• 締切済み

気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

♂です。気に入らない内容でしたらスルーしてください。 こんなときにアプローチをかけるのは男として当然の義務ですよ!今しかないです!彼女が安定した気持ちになったら。また新しい恋しようという気持ちになったら…彼女の周りにいる男はあなただけではないんですから。 ただし、注意しなければいけないのは、彼女の相談相手にはなってはいけないということです。 男はよく、友達から仲良くなっていずれは深い関係になれると思っていますがそれは間違いです。 女の子というのは第一印象でその人が友達候補なのか彼氏候補なのかを決めてしまうものです。だから基本的に相談相手というのは困ったときの話し相手であってずっと一緒にいたい人には成り得ないんです。 それにあなたにつらい気持ちを相談して、気持ちが晴れたとします。そして次にあなたにあったら…彼女はあなたに話したつらい気持ちを思い出して憂鬱な気持ちになってしまってもうあなたとは会いたくないとさえ思ってしまうかもしれません。 今彼女は精神的にまいっているときかもしれません。そんなときにはつらい気持ちを聞くのも重要だしそのことで彼女はあなたのことを頼れる人と思い始めるかもしれません。でも絶対相談相手になってまいけません。彼女が悩み始めたらそれにアドバイスしてはいけません。話を聴くだけでいいんです。聞いて「そうか、それは大変だったね」といってあげるだけでいいんです。 とにかく聞いてあげる。そして沈んだ気持ち以上に明るく接してあげる、もう一度あなたと会いたいという気持ちを自然と彼女の中に芽生えさせることができるように頑張ってください。長文すいません。

noname#68074
noname#68074
回答No.2

こんにちは。 彼女がどんな感じでカレシと別れたかにも夜と思います。もう当分オトコはいい!って感じなのか、何か飽きちゃって別にいないかなぁ~・・・という感じなのか。 とりあえず、「最近何してるの?ヒマならゴハンどう?」みたいな軽いカンジで誘ってみるのがいいんじゃないでしょうか。 私だったらちょっと気があればとりあえずいくかな・・と思います。 また、私だったら 「カレシと別れたとたん、以前気になっていた人から連絡くるなんて運命かも!?」と思ってしまうかもしれません。(あさはか・・) なんで「友達づてにカレシと別れたって聞いた」というコトを彼女が知るのはあんまりいい感じがしないような気がします。なんで、知らないフリして彼女からカレシと別れたって話を聞きだすのがいいかと。。。で、「じゃあ気兼ねなく遊べるね~」みたいなカンジで誘えばどうでしょうか?

JUN001
質問者

お礼

なるほど。 やはり、友だちから聞いたということは、 ふせといたほうがいいですね。 なんとか聞き出す方向でいってみます。 ありがとうございました。

• myv165
回答No.1

こういう場合はもちろん人それぞれだとは思いますが・・・ 今は止めといた方が良いかも知れません。 やっぱり今その方は「別れてセイセイした」と言う気持ちより「別れて何となく落ち込んでる」可能性の方が高いと思います。 そうすると彼女としては、時間がどのくらい経ってるのかにもよりますが、傷が癒えていないかもしれませんよね? 今アプローチかけても「まだ、別れたばっかりでそんな気になれない。」と 言われる可能性あります。 ただ、チャンスは巡ってきた訳ですから、今後のために、悪い言い方をすれば「種をまいておく」と言う意味で、例えば相談にのってあげたり、励ましてあげたりしてあげるのは、是非すべきだと思います。 「私が落ち込んでる時に励ましてくれた」人と言うのは、ポイント高いですよ! とりあえず、今は急がずポイントを稼いで、彼女が元気になった時には「実はね・・・」と話した方がいいと思われますが・・・。 何はともあれ頑張って下さいね!

JUN001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、相手の気持ちを考えると 励ましたり、相談に乗ってあげたり、 というのから始めるのがいいみたいですね。 しっかり種をまかせていただきます!