• ベストアンサー

気になっている子と会う機会がなくなって……

ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_gem
回答No.3

ってゆうか最近会ってないよねーー!?元気なわけ!? 久しぶりに顔見たいし、俺も話したいこと沢山あるから、 飲みにいこうぜ(^^) 俺が誘ったんだしおごってやるよーー!! と言う。 ただし今回は告白とかナシですよ◎ 普通に友達として、楽しいひと時を共有するんです。 それでお互いの近況など語り合えば、 これからアタックする時に資料(?)になりますし♪ 私なら確実に行きます。大学三年♀です。

その他の回答 (5)

• nik660
回答No.6

俺なら自然消滅するくらいならさっさと告白 して白黒つけますね。 このままメールが続けば付きあってくれるほ しょうがあるなら焦りませんが、環境変われば 彼女のこと好きな人から先に告白されますよ。 そうなったらいっかんの終わりです。 なので俺ならさっさと告白します。 

• nebura71
回答No.5

極論になるかもしれないけど。  そこまで距離的なものが離れてしまったら、「自然な誘い方」なんてないよ。  「貴女のことが好きですオーラ」出しまくりでもやむをえないから、とにかく会う機会を作るべきと考えます。  機会は、存在するものではなく、創るものです。  逆に「自然消滅してもしょうがないか?」くらいの想いなら、きれいな思い出としてとっておけばいいのではないかな?

• daitou_m2
回答No.4

まずは同じ部活だった人も誘ってみんなで会う約束を取り付けてみるのはいかが?卒業してからそろそろみんな新しい環境にも慣れ始めた頃だと思うし。 やっぱりメールより直接会うほうが何かと進展あるのではないかと思います^^

• rinousagi2
回答No.2

>何か自然な誘い方はないでしょうか? 『デートしよう!』 と自然に誘えばいいんじゃない?

• dream375
回答No.1

部活がらみとか、メールの中で知りえた共通の関心事はありますか? そういったテーマ性のあるデートを提案するのが自然かと思いますよ。