• 締切済み

気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

♂です。気に入らない内容でしたらスルーしてください。 こんなときにアプローチをかけるのは男として当然の義務ですよ!今しかないです!彼女が安定した気持ちになったら。また新しい恋しようという気持ちになったら…彼女の周りにいる男はあなただけではないんですから。 ただし、注意しなければいけないのは、彼女の相談相手にはなってはいけないということです。 男はよく、友達から仲良くなっていずれは深い関係になれると思っていますがそれは間違いです。 女の子というのは第一印象でその人が友達候補なのか彼氏候補なのかを決めてしまうものです。だから基本的に相談相手というのは困ったときの話し相手であってずっと一緒にいたい人には成り得ないんです。 それにあなたにつらい気持ちを相談して、気持ちが晴れたとします。そして次にあなたにあったら…彼女はあなたに話したつらい気持ちを思い出して憂鬱な気持ちになってしまってもうあなたとは会いたくないとさえ思ってしまうかもしれません。 今彼女は精神的にまいっているときかもしれません。そんなときにはつらい気持ちを聞くのも重要だしそのことで彼女はあなたのことを頼れる人と思い始めるかもしれません。でも絶対相談相手になってまいけません。彼女が悩み始めたらそれにアドバイスしてはいけません。話を聴くだけでいいんです。聞いて「そうか、それは大変だったね」といってあげるだけでいいんです。 とにかく聞いてあげる。そして沈んだ気持ち以上に明るく接してあげる、もう一度あなたと会いたいという気持ちを自然と彼女の中に芽生えさせることができるように頑張ってください。長文すいません。

noname#68074
noname#68074
回答No.2

こんにちは。 彼女がどんな感じでカレシと別れたかにも夜と思います。もう当分オトコはいい!って感じなのか、何か飽きちゃって別にいないかなぁ~・・・という感じなのか。 とりあえず、「最近何してるの?ヒマならゴハンどう?」みたいな軽いカンジで誘ってみるのがいいんじゃないでしょうか。 私だったらちょっと気があればとりあえずいくかな・・と思います。 また、私だったら 「カレシと別れたとたん、以前気になっていた人から連絡くるなんて運命かも!?」と思ってしまうかもしれません。(あさはか・・) なんで「友達づてにカレシと別れたって聞いた」というコトを彼女が知るのはあんまりいい感じがしないような気がします。なんで、知らないフリして彼女からカレシと別れたって話を聞きだすのがいいかと。。。で、「じゃあ気兼ねなく遊べるね~」みたいなカンジで誘えばどうでしょうか?

JUN001
質問者

お礼

なるほど。 やはり、友だちから聞いたということは、 ふせといたほうがいいですね。 なんとか聞き出す方向でいってみます。 ありがとうございました。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

こういう場合はもちろん人それぞれだとは思いますが・・・ 今は止めといた方が良いかも知れません。 やっぱり今その方は「別れてセイセイした」と言う気持ちより「別れて何となく落ち込んでる」可能性の方が高いと思います。 そうすると彼女としては、時間がどのくらい経ってるのかにもよりますが、傷が癒えていないかもしれませんよね? 今アプローチかけても「まだ、別れたばっかりでそんな気になれない。」と 言われる可能性あります。 ただ、チャンスは巡ってきた訳ですから、今後のために、悪い言い方をすれば「種をまいておく」と言う意味で、例えば相談にのってあげたり、励ましてあげたりしてあげるのは、是非すべきだと思います。 「私が落ち込んでる時に励ましてくれた」人と言うのは、ポイント高いですよ! とりあえず、今は急がずポイントを稼いで、彼女が元気になった時には「実はね・・・」と話した方がいいと思われますが・・・。 何はともあれ頑張って下さいね!

JUN001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、相手の気持ちを考えると 励ましたり、相談に乗ってあげたり、 というのから始めるのがいいみたいですね。 しっかり種をまかせていただきます!

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏がいるのですが・・。

    今19歳の学生です。 俺には高校時代から好きな人がいます。 その子とは高校時代に結構いい感じのところまでいったんですけど 結局付き合うところまではいきませんでした。(俺がビビッてしまったことも原因です‥。) 最近になって友達と遊んでて恋愛の話になったときに ふとその子のことが頭に浮かんで今何してるのかなぁと思ってその時に勇気を出して久々にメールを送ってみました。(高校生の時以来だから2年ちょっとぶりぐらい?) その時には返信も来てすごくうれしかったです。 それから1週間ぐらい毎日メールしてそれで久々に会いたいなぁと思って、そろそろ遊びに誘おうかと思い その前に彼氏がいるのか、聞こうと思いました。 その日も普通にメールしてて話の流れで彼氏がいるのか聞いてみました。 その答えはいるとのことでした。 その日はもう夜も遅く、あっちがもう寝るね、と言ってその日は終了。 その後はもうショックで泣きそうになりました。今でもかなり落ち込んでます。 結局それから今まで2週間ぐらいメールしてません。(そのことを聞いてしまったので…。あっちからも当然メール来るはずもなく…。) 友達からも、もうあきらめて次にいこう、いつまでも引きずっててもしょうがないよ、と言われました。 それは俺もわかってるのですが、 でも俺は今でもその子が大好きです。忘れることができません。 このままがんばるべきなのか きっぱりあきらめたほうがいいのか 俺はどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか もしよかったら皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる子がいるんですが・・・・

    言い訳ですが、仕事と趣味にかまけて彼女がいない暦はや8年!!(現在26歳♂) 自分ではつくらないって言ってますが、周りは作れないって言ってます。 気になる子もいず平凡な毎日・・・。だが最近気になる子が出来ました!! いつも行く弁当屋の子なんですが、どうやって仲良くなって良いのかサッパリです。相手はどう見ても年下いきなり話しかけても引かれそう・・・。 今までは紹介や飲み会で仲良くなって、って感じから付き合うのが普通でしたが、今回は全く知らない共通の友達もいない居る訳がない子なんです。 どんな感じで近ずけば良いでしょうか?? 仕事中に話しかけても嫌だろうし、だからと言ってバイト帰りに待ち伏せでさり気なくってのも在りえない。 久しぶりのトキメキなんで上手くいかせたいです。 こんな不器用な私によきアドバイスを下さい!!

  • 彼氏持ちの子にどうアプローチしたらよいでしょうか

    20代後半男です。今、好きな女性がいるのですがその子には彼氏がいます。ただ、先月頃からアプローチをかけ、5回ほどデートをし、一度こちらの気持ちを伝えました。彼女は暫く考えていましたが、悩んでいるようだったのでその日は返事を聞かずに帰りました。その後普通に連絡をとっており2回ほど会い、先日はついに体の関係も持ってしまいました。その後彼女と電話する中で「別れられないよ~」という言葉があったので、それを返事と受け止めていいのか問うとそうではないと言われました。 今の彼女の心境はどうなんでしょうか?想像がつくとしたらポジティブには(1)クリスマスも近いこの局面で彼氏を振りづらい/ネガティブには(2)Noと言うのが苦手くらい。ほかにあれば知りたいです。また、この状況でどうアプローチをかければよいでしょうか。ちなみにクリスマス当日は今のところ空いているが「彼氏が警戒してるから・・・」と言っていたので一度引き下がりました。私としては(1)連絡はこちらから、普通の女友達感覚の他愛ない内容をやり取り(2)当日についてはやはり近く約束をして、夕食を食べ、且つちょっと良いお菓子程度のプレゼントを準備といった感じでアプローチしようと考えています。 長くなりましたが、(1)彼女の心境はどうなのか?(2)どうアプローチをかけるべきか?の2点についてアドバイス等々願いたく思います。よろしくお願いします。

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 好きな子には彼氏がいるけれども・・・

    大学一年男です 僕には同じ学部の同学年に好きな子がいます しかしその子には2ヶ月ほど前から彼氏がいます 実はその彼氏とはお互いに5月くらいからその女の子のことが好きなのを知っていて、 それからは2人とも先越されまいとその子へのアプローチをし続けてきました 当時は彼女の方も結構気持ちが揺らいでいたみたいです しかし結局彼女は相手の方に行ってしまいました 一度は諦めようとしましたが、諦めきれません 今でも彼女のことが好きです 彼女とは普通に話しますし、仲は良い方だと思います この先どのようにアプローチすればいいのでしょうか?

  • 気になる子に初めて話しかけるタイミングがつかめません。

    高一男子です。 隣のクラスの子が、僕に少し魅かれてくれたみたいで、メールを送ってくれました。3週間前から毎日数通そこそこ長文のメールをしています。 最初はその子の友達と「かっこいい~」と話していたみたいです。 しかし隣のクラスであるため今まで全く話したことがありません。廊下を歩くときにその子のクラスを通り過ぎて、しかもその子の席が廊下側なので会いやすいですが、大抵仲良し3人で喋っているのでついつい早足で目線をそらしてスルーしてしまいます。 また、先日帰りに一人で歩いているところを見つけ、信号や電車でいっしょになりましたが、結局話しかけれませんでした。 毎日些細なチャンスがあるのですが(昇降口で一緒になるなど)、近くに来ると僕も緊張して下を見たり移動してしまいます・・・ しかもその子も僕を早足で抜かしていったり、電車でも目を合わせないようにしていたので、メールで聞いてみると、なんか僕がクールな感じがして接し方が分かんないみたいでした。向こうも僕と同じ感じみたいでなかなか仲良くなれません。 一応そのうちどこか行く?と誘っていますが詳しい話は進んでいません。 共通の話題もあまりなく、話すこともない、一人でなかなかいなくて話しかけづらいのですが、どうすればいいでしょうか? ・いつどういうときに話しかける? ・どんなこと話せばいいの? ・どんな風にしていれば話しかけてくれるのだろうか? を中心にお願いします。 アドバイスお待ちしております。

  • 気になる子の反応について・・・ 回答お願いします。

    閲覧ありがとうございます。 バイトが一緒の子のことがちょっと気になっていまして・・・ そして今日その子の反応はどういう意味なのか気になりましたのでみなさんに 意見、アドバイス、感想をお願いします! まず、その子、僕どちらも19歳の同い年です。 今日バイトが一緒でいつもどーり仕事しながらちょいちょいしゃべっていました。 するとそこにお客さんとして二人の中学が同じだった同い年の友達が来ました。 友達が入ってくるなり、 「そこのお前らできてるんけーーw ひゅーーw」 と、冗談でチャカしてきました。(そゆこと言いそうなタイプの人) まぁ、僕は実際気になってるので否定はせず普通に笑っていました。(たぶん顔にも何も動揺なし) しかし、彼女は顔を真っ赤にして 「はぁ?!あいつ何言ってるん!汗  もーー!」 みたいなことをしばらく言ってました。 ここで彼女の顔赤くなってたりすることなどの心境を皆さんに聞きたいです。 僕の得た情報では(自意識過剰になるかもですが・・・)、 ・彼女が「あいつ何言ってるん!」と言っているときに否定はしてませんでした。 ぼくが思うに・・・ ・彼女はただそゆことが恥ずかしくて真っ赤にっていたのか。 ・好意があって言われたから真っ赤になった。 ・嫌だったからマジになって赤くなっって否定した。 などが考えられました。 ほかに考えがあればお願いします! もしくは、回答者さんが言われた立場の時の 反応とかも参考にしていのでお願いします。

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 学生時代の恋愛ができなかった

    学生時代、デートに誘われたりデートに誘われてアプローチされ告白されたりする事がありませんでした。 友達や知り合いなどが初デートに誘われて告白された。 熱烈なアプローチをされて惚れたから付き合った。 彼が花火大会のデートで優しくリードしてくれてますます好きになった。 など惚気を聞くと、なんて私は好かれないんだ…と思い、皆が羨ましくなってしまいます。 今で言うリア充の事だと思いますが、私は努力が足りないんですかね… でも、顔が可愛くて仕草も可愛い子は普通の子より愛されますよね。 学生時代は女友達と遊んでいただけでした。 恋愛に関しては男性には相手にもされなく、アプローチもした事がありません。 この質問の考え方間違ってますか? 拘り過ぎでしょうか?

  • 気になる子の態度が変わった理由は?

    こんばんわ。 質問のタイトル通りですが、同じ会社で気になる子がいました。 当初自分がその子に対する印象は「明るい子だな」「喋っていいると面白いな」といった程度でしたが、その子が自分に対する印象がすごい良かったらしいです(癒し系だとか、かっこいいとかと聞きました)。別々の飲み会に参加していた際も、自分がたまにしか着ないスーツ姿が見たいということで、わざわざ顔を出していました。 そんなこんなで自分もその子をだんだんと意識するようになりました。 プライベートでも誘ってみたいと思い、「二人で遊びに行かない?」とメールするとOKをもらった上に、 「楽しみにしている」との事。自分は「もしかしたら…」という気持ちで一杯でした。 遊びの当日は、ずっと会話をすることができ(もともとその子はお喋りですが)楽しい時間を過ごすことができた上、その子から「映画でも行かない?」と提案がありました。 映画館を探している途中にその子の家の用事ができてしまったため、結局映画には行けませんでしたが、その子から誘われた事には違いないので、とても嬉しくてたまりませんでした。 また、帰りの電車でもずっと会話をすることができました。 ただ、いつも飲み会などを誘うと必ずお礼メールをくれる子でしたが、その日に限っては全くありませんでした。おかしいと思いつつも自分からのお礼メールで「本当はその後飲みに行きたかった」と送ると、「用事ができたから飲みに行けなくなりゴメンなさい。次回行きましょう」との返事がありました。自分は全く気にしていないということと、ぜひ次回行こうというメールをしましたが、返事がありませんでした。 今までにその子とメールした時は必ず返してくれていましたが結局、自分→その子→自分というやりとりだけで終わってしまいました。なんかいつもの雰囲気ではなくなったという印象を受けました。 その日を境にその子が僕に対する態度が変ってしまいました。 またお誘いのメールをしましたが、仕事が忙しいから予定が分らないということで断られたり、飲み会で同じ席になった時も一言もその子から声を掛けてくれません(今まではその子からどんどん声を掛けてきました)。 それ以来気まずくなってしまい、全く声を掛けることがきなくなりました。 気になる子の態度が変わった理由は何だったんでしょうか?