• 締切済み

接点の無い子が気になったら・・・?

自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

みんなの回答

  • yik25dpl
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんばんは! 実は今私には彼氏がいます。 それもクラスはかなり遠く、まったく接点がありませんでした。 一度だけ帰りの電車で偶然彼に会い、ほっっんの少しの会話をしてその日は終わってしまいましたが、次の日かその次の日に廊下ですれ違った時にアドレスを聞かれました。私はそのときとてもうれしかったですよ★しかもそのときにさりげなく、今でも冗談なのかどうかわかりませんが、「○○はおれのものだから」と言われて、それがきっかけで彼のことを気になりだし始めました(笑) 誰もうざいだなんて思わないと思います!むしろ嬉しいのではないのでしょうか? ぜひぜひ勇気だして、彼女と会話をたくさんしてくださいね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

接点は十分にあるじゃないですか。 彼女に直接申し出る以外に無いです。 「メールアドレス教えてください」とそのまま言えばいいのです。

arthur56
質問者

補足

返信感謝します!! ただ、ペアは毎回変わるし、バド自体週1です・・・。 ペアでも何でもないところから話を切り込んでいく自信が無いのです。。 もちろん直聞きが正規ルートというか、メールしたいなら当然!!だとは思いますが、今回は他には無いのかなぁと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 接点のない子…

    中三男子です。 僕は今違うクラスの女の子のことが好きです。 仲良くなりたいな~とは思うんですけど、まったくといっていいほど接点がありません…。 その子には僕と共通の友達もいないのでアドレスを聞くこともできませんし、塾も違います。 こういう場合ってどうやって仲良くなっていけばいいのでしょうか? あわよくばなかよくなってつきあうことができたらなと思います。 御回答よろしくお願いします。

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?

  • なぜか気になるあの子・・・

    17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • はなれてしまった僕とあの子の距離

    やっと学校にもなれた高1の♂です。 いきなりですが今僕には好きな人がいます。 その女の子とは中学校が一緒で中1のときから思いを寄せています。一年生でクラスが一緒になったのがきっかけでそれ以来仲良くやっていました。彼女は中3のとき突然志望校を僕の志望している高校に変えました。しかも同じ学科に。その学科は定員が少なく、来る友達も少ないのになぜわざわざと思いながら少し期待もしていました。無事二人そろって合格でき今日に至っているのですがクラスが一緒なのに話す機会がとても少なくなってしまいました。せっかく中3でとても親しくなったのに彼女が遠くに行ってしまったような気がしてとても切ないです。休み時間でも知らない女の子と話している彼女にはどうしても声をかけにくいし、メールも始めたのですが送ればそれなりに帰ってくるのですが向こうから来るということはまったくありません。せっかくクラスも学校も同じなれたのでもっと仲良くなって付き合ったりしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 気になる子

    ちょっと気になる子が隣のクラスにいるんですが、今年高校に入ってまだこっちが知っているだけで、相手は俺のこと知らないと思うんですが、どうやって話したりする『きっかけ』をつくったらいいでしょうか? それと、今のところは、クラスと名前しか知りません(汗 その子のクラスには部活仲間が数人いるんで、たまに行くんですけど・・・

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子の誘い方

    24歳の大学生です。 気になる子がいて、どうやって誘うか悩んでいます。 相手の子は20歳の子で、同じ学校の学園祭で一緒に実行委員で働いていた子です。 それまでは特に面識は無かったのですが、今回をきっかけに 普通にしゃべったりする間柄になり、仲良くやっていました。 ときどきメールをこちらから送ったら返事をくれるような感じです。 先日学園祭も終わり、もう会う機会もなくなってしまいました。 これから先、どうやって誘ったらいいのでしょうか? 「ご飯を食べに行こうか?」とメールしようかな?と思ったのですが、 急にそんなことを言われると、相手はどう思うんだろう?と感じてしまい、 まだ行動に移せません。どうしたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • elecomルーターのWRC-1167G52-Bは突然接続できなくなり、初期化してもランプが点滅状態となります。また、接続端末で「かんたんセットアップ4」が起動し、IDやパスワードの入力ができない状態となっています。
  • 電波は飛んでいるため、選択はできますが、全ての端末が「かんたんセットアップ4」になってしまいます。
  • この問題はルーター本体の故障が原因かもしれません。使用開始から4か月経っているため、修理や交換が必要な場合があります。
回答を見る