• 締切済み

誰も好きになれない

女性です。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、容姿端麗で異性にはかなりモテます。 でも、どんなにいい人でも、かっこいい人でも、好きにならないのです。 気を遣い過ぎる性格で、八方美人なくせに、実際は相手の悪いところばかり目が入ってしまい冷めてしまいます。 それに生理的にダメな場合がかなり多いです。 でも、このまま一生一人でいるのかと思うと本当に悲しく寂しくなります。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.3

沢山の異性と出会えば? 質問主さまは、好かれるのよりも 好きになる恋愛をしたいみたい。 ならば質問主さまに興味持たず やりたい事まっしぐらの相手見つけたらいい。 きっと悔しくて好きになる。

回答No.2

誰も好きになれない とお思いだそうですが、好きになれる人が現れれば、好きになれると思います。 どんな人だったら好きになれるか、いろんな条件を兼ね備えていないと無理な事ですから、こんな人だったら好きになれるかもという条件を自問しながら多い目に抽出してみて、それをどれくらいクリアしているか観てみるのは判断材料になると思います。 ここは良くても、ここが駄目では絶対無理という部分があると思いますし、妥協は一生の後悔を生みます。 箇条抽出した条件以外にも、気が付けなかった条件は必ず出てきますので、完璧はないことも頭の隅に入れておきましょう。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

わたしも似たタイプです。 男性を積極的には好きになりません。 生理的にオエっとなる人もたくさんいました。そうこうするうち、女性にも興味をもちはじめ幾人か付き合いました。が、エッチがやはりもの足りずでした。 心を委ねられるのは、女。肉体的に満足するのは男という、チグハグな人間です。 一度、ためしに女性と付き合ってみては?男性の良さに気づく場合もありますよ。

関連するQ&A

  • 並みの容姿だけど整形したい。

    整形しようかかなり迷っている者です。 私は容姿端麗な両親から産まれましたが、並みの容姿です。 目は微妙に二重なのですが、元々は一重でマッサージを頑張った結果、少しだけ二重の跡がつきました。 しかし私は驚くほどモテません。一目惚れもされない…性格も明るい方ではなく、しかし特別取り柄もないのでどうにかして自分から積極的にならない限り異性は寄ってこないと思うのですが、整形して美人になったら少しは異性からモテて出会いも広がるんじゃないかと思うんです。だから整形を考えてます。 でもやはり世間は整形した人間に厳しいと思うんです。整形した芸能人を批判したりする意見も見ます。 それに整形したら一生、整形した事実を抱えて生きると思います。愛する人に出会ったとしても、いつかは整形したことを打ち明けなきゃいけない気がしますし、もしかしたら整形したことで嫌わるかもしれません。 だけど最近本当に自分の容姿が気になって気になって、鏡ばかり見るんです。顔を見られて変に思われないか心配で、前を向いて歩けません。 美人になりたい、けど自分は並み程度の容姿なのだから整形しなくていいんじゃないか…しかし整形すれば、新しい自分になれる気がする…という葛藤に苛まれています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • 自分の性格について。(長いです)

    はじめまして。 フリーターをやってる、女(16歳)です。 私はハッキリ言って、自分の性格がイヤです。 私が思う自分の性格は (1)八方美人 (2)気が弱い 直したいです…。。 八方美人は昔からで、分かっていながらも、なかなか直せません。 みんなにいい顔をしてしまいます…。 例えば、私の周りの友達がモメていたとして、 どっちも相手の悪口を言ってるのですが、 そーゆー場合、どちらにもいい顔をしてしまいます。 八方美人を直すのはどうすればいいのでしょうか? あと、気が弱いところもイヤです。 相手にバーッときつく言われると、言い返せません。 ちっちゃい時は、ものすごく気が強かったらしいのですが…。 だんだん大きくなるにつれて、何かとショックな事が続いてから、 ちょっとの事ですぐに引っ込んじゃうようになりました…。 中学の時も一人の友達とちょっとモメた時も、 相手にキツく言われて、言い返せなかったのが、 今すごく後悔しています。思い出すと腹が立ちます。 今でも何かあると、言い返せない自分に腹が立ちます。 あと何でもそうなんですが、『出来ない』とか『楽しくない』とかってなると、 すぐにそれをやめてしまう癖がついてしまっています…。 それは主に習い事とかなんですが。 あと学校もそうでした。高校3日でやめました。 本当に根性が無くて、このままじゃダメだなって思ってます。 根性叩きなおしたいです。 まず何から始めたらいいのかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 美しく生まれた人々の悩み

    女性だったら、もっとキレイになりたいと思う人はいても、もっと醜く生まれていたらと願う人はいないでしょう。 大抵の男性は、身長が高くてカッコ良く生まれていたらと悩む事はあっても、背が低くて顔が悪くて良かったなんて親に感謝することはないと思います。 でも、実際に容姿端麗に生まれた人にとっては、その外見が禍いの種となり、理不尽な妬みを周りの人から受けたり、何かと気苦労が絶えないということもあるようです。 美しく生まれることは、その人にとって幸福なことなのでしょうか? また、容姿端麗であることは、その人にとって何かいいことがあると思われますか? コメントお願いします!

  • きっと何年たっても

    同じように、楽しくない人生を歩むんですよ どうせ あなたは体験したことが ありますか? 学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られることが。 クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしたことが。 クラスのアンケートで一番キモいってなったことが 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたことが こんななか必死に血眼になって希望を失わずに夢を追ったことが ありますか?母校をみると悲しみや憎しみが湧いてくることが ないでしょう。 辛かった 苦しかった そんな思い出って一生心に残るんです多分。 出来れば早くいなくなりたいと思って生きています。 なにしたってやる気が湧いてこないです。 いいですね。自由に恋愛なんで語ることができて。 ブサイクのくせに。俺よりクソ不細工で人を騙したりしてる野郎が… なんで俺だけはダメなんだよ。 恋愛話さえダメなのかよ。 人生もあまりうまく行ってない。 もう何もかもダメだ なにが 一生懸命頑張る奴は容姿が悪くてもかっこよく見えてくるだ キモい奴はどんなに頑張っても報われない。 頑張れば見ていてくれる人が…だから頑張ろう? もう無理だよ。 あれだけ頑張ってもう頑張れないくらい頑張ってたけど、散々ひどい目にあって… ただ、堕ちていくだけ 性格が悪いから? 人を傷つける発言には十分気を付けてるよ。 空気も読んできたよ。 なんで、身体的特徴をバカにしたりいじめをする奴が性格よくて、虐げられてる俺が性格悪いなんていわれるの? そら、あんなこと経験すれば人と接したくなくなるよ。 笑顔なんてそうそうでないし、考えも暗くなるよ。 なんで俺が悪くいわれなきゃならないんですか? 繰り返しになりますが、どうしてもやる気が湧いてきません。どうすればいいですか?

  • 美人は強い、罪?

    男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • ナメられない方法

    人になめられます。というのも、人に嫌われないように優しくしているだけなのですが、何故かそれに付け込まれて軽くあしらわれ、道化者のような扱いを受けます。イイヤツと思われたいのに、使える奴とか相手の都合のいいように思われてる気がします。だから、そういう風に扱われるのが嫌なんだと、怒りを顕にしたら、愛想尽かされ、そういう風に言う俺が悪いみたいに思われ、それがきっかけで絶交したということが何度かありました。自分はただ自分を普通に扱ってくれるだけでいいんですが・・・・だから八方美人をやめて、その逆で接してみました。すると今度は自分に対する悪いイメージを植え付けられてしまい、八方美人の方がまだマシだったと思いました。というように、自分は人にどう接していいか悩んでいます。容姿は特別、不細工ということはありません。むしろ友達からは、「お前の顔は普通より良い方だと思う」と言われます。(自慢している訳ではありません)身長も180で、高い方です。しかしながら人に常に優しいくせに全くナメられない人や、性格悪そうなのに慕われている人がいます。 一体、自分と何が違うんでしょうか? また、人にナメられないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 八方美人の性格

    私はよく、性格診断をすると、「八方美人」とでてきます。 八方美人とは(Yahoo!検索) 《どこから見ても難点のない美人の意から》だれに対しても如才なく振る舞うこと。また、その人。非難の気持ちを込めて用いることが多い。 なんだそうです。 この性格のせいで、友達関係が上手くいきません。なので八方美人という性格をどうしても直したいんです。 治すにはどうすればいいですか? 教えてください><

  • 「八方美人」「(誰にでも)優しい性格」

    よく分からないタイトルですみません>< 「八方美人」と長所とかに使われる(?)「優しい性格」との 境界線はなんなのでしょうか? 優しくすればみんなに好かれると思いますが、 八方美人とも思われそうですよね。 誰にでも優しい人=八方美人(悪い印象)なのですか?