• 締切済み

彼との距離が遠い

*中1の女子です 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 このまえ彼をデートに誘おうと思ってクラスが違って話す時間があまりないため手紙を渡しました。 そのときに「返事まってるね」と最後に書いたんですがどんなにまっても返事がありませんでした。 電話もなしです。 彼は奥手なほうで、あまり大胆なことはしないので「好きじゃなくなったのかなあ」と心配になることがよくあります。 今もそんな感じです(´・ω・) 学校で会っても「よお」しか言ってくれなくて正直寂しいです・・・!>< 以前、そのようなことを書いた手紙を渡したんですがあまり変化はありませんでした。 でも別れ話されないからまだすきなのかなあ、と思ったり奥手だから別れたいと思ってても言えないんじゃないのかなあと思ったりして潰れそうです。 もう少しでテスト期間なので一緒に図書館で勉強しよう、と今度誘おうと思っています。 そのときは返事がなかったらさすがに悲しいので直接いいます。 この彼についてどう思いますか? ただ恥ずかしいだけなのでしょうか?><; 回答おねがいします

みんなの回答

• ariakun
回答No.1

この頃の男子との、お付き合いは正直難しいですよ。 中学生、特に一年生の男子の心情は、特別な場合を除いて「女の子と二人でいるより、友達と遊ぶ方が楽しい」という傾向が強いんですよ。自分の楽しい方を優先するんです。 彼が「奥手」ということですが、この頃の男子は「恋愛感情」がまだ実感できないんですよ。女子の方が「恋愛感情」が芽生えるのが早いんです。 おそらく、彼の中では「恋人同士」という意識がまだ無いのだと思います。それに「学校内」では女子と仲良くしすぎると、友達から「からかわれる」こともありますので、その事を気にしているのかもしれません。 あと、正式に「告白」しているのか(相手に付き合ってくださいと言ってあるか)どうかがわかりませんが、その時の言い方によっても彼の受け取り方が変わりますよ。彼が「友達としての付き合い」と受け取っている可能性もあります。 どちらにしても、「恋愛」としてのお付き合いをしている「意識」がないと思われます。 彼にとってはまだ「早すぎる」お付き合いなのかもしれません。 それでも「好き」ならば長い目で見るか、お互い話しをするしかありません。 良く考えてくださいね。