• ベストアンサー
  • 困ってます

どんなところに出会いがありますか?

 毎日、仕事場の往復で出会いがほとんどありません。仕事場には恋愛対象になりえる人はいません。 そのため、恋人と別れると次ができるまで時間があいてしまいます。 仕事をしている方なら結構仕事場の往復という人も多いのではないかと思うのですが、間をあけずに恋をしていたり恋人がいるという人も多くどこで出会っているのか不思議です。 みなさんが出会いをするために工夫していることや努力していること、またどんなところで出会いをしているのか教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

   lan-laさんこんばんは。会社員です。 職場では望み無く、自宅と会社の往復というスタイルだと見つけにくいかもしれません。私の経験も含めて具体的な例を挙げましょう。 1.職場の同僚や上司、友人、知人にそれとなく声   を掛けておき、紹介してもらう機会を増やす。 2.単に自宅と会社の往復でなく、時々ルートを変   えていろいろな店を見たりしてみる。目に留ま   る素敵な相手に出会えるかもしれない。 3.ストレッチやスポーツクラブに入り、定期的に   通い出会いの機会を増やす。 4.真面目な出会いを求めているWEBもあり、メ   ル友や恋人、結婚相手募集のところをチエック   する。 5.飲み会など、お酒が飲めなくても進んで行く。 6.サークルの活動なども可能であれば何かやって   みる。 7.親戚の人に声を掛けておくと、一人くらい世話   焼きのおばさんがいて、お見合い相手の写真を   持ってきてくれるかもしれない。 8.旅行などでは、開放感があるので、素敵な女性   の旅行者がいたら、積極的に声を掛けて話をし   てみる。  あと、自分での努力は、共通の趣味が持てる、話題が合うということに意識して、自分の好きな旅行やアウトドア、ドライブ、J-ポップスなどは常に情報に敏感になっておくと話題が豊富で話しがより楽しくできると思います。  私が付き合った女性のきっかけは、友人の紹介、趣味のイベント先で知合った、同級生、同じ職場、メル友とこういうような感じです。  知人で、海外旅行のパッケージツアーで乗り合わせた人と仲良くなって結婚したという知人もいます。  どうしても捜せないのならば、結婚紹介所に登録するなり、お見合いという手もあります。  付き合いは広く、積極的に捜すようになれば難しいとは思えません。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 丁寧にアドバイスいただきじっくり拝見させていただきました。 yu-taroさんは色々な所での出会いを大切にしているから多くの人と交友がもてるのでしょうね。 結婚紹介所はまだ先でもいいと思っているので暫くは色々な所へ出かけて友達をたくさん作ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんわ。20代前半♀です。 私も職場の往復でなかなか出会いなんて縁のない人間です。なので元彼と別れた時に「彼氏欲しいと思ってもできないだろうなぁ」と思っていました。 したら出会いました!他の方の回答にも書いたのですが、私がひったくり事件の目撃者になった時に、被害者の方の悲鳴を聞いて駆けつけてくれた男性です。その方と今はきちんとお付き合いをしています。当時はそれどころではなかったですが。。。 元彼と別れてからその彼と遊ぶようになるまでの出会いの場所として、合コンや友達の紹介などはありましたが、ちょっと私的には厳しかったです。。。 後は自分で機会を作るとしたら習い事でしょうね。パソコンのオフ会などはあまり自分は気が進まない性質なので。。。 でもこんなこというのも失礼かも知れませんが、頑張って出会いを探している時ってホント出会いなくないですか?私はそうだったので。。。 でも人といっぱい知り合うことはいいことだと思うので、紹介や合コンなどはそういう意味では推進派ですが。 なんだかよくわからない文章になってしまってすいません。ご参考にして頂ければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 習い事も出会いの場の1つかもしれませんね。 今、習いたいものとかあるので少し頑張ってみようと思います。

  • 回答No.4

lan-laさん、こんにちは。 毎日職場との往復で、なかなか出会いがない・・と嘆いている人は 実際かなり多いんじゃないかなと思っています。 出会いの幅を広げるためには、色々な人と出会うチャンスを 自分から作っていったらいいと思います。 スポーツクラブに入る、というのも、なかなかいいと思います。 会社の人や、友達に積極的に声をかけておいて 合コンや飲み会などには、誘ってもらえるようにしておくのもいいでしょう。 合コンというと、えっ・・と構える人もいますが 私としては、なかなかいい出会いの場だと思います。 これからだと、知り合いが開くバーベキュー大会などで、 新たな出会いがあるかも知れません。 私の友人などは、なかなか出会いがないと嘆いていましたが とあるお見合いパーティーのようなもので、今のご主人と知り合いました。 出会いの一つとして考えてみてもいいかも。 あと、フリーのときにやっていたことは、自分がきれいに見える服装の研究とか キレイに見える化粧方法などです。 週末のたびに、ブティックなんかをのぞいて、試着して 自分に似合いそうな服を探していました。 それで「よし!次の給料日には、あれを買おう!」っていう 目標ができると、仕事もまた頑張れたりしましたよ。 それと、やっぱりいい人がいたら紹介してね~って 一声かけておくことも有効かも。 (飲み会などには、誘ってもらえますし) 出会い系はオススメできないけど、今はパソコンを通しての出会いも広がっていますから 信頼できる掲示板などのオフ会などで、出会いが期待できるかも知れません。 色々アンテナを広げてみてくださいね。 素敵な出会いがあるといいですね!頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スポーツクラブはいいですね。 何か欲しいものを見つけてそれを目標に仕事をがんばったり、それに似合う人になれるよう外見を磨く努力をしたり・・。 そんな風に頑張れば出会いも近くなるのかもしれないですね。

  • 回答No.2
noname#4275

○オススメは・・・・ スポーツチームに入る ツーリングクラブ バンドやる ボランティア団体 オフ会 習い事 ●ススメないけど・・・・ 出会い系 飲みに行く 見合い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スポーツは大好きなのでチームを探して入るのもいいですね。共通の趣味を持っている方と出会えることほど楽しいものはないかもしれません。 見合いは最終手段ですよね。

  • 回答No.1

こればかりは色々あり、また人それぞれです。 >どんなところで出会いをしているのか う~~ん、何でしょうかねえ。友達の紹介あり、サークルでありとかでしょうか。身内の紹介でお見合いをしたこともありましたけれど。 ただ出会い系サイトはやめた方がいいと思います。 >努力していること 出会いというわけではないのですが、自己を磨くことです。話題に事欠かないように新聞を読んだり、本を読んだり。ここでの回答もその一環かも(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自己を磨くこと・・いつ出会いがきてもいいように準備しておくのは必要ですね。