好きな子がいます!!!青森県在住の高校1年男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな子がいますが、連絡を取る方法がわからず悩んでいます。
  • 中学卒業まではあまり接点がなかった女友達に一目惚れしました。
  • アピールの仕方とさりげないメールの送り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子がいます!!!!

どうも青森県に住んでる今高一の男子です!! 小学6年の時からの女友達で、小学校のときはよく遊んでいたんですけど、中学校のときはクラスも別であまりかかわっていなくて、とくに意識はしていなかったんですが、中3の時久しぶりに会ってドキッとしてしまいましたww一気に一目惚れしてしまいました>< 中学校卒業まじかでなんとかアドレスは聞いたんですけど、高校は別です;; 中学卒業後、ちょくちょく連絡はしてたんですけど(半か月~一か月ごと)送るだけで心臓がバクバクです><それに相手にどう思われてるのかもわからないし、迷惑だと思われてるのかもしれないしでどうアピールしていいのかわかりません!!!!!!! しかも最近どうメールを送ればいいのかわからないです;; ごく自然に、さりげないメールの送り方も教えてほしいです>< アピールの仕方とさりげないメールの送り方教えてください!!! ちょっと矛盾してますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.3

再度回答させて頂きます。 お礼ありがとうございます。少しでも役に立てたようで光栄です。 やっぱり質問、これが一番いいんじゃないでしょうか?普通の人ならまず無視できませんからね。 質問の内容は相手によっても変わってきますので、僕なんかより質問者様の方がよくわかっているはずです。 あんまり難しく考える必要はないと思いますよ。純粋に貴方が彼女に聞いてみたいと思うことを聞けば良いのです。 中学校が一緒だったのなら、中学校のときほとんど話さなかったけど俺ってどんなイメージだった?なんてのもアリかも知れません。 しかしあんまりプライベートな質問だけは避けた方がいいです。唐突に彼氏いるの?等々。 うまくいくといいですね。

basketman4
質問者

お礼

ありがとうございます^^ また何かあったら書き込みます^^

その他の回答 (2)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

同じく高校生です。 そんな気持ちよくわかります。なかなか言葉が見つからず悩みますよね。 高校が違うなら、相手のことについて何か聞いてみてはいかがです?最近調子はどう?とか。 貴方自身の近況報告メールとか、何が言いたいのかイマイチよくわからないメールなんかを送ってしまいますと、最悪の場合返事が返ってこないなんてことにもなりかねませんので注意して下さい。 あと、個人差はあるかと思いますが比較的短く端的な文章の方が好印象を持たれると思いますよ。 迷惑だと思われているかも知れない、そんな不安もあるかと思いますが貴方がメールを送らなければ進展は見込めません。是非勇気を出して頑張って下さい。

basketman4
質問者

お礼

書き込みありがとうございます^^ theworld4さんのおかげでメールを送ることを決意することができました!!! ・・・しかしどういう話題を持ちかければいいのでしょう?? 相手のことってたとえばなんですか??

  • coffee7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

自分が高校生の頃を思い出して懐かしくなりました。でもやっぱり若いって素敵なことだから、一つの一つの恋愛を楽しんで後悔しないようにして欲しい★ メールは向こうが嫌そうじゃないなら結構送ってもいいのでは?女の子ってメール好きだから!なんか共通の話題とかはないの?そういうのを作っとけば、しょっちゅうどうだったー?ってメール出来るよ~★

basketman4
質問者

お礼

書き込みありがとうございます^^ 相手が嫌がってるかどうかわからないから、どういうふうにメールを送ればいいか困ってます:: それからなんかいい話題ないですかね??

関連するQ&A

  • 一目ぼれした子とメール・・・。分かりません!

    こんにちは!高2の女です。 先日、あるイベントであった子に一目ぼれしました! 相手は高1で別の学校です。アドレスをきいてメールを しているのですが、私が一方的に好きなので、 何を話したら良いのか分からず、どうでもいい質問がたくさんです(泣 男性の方、質問ばっかりだとうんざりしますか?? また、どうしたら、メールで話がはずむでしょうか?学校が違うこともあり、わかりません! 回答おねがいします!

  • 好きな子が忙しい

    高一男です。好きな子がいます。 その子は中学1年の時に同じクラスで、当時は彼女に対してなにも感じませんでしたが高校に入って、中1のころのクラスで同窓会をしたときに私服の彼女をみて一目惚れしました。 別の高校に進学した後、友達を通じて彼女のメールアドレスを知りましたが、彼女はバレー部に入って週に1度も休みがないそうです。 ちょくちょくメールは送っていますが、3回に2回は無視されます。 中学の時はあまり交流はありませんでした。 この状況の中でどうやって彼女の好感度を上げればいいでしょうか?

  • 他クラスの好きな子と仲良くなりたい...

    高一の男です!! 今他クラスに一目惚れして好きになった子がいます>< 女子の友達にアドレスを教えてもらってメールはしているのですが、 なかなか繋がりがなくて、話せないで困ってます!・・・ メールだけの関係は嫌なので、仲良くなりたいのですがどうすれば良いと思いますか??>< いきなりクラスに行って話しかけるのとかは引かれますよね??? 経験ある方など良かったら教えてください!!!! お願いします!!!!><

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 好きな子が出来たんですが・・・

    僕は今高一です。 ウチの学校は、私立で、中学、高校とあります。 吹奏楽部に入っているのですが、その相手が中三です。 ドラムをやっていてその子もドラムです。 最近メル友になったのですが、同じ中三の男子と付き合っているかもしれません・・・(汗 なので、まずはどうしたらいいのでしょうか。 相手に軽く、 「彼氏とかいるの?」 見たいなメールを送ればいいのでしょうか。 どのようなメールを送ればいいのか教えていただけませんか? できれば、その後、どのような行動(?)を取ればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子へのメールでのアピール

    高1男です。 女友達(好きな子)へメールでアピールしたいんですが、 有効な方法あると思いますか? それともやはりメールでは難しいですかね。。 というのも同じ学校、同じ学年なのですが 僕が病気でずっと入院しているので数カ月に一回程度しか会えません。 (少なくともあと半年は退院できなさそうです) なので日々のアピールをと思っています。 ちなみにその子は中学からの友達(中高一貫なので)で、 僕に少なくとも友達としての好意は抱いてくれていると思います

  • 年下の子に・・・

    おはようございます。 自分は高1なんですけど、1個下の中3の女の子に恋を しました。そのコの性格は明るいんですけど男とは全然話をしなくて、 男と話すのが苦手です。 でも、自分と話する時は明るくて、笑ったりもします。 メールは三日に一回くらいなんですが、こっちが送んないと返してくれないです。 でも返事はちゃんと返してくれて、たまに「頑張れ」みたいな メールをくれます。 三ヶ月ずっとメールも続いているので、そろそろ告白しようかなと思います。 どうやって告白したらいいか、それともまだ告白しないでこうしろ!ということがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください

    高1、男です。好きな人がいるんですが、アドバイスください 彼女とは、小さな町に住んでいるので同じ小学校でしたし、普通に話したりするくらいの仲でした。それで中3のときに好きになって告白したんですが振られてしまいました。 それで今は卒業して高1です。彼女とは別の学校で、未練がましいように思われるかもしれませんが、まだ好きです。 告白した後にケータイを買ったのでメアドも聞いてませんでした。際、彼女のことを忘れようかと思ってたんですが、ちょうど卒業して少したったくらいに、彼女からメールが来ました。友達から僕のアドレスを聞いたみたいです。今は週に二回くらいメールをする程度です。もちろん僕から送ってメールそのものは、わりと続くんですが、彼女から送ってくることはありません。 メールの文面からはそうは見えないんですが(ハートとか絵文字も多いし、判断基準にはならないと思いますが)、もう別の高校ですし、メールするのは嫌なのかなと不安になります。もうきっぱりとメールをやめて高校で新しい生活をはじめたほうがいいんでしょうか?