• 締切済み

気になる子

職場の女の子で少し気になる子がいます。 その子は4つ年下の25才です。 仕事での付き合いは協力して業務をこなしていっています。 よく冗談交じりに、好意をほのめかすようなことを言っています。 相手の子は「ごめんなぁ~笑」とかあまり相手にされない流れです・ はじめは本当に少しからかう位の気持ちでいましたが、最近気持ちが変わったのか 仕事をがんばる彼女を見ていて、もっとそばにいたいなと思うようになってきています。 今年の初めにラインで飯でも行くかといって断られましたが、その後もいつもと変わらない感じで接してくれています。 周りからもたまに2人付き合っちゃいなよとか言われます。 なんだか今さらデートに誘ったりするのが、こそばゆい感じがしてしまいます。 好き?なのか妹みたいな存在なのか 自分でもうやむやな感じがしています。 こんな自分に何かアドバイスがあったら助言お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

もしかすると、がっつきすぎているのかもです。 女性って人としていいと思っても「男としての余裕」がないと、恋愛対象として見ないという一面があります。 まぁタイプによるでしょうけど。 LINEでがっついたり、誘う時も2人で会いたいとか、重くなると引いてしまうのかもしれませんね。 会う、ってことを率直に言うのではなく、 「○○の映画今はやってるらしいよ」 「××にある焼肉屋さん美味しいみたい」 という感じで、さりげなく伝えて「行ってみたい」って相手が言ってから「じゃあ今度行こう」って言ってみるといいと思います。 モテる男の人って、こんな感じでさりげなく誘います。 「行きたいなら、連れて行ってあげるよー」くらいの余裕がある方がいいですね。

参考URL:
http://koibito-dai.com/moteru/mens-yoyuu/
  • zabusakura
回答No.4

ん~あなた一人で舞い上がってる印象しかないのですが・・・。 彼女の方は全く、そんな気は、なさそうに感じます。食事を断っても普通に接するのは 一緒に仕事をしていれば大人なら、あたりまえのことだと思います。 仕事なんですから。 多分、彼女、彼氏いるんじゃないですかね?

• Truesqwq
回答No.3

食事断られて好意も躱されてるのに未だに100パーセント脈ありだと思ってるところがよくわからないなあ 残念だけど職場で仲良いからって恋愛に繋がるワケじゃないんだよねー 仕事を円滑にするためのコミュニケーションってヤツだよ!その子の方が大人だね

回答No.2

職場で協力し合う関係なのがネックだね だって 質問者の事を男として好きなのか 仕事のパートナーとして好きかの判断が難しいからね 相手の行動の端々で察するしかないからね そうなると食事断られるとかごめんなあ~はマイナスだよね 食事断っても変わらない感じなのは仕事に支障出さないための彼女の仕事のパートナーとしての気遣いととれるね もっかい食事誘ってみたらいいさ その反応で判断したらいい 少なくとも質問者が考えてるほど現実は甘くないよ

• iceic
回答No.1

デートがこそばゆいって… 食事を断られといて何言ってるんですか? なんか1人で舞い上がってるように見受けられます まずはデート以前にもう一度食事に誘うことから始めましょう これでまた断られたら貴方の勘違いですからね。 次も断られたら「貴方とは仕事上仲良くしているだけであり、異性として好意はないので誘わないでください」 という事なので諦めましょう 仕事で協力し合う関係なら、女性は男性に友達のように仲良く接しますよ。 それを男性は好意だと勘違いするパターンって良くありますよ