• ベストアンサー

嫌った人にダメージ与える人

恋人や友人等で嫌いになった相手が逆にそれに感付いて間置いた場合、敢えて興味引き付けておびき寄せて寄ってきたところで倍のダメージを与えて嫌う人の心理ってなんですか? 相手の思うようには行かせない為ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

権力を誇示する行為です。 野生のサルの行動でデイスプレイというものがあります。 ボス猿が仲間の群れの前で 川に石を投げ込んだり、枝をゆすったり 大声で叫んだしして自分の力を見せつけます。 若いサルはこの時に挑戦する場合は 参加し、恭順する場合は 黙っています

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。