n_gemのプロフィール

@n_gem n_gem
ありがとう数28
質問数10
回答数21
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2006/02/13
  • シャイなのか、嫌われてるのか…

    大学生の女です。少し前から、部活の後輩に、なんか見られてる??と感じてます。そう感じるようになってから、私も彼が気になりはじめ、部活に行くと、真っ先に探しちゃいます(*´`) 同じ場にいる時に彼の方を見ると、こちらの方を見ている気がします。でも、私は目が合いそうになると怖くなってすぐ逸らしてしまうので、気のせいかもしれません↓↓ 偶然、ばっ!!と目が合ってしまう時もありますが、恥ずかしくてすぐ逸らしてしまいます(>_<,)もっと仲良くなりたいのですが、毎日そんな繰り返しでどうすればいいのかわかりません。 というのも直接私が話しかけても、笑わないし目も見てくれず、会話が続かない状態になるのです。 話しかけるといっても、歩いて移動する時に近くになったりするだけなので、周りに人もいるし時間も無いしでゆっくり話せるわけではありませんが… 飲み会などで同じ会話グループの中にいると、直接相槌を求めれば簡単な答えが帰ってくる、という感じです。 そのぶっきらぼうな雰囲気に、「私と話すの面白くないのかな」とか、「私が気にしてるのを彼が気付いて嫌がられてるのかも(;_;)」と怖くなってきてしまいました。 でも以前、事務連絡で7,8回メールが続いた時は普通の会話できたし、可愛い絵文字も入っていました。 その時は、相当シャイで直接話せないだけなのかも!?とか私の都合のいいように解釈してしまいましたが、 メールは事務連絡だし、私は一応先輩という立場なので、必要最低限返しただけかもしれません。 でも普段の彼も、自分から友達と沢山話をしている雰囲気ではなく、人付き合いが上手くなさそうなイメージです。 気持ち悪がられて嫌われてるのでしょうか?もしそうで無いなら、どうすれば距離が縮められますか?? …アドバイスや、読んで感じたことを教えて下さると嬉しいです。わからないことがあれば補足します。よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#20189
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • 親友への告白

    僕は今、20歳の大学生です。 いま、好きな人がいて、告白しようか悩んでます。 その好きな人というのは、地元に帰ると、いっつも一緒にあそんでいる女友達です。 高校時代からずっと仲良しで、僕とその子を含めて、いつも4人のグループ(男2女2)で遊んできました。 もし、僕がここで告白してしまうと、仲良しだった4人がバラバラになってしまいそうで怖くて、告白できません。 人間関係を壊さないで、気持ちを伝える方法ってないでしょうか・・・。 何度か「付き合う?」って切り出したことはあるんですけど、「いや~、あんたとはないわぁ~(笑)」と冗談ぽく切りかえされてます。 「地元に帰った時しか、一緒にあそべない付き合いになる」とか、「今のままでも十分幸せだ」とか、「でも、告白しないと前に進めない(他の人と恋愛しても、ぜんぜん気持ちが入らない)」とか、もういろいろ考えすぎていっぱいいっぱいです。 どうすればいいと思いますか?(乱文ですいません。)

  • ジャグジー風呂とかでの背中の痒み

    ジャグジー風呂に1~2分も入っていると、 気泡が当たる箇所が異常に痒くなります。 ビリビリと電気が流れるような、あまりの痒さに脂汗が出るほどの凄い痒みです。 でも風呂から出れば1分ほどで収まります。 アトピーとかはありません。 ネットで調べると、「血行がよくなったため」というのをよく見かけますが、なんで血行がよくなると痒くなるのか、また、それが原因なら、普通の風呂に入って体があったまった時とか、ヒーターに当たったときとかも痒くなるはずなのに、それはありません。 なぜジャグジーとかに当たると、痒くなるのでしょうか。 わかりやすいサイト等ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 古今和歌集の・・・

    「袖ひちて・・・」と「秋来ぬと・・・」の歌の係りと結びってなんですか?