• 締切済み

職場の忙しい好きな人に連絡先を渡したい!

職場に好きな人がいます。私は派遣社員、相手は正社員の方です。 来週から私が新しい仕事を始めるため、週に1日多くて2回しか仕事にいけなくなってしまうのと、派遣社員は5月くらいにはもしかしたら来月には部署異動をするか、退職をするかになってしまい好きな人と仕事で会う機会が無くなってしまうのであせっています。 しかも私は今月は明日含め2日間しか働けません。 今後もいつ仕事に行けるか未定です。最低1週間以上は空きます。 最悪別の仕事をしている間に部署異動になっている可能性も無くはありません。 週に1日だけだと好きな人が休みで…なんてなる場合もあるのですれ違って会えないままになることは避けたいです! なんとか2日間で連絡先を渡したいですがかなり難しい状況です。 好きな人とは初めて同じ作業をしてから優しいところにひかれてしまいそれ以来気になっています。 今は仕事をしている場所は一緒なのですが同じ作業をすることがなくなってしまいました。 お互い名前は知っていて一日一言か喋らない日もあります… 話すことも仕事の内容一言。 ふたりきりになる機会なんて無いに等しいです。 人が多い職場なので常に近くに人がいるし、プライベートの話なんてできません。 休憩も一緒になることもありません。 なので結婚しているか彼女がいるかもわかりません。 帰りも私が退勤する2時間以上経ってからなので待ち伏せもきびしいです。 (待ち伏せはやったら怖いですよね(笑)) 渡すとしたら仕事中しかないわけですが、今忙しい期間に入ってしまった為か常に忙しくしています。 今日もとても忙しそうに行ったり来たり…話しかける余裕がありません。 休憩もいつ行っているのかってくらい忙しそう。 こんなこと言ってたら渡す状況ないじゃん。と思われるかもしれませんが、本当に渡せる機会がないんです(汗) 周りに人はいるわ、好きな人は忙しいわで… 好きな人を呼びとめられても忙しいのにこんなことしている場合じゃないとか言われたり嫌な顔されたらと思うと怖いです。 かわりに渡してくれそうな方もいないし… けれどこのままでは渡す機会を逃してしまいます。後悔しそうです。 難しい状況ですがなにか良い案はありませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#191953
noname#191953
回答No.1

うーん。色々な意味でちょっと難しいですね(^。^;) 色々な意味というのは、一つにはあなたがおっしゃる通り渡す機会がなさ過ぎるかなと思います。 仕事中、しかもそんな忙しい中なわけですからね。 またもう一つには、あなたご自身も薄々気づいてはいるかもしれませんが、相手の方はあなたに特に興味ないのだろうな となんとなく思いました。 ただ、これに関しては私もあなたのこの文章を読んだだけですし、人は何とも思っていなくても告白されたら途端に気になり出すものですから、これはやってみないとわかりません。 また、おっしゃる通り結婚しているかもしれませんし、彼女がいるかもしれません。 あまりにも何も知らない状況で、それでも告白したいというのですから、それはもう当たって砕けろの精神というか、気持ちを伝えられればそれで良い それ以上は望まない くらいの気持ちでいかないとダメではないでしょうか。 だって渡すのすらみんなの前で渡さざるを得ない状況なわけですから。 それでも良い くらいの気持ちじゃないのなら、なんとなくやめておいた方が良い気もしますね(^^;) そこまで本当に好きなら伝えれば良いのではないでしょうか。

yuzuzu_u
質問者

お礼

ありがとうございます。