はなれてしまった僕とあの子の距離

このQ&Aのポイント
  • 高校での出会いから離れた二人の関係に悩んでいます。
  • 彼女との距離が遠くなり、話す機会が減ってしまいました。
  • 彼女ともっと仲良くなり、付き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はなれてしまった僕とあの子の距離

やっと学校にもなれた高1の♂です。 いきなりですが今僕には好きな人がいます。 その女の子とは中学校が一緒で中1のときから思いを寄せています。一年生でクラスが一緒になったのがきっかけでそれ以来仲良くやっていました。彼女は中3のとき突然志望校を僕の志望している高校に変えました。しかも同じ学科に。その学科は定員が少なく、来る友達も少ないのになぜわざわざと思いながら少し期待もしていました。無事二人そろって合格でき今日に至っているのですがクラスが一緒なのに話す機会がとても少なくなってしまいました。せっかく中3でとても親しくなったのに彼女が遠くに行ってしまったような気がしてとても切ないです。休み時間でも知らない女の子と話している彼女にはどうしても声をかけにくいし、メールも始めたのですが送ればそれなりに帰ってくるのですが向こうから来るということはまったくありません。せっかくクラスも学校も同じなれたのでもっと仲良くなって付き合ったりしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.1

メールですが、付き合っていない内は女性の場合向こうから来るというのは滅多にありませんよ(^^;) 確かに中学までは仲良く喋ってたのに、高校から喋らなくなったというのはよく聞きます。ですがこれは自然になることなんです!「思春期」だからです!! 無理に話しに行かなくても、メールでそれなりに彼女に好意を持っていてもらえば、大丈夫ですし。どうしても喋りたいのであれば、彼女が一人になった時に思い切って喋りに行く!事ですね^^; 高校でいつまでも異性と話していられる訳じゃありませんから、あとは自分次第です!頑張って☆

その他の回答 (1)

回答No.2

せっかく高校に入ったのに、中学の友達とばっかいる子ってなんか自分の世界を広げようとしないって感じがして、クラスにそういう子がいたら敬遠しちゃいます。 彼女は新しい友達も出来て、今、新生活を満喫しているんじゃないでしょうか。そういう時ってもともとの友達としては寂しく感じますが、せっかくの機会なのであなたも新しい友達をどんどん作ってみてはいかがですか?クラスの中であなたがいきいきとしていたら、彼女もあなたに好印象を持ってくれるハズです。 それから、同中という事は通学路などで一緒になる事も多いのでは?そういう時に中学の友達のウワサ話などは盛り上がりますよ。 頑張って彼女のハートをゲッチュして下さいネ☆☆