からバイトで来てるのは知ってて (かわいい子が入ってきたと噂で知りました。) 特に何も意識してなかったのですが、 最近になって、気になりだしました。 自意識過剰なのは分かってるのですが、 朝の出勤の時、いつも僕より5分早く建屋にはいってるのに 最近は車から出る時間が一緒。 もちろん建屋に入るまで歩くのですが 建屋に入るまで他の人はいるのに 僕だけ挨拶してくれます。 あとは、朝礼の集まっている時に1,2回 目が合います。 で・・・どうしたいん?! って、聞かれると 連絡交換ができたらいいなぁとは思うのですが、 何せ部署が違うので、きっかけってのがわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 それと女目線から見て、脈があるかどうかよろしくお願いします。

  • 気になってる子がいます

    バイト先で気になってる子がいます。 その子の性格は明るくあまり人見知りしないノリいい性格だとおもいます。 サバサバした感じの性格だと思います。 そして、自分は男女を意識するタイプではありません。 店内を歩いてるとよく目が合います。 観察した結果、他のバイトの人の事はあまり見てない感じです そしてよく話しかけてきます。 自分からもたまに話しかけたりもします。 二人の時はお互いかなり話すのですが、 バイト上がって皆で話してる時はほとんど話しかけてきません。 こっちを見向きもしません。 これはなんでですかね? 相手は自分の事どう思ってますかね? 連絡先聞いても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 気になっている子の気持ちが分かりません・・・

    大学1年のものです。同じ語学の授業で一緒の女性が気になっています。その子は自分とは違う学科で唯一その授業でしか一緒じゃないため中々話ずらい状況です。授業の一環でグループになったりしてちょくちょく話せる時もたまにあるんですが、授業が終わるとすぐに他の友達と一緒になってしまい話せる環境が作れなくて困っています。しかし、自分が1人で夕方図書館で勉強しているところ、その子も1人で勉強していたので笑顔で挨拶したところ彼女のほうも笑顔で返してくれました。まだ少々しか話していませんが、授業での席が隣なので始まる前に彼女のほうも「どこから来たの?」や「どこでバイトしているの?」などこっちに気があるように感じます。が、それ以上進展がなくてどうしたらいいかよくわからなくて困っています。あんまりがっついて話しかけたらいわゆる「彼女ほしいオーラ」みたいにとられたら困りますし、図書館で話しかけようとも勉強の邪魔かなと思って話ずらいと思い挨拶ぐらいしかできないと思っちゃいます。ですがこのまま何もしなければ何もおきないなとも思いますし、彼女にしたいというよりもまず友達みたいに話せるようになりたいです。こんな自分はどうしたらいいと思うでしょうか?最近その子のことで頭がいっぱいです。ちなみに自分は女性と付き合ったことがありません。

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 異性として気にならない子でも手作りの物を渡しますか?

    先日バイト先の気になる女の子から手作りのお菓子をもらいました。 状況としては、バイト中に女の子が家から持ってきてくれました。 その時バイトは、自分ともう一人の友達(男)と一緒にやっていました。女の子は、その友達にもあげていました。いつもお世話になっているから食べてとのことです。 確かに二人ともご飯をおごったりしているのですが女性って異性として気にならない子にもいつもお世話になっているからという理由で手作りのお菓子なんかを渡すのでしょうか?

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • 気になる子がいます。脈ありでしょうか?

    自分は、35歳バツイチ 相手は28歳独身です。 彼女は、夜のスナックで働いています。 週1で飲みに行ってましたが、純粋に飲みに行くのみで口説いたりしたことはありません。 ただその子の事が気になってきました。 脈ありかどうか判定おねがいします。 お店に飲みに行って、その後他の店で飲んでいると連絡があり合流して一緒に飲む (ほぼ毎回) 最近は彼女の休みの日は、一緒に遊ぶことが多い。(月に3、4回)誘うのはこちらの時もあるし相手からの時もある。 メールや電話は、自分があまり好きではないので用事がある時のみしかしません。 「お店にはあまり来て欲しくない」と言われたので最近は、ほとんど店には行ってません。 キスなど肉体関係はありません。 自分の好意は、半年位前にそれとなく伝えていますがうまくかわされました。 その後はアプローチしてません。 今まで、夜の子と付き合ったことがないので(どの店でもハマらないように意識してます。)よくわかりません。 来週一緒に温泉旅行に行くことになってます。 その時告白しても大丈夫でしょうか? 乱文ですいません。