• 締切済み

好きになっちゃいけない気がする

高校2年、女です。 私には今同じクラスに好きな子がいます。 9月の始め頃に用件がありメールしたことをきっかけに、 私が送ったり、彼が送ってきたりですが毎日メールが続いています。 内容は学校生活、音楽、部活についてなど日常的なことです。 学校でも毎日話すし、前に手作りのお菓子をあげたら 「いつでもいいからまた作って」と言ってくれました。 (昨日クッキーを渡したら、ありがとう!とお礼のメールが着ました) でも、彼には8月末に彼女と別れたばかりで…。 9月のはじめ頃の段階で彼は 「高校生活で好きな人はもう出来ないかも」と言っていました。 それに、元カノは彼とも私とも同じクラスなんです。 元カノと私はよく話す仲なので、何となく気が重いです。 私がこのまま好きだと、元カノにも彼本人にも迷惑な気がして、 好きでいることがいけないことなんじゃないか、と不安です。 別れたばかりの人を好きになるなんて、自分は最低な人間なんじゃ、と思い始めました… 私は、彼を諦めた方がいいんでしょうか。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

そんなことは全くないと思います。 好きな気持ちはおさえることができません。 といより、おさえる必要がありません。 Moe5588さんが彼のことを好きになることは、 元カノには関係のないことです。 全く関係ないというわけではありませんが、 もし元カノが怒ってきたとしても それはMoe5588さんが悪いわけではありません。 もしそれでも不安ならば、 身近な友達に相談してみてはどうでしょうか? 友達ならきっとあなたを攻めたりはしません。 きっと、重い気持ちがなくなっていくと思いますよ。 Moe5588さんを応援しています、がんばってくださいね。

Moe5588
質問者

お礼

質問をしてから大分時間がたってしまいましたが、 やはり、彼を好きな気持ちは抑えられそうもありませんでした… 友人に相談してみたところ、kokoro1121さんと同じ意見をくれました。 少し、不安が少なくなってきたように思います。 アドバイスありがとうございました*

回答No.3

こんにちは。 高校1年生の女です。 好きでいるということに 迷惑とかってのはないと思いますよ! というよりも、 どうして好きでいるということに 迷惑だと思ってしまったんですか??? そんなこと思う必要ないですよ~!! だけど元カノとよく話す関係なら 話は違ってきますよね… いや、ちがくないんですけどね! だって、まぁ言ってみれば、 好きな人と元カノはもう関係が切れちゃってるってことじゃないですか。 それなのに迷惑も何もありませんよ。 だから、諦める必要はないと思います。 そして、急ぐ必要もないと思います。 せっかく毎日メールが続いているんだから、 今はそうやってメールを続けたらいいと思いますよ! それで彼が恋しよう!みたいな感じになってきたら、 チャンス到来ですよ! 意味不明な文章ごめんなさい。 頑張ってくださいね♪

Moe5588
質問者

お礼

私なんかが好きでも嫌なんじゃ、と不安になってしまって…。 優しいお言葉ありがとうございます! 焦らずに、じっくり彼との距離を縮めていけたら、と思います。 アドバイスありがとうございました*

• fake-tang
回答No.2

諦める必要はないでしょう。 たしかに別れてすぐなんていう弱り目を狙うのはいかがなものかと思いますが、 もう1ヶ月近くも経過しています。 そして、別れている以上、元カレ元カノなんて部分は問題なし。

Moe5588
質問者

お礼

その弱り目に好きになってしまった自分が嫌でした… もう少し時間をかけて、じっくり考えてみますね* アドバイスありがとうございました!

• bluexmoon
回答No.1

諦める必要は全くないと思います。 彼女がいる人を好きになることだってあるんですから 別れているのであれば それが最近であろうとずっと前であろうと関係ありません。 最低じゃないですよ。 ただ、彼もまだ元カノをひきずっている可能性もありますから あせらずゆっくり温めていけばいいんじゃないでしょうか?

Moe5588
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! やはり彼は元カノをひきずっているようなので、 じっくり考えていこうと思います。 ありがとうございました*