• ベストアンサー

好きな人には

女性に質問ですが好きなひとにはわざと嫌いなそぶりを見せたり興味のないようなふりをすることはありますか?あと自分が好きなことを相手にあまり知られたくない場合どういうふうにその相手と接しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilsmi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

これはよくあることだと思います。とゆうか、私もそのタイプかも。素直に表現できる場合もあるけど、相手に親しみを感じたり好意を持つと同姓にですらちょっと意地悪なことを言いたくなってしまう時もあります。根が恥ずかしがり屋だと余計にそうゆう態度をとってしまうだろうし、ただ単に意識しちゃって話せない時もあると思うし、女性からアプローチした後だったら男性からの告白を待ってるってこともあるかも。それに場所が会社だったりみんなのいる飲み会だったりしたら余計にそうゆう態度をとることもあると思います。でももう女性が男性を好きなのが確実なら、思い切って「嫌いなの?」とか「どう思ってるの?」って聞いてみたら女性から素直に告白してくれるかもしれないし、その女性は素直になれず自己嫌悪になってるかもしれないから男性の方から気持ちを言ってあげるのが1番いいと思います。。。

その他の回答 (1)

  • gentlman
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私は好きな人に素直になれない方なので気持ちとは逆のことをしてしまうことがあります。本当はもっとちゃんとしたいのに恥ずかしくて「おはよう」と言えないとかすれ違うときも気づかないふりをしてしまうとか。他の男性には普通にできることが好きな人にはできあくなったりするものです。

関連するQ&A

  • 全くもてなかった人で、彼女ができた人はいますか?

    男女皆で話しているところに寄っていくと 女性だけが皆逃げていってしまう。 少しでも興味があるそぶりをすると 女性がキレル。 とにかく女性から嫌われていた人で 彼女ができた人はいますか? そんな人はどんな努力をしましたか? 何かきっかけはありましたか? 回答は「嫌われていたけど彼女ができた人」 もしくは「そういった人を実際見た人」 のみでお願いいたします。

  • メールの返信が遅かった人が・・・早くなるって?

    特に男性にお伺いできればと思います。 今まで女性とメールのやり取りをしていて、どちらかというと返信が遅く、返信したりしなかったりした人が返信がマメで早くなり、自分からもメールを送るようになる場合は、相手に興味があったり、相手を好きになった場合はそうなりますか? また、好きな人がいても、他の女性と付き合うことはできますか? 質問形式で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 男性(シャイな方)にお聞きしたいです

    もし行きつけの店に気になる店員さんがいたら、シャイな男性だったらどうしますか? 興味のない女性と気になる女性に対する態度の見分け方を教えて下さい。 シャイな人なら、気になる女性でも、興味のない振りをしますか? 視線を合わせないのは、嫌いな人にもすると思うのですが、見分け方がわかりません。 色々質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 人に関心がない彼

    こんばんは。 恋愛について相談です。 こないだ、友達(女)の友達(男)とふとしたきっかけで知り合いになりました。 その彼は友達曰く、とても優しくて無邪気でのんびりしており、見た目や雰囲気的に結構モテているのらしいですが、 根は人に関心がなく、友達を紹介しても名前をすぐに忘れてしまうようで、人の好き嫌いもはっきりしています。 だからあまりよく知らない相手とは自分から積極的に関わるようなタイプではなく、ふーん、みたいな感じです。 そういう人に好きな人ができた場合、どんな風に相手ににアプローチすると思いますか? あと、そういう人って女性(自分が好きな相手とは限らない)からグイグイ来られるとどう思うんでしょうか? あまり人に興味や関心がない人からの参考とかお待ちしています。

  • 相手の気持ち

    男性に質問します。 自分がタイプでもない女性から、気がある言動や気があるような素振りをされたら興味がない相手でも嬉しいものですか?

  • 嫌いな人と付き合っていくには

    学校で本当に嫌いな人がいて こんな風に嫌いな人がいること自体 おかしいことくらいわかっていますが、 どうしても好きになれません。 しかも私は態度にすごく現れてしまい とても悩んでいます。 心が狭いのかといつも考えて ストレスに感じてしまいます。 どうしたら自分も相手もハッピーになれますか?

  • 好意を示したあとの相手女性からの思わせ振りな素振

    好意をさりげなく示したあとの相手女性からの思わせ振りな素振りは遊ばれているのでしょうか?

  • 嫌った人にダメージ与える人

    恋人や友人等で嫌いになった相手が逆にそれに感付いて間置いた場合、敢えて興味引き付けておびき寄せて寄ってきたところで倍のダメージを与えて嫌う人の心理ってなんですか? 相手の思うようには行かせない為ですか?

  • ちょっかいを出したりからかったりする人

    ちょっかいを出したりからかったりする人は、実は自分がかまってもらいたくて、そのようなことをすると思いますか? 興味もなく嫌いな相手なら、無視したり関わろうとしないですよね?

  • わたしは好きな人がいます

    わたしは好きな人がいます 何回か質問して元気をもらってます♪ いつも質問に出てくる好きな人は同じで??友達としてしか見れない?って振られた人です 昨日学園祭で偶然前から歩いてきました だけど緊張と?私のこと嫌いかなぁ?っていう不安で気づかないふりをして友達と話してました 結局その時しか会えず?後からすごく後悔しました あの時話しかけたら少しは会話できたかな…と考えちゃいます(;_;) 同じように会っても気づかないふりをしてしまうことがあって?次はちゃんと話しかけよう!!!!って思うけど実現できず(´`) 気づかないふりされたら多分気づきますよね?? しかもそれを振った子からされる… また悲しくなってきました 会ったら自分から話しかけずにはいられない技?的なものありますか? アドバイスお願いします!!