• ベストアンサー

待ち伏せたり付きまとってくる人がいます

仕事場で作業中も帰りもこちらの動向を見たりしつこく話しかけてくる人がいます。 相手は五十代程のおじさんです。 一度帰りに待ち伏せをされたので上司に伝えその人を異動させるよう求めていますが、それまでの間にまた何かありそうな場合、その人に私が恋人いる事を伝えておくのはかえって逆効果でしょうか?

• 01606
  • お礼率58% (87/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

逆上して何か危害を加えてくる可能性があるので、あなたから何か新しい情報を与えるべきではないと思います 只管に無視をする、出来るだけ1人にならない、上司がいつまでも動かないなら更に上の上司に相談する、それでも動かないなら諦めて外部に頼りましょう 例えば労働基準監督署、警察、弁護士など

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.3

スマートフォンで動画を撮って警察署に行きましょう

01606
質問者

お礼

そうですね、今度同じようなことがあれば、帰りに前もって準備しておこうと思います

回答No.2

完全無視がいいと思います 恋人がいる  男に興味があるなら俺でもいいじゃないかと思います

01606
質問者

お礼

ありがとうございます

• okvaio
回答No.1

付きまとう人に「恋人いる事を伝える」ことは不要かと思います。 それより、なぜ付きまとうのかを聞いた方が良いかもしれません。 あまり続くようであれば、警察に相談してください。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます