好きな子がいます!!!青森県在住の高校1年男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな子がいますが、連絡を取る方法がわからず悩んでいます。
  • 中学卒業まではあまり接点がなかった女友達に一目惚れしました。
  • アピールの仕方とさりげないメールの送り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子がいます!!!!

どうも青森県に住んでる今高一の男子です!! 小学6年の時からの女友達で、小学校のときはよく遊んでいたんですけど、中学校のときはクラスも別であまりかかわっていなくて、とくに意識はしていなかったんですが、中3の時久しぶりに会ってドキッとしてしまいましたww一気に一目惚れしてしまいました>< 中学校卒業まじかでなんとかアドレスは聞いたんですけど、高校は別です;; 中学卒業後、ちょくちょく連絡はしてたんですけど(半か月~一か月ごと)送るだけで心臓がバクバクです><それに相手にどう思われてるのかもわからないし、迷惑だと思われてるのかもしれないしでどうアピールしていいのかわかりません!!!!!!! しかも最近どうメールを送ればいいのかわからないです;; ごく自然に、さりげないメールの送り方も教えてほしいです>< アピールの仕方とさりげないメールの送り方教えてください!!! ちょっと矛盾してますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.3

再度回答させて頂きます。 お礼ありがとうございます。少しでも役に立てたようで光栄です。 やっぱり質問、これが一番いいんじゃないでしょうか?普通の人ならまず無視できませんからね。 質問の内容は相手によっても変わってきますので、僕なんかより質問者様の方がよくわかっているはずです。 あんまり難しく考える必要はないと思いますよ。純粋に貴方が彼女に聞いてみたいと思うことを聞けば良いのです。 中学校が一緒だったのなら、中学校のときほとんど話さなかったけど俺ってどんなイメージだった?なんてのもアリかも知れません。 しかしあんまりプライベートな質問だけは避けた方がいいです。唐突に彼氏いるの?等々。 うまくいくといいですね。

basketman4
質問者

お礼

ありがとうございます^^ また何かあったら書き込みます^^

その他の回答 (2)

• theworld4
回答No.2

同じく高校生です。 そんな気持ちよくわかります。なかなか言葉が見つからず悩みますよね。 高校が違うなら、相手のことについて何か聞いてみてはいかがです?最近調子はどう?とか。 貴方自身の近況報告メールとか、何が言いたいのかイマイチよくわからないメールなんかを送ってしまいますと、最悪の場合返事が返ってこないなんてことにもなりかねませんので注意して下さい。 あと、個人差はあるかと思いますが比較的短く端的な文章の方が好印象を持たれると思いますよ。 迷惑だと思われているかも知れない、そんな不安もあるかと思いますが貴方がメールを送らなければ進展は見込めません。是非勇気を出して頑張って下さい。

basketman4
質問者

お礼

書き込みありがとうございます^^ theworld4さんのおかげでメールを送ることを決意することができました!!! ・・・しかしどういう話題を持ちかければいいのでしょう?? 相手のことってたとえばなんですか??

• coffee7
回答No.1

自分が高校生の頃を思い出して懐かしくなりました。でもやっぱり若いって素敵なことだから、一つの一つの恋愛を楽しんで後悔しないようにして欲しい★ メールは向こうが嫌そうじゃないなら結構送ってもいいのでは?女の子ってメール好きだから!なんか共通の話題とかはないの?そういうのを作っとけば、しょっちゅうどうだったー?ってメール出来るよ~★

basketman4
質問者

お礼

書き込みありがとうございます^^ 相手が嫌がってるかどうかわからないから、どういうふうにメールを送ればいいか困ってます:: それからなんかいい話題ないですかね??