• 締切済み

彼との距離が遠い

*中1の女子です 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 このまえ彼をデートに誘おうと思ってクラスが違って話す時間があまりないため手紙を渡しました。 そのときに「返事まってるね」と最後に書いたんですがどんなにまっても返事がありませんでした。 電話もなしです。 彼は奥手なほうで、あまり大胆なことはしないので「好きじゃなくなったのかなあ」と心配になることがよくあります。 今もそんな感じです(´・ω・) 学校で会っても「よお」しか言ってくれなくて正直寂しいです・・・!>< 以前、そのようなことを書いた手紙を渡したんですがあまり変化はありませんでした。 でも別れ話されないからまだすきなのかなあ、と思ったり奥手だから別れたいと思ってても言えないんじゃないのかなあと思ったりして潰れそうです。 もう少しでテスト期間なので一緒に図書館で勉強しよう、と今度誘おうと思っています。 そのときは返事がなかったらさすがに悲しいので直接いいます。 この彼についてどう思いますか? ただ恥ずかしいだけなのでしょうか?><; 回答おねがいします

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

この頃の男子との、お付き合いは正直難しいですよ。 中学生、特に一年生の男子の心情は、特別な場合を除いて「女の子と二人でいるより、友達と遊ぶ方が楽しい」という傾向が強いんですよ。自分の楽しい方を優先するんです。 彼が「奥手」ということですが、この頃の男子は「恋愛感情」がまだ実感できないんですよ。女子の方が「恋愛感情」が芽生えるのが早いんです。 おそらく、彼の中では「恋人同士」という意識がまだ無いのだと思います。それに「学校内」では女子と仲良くしすぎると、友達から「からかわれる」こともありますので、その事を気にしているのかもしれません。 あと、正式に「告白」しているのか(相手に付き合ってくださいと言ってあるか)どうかがわかりませんが、その時の言い方によっても彼の受け取り方が変わりますよ。彼が「友達としての付き合い」と受け取っている可能性もあります。 どちらにしても、「恋愛」としてのお付き合いをしている「意識」がないと思われます。 彼にとってはまだ「早すぎる」お付き合いなのかもしれません。 それでも「好き」ならば長い目で見るか、お互い話しをするしかありません。 良く考えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子に質問です。

    こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 私には約4カ月付き合っている彼氏がいます。 学校ではあまり話せないので、いつも手紙でやり取りしています。 この前の手紙に私が半分冗談で、「キスしたいなぁー」なんて書いたら。 「俺もしたいよ?」ってかえってきたんです。 うれしいんですが。 今度初デートで彼氏の家に行くんですが、(親はいません)もしかしたらそこでキスされるのかも? とか。思ってます・・・・。 キスなんてしたことないので、全然わかりません。 どんなものなんですか? 気をつけたほうがいいことなどありますか? あと。 キス以外でも、女子にされてウレシイとこや、女子に言われてウレシイことなどありますか? なんでもいいので、アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 手紙交換(中学生)

    僕は中1です バレンタインチョコをもらい、卒業式に手紙を渡して告白しました それから、違うクラスになってしまい 塾の採点しているときとかに手紙交換するようになりました 手紙は、女子は早いペースで渡してくれるのですが、僕は文章が下手で どうしても遅くなってしまいます 前に返事を出したところ それから1週間たっても返事がこなくなってしまいました これは振られたということですか? 振られたなら振られたでいってくれればありがたいです     

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)

  • お別れ会などで出す手紙って・・・

    今度の木曜に転校してしまう友達にクラスの一人一人が手紙を書くことになったのですが、イマイチ文が思いつきません・・・。 こういう手紙の場合、皆さんならどういったことを書きますか? ぼくにとっての存在は、班の班長で、女子(中1です)です。 特に好きとかいうわけではないです。 解りづらい点とかあると思いますが、回答お願いします。

  • 心が狭い自分

    中学生の女子です 私のクラスに2学期に入って不登校気味の女子がいます 手紙で励ましたり ノ-トを貸したりする仲です 先日 テストがあり 結果がよかったそうです 私は 普通ぐらい 頑張ったんだなあ とおもうけど なんとなく すっきりしない自分がいます 学校を休んで テスト勉強してたんだ と思ってはいけない とか 自分が自分 と思いつつ 複雑です 不登校気味でも テストの結果がいいと 内心もよく 公立高校の受験も いいのでしょうか 最後に この心の狭い私に おしおきでも いいので  返事をください

  • 遠距離がうまくいく方法

    中2女子です♪ 私は遠距離恋愛してます。 彼氏とはあえません(T^T) でも、今度初デートにディズニーシーへ行きます♪ そこで、遠距離恋愛がうまくいく方法があれば 教えて下さい! お願いします! ちなみに彼氏は高1です♪

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 高一女子です。

    高一女子です。 気持ち悪いかもしれないけど、私には大好きな女の先生がいます。 私の通っている高校は中高一貫校で、その先生は中1~中3まで一緒で、高校も当たり前のように担当してもらえると思っていたのに、中1の担当になってしまいました。 その時は本当に寂しくてたまりませんでした… 中1の頃、担任でもなかったのに私たちのクラスのことを気にかけてくれて、ちょっとした変化にも気付いてくれて、その先生に救われたことが何度もありました。 今でもふとその先生に会いたくなったり、悩んでいるときにその先生のことを思い出したりしてしまいます、、 卒業するときには手紙を渡したいんですけど、気持ち悪いですかね…?

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 意味を教えて下さい!!

    中1女子です^^ 私は4/8に違うクラスの男子に告白しました。 水曜日に、「手紙ありがとう」とだけ言われました。 それからは少しずつ話したりしてます。 手紙ありがとうとはどうゆう意味ですか?? 友達は、「嫌い、とかいうんじゃないと思うよ」らしいです。 だめなんでしょうか・・・・!? 回答お願いします>< ついでに友達に手紙を渡してもらいました>< 付き合ってくださいも書いてないです。