はなれてしまった僕とあの子の距離

このQ&Aのポイント
  • 高校での出会いから離れた二人の関係に悩んでいます。
  • 彼女との距離が遠くなり、話す機会が減ってしまいました。
  • 彼女ともっと仲良くなり、付き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

はなれてしまった僕とあの子の距離

やっと学校にもなれた高1の♂です。 いきなりですが今僕には好きな人がいます。 その女の子とは中学校が一緒で中1のときから思いを寄せています。一年生でクラスが一緒になったのがきっかけでそれ以来仲良くやっていました。彼女は中3のとき突然志望校を僕の志望している高校に変えました。しかも同じ学科に。その学科は定員が少なく、来る友達も少ないのになぜわざわざと思いながら少し期待もしていました。無事二人そろって合格でき今日に至っているのですがクラスが一緒なのに話す機会がとても少なくなってしまいました。せっかく中3でとても親しくなったのに彼女が遠くに行ってしまったような気がしてとても切ないです。休み時間でも知らない女の子と話している彼女にはどうしても声をかけにくいし、メールも始めたのですが送ればそれなりに帰ってくるのですが向こうから来るということはまったくありません。せっかくクラスも学校も同じなれたのでもっと仲良くなって付き合ったりしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

メールですが、付き合っていない内は女性の場合向こうから来るというのは滅多にありませんよ(^^;) 確かに中学までは仲良く喋ってたのに、高校から喋らなくなったというのはよく聞きます。ですがこれは自然になることなんです!「思春期」だからです!! 無理に話しに行かなくても、メールでそれなりに彼女に好意を持っていてもらえば、大丈夫ですし。どうしても喋りたいのであれば、彼女が一人になった時に思い切って喋りに行く!事ですね^^; 高校でいつまでも異性と話していられる訳じゃありませんから、あとは自分次第です!頑張って☆

その他の回答 (1)

回答No.2

せっかく高校に入ったのに、中学の友達とばっかいる子ってなんか自分の世界を広げようとしないって感じがして、クラスにそういう子がいたら敬遠しちゃいます。 彼女は新しい友達も出来て、今、新生活を満喫しているんじゃないでしょうか。そういう時ってもともとの友達としては寂しく感じますが、せっかくの機会なのであなたも新しい友達をどんどん作ってみてはいかがですか?クラスの中であなたがいきいきとしていたら、彼女もあなたに好印象を持ってくれるハズです。 それから、同中という事は通学路などで一緒になる事も多いのでは?そういう時に中学の友達のウワサ話などは盛り上がりますよ。 頑張って彼女のハートをゲッチュして下さいネ☆☆

関連するQ&A

  • 高校で友達はできますかね?

    私は今中3で志望校に無事合格出来れば来年から高校なんですが、私のいる地域はすごく田舎で保育所、小学校、中学校とずっと同じメンバーです。 もちろん一クラスでクラス替えもありません。 でも、高校に行くともちろん違う中学校の人と同じになるので、友達ができるか心配です。 こんなんでも友達は出来るでしょうか??

  • 高校受験について

    私は中学3年生の高校受験をする者です。 第一志望が県立で、第二志望はありません。 私の受ける県立高校は5つの学科があり、機械科という1学科だけ倍率が定員割れしてませんでした。 私の志望している学科は0,94倍で定員割れしていました。 私が受験する学科は私が住んでいる地域の県立高校の中でもランクが下の方だと言われていて、人並みの学力があれば合格出来るという学科です。 ですが、機械科で不合格だった、あるいは他の高校で不合格だった人達が私が志望する学科を第2希望として願書に書いていた場合、不合格だった人の方が私よりも学力が上だったら私は落ちてしまいますか?

  • 灘高校について

    灘高校のような中1には中学3年間の勉強を終わらせて、中2、中3では高校範囲はほぼ終わっている・・・・。ということですが高校から高校の勉強を始めてこういう人たちに勝てるんでしょうか? 毎日徹夜する勢いじゃないと勝てませんよね?勝ち目はありますか? 僕は東大理III志望に高1です。東大理IIIに合格するにはこういう人に勝たないといけませんよね。

  • 警戒心の強い子と仲良くなるには

    校二年生の男子です。 一年生の時に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。一年生のときは隣のクラスだった子です。 今は同じクラスですが、彼女は休み時間はたいてい他の女子と一緒にいるので、学校ではほとんど話す機会がありません。あっても邪魔する奴がいるのでなかなか仲良くなれません。 何度か電話で遊びに誘ったのですが、予備校が忙しいと言って断られました。確かに忙しいのもあるのでしょうけど、どうも僕は警戒されているみたいなんです。警戒されるようなことをした覚えはないのですが… まだ高校生なので、大人のように複数で宴会というわけにもいきません。どうしたら、彼女の警戒を解くことができるでしょうか?

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 恋愛と友達関係

    自分は中1の2学期から、学校に行けず、今日、中3の新学期 学校に行きました。 友達も多く、小学校の頃は友達の多い人&明るい性格&優しい人No,1だったりしました。 人からはかっこいいと言われたことも何度もあります。 久しぶりに来たので、皆は優しくはしてくれるんですけど、 自分が緊張してるので、あまり馴染めることが全然できませんでした。 あと、一緒のクラスの女の子がいて隣の席でした。喋ってくれるんですけど、あまりうまく喋れませんでした。 その彼女も小学生の頃学校にあまり来てなくて、自分と同じような感じでした。 だから気にせず喋ってくれるんだと思います。 まだ一日目だからしょうがないと思うんですけど・・ 一応思春期なので恋愛感情もあります。 早く、友達とやその女の子やクラス全体とうまく馴染めるようになりたいんですけど、どうゆう風に接すればいいですかね?

  • 恋愛について

    こんにちは。今、専門学校に行ってる女の子です。 実は、私は一目惚れしました。高3の時にこの専門学校を受けるた時に彼(Aクンとします)に一目惚れ!ずっと目でおってました。 そして、初めてクラスに入った時にAクンも一緒のクラスだったのです。初めてのクラスでの飲み会にAクンもいたので喋りかけたらすっごくそっけなかったのです… そこから、ちょこっとぐらいしか喋らなかったのですけれどもだんだん2年3年生になるにつれイメージが変わっていきだんだん好きになったのです。 そして、この前2人とも試験に合格したらイルミネーション連れて行ってくれるというので一生懸命試験に向けて勉強をし無事2人とも合格したので行ってきました。イルミネーションを見た後に勇気だして告白したのですが、今は国家試験が近いし就活があるので彼女は欲しくないと言われました。学校では、今まで通り接してと言われたので頑張って普通通り接してますけれども正直辛いです。 何か、消化しきれないフラレ方なのでモヤモヤした感じが残ってます。 今でも、正直Aクンの事を考えたりするのですけれども向こうは多分何とも思ってないんだろうと思うと凄く悲しいです。 私は、これからどうすればいいんでしょうか? Aクンは、私を恋愛対象者として見てくれないんでしょうかね? スイマセンけど、誰かアドバイス下さい。

  • 好きな子の悩み

    僕は中3の男子です。 僕には好きな子がいてフラれたけど友達の関係を保ってて毎日メールしてます。(メールは向こうからきます) 隣のクラスの子です。 僕は昨日、学校休んでたんすけどその間に好きな子が何かあったみたいで昨日、メールでクラスの男子がムカつくとか言ってました。 どうさたのと聞いても詳しく教えてくれないので、そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら、俺に向かって○○○には関係ないとか言ってケンカになりました。 僕は結局、やると言ってその子は勝手にすれば、だから男なんて大っ嫌いとか言われてしまいました、、、 どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? 俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛について。

    遠距離恋愛について。 私は付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。高校3年生です。高校は別ですが、中学の頃同じクラスで、お互い好きなまま卒業してしまったんですが、最近彼の方から告白してきて、付き合うことになりました。 私は彼と付き合えて最高に幸せだし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、昨日彼がセンター試験を受けてきて、自己採点したそうなんですが、第一志望校には合格の見込みがほとんどないそうです。。 そこで、それでもし第一志望校がダメなら、大阪から遠く離れた、山形の大学を受験するかもしれない、とのことでした。 私はその文を読んだ時頭が真っ白になり、既読をつけたまま5分くらい放心状態でした。 まだ決まった訳じゃないけど、せっかく、やっと付き合えたのに、遠くへ行ってしまうなんて...。 一応滑り止め校は大阪の大学で合格してますが、やはりそれは最終手段だそうで、山形の大学に受かったらそこへ行くつもりだそうです。 でも彼氏の将来だし、私がどうこう言うことじゃないと思い、「そっか、けど仕方ないよ。自分が本当に行きたいと行かないと後悔するし、最後まで応援させてよ。」と送りました。 けど内心むちゃくちゃ寂しいし、昨日からメンタルズタボロです。。 学校もこれからあるけど、こんな状態で行く気にもなりません。。 彼氏の夢を応援したいけど、やっぱり行って欲しくない。 遠距離恋愛なんて、続けていく自信がありません。 でもあくまでもまだ、“迷っている” 段階なので、どうにか説得できたらいいんでしょうが、私はどうすればいいんでしょう。。 彼も、「お前と離れること考えたら涙出てきた。 これからまだじっくりと考えてみる。」と言っていました。 彼の夢は応援したいけど、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私はなんて声をかけてあげるべきなんでしょう。。

  • 好きな子がいます!!!!

    どうも青森県に住んでる今高一の男子です!! 小学6年の時からの女友達で、小学校のときはよく遊んでいたんですけど、中学校のときはクラスも別であまりかかわっていなくて、とくに意識はしていなかったんですが、中3の時久しぶりに会ってドキッとしてしまいましたww一気に一目惚れしてしまいました>< 中学校卒業まじかでなんとかアドレスは聞いたんですけど、高校は別です;; 中学卒業後、ちょくちょく連絡はしてたんですけど(半か月~一か月ごと)送るだけで心臓がバクバクです><それに相手にどう思われてるのかもわからないし、迷惑だと思われてるのかもしれないしでどうアピールしていいのかわかりません!!!!!!! しかも最近どうメールを送ればいいのかわからないです;; ごく自然に、さりげないメールの送り方も教えてほしいです>< アピールの仕方とさりげないメールの送り方教えてください!!! ちょっと矛盾してますが・・・・