• ベストアンサー

好きな人には

女性に質問ですが好きなひとにはわざと嫌いなそぶりを見せたり興味のないようなふりをすることはありますか?あと自分が好きなことを相手にあまり知られたくない場合どういうふうにその相手と接しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilsmi
回答No.1

これはよくあることだと思います。とゆうか、私もそのタイプかも。素直に表現できる場合もあるけど、相手に親しみを感じたり好意を持つと同姓にですらちょっと意地悪なことを言いたくなってしまう時もあります。根が恥ずかしがり屋だと余計にそうゆう態度をとってしまうだろうし、ただ単に意識しちゃって話せない時もあると思うし、女性からアプローチした後だったら男性からの告白を待ってるってこともあるかも。それに場所が会社だったりみんなのいる飲み会だったりしたら余計にそうゆう態度をとることもあると思います。でももう女性が男性を好きなのが確実なら、思い切って「嫌いなの?」とか「どう思ってるの?」って聞いてみたら女性から素直に告白してくれるかもしれないし、その女性は素直になれず自己嫌悪になってるかもしれないから男性の方から気持ちを言ってあげるのが1番いいと思います。。。

その他の回答 (1)

• gentlman
回答No.2

私は好きな人に素直になれない方なので気持ちとは逆のことをしてしまうことがあります。本当はもっとちゃんとしたいのに恥ずかしくて「おはよう」と言えないとかすれ違うときも気づかないふりをしてしまうとか。他の男性には普通にできることが好きな人にはできあくなったりするものです。