• 締切済み

手紙交換(中学生)

僕は中1です バレンタインチョコをもらい、卒業式に手紙を渡して告白しました それから、違うクラスになってしまい 塾の採点しているときとかに手紙交換するようになりました 手紙は、女子は早いペースで渡してくれるのですが、僕は文章が下手で どうしても遅くなってしまいます 前に返事を出したところ それから1週間たっても返事がこなくなってしまいました これは振られたということですか? 振られたなら振られたでいってくれればありがたいです     

みんなの回答

  • gach-ex
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは(´_ゝ`) 高2女子です。 私もそうゆう事ありました。 たぶん女の子の気持ちを考えると、質問者様は文章下手とゆうことなので、女の子からの質問に答えてるだけではないでしょうか? 女の子からしたら 質問はいつも私からで 彼(質問者様)からは 受け答えしかこない。 私に興味ないのかな(´_`)? と思うと、手紙返しにくいと思います。 なので、質問者様も女の子に、いろいろ質問してみると良いと思います! ささいな事で大丈夫です! 少しでも力になれたら 嬉しいです(^-^) がんばってください!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 ふられてのかどうかは質問文だけでは判断できません。 彼女は手紙が質問者様の負担になっているかも?と 気を回した可能性だってあるし、単純にネタが無いだけ かもしれないし、質問者様が心配している様に面倒臭く なってしまったのかもしれないし。 質問者様と彼女との間でのコミュニケーションは 手紙だけですか。 同じ学校(塾も?)なのですから実際に会話して彼女が 何を考えているのか訊きましょう。 直截的な訊き方でなくても色々会話をしていれば、彼女が 自分にどんな感情を抱いているかぐらいは分かる筈です。 勇気を出して直接彼女とお話しましょう。 恋愛は勇気が必要不可欠です。 頑張れ♪

関連するQ&A

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学生になっても・・・・・

    中学生になっても恋愛はうまくいくでしょうか? 僕は今年にバレンタインチョコ(本命)をもらい お返しをあげました それから卒業式の日に手紙で告白をしたら、あっちからも「好き」という返事がきました それからは手紙を渡す機会が無く月曜日が入学式です 中学生になってもそのことはうまくいくのか悩んでいます もうあっちはその気が無くなっていて手紙送ったら引かれたとかになったら悲しいです もう手紙は書いて用意してあります

  • 男性に質問です

    クラスもちがくて 全然話したことない女子からバレンタインにチョコをもらって そのときに 「もうすぐ卒業だから言うけど ずっと前から好きでした」 って言われたらやっぱキモいですか(;´∩`)? そのあと返事は聞きたくないんで 「それだけ言いたかっただけ」的なこと言って帰っても平気ですかね(;´∩`)? 文章読みにくかったらすみません(/_\;)

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 告白の手紙

    同じクラスに私の好きな人がいます。自分で言うのもあれだけど、 結構仲良くて好きな人に好かれてるかは分からないけど嫌われてはないと思います。そんな彼にバレンタインチョコと一緒に手紙で告白を しようと考えています。 (チョコは学期末テストで渡す時間がありませんでした)彼に渡す時の手紙に、「〇〇の時から好きでした。〇〇なところや〇〇なところが好きです」などと書いて渡したいのですが、相手に重いって思われたくない ので、書かないほうが良いことなどがあったら教えて下さい。

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • 彼氏 バレンタイン 手紙の内容

    中一女子です。2月にバレンタインがありますが、その時に彼氏へのチョコに手紙を入れたいと思っています。 手紙の内容をどうすればよいか迷っています。 気持ちとしては手紙をかくのは初めてなので割と長めのものを書きたいのですが、 やはり重いかなぁとも思います。 短文なら3,4行で 「いつもありがとう 頑張って作ったからよかったら食べてー これからもよろしくね」 とあと1行くらいかなーと思います 皆様なら、どう送りますか?もしくは、どう送られたら嬉しいですか? お力をおかしください

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 男子校に通う中学生のかたに相談です

    私は女子校に通う中1です。 1月の末くらいから、近くの男子校に通う男の子とメールをするようになりました。(同級生です)塾が曜日は違いますけど一緒なので講習で見かけて一目惚れしました。 夏からずっと好きで1月の末に塾でメアドを書いた手紙を渡しました。 ほぼ彼とは毎日メールしてるんですが、いつも私から送り疑問系でないと返ってきません。ちょっと2,3日メールしなくても全くです。 返ってくるメールは顔文字とかあってやさしい感じなんですけど、バレンタインの前日に明日会えないかってメールできいたんですが、彼はとっても忙しい部活(サッカー部)に入っているので部活が忙しいという理由で断られました。 18日の塾のときは?って言われたんですけど私はその日塾に行かないので私が謝ってチョコを渡すのをあきらめました。あ、バレンタインに告白するつもりはなく、ただあげるだけだったんですけれど。。。 しかし、今日バレンタインにちなんだ軽いメールを送ってみたら彼のメールでみんな女に飢えてるんだよ・・・というメールがきたんですよ。 これは私の自意識過剰なんでしょうか?? 彼は小学校から男子校で、幼いのかなとおもいたいんですが・・・。 話が戻りますが、一応18日にでも会おうとしてくれたのが嬉しかったんです・・・私は。 こんな経験初めてなんでどうか、たすけてください!! 乱文ですみません