気になる子がいるんですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • 8年ぶりに気になる子が現れましたが、どう接近すれば良いか悩んでいます。
  • 自分ではつくらないと言っているけれど、周りは作れないと言います。
  • 仕事中に話しかけるのは嫌だし、バイト帰りに待ち伏せするわけにもいかないので、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる子がいるんですが・・・・

言い訳ですが、仕事と趣味にかまけて彼女がいない暦はや8年!!(現在26歳♂) 自分ではつくらないって言ってますが、周りは作れないって言ってます。 気になる子もいず平凡な毎日・・・。だが最近気になる子が出来ました!! いつも行く弁当屋の子なんですが、どうやって仲良くなって良いのかサッパリです。相手はどう見ても年下いきなり話しかけても引かれそう・・・。 今までは紹介や飲み会で仲良くなって、って感じから付き合うのが普通でしたが、今回は全く知らない共通の友達もいない居る訳がない子なんです。 どんな感じで近ずけば良いでしょうか?? 仕事中に話しかけても嫌だろうし、だからと言ってバイト帰りに待ち伏せでさり気なくってのも在りえない。 久しぶりのトキメキなんで上手くいかせたいです。 こんな不器用な私によきアドバイスを下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaaya55
回答No.1

こんばんは、読ませていただきました。 これってなかなか難しいですよね^^; 確かにいきなり話しかけたり、根掘り葉掘り聞くのは、女の子はひくと思います。 学生の時、コンビニで私がバイトしてたときに、いつも来てたお客さんとちょっと仲良くなったことはなりますよ。 店員としても、頻繁に来る人や同じ時間に買いに来る人は、たいてい顔覚えますから^^ まずは顔を覚えてもらうこと。 同じ時間に行くとか、いつも同じ物を買うとか、 相手に印象付けることが大切だと思います。 そーすると、例えば「いつも○○弁当を買ってくお兄さん」ってなると思います。 そのうち「こんにちは」って声掛けてみたり・・・。 ただ時間は掛かると思いますが、 焦らずに頑張ってくださいね(^-^)