• ベストアンサー

気になっている子と会う機会がなくなって……

ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_gem
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

ってゆうか最近会ってないよねーー!?元気なわけ!? 久しぶりに顔見たいし、俺も話したいこと沢山あるから、 飲みにいこうぜ(^^) 俺が誘ったんだしおごってやるよーー!! と言う。 ただし今回は告白とかナシですよ◎ 普通に友達として、楽しいひと時を共有するんです。 それでお互いの近況など語り合えば、 これからアタックする時に資料(?)になりますし♪ 私なら確実に行きます。大学三年♀です。

その他の回答 (5)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.6

俺なら自然消滅するくらいならさっさと告白 して白黒つけますね。 このままメールが続けば付きあってくれるほ しょうがあるなら焦りませんが、環境変われば 彼女のこと好きな人から先に告白されますよ。 そうなったらいっかんの終わりです。 なので俺ならさっさと告白します。 

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.5

 極論になるかもしれないけど。  そこまで距離的なものが離れてしまったら、「自然な誘い方」なんてないよ。  「貴女のことが好きですオーラ」出しまくりでもやむをえないから、とにかく会う機会を作るべきと考えます。  機会は、存在するものではなく、創るものです。  逆に「自然消滅してもしょうがないか?」くらいの想いなら、きれいな思い出としてとっておけばいいのではないかな?

  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

まずは同じ部活だった人も誘ってみんなで会う約束を取り付けてみるのはいかが?卒業してからそろそろみんな新しい環境にも慣れ始めた頃だと思うし。 やっぱりメールより直接会うほうが何かと進展あるのではないかと思います^^

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>何か自然な誘い方はないでしょうか? 『デートしよう!』 と自然に誘えばいいんじゃない?

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

部活がらみとか、メールの中で知りえた共通の関心事はありますか? そういったテーマ性のあるデートを提案するのが自然かと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 気になる女子とのメール

    高校卒業したばかりの18歳の男です。 3日前の卒業式の日に、 気になっていた女子にアドレスを聞いてメールを始めたのですが、 はじめのうちは毎日メールしたほうがいいのでしょうか? それとも毎日送るとしつこいと思われてしまうのでしょうか? できれば女性の意見をききたいです。 お願いします。 メールの内容は今のところ 進学先のこと、新生活のこと といった感じでメールのやりとりをしました。

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 好きになっちゃいけない気がする

    高校2年、女です。 私には今同じクラスに好きな子がいます。 9月の始め頃に用件がありメールしたことをきっかけに、 私が送ったり、彼が送ってきたりですが毎日メールが続いています。 内容は学校生活、音楽、部活についてなど日常的なことです。 学校でも毎日話すし、前に手作りのお菓子をあげたら 「いつでもいいからまた作って」と言ってくれました。 (昨日クッキーを渡したら、ありがとう!とお礼のメールが着ました) でも、彼には8月末に彼女と別れたばかりで…。 9月のはじめ頃の段階で彼は 「高校生活で好きな人はもう出来ないかも」と言っていました。 それに、元カノは彼とも私とも同じクラスなんです。 元カノと私はよく話す仲なので、何となく気が重いです。 私がこのまま好きだと、元カノにも彼本人にも迷惑な気がして、 好きでいることがいけないことなんじゃないか、と不安です。 別れたばかりの人を好きになるなんて、自分は最低な人間なんじゃ、と思い始めました… 私は、彼を諦めた方がいいんでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 片思いの子への話しかけ方

    僕には、同じ部活の子で片思いの子がいます。 メールのやりとりはしているものの、あまり接する機会がなく ほとんど話したことがありません。 (あいさつ程度はするのですが・・・) どうしたら、話しかけれるでしょうか? ちなみに、部活は男子と女子で終わる時間が違います

  • 気になる子がいます…

     大学3年の男です。サークルに入っており、新入生の勧誘をしていたのですが、そこで気になる子がいました。一度見学に来てくれた子ですが、その子の持つ雰囲気などがよくて、どうにか仲良くなれないものかと思っています。(結局うちのサークルには入りませんでした)  メールアドレスは知っていますが、あくまで勧誘のために聞いていたもので、私的のメールを打っていいものか…。学校であったら普通に話します。今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか??恋愛経験が少ない私にどなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • なぜか気になるあの子・・・

    17歳の高校生です。最近気になる女の子がいます。 1学期、2学期は全く気にならなかったんですけど、3学期に『あぁ~もうすぐこのクラスのみんなとお別れか~』みたいなことを考えてると、その子の顔が浮かんできました。それ以後、学校に行ったときはその子のことが気になって、そわそわしてしまい、家にいる時も『今、あの子何してるんだろ』とか色々考えてしまいます。  でも、もうすぐ3年生になりクラス替えがあります。その子と別れる可能性が高いので、告白したいけど、直接する勇気も機会も無い・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • 気になる子とのメール

    高2の男です。クラスの僕の前の席に気になっている女の子がいます。その子との学校での会話はほとんど「次の時間割なんだっけ?」とか「テスト範囲どこまでか教えて!」などほとんどこのようなつまらない会話ばかりです・・・。幸いアドレスも教えてもらったのですが、メールのやり取りもほとんど「明日の時間割教えて!」と、学校での会話とほとんど変わらないメールがほとんどです。もっと堂々といろんなことしゃべりたいのですがなかなか実行することができなくて困っています。なにかアドバイスがあったら教えてください!女の子との免疫がほとんどなくて毎日がかなりつらいです。