気になる子がいるんですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • 8年ぶりに気になる子が現れましたが、どう接近すれば良いか悩んでいます。
  • 自分ではつくらないと言っているけれど、周りは作れないと言います。
  • 仕事中に話しかけるのは嫌だし、バイト帰りに待ち伏せするわけにもいかないので、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子がいるんですが・・・・

言い訳ですが、仕事と趣味にかまけて彼女がいない暦はや8年!!(現在26歳♂) 自分ではつくらないって言ってますが、周りは作れないって言ってます。 気になる子もいず平凡な毎日・・・。だが最近気になる子が出来ました!! いつも行く弁当屋の子なんですが、どうやって仲良くなって良いのかサッパリです。相手はどう見ても年下いきなり話しかけても引かれそう・・・。 今までは紹介や飲み会で仲良くなって、って感じから付き合うのが普通でしたが、今回は全く知らない共通の友達もいない居る訳がない子なんです。 どんな感じで近ずけば良いでしょうか?? 仕事中に話しかけても嫌だろうし、だからと言ってバイト帰りに待ち伏せでさり気なくってのも在りえない。 久しぶりのトキメキなんで上手くいかせたいです。 こんな不器用な私によきアドバイスを下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaaya55
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

こんばんは、読ませていただきました。 これってなかなか難しいですよね^^; 確かにいきなり話しかけたり、根掘り葉掘り聞くのは、女の子はひくと思います。 学生の時、コンビニで私がバイトしてたときに、いつも来てたお客さんとちょっと仲良くなったことはなりますよ。 店員としても、頻繁に来る人や同じ時間に買いに来る人は、たいてい顔覚えますから^^ まずは顔を覚えてもらうこと。 同じ時間に行くとか、いつも同じ物を買うとか、 相手に印象付けることが大切だと思います。 そーすると、例えば「いつも○○弁当を買ってくお兄さん」ってなると思います。 そのうち「こんにちは」って声掛けてみたり・・・。 ただ時間は掛かると思いますが、 焦らずに頑張ってくださいね(^-^)

関連するQ&A

  • 4才年下ってありですか?気になる子が…

    今年になってから 再会した子がいます。 4才年下なんですけど 気になります。 一緒にいると楽しいし ドキドキします。 久しぶりの恋かなって。 だけど4才年下です。 ボク自身は あまり気にしないというか 恋をして ○○になったんだから 気にならないんですけど 相手はどうなのかなって ボクは17才です。 その子は中1です。 お互い 仲はそれなりな感じで サークル活動みたいの をしてるんですが その活動の中で その子の同級生の子達は 察知が早く もうボクがその子のことを 気になっているのを 気付いていて あおってくるというか 周りから良い意味で からかって ちょっかいだして 二人をくっつけてやろう みたいな感じで。 その子は俺のこと 好きかわからないけど 今日 遅めの義理チョコ貰います (ボクから行動起こそうと思って義理チョコで良いからチョコちょうだいって頼んだんですが) これから どのように発展させたら いいでしょうか? みなさんの意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる子

    職場の女の子で少し気になる子がいます。 その子は4つ年下の25才です。 仕事での付き合いは協力して業務をこなしていっています。 よく冗談交じりに、好意をほのめかすようなことを言っています。 相手の子は「ごめんなぁ~笑」とかあまり相手にされない流れです・ はじめは本当に少しからかう位の気持ちでいましたが、最近気持ちが変わったのか 仕事をがんばる彼女を見ていて、もっとそばにいたいなと思うようになってきています。 今年の初めにラインで飯でも行くかといって断られましたが、その後もいつもと変わらない感じで接してくれています。 周りからもたまに2人付き合っちゃいなよとか言われます。 なんだか今さらデートに誘ったりするのが、こそばゆい感じがしてしまいます。 好き?なのか妹みたいな存在なのか 自分でもうやむやな感じがしています。 こんな自分に何かアドバイスがあったら助言お願いいたします。

  • 気になる人を待ち伏せ

    大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。 話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。 出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 接点の無い子が気になったら・・・?

    自分は男です。新たに会った子で気になる子ができたんですけど、その子はクラスが違います・・・。きっかけはたった1度だけ体育のバドでダブルスのペアになったことです。話しはしましたが、それ以来は話す機会がありません。そこで共通のトモダチを探って、メールしたいなぁと思っているんですが、これってどうなんでしょう、女の子側からしたらウザいとか思うんでしょうか? また、気になってる子とメールしてる時、さりげなく気になってるということを伝えるにはどんな感じにしたらいいでしょうかぁ あんまりこういう時期にアプローチ仕掛けたことがなくって・・・。助言もらえませんか(><)!!

  • 年下の気になる子

    サークルで年下に気になる子がいます。 僕は大学2回生で相手は1回生です。 まずは親しくならないといけないなと思うのですが、 敬語で会話するんで、男女の関係になれるのか 不安です。 普通はみなさんどんな感じですか? 慣れてきたら敬語使わんでもいいよって言う感じですか? それとも、最初会ったときから敬語使わんでもいいよっていいますか?

  • 気になる子の声のかけ方について

    気になる子の声の掛け方(飲み会)について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりませんが、結婚はしていないのは確かです。 コロナになる前(1年半前)に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 確定ではないのですが今度、4人くらいで軽く飲みに行くことになりました。飲みの席で彼氏持ちか聞き出せたらいいなと思っています。 その子のLINEの連絡先は知っているのでLINEで「コロナが落ち着いたら、4人くらいで飲みに行くのを考えているのですが、○○さんはどうでしょうか?」と聞こうと思っています。 LINEでのやりとりは、1年半前が最後です。 いきなりLINEで送る前にフロアですれ違った際に、さらっと飲み会のことを伝えた方がいいでしょうか? みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章が長くなって申し訳ありません よろしくお願いします。

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • あの子の一言が気になって...

    みなさんこんばんわ。 前にも質問させて頂きましたが、抜けがありましたので、 補足を追加して再度質問させていただきます。 今日、会社の同僚の子に言われた何気ない一言が、 とても気になっております。 飲み会で、久しぶりに会った女の子(それほど親しくはない)が 隣に座ってきて「○○さんってこんな人だっけ~」と言ってきました。 その時は、それほど気にもせず、「お互い様だろ」って感じで 話して笑ってましたが、帰ってきて気になってしまっております。 他にも、それほど親しい間柄ではありませんが、 「こないだ、連休取ってたでしょ」など、部署が違うのに 知っていたり、なんか意識されているのかなと思ってしまいました。 今までは、普通に○○部の人だよなぁ って思っていた位でしたが、 今日の一言で意識してしまいそうです。 女の子は、何を思って話しかけてきたのでしょうか? 私の勘違いが大きいかもしれませんが、 私が気になっていることは、 「○○さんってこんな人だっけ」というのは、 思っていた人物像とはちょっと違っていたから発した言葉だと思いますが、 人物像より良い印象を受けたのか、それとも逆なのかということです。 それは、本人にしかわからないことだとは思いますが、 好意的に思っていて、この言葉は言わないかなと思いましたので... みなさまの考えや、ご経験をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 気になる子の声の掛け方について

    気になる子の声の掛け方について 20代後半男性です。 僕が働いている同じフロアに気になる女性がいます。 僕とは違う会社の人なんですが、同じ福祉関係の仕事をしています。 気になる女性との直接のやりとりは全くありません。僕の同じ課の職員はそのこと毎日、仕事上関わりがあります。 その子は彼氏もちかわかりません。 結婚していないのは確かです コロナになる前に、何回か同僚などを連れて6・7人で飲み会を開催したことがあります。 その時は、少し会話をした程度で、コロナになってからは飲み会もやらず、ここ1年はフロアですれ違っても挨拶程度です。 このことを友達に相談したら、その子とすれ違ったりした時にちょっと呼んで、「ちょっといいですか。前から素敵な方だと思っていまして、もしお相手がいなかったら、今度ご飯とか一緒に行けたら嬉しいです」みたいな正直に伝えてみたらいいのでは、とアドバイスをくれました。 女性としても、それを言われると嬉しいんじゃないかなと友達が言ってました。 だけど、彼氏いた場合とか断られた場合、心にやけどを追いそうで怖いです。 みなさんはどうお考えでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。