• 締切済み

気になる子

職場の女の子で少し気になる子がいます。 その子は4つ年下の25才です。 仕事での付き合いは協力して業務をこなしていっています。 よく冗談交じりに、好意をほのめかすようなことを言っています。 相手の子は「ごめんなぁ~笑」とかあまり相手にされない流れです・ はじめは本当に少しからかう位の気持ちでいましたが、最近気持ちが変わったのか 仕事をがんばる彼女を見ていて、もっとそばにいたいなと思うようになってきています。 今年の初めにラインで飯でも行くかといって断られましたが、その後もいつもと変わらない感じで接してくれています。 周りからもたまに2人付き合っちゃいなよとか言われます。 なんだか今さらデートに誘ったりするのが、こそばゆい感じがしてしまいます。 好き?なのか妹みたいな存在なのか 自分でもうやむやな感じがしています。 こんな自分に何かアドバイスがあったら助言お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

もしかすると、がっつきすぎているのかもです。 女性って人としていいと思っても「男としての余裕」がないと、恋愛対象として見ないという一面があります。 まぁタイプによるでしょうけど。 LINEでがっついたり、誘う時も2人で会いたいとか、重くなると引いてしまうのかもしれませんね。 会う、ってことを率直に言うのではなく、 「○○の映画今はやってるらしいよ」 「××にある焼肉屋さん美味しいみたい」 という感じで、さりげなく伝えて「行ってみたい」って相手が言ってから「じゃあ今度行こう」って言ってみるといいと思います。 モテる男の人って、こんな感じでさりげなく誘います。 「行きたいなら、連れて行ってあげるよー」くらいの余裕がある方がいいですね。

参考URL:
http://koibito-dai.com/moteru/mens-yoyuu/
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14723)
回答No.4

ん~あなた一人で舞い上がってる印象しかないのですが・・・。 彼女の方は全く、そんな気は、なさそうに感じます。食事を断っても普通に接するのは 一緒に仕事をしていれば大人なら、あたりまえのことだと思います。 仕事なんですから。 多分、彼女、彼氏いるんじゃないですかね?

  • Truesqwq
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

食事断られて好意も躱されてるのに未だに100パーセント脈ありだと思ってるところがよくわからないなあ 残念だけど職場で仲良いからって恋愛に繋がるワケじゃないんだよねー 仕事を円滑にするためのコミュニケーションってヤツだよ!その子の方が大人だね

回答No.2

職場で協力し合う関係なのがネックだね だって 質問者の事を男として好きなのか 仕事のパートナーとして好きかの判断が難しいからね 相手の行動の端々で察するしかないからね そうなると食事断られるとかごめんなあ~はマイナスだよね 食事断っても変わらない感じなのは仕事に支障出さないための彼女の仕事のパートナーとしての気遣いととれるね もっかい食事誘ってみたらいいさ その反応で判断したらいい 少なくとも質問者が考えてるほど現実は甘くないよ

  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

デートがこそばゆいって… 食事を断られといて何言ってるんですか? なんか1人で舞い上がってるように見受けられます まずはデート以前にもう一度食事に誘うことから始めましょう これでまた断られたら貴方の勘違いですからね。 次も断られたら「貴方とは仕事上仲良くしているだけであり、異性として好意はないので誘わないでください」 という事なので諦めましょう 仕事で協力し合う関係なら、女性は男性に友達のように仲良く接しますよ。 それを男性は好意だと勘違いするパターンって良くありますよ

関連するQ&A

  • 気になる子がいるんですが・・・・

    言い訳ですが、仕事と趣味にかまけて彼女がいない暦はや8年!!(現在26歳♂) 自分ではつくらないって言ってますが、周りは作れないって言ってます。 気になる子もいず平凡な毎日・・・。だが最近気になる子が出来ました!! いつも行く弁当屋の子なんですが、どうやって仲良くなって良いのかサッパリです。相手はどう見ても年下いきなり話しかけても引かれそう・・・。 今までは紹介や飲み会で仲良くなって、って感じから付き合うのが普通でしたが、今回は全く知らない共通の友達もいない居る訳がない子なんです。 どんな感じで近ずけば良いでしょうか?? 仕事中に話しかけても嫌だろうし、だからと言ってバイト帰りに待ち伏せでさり気なくってのも在りえない。 久しぶりのトキメキなんで上手くいかせたいです。 こんな不器用な私によきアドバイスを下さい!!

  • 後輩の子が気になります

    私は工場に勤めていますが、4歳年下の女性の後輩に好意を最近持つようになりました。 特別キッカケがあったわけではありませんが、どういうわけか気になってしまいます。 その子との関係はというと、私は24歳で相手が20歳です。工場の同じ部署に配属されて約3年になります。同じ部署といっても広いため、よく話すわけではありません。普段は挨拶する程度、たまに少し喋ったりします。仕事のことで助けてあげることもたまにあります。 普段の接点があまりないためそこまで親密ではないかもしれません。 たぶんその子は私のことをいい先輩くらいにしか思っていないと思います。 なんとかしていい先輩から自分のことを好きになってもらいたいのですが… 何かできることはあるでしょうか? 食事には誘いたいのですが、私個人の仕事が忙しすぎて夜勤も多く休みも不定期と、かなり予定を合わせにくい状況が来月末くらいまで続きます。

  • 彼氏に気になる子が出来た・・・

    私より1つ年下で、思ったことははっきり彼氏と付き合って1年過ぎました。 この間、喧嘩した時に彼氏に気になる子がいることがわかりました。 その子は会社の子で同期だそうです。まだ、2人で会ったことは無いけど、付き合ってもいい位は好意をもってる・・と言われてしまいかなりショックです。 結局、仲直りしましたがそれ以来、その子の存在がすごく気になりますし、怖いです。 彼はその後彼女について何も言いませんが、前より私に対する態度はちょっと冷めてる感じです。(1年経ったから関係が安定したと思いたいです) 喧嘩の後は毎日連絡はとってます。 でも、泣きたいくらい不安です。 今夜思い切って聞きたいのですが、どれくらい自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。 また、皆さんはこんな状況をどうやって乗り切りましたか? 早く対処しないと、どうしようもなくなりそうであせってしまいます。

  • 彼女がいても10歳年下の子を可愛がる

    職場の30代男性がのことで質問です。 この方、同じ職場に彼女がいて、とても仲がいいようです。 そして10歳年下の私のことも可愛がります。 何かと甘やかします。 可愛がるといってももちろん妹のようにですし、 彼女第一ということが見て取れますが。 ただ 彼女のほうはあまりよく思ってないようですし 私も「彼女がいるのに他の子を甘やかすのってどうなんだろ?」 と思うときがあります。 兄のように慕っているので、嬉しいことは嬉しいのですが… やはり10歳年下の子がそばにいると 甘やかしたくて仕方なくなるのでしょうか?

  • 気になる子

    部活同じ後輩の子がいて 会議の時など自分の隣に座ってた子を羨ましがっていたり お化け屋敷で男女ペア2人ずつ入るレクで自分とやりたがっていたりしたという情報を友達から聞いて 自分もその子を気になってて実は一緒に行きたかったんですが、その子人気だから自分は無理と思い他の子と入ったんですが後からその話をきいてその子といければ距離を縮められたんじゃないかとちょっと後悔しました 同時に気になってた気持ちがちょっと増しました その子はまだ入部したばかりで 話したのも数回です もっと話したいけど何話せばいいのかわからず,まだ自分から話かけた事もないです、、 総合でみて友達から聞いた話から考えると 小さいかもしれないけどちょっとした好意を抱いているって考えてもおかしくないですかね? まあ実際ちょっと自分のことよく思ってくれてるくらいで話が膨らみすぎかもしれないけど、ここからなんとか発展させられないかなって思ってます が、情けないですが自分からガンガンいけるような性格ではなく、こういう時の考えは 周りに自分がその子を推していると軽く言ってそれが噂で伝わればいいかなんて考えしか浮かびません その子に自分も実はお化け屋敷ペア組みたかったことを言ってみて反応を探ろうかとも考えましたが 夏休みなんで活動以外会えないしそこで会ってもなかなか2人きりにはなれないし 相手の好意がそこまで大きくなければ多分時間とともに薄れてしまうんじゃないか不安です 好きとかそういった好意かどうかもとりあえず上であげた友達づたいの情報しかないんで微妙なんですが こういう状況はどういった行動にでればうまくいくのでしょうか?

  • 気になる子に対して

    私は私立大学に通っています。 質問は「同じ学科の女の子に対してどう接したらいいのか」です。 その女の子とは入学式後、同じ電車に乗っていたり偶然にも私とまったく同じのリュックを使っていて、私はちょっと気になってはいました。 2年生からその子と同じ講義を受けていることが多く、私から声を掛けました。 ある時私がその子に好意を持っている人は居るのか聞いたんです。 「好意を持つ人は居ない」と言われたんですが、そのあとに 「好きでも無い人と付き合うのは相手に悪いので、今は誰とも付き合うつもりは無い」と断れました。 私はそれから前よりかは気になっているものの、友達として講義が始まるまで暇な時間に話をしたり 行き帰りに話しながら歩く感じです。 昨年12月頃、一緒に帰っているとき「クリスマスイヴは予定が無い」と言われたので誘ってみました。 本屋巡りに付き合ってもらい、普段の会話より長く4~5時間くらい雑談したと思います(笑) その日服装の系統はいつもと変わらなかったんですが、私にはその子がいつもより一層可愛く見えました。 元々男性が苦手らしくどちらかというと「女子が好き」といった子なんですが、 友達に相談するとその女の子も「気があるんじゃないか」とよく言われます。 一緒に居たり話をしていると気が安ぐというか、アルバイトや大学の講義で出された課題に追われたり等で気持ちにゆとりが無いからか もっと長く一緒に居たり、話したいなっていうのが本音です。 私は芸能人で新垣結衣さんが好きなんですが、その子が似ている、その子の友人からも 似ていると言われるみたいで それもあって好きな気持ちが強くなった感じもあります。(関係ないことですが) 付き合って欲しいと思っていても、一度断られているので私が好意を持っていることを言い出すことができません。 曖昧な質問ですが、もっと親密にしても良いのか、このままの距離感が良いのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 気になる子がいます。

    こんにちは。22歳の男です。 最近趣味でジムに通っているんですけど、そのジムのトレーナーの女の子(20歳)が気になっています。 その子は明るく元気にいつも笑顔で仕事を頑張っています。みんなに人気がありそうです。はじめはいい子だなって思っていたぐらいなんですが、ジムで知り合いになった先輩に「あの子どう?」というようなことを聞かれ「いいと思いますよ」といったらそれをトレーナーの子に勝手に言ったみたいです。以外にもトレーナーの子も僕と話したいという事を言ってくれたみたいで、それからその子が気になっています。話をしたいのですが妙に意識してしまい、自分に根性がなくてなかなか話し掛けられません。 きっかけといいますかどういう感じで話し掛けたらよいでしょうか?あと気合を入れてもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 4才年下ってありですか?気になる子が…

    今年になってから 再会した子がいます。 4才年下なんですけど 気になります。 一緒にいると楽しいし ドキドキします。 久しぶりの恋かなって。 だけど4才年下です。 ボク自身は あまり気にしないというか 恋をして ○○になったんだから 気にならないんですけど 相手はどうなのかなって ボクは17才です。 その子は中1です。 お互い 仲はそれなりな感じで サークル活動みたいの をしてるんですが その活動の中で その子の同級生の子達は 察知が早く もうボクがその子のことを 気になっているのを 気付いていて あおってくるというか 周りから良い意味で からかって ちょっかいだして 二人をくっつけてやろう みたいな感じで。 その子は俺のこと 好きかわからないけど 今日 遅めの義理チョコ貰います (ボクから行動起こそうと思って義理チョコで良いからチョコちょうだいって頼んだんですが) これから どのように発展させたら いいでしょうか? みなさんの意見 聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?