• ベストアンサー

気になる人を待ち伏せ

大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。 話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。 出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

悲しいですが、完全に人に因ります。 怖い、気持ち悪いと感じられるかもしれません。 嬉しい、情熱的、と感じられるかもしれません。 一度やってみるか、いきなりそれをするのがリスキーであれば メール等から仲良くなればいいのではないでしょうか。 他に会う方法がないのであれば、聞く機会もないでしょうし、こうするより他に仕方無いのかもしれませんが、共通の友達などがいるのであれば頼んでみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

違和感はあるかもね~ 最近はトラブルも多いし。 せめて流れの中でというか、話しかけることにそれなりの必然性がないと難しいかもよ? 少し早目とか、上がる時などに自然に挨拶をしてみればいいんだと思うし。いきなりあれもこれもと考えすぎない事だろうね☆

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

こんばんは。 バイト中に話しかける機会はないのですか? ないならタイミングを見計らって話しかけてみてはいかがでしょう。 待ち伏せか否かは、あなたの演技力次第です。 どちらかといえば、出勤時の方が自然に感じるかもしれませんね。 退勤時だと、わざわざ待ってると感じられる場合もあるかもしれません。 私の場合はそんなに引きませんが、話の内容にもよると思います。 いきなり自分の身元をきかれたら引くと思うので、当たり障りのない内容から始めてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 待ち伏せたり付きまとってくる人がいます

    仕事場で作業中も帰りもこちらの動向を見たりしつこく話しかけてくる人がいます。 相手は五十代程のおじさんです。 一度帰りに待ち伏せをされたので上司に伝えその人を異動させるよう求めていますが、それまでの間にまた何かありそうな場合、その人に私が恋人いる事を伝えておくのはかえって逆効果でしょうか?

  • 待ち伏せした、された経験のある方教えて下さい。

    入社一年目の19歳です。入社当初から7歳年上の先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、最近いつも社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、今はAさんと 顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? ちなみにAさんには好意的な態度で接して頂いてはおりますが、告白などはされておりません。

  • 毎日社内で待ち伏せされています!怖いです・・・

    以前別のIDで待ち伏せに関しての質問をさせて頂いたのですが、 今回再質問させて頂きました。 私は入社2年目の事務職です。入社当初から先輩Aさん(隣の課)に好意的に 接して頂いていたのですが、そのうち社内で待ち伏せをされるようになりました。 社内を歩いていると曲がり角や階段の踊り場、廊下に面している部屋から タイミングよく出てきて「よっ!偶然だね」みたいな態度で接してきます。 最初は本当に偶然だと思っていたのですが、その後何度もAさんがスタンバイしている 所を見てしまい(影から覗いてみたら同じ所を行ったりきたりしていました)、 Aさんと顔を会わせるのが怖い毎日です…。 自分が待ち伏せというものをされてみて気がついたのですが、 大抵待ち伏せされる方は相手に待ち伏せされていたという事に気がつくけど、 でも相手にはそれを悟られないように対応してしまうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)待ち伏せをされた経験がある方は、偶然を装って待ち伏せをしていた人と顔を会わせた時   どのような心境・態度を取りましたか? (2)誰かを待ち伏せした経験がある方は、その相手に自分が待ち伏せしていた事が   バレているとかは考えた事はないのですか? (3)待ち伏せについてどう思われますか? 上記の(1)~(3)のどれかでお答え頂けたらと思います。 ちなみに半年前にAさんに告白され、待ち伏せの事は伏せた理由でお断りしました。 しかし最近母の看病の事でもしかしたら退職するかもしれないと言う話が 社内に広まってからまた待ち伏せがすごくなってしまいました。

  • 待ち伏せはやりすぎ?

    好きな男性がいます。 相手から見て私はお客さんです。 まずはお友達になりたいのでアドを渡したいのですが、待ち伏せはやりすぎでしょうか? お店の中で渡すのは、他の方の目もあるため渡しにくいし、相手の方も忙しいのでなかなかチャンスがつかめません。 できれば、待ち伏せて、朝、お店に出勤される時(一人の時)に渡したいのです。 アドもさっと渡すつもりです。 「もし迷惑じゃなかったらメール下さい」みたいに。 待ち伏せに関してや相手に近づく為に「他にいい方法がある!」などのアドバイスお願いします! ※相手の方とは、いつも挨拶程度で、軽くお話したこともありません。 一応、私はそのお店の常連なので名前と顔くらいは知ってもらっていると思います。

  • 待ち伏せってアリ?ナシ?

    待ち伏せってアリ?ナシ? 当方男です。 好きな人と仲違いして、それっきりになっています。 お互い良い感じにはなっていたんですが 連絡先を交換しないうちに、女性が退職、 ちょうど退職する頃に、誤解から、僕がこの女性を怒ってしまったという次第です。 新しい職場は知っているし、いまの職場からすぐ近くです。 一度、話し合いたいとは思っているのですが、 会う方法が待ち伏せしかないし、 それに、付き合っていた訳でもないし。。。 と悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 気になってる人なのに…。

    私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 待ち伏せについて、男性に質問。

    女性に待ち伏せされた事、ありますか? やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。 私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。 そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。 (本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。) 偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか? もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。 なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。 (彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます) もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。 男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為) 詳しい状況はリンク参照 (1)http://okwave.jp/qa/q7091911.html (2)http://okwave.jp/qa/q7119740.html (2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです