• 締切済み

好きになっちゃいけない気がする

高校2年、女です。 私には今同じクラスに好きな子がいます。 9月の始め頃に用件がありメールしたことをきっかけに、 私が送ったり、彼が送ってきたりですが毎日メールが続いています。 内容は学校生活、音楽、部活についてなど日常的なことです。 学校でも毎日話すし、前に手作りのお菓子をあげたら 「いつでもいいからまた作って」と言ってくれました。 (昨日クッキーを渡したら、ありがとう!とお礼のメールが着ました) でも、彼には8月末に彼女と別れたばかりで…。 9月のはじめ頃の段階で彼は 「高校生活で好きな人はもう出来ないかも」と言っていました。 それに、元カノは彼とも私とも同じクラスなんです。 元カノと私はよく話す仲なので、何となく気が重いです。 私がこのまま好きだと、元カノにも彼本人にも迷惑な気がして、 好きでいることがいけないことなんじゃないか、と不安です。 別れたばかりの人を好きになるなんて、自分は最低な人間なんじゃ、と思い始めました… 私は、彼を諦めた方がいいんでしょうか。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

そんなことは全くないと思います。 好きな気持ちはおさえることができません。 といより、おさえる必要がありません。 Moe5588さんが彼のことを好きになることは、 元カノには関係のないことです。 全く関係ないというわけではありませんが、 もし元カノが怒ってきたとしても それはMoe5588さんが悪いわけではありません。 もしそれでも不安ならば、 身近な友達に相談してみてはどうでしょうか? 友達ならきっとあなたを攻めたりはしません。 きっと、重い気持ちがなくなっていくと思いますよ。 Moe5588さんを応援しています、がんばってくださいね。

Moe5588
質問者

お礼

質問をしてから大分時間がたってしまいましたが、 やはり、彼を好きな気持ちは抑えられそうもありませんでした… 友人に相談してみたところ、kokoro1121さんと同じ意見をくれました。 少し、不安が少なくなってきたように思います。 アドバイスありがとうございました*

回答No.3

こんにちは。 高校1年生の女です。 好きでいるということに 迷惑とかってのはないと思いますよ! というよりも、 どうして好きでいるということに 迷惑だと思ってしまったんですか??? そんなこと思う必要ないですよ~!! だけど元カノとよく話す関係なら 話は違ってきますよね… いや、ちがくないんですけどね! だって、まぁ言ってみれば、 好きな人と元カノはもう関係が切れちゃってるってことじゃないですか。 それなのに迷惑も何もありませんよ。 だから、諦める必要はないと思います。 そして、急ぐ必要もないと思います。 せっかく毎日メールが続いているんだから、 今はそうやってメールを続けたらいいと思いますよ! それで彼が恋しよう!みたいな感じになってきたら、 チャンス到来ですよ! 意味不明な文章ごめんなさい。 頑張ってくださいね♪

Moe5588
質問者

お礼

私なんかが好きでも嫌なんじゃ、と不安になってしまって…。 優しいお言葉ありがとうございます! 焦らずに、じっくり彼との距離を縮めていけたら、と思います。 アドバイスありがとうございました*

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.2

諦める必要はないでしょう。 たしかに別れてすぐなんていう弱り目を狙うのはいかがなものかと思いますが、 もう1ヶ月近くも経過しています。 そして、別れている以上、元カレ元カノなんて部分は問題なし。

Moe5588
質問者

お礼

その弱り目に好きになってしまった自分が嫌でした… もう少し時間をかけて、じっくり考えてみますね* アドバイスありがとうございました!

  • bluexmoon
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

諦める必要は全くないと思います。 彼女がいる人を好きになることだってあるんですから 別れているのであれば それが最近であろうとずっと前であろうと関係ありません。 最低じゃないですよ。 ただ、彼もまだ元カノをひきずっている可能性もありますから あせらずゆっくり温めていけばいいんじゃないでしょうか?

Moe5588
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! やはり彼は元カノをひきずっているようなので、 じっくり考えていこうと思います。 ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 気になるんです、彼が。

    こんにちわ。初めて投稿させていただきます!! 今私は4月から高校3年になります。 1年の時から同じクラスのO君が最近とても気になるんです。 はじまりは2年の1月なんですが2年になってからゼンゼン話さなかったんですがある日、授業中にあっちからアドレス変更のメールがきてそこから毎日メールをするようになりました。 そのころ私は別でスキな人がいたのですが、段々O君とはなしていくうちにお互いスキな物とかが合ってたりとかで話が合い別の好きな人に対しての気持ちがうすれてきてO君の方がきになってしまったんです。 彼と毎日メールしてたのですが最近お互いメール代がやばいってことでメールを毎日ぢゃなく1週間に2回か3回程度ぐらいにしてるのですが最近私からメール送っても12時すぎごろには「明日早いから寝るね」ってきてメールが終わってしまいます。前はそんなことなかったんです。それにあっちからメール来るって事もないんです。 それってやっぱり私とメールしたくないんでしょうか? もしそうなら私が送るメールはきっとあっちにとっては迷惑なんでしょうね。 でも、私は彼が気になってしかたないんです。 メールしてないととても不安になってしまう。 病気なんかな(笑) これってすきって事なんでしょうか? O君ともっといっぱい話したいんです。 告白とかも考えた方がいいのでしょうか? 文章わかりずらいとおもいますがアドバイスおねがいします。

  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • 気を使いながら過ごす人生

    専門学生です。実習の班に気を使うのにホント疲れます。私は人づきあいが下手な部分があり、コミュニケーションを取ることが下手です。またその班にいる男の子も自分がリーダーと思ってるのかすべて指示してきたりすることがうざくなりはじめてきました。また私はクラスに友達もおらずという生活が全てにおいてストレスです。気を使いながら生活していくことが地獄になって毎日がめっちゃ長いです。どうしたらいいのでしょうか?これからは月に一度は学校休もうかとも思い始めてきました。実習は毎日あり1日中実習も頻繁にあります

  • 元カノか、今気になっている子か?

    こんにちわ。19歳、大学生♂です。 自分には今すごく親しくしている人がいます。お互いにメールをよくするし、頻繁に遊びに行ったりもします。付き合ってはいないんですが、いい感じだと思います。事実、自分はその人のことが好きです。 ただ、その人と同じくらい元カノのことが気になってしまいます。元カノとは半年付き合ったんですが、2ヵ月前に自分から別れようと言いました。 理由はお互いにまめに連絡を取るタイプではなく、会わない期間や連絡を取らない期間が続いてしまったからです。自分は彼女に会いたかったのですが、それが恥ずかしく感じてしまい自分から遊ぼうなどと誘うことが出来ませんでした。彼女も自分と同じだったらしく、がっついた感じを出すのが恥ずかしかったと言っていました。 ただ、元カノとは別れてからすごく良好な関係を築いていました。付き合っていたころより、遊んでいました。 元カノと別れた後に、始めに書いた女の子と仲良くなりました。僕はその人のことが好きだし、付き合いたいと思っていました。 そんな時、元カノと喋っていて元カノに好きな人がいるという話をされました。それからというもの、元カノのことも気になってしまっています。そのことを聞いたあとも元カノとは遊びに行ったりしました。 元カノに彼氏が出来ることを考えると、すごく憂鬱な気分になってしまいます。今気になっている女の子に対しても自分と付き合って欲しいと思っています。 要するに、今好きな人が二人いる状態です。どうしたらいいでしょうか?自分は恋愛経験が少なく、元カノが最初の彼女なのでどうしたらいいのか分かりません。ちなみに元カノも僕が最初の彼女、今気になっている子は彼氏がいたことがありません。 今気になっている子に告白するには、こんな気持ちではいけないことは分かっています。元カノは自分から別れたので、こちらからアクションを起こしにくく、また元カノには好きな人がいるのでそんなことは迷惑だと思います。 自分は二人とも好きです。どうしたらいいでしょうか 長文になり、読みにくくすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって気がある・・・?

    中2の女子です。 私には気になる男子がいます。Sとします。 その人は明るくておもしろい人です。 そして1年生の時クラスが一緒でした。 メアドを交換してから毎日のようにメールをしていました。 席も近く授業中もたくさん話していました。 しかし・・・。2年生になってクラスが離れてしまいました・・・。 春休み中、私の友達とSとSの友達の4人で出かけようと誘われました。 そして、出かけましたがお互いあんま喋りませんでした。 それからというもの、クラスが別なこともあり 2年生になってからは1言も喋ってません。 しかし、突然メールが来ました!!! そして、1日20~30件ぐらいのメールのやりとりをほぼ毎日しています。 でも、学校では会っても話しません。 私はSに、1年の夏休みに告白されたことがあります。 そして、3学期もSが私のことを好きだということをともだち2人から聞きました。 これって、気があるからメールしてくるんでしょうか・・・。 文章力なくてスイマセン・・・。 回答お願いします!!!

  • 気になる・・・

    最近ずっと気になる人がいます。 メールとかしたいけど、なんかできません・・・。 高校生でその人も高校生で高校は違うんですが、中学校は同じでした。今はお互い春休みなので忙しくないと思うのですが、 けっこう勉強とか頑張ってるみたいなんで迷惑になったりするかなーと思ってメールできません。話す内容もそんなにありませんし。 でも、好きだったし、今も気になったりしてます。 中学校を卒業してから、中学3年生のときの同窓会?みたいな感じで2回しか会ってないし、その時もほとんどしゃべれませんでした・・・。それは8月と12月にしました。ちなみに8月のときわたしの誕生日でした。なんにもなかったけど・・・。笑 ほんとはもっとメールしたりしゃべったりしたいんですけど、迷惑とかになって嫌われたくないです。でも、昔その人に嫌われてたみたいなんですけど。今は別にフツーって感じだと思います。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください!!! メールしたりしてもいいとおもいますか? するとしたらどんな感じで送り出せばいいでしょうか? 長くなってスイマセン。

  • 気になる人のこと

    高校一年女子の話を聞いてください 私には現在進行形で 私自身が好きなのか分からないけど 気になっている人が居ます その人とは同じクラスです その人とは一学期から 今までずっと 目があったりと言うことが何回もあ りました 気のせいかと思いましたが、 明らかに尋常じゃないくらい目が合 うんです 私が見てないときも見てきたりしま す 他には気づけば近くにいたりギリギ リな距離を通られたり色々ありまし た てすが、その人とはまだ話した事も ありません 話してみたいと思いますが きっかけもなにもありません それとその人には違う学校の彼女が 居ます 最近出来たわけではなく一学期の終 わり頃から付き合ってるそうです からかわれてるのか と思ったこともありますが、実際そ うではなかったようでした 何故そう思ったかと言うと そんな状況ならニヤニヤ笑ったりとか色々ありますが、されたことは一度もありませんでした 同じ学校の友達にも相談に乗ってもらったりして 絶対からからってないってなど言われて そう思いましたが その人の事がさっぱり分かりません 今のこの状況が分からなくて本気で 悩んで居るのでアドバイスをくださ い よろしくお願いします 後ちなみになんですが 私は一学期から見られると書いています その人に彼女が出来たのは一学期の終わり頃です その時点でその人の彼女は2人目でした   それと見られると言っても付き合い始めの頃はさすがに見てきませんでした 気づけば近くに居るなどは  二学期の終わり頃からです ぐだぐだで長々とすみませんでした

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 義理チョコってお返しするものなんですか?

    はじめまして。 私は高校2年の男です。 早速質問なのですが、義理チョコってお返しするものなんでしょうか? 正直、もらったのが小学校以来なので・・ また、彼女との関係は今年クラスが一緒になって最近よくメールをくれたり、話しかけてくれます。 バレンタインには手作りのヤツをみんなに配ってたみたいでその中の1つをいただきました。 また返す場合はケーキ屋さんとかで売ってるクッキー等でいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。