恋愛の悪質行為ランキング

このQ&Aのポイント
  • 恋愛においてどの行為が最も悪質なのでしょうか?客観的な意見を聞きたいと思います。
  • 恋人がいるのに他の異性を誘惑して告白させる行為や、恋人がいないのに気になる人に告白する行為、そして恋人がいるのに他の異性に誘惑したり告白して新しい相手を作ってから別れる行為があります。これらの行為を悪い順に並べるとどのような順番になるでしょうか?
  • 恋人がいるのに他の異性を誘惑したり告白する行為、恋人がいないのに気になる人に告白する行為、そして恋人がいるのに他の異性に誘惑したり告白して新しい相手を作ってから別れる行為。これらの行為の悪質度を探究します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのタイプの人が一番悪い?

ちょっと客観的な意見が聞きたいと思ったので投稿しました。 1、恋人がいるのにいろんな異性(自分が興味がない人にも)を誘惑してその気にさせて告白されても振る(この誘惑の度合いが1.1、いわゆる八方美人な感じで自分からは誘惑的なことはしないが、興味を持たれてると感じるくらいの事をされても避けようとせず相手にその気にさせる。1.2、誘惑的なことをするが、変に興味を持たれてると感じる事をされたら場合によっては避けたりする。) 2、恋人はいなくて、少し気にはなっているが本当につきあいたいのかわからない人にも告白する。(複数人に) 3、恋人はいるのに他の異性で気になる人がいたら誘惑したり、場合によっては告白して新しい相手ができてから前の恋人と別れる。 これら(1.1、1.2、3、4)はそれぞれ友人の例なのですが、これらを悪い順に並べたらどんな順番になると思われますか? できれば理由も含めて回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coopy_72
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

個人的に。 3-1.2-1.1-2 でしょうかね。 とりあえず3は言わずもがな。一時的に浮気してますよね。アウトです。 次に1.2、誘惑というのの程度が…意図的なのかいまいちですが、好意を持たせた挙げ句避けるとか酷いです。 1.1も、誘惑の度合い、意図的なのかがいまいちですが、読む限り天然の性格だろうと思うのでいいと思います。 2も別に…振られてすぐ次。くらいならいいと思います。。 ただ、一つの時期に複数人に一気に言って、オッケーくれた人の中から選ぶ…とかなら、1.1と順序入れ替えます。

その他の回答 (1)

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.1

3、1、2、ですかね。 3は恋人がいるのに誘惑し、告白し、 相手が出来てから別れるってのが卑劣 人としてどうかと思う。 1は誘惑するのはどうかと思うけど、 告白されても断るので、現在の恋人が一番という事になるので、 ぎりぎりな感じ。 2は現在自由な身なので、 何をしても自由かと。笑 やはり決めの一線は 恋人がいるにもかかわらず 第3者に告白したり 告白された事に対して受け入れてしまう。 ことだと思いますけど。

関連するQ&A

  • 見分けつきますか?

    昨日の関連質問です。社交的な女性と八方美人な女性見分けつきますか?元々自分に興味、その気がないと思われる異性から親近感もって接してこられたらどうしますか、判断できますか。自分はその相手は いいかなぁと感じていた状況。 その異性に初めから興味がない場合は気にしないか、ちょっとうるさい人かなあと簡単に判断できるので問題になりませんが。

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • タイプじゃない人に好かれそうなときは?

    内容は人間関係なのですが、アンケート的なのでこちらで質問させていただきました。 人って、必ずしも自分の好みの異性から好かれるわけではないですよね。むしろ苦手だな~と思う人から気に入られたりも無きにしも非ず。 まだ告白されたわけでもないけど、なんか態度で「あ、この人、わたしのこと気に入っているかも…」と感じることはないですか?しかも、その人は自分からしたら異性としては全く見られない人だとしたら、どうしますか?遠まわしに避けますか? 告白される前に、無理です、とわかってもらえる方法などはあるのでしょうか?

  • 好きな人がいるけど…自分の容姿が…

    もしすごく好きな人ができて、二人で何度も遊ぶ異性がいるとします。 いざ告白したいって思ったけど…自分の容姿が客観的にみてお世辞にもかっこいい、かわいいとは言えないとき。 アナタなら告白しますか? それとも先に自分を磨いてからにしますか? ちなみに…相手からは「友達」だと思われてます。

  • どうすれば大切な人を助けてあげられるのでしょう?

    私には4年間程、毛嫌いしていた先輩がいました。理由は自分と同じ“気の弱い八方美人”臭がしたからです。顔が良いのと女の子にもてるのとで遊び人のような気がしました。 それが今年になって何となく和解し、頻繁に遊ぶようになりました。そして辛いことや本音などを言い合っているうちにこの人を支えてあげたいと思いました。 初めは程よい距離を保っていたのですが、次第に先輩は性的なスキンシップを求めるようになりました。腰を抱かれ、胸を触られ…嫌ではなかったけれどけじめというものが欲しく、友達とはHをしないと言いました。 そういうやりとりを繰り返ししているうちに言葉では告白していないけれど事実的には私が告白しているような流れになりました。先輩は「今は恋人になれない」と言いました。ふられたのは仕方がない、もう少し好きでいて迷惑ならば諦めようと考えていましたが…困ったことにその後も「Hしよう」と言ってきます。 このまま友達として支えてあげることも出来ないならば距離を置いた方が良いと考えました。ですが時々くる「鬱だ」というメールや精神的にまいっているような言動を見ていると本当にそれでいいのか分かりません。 辛い気持ちの人を無視出来ず、嫌いじゃないけれどもう少し礼儀をはらった仲になろうという上手い説明も出来ず…先輩は私を責めているのか自分を責めているのか分からない振る舞いを見せるのでお互いに苦しいんです。 因みに今は別に気になる人がいます。体目当てでしかない自分が哀れで、乗り換えました。ですが恋人になりたいという意味の好きではないけれど好きには変わりないんです。 我ながら勝手な奴だと承知した上で質問させて下さい…どうすれば先輩は楽になるんでしょうか?楽にさせてあげられるならば自分が嫌われるのを覚悟してスッパリ連絡とらなくても構わないと思ってます。客観的なご意見を下さい。

  • 誰も好きになれない

    女性です。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、容姿端麗で異性にはかなりモテます。 でも、どんなにいい人でも、かっこいい人でも、好きにならないのです。 気を遣い過ぎる性格で、八方美人なくせに、実際は相手の悪いところばかり目が入ってしまい冷めてしまいます。 それに生理的にダメな場合がかなり多いです。 でも、このまま一生一人でいるのかと思うと本当に悲しく寂しくなります。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 優しい人の特徴!

    ネットニュースに優しい人の特徴って書いてありましたが、私の近くにいる優しい人が本当に当てはまってました。育ちが良くて外観も恵まれてて人のことを考えられて、それゆえに八方美人に思われたり悪い異性に騙される。 でも本気で優しいから気にしてないんですよね!それが優しさをいつまでもキープできる秘訣ですか。

  • 友達から恋愛に関係を進められない心とはどういうことでしょうか?

    恋愛サイトを読んでいたら、「友達付き合いから入ると、友達から恋愛に心が動かない」と書いてあるのがありました。  私も友達として好きなのに恋人に出来ない人がいます。異性として感じているのですがそれ以上に進もうとすると、胸が重くなったり、吐き気がしたり、口臭がするような気がしたり、気分が優れません。悪いことをしているような気がします。  なぜなんだろうと自分で考えているのですが、はっきり分かりません。私はわがままでなく、利己的でもなく要は八方美人です。八方美人だと文句を言われるなら分かります。  誰をも好きになり、誰からも好かれることが望ましいと思っているので、自分が人を嫌ってしまうことが理解できません。  動物園で、オスゴリラが小さいときから一緒に暮らしているメスゴリラに「性欲を感じない」と言う記事を読んだようなことがありますがそういうことでしょうか?  その時は動物園で小さいときから暮らしているので「仲間から教えてもらっていないのでHのやり方を知らない」と言う記事も乗っていたような気がしました。

  • 異性をみて、恋人にはできないタイプだ、と判断するきっかけは?

    タイトル通りです。 異性と接したりして、ふとこの人は自分の恋人にするタイプではない、と思ったり、告白されたけど断ったときの理由、などを教えてください。 私(女)の場合は、初デートのときに初めて近寄ったときに嫌な臭いがした、ときでしょうか。 不潔な人は恋人にはしたくはないです。」