• ベストアンサー

異性をみて、恋人にはできないタイプだ、と判断するきっかけは?

タイトル通りです。 異性と接したりして、ふとこの人は自分の恋人にするタイプではない、と思ったり、告白されたけど断ったときの理由、などを教えてください。 私(女)の場合は、初デートのときに初めて近寄ったときに嫌な臭いがした、ときでしょうか。 不潔な人は恋人にはしたくはないです。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumgyumg
回答No.4

・年寄りや子供、店員などに対する態度がぞんざいな人。 ・俺地球な人。 ・考え方が後ろ向きな人。 イヤですね。友達としてもダメ。 告白されたけど断ったのは・・・、 ・告白の時、一緒に贈られたネックレスの裏面に「seiko」と彫ってあった。  誰やねん・・・(呆) ・「つなぎ」にしようとしているのがミエミエだった ・まだ交際もしていないうちから、結婚前提で交際してくれ、と言われたが、  寝たきりの母親がいた。  その人に対して、まだ愛情も何もないので、受け入れるのは無理。 ・友達の彼だった。 などです。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか人生経験豊かな回答ですね。笑 seiko、はひどいですね。プレゼントの使いまわしですか! 寝たきりの母親って・・いきなり重いと引きますよね。 がんばってください!!

その他の回答 (6)

• monki1222
回答No.7

20代女です。 ・チャラチャラした感じの人 ・こっちの話を聞かない人 ・自慢話ばっかりする人 ・人のふんどしで笑いをとる人 ・飲み会でアルコールを無理に勧めてくる人 ・自分の信念を人に押しつけてくる人 ・・・・・うざい人がダメです

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うざい人・・いますねぇ。 嫌ですね。

• tips
回答No.6

こんにちは。 食べ物をむやみに残す人。 人の悪いところを、面白おかしく話す人。 後ろ向きな考え方ばかりするひと。 自分より年下。 車の運転が、荒い人。 言葉遣いが、怖い人、汚い人。 EX:飯を食う、ぶっ殺す、うぜぇ、まじで!  などという人は、苦手です。 以前、自動車学校で知り合いだった人に 告白されましたが、年を聞いたら自分よりも ひとつ年下だったので、断りました。 あと、食事に誘われて食事に行って、 性格が上記のようなかんじだと、 あぁ付き合えないなとおもいます。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下が嫌だという女性ってけっこういますね。 私は年にはこだわりはないですが、ガキっぽいのは嫌ですね。

• kei811
回答No.5

皆さんが書かれている不潔な人は当然ですよね。 それと自分は天然な人がダメです。話がかみ合わない事が多いので話していたり、メールしていて嫌になります。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、ただの天然なのか、じつは螺子が一本取れた人なのか、はたまた計算なのか、未だに区別がつきません。よって、ついつい敬遠してしまう傾向があります。

• omedeto
回答No.3

生理的に受け付けない人。 不潔な人・・はダメですね。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。同性でも無理ですけど。

• marimo_cx
回答No.2

波長が合わない人 or 波長を合わせられない人 or 波長を合わせたいなと思えない人

007yuuki
質問者

お礼

回答あるがとうございます。 シンプルかつ深い回答ですね。

• catast
回答No.1

自分は男なので・・・ ウケ狙いの女の子 というのでしょうか。 とにかく、芸人気質な人です笑

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おせっかいながら、そうしたピエロの仮面の下にある悲しみにも気づいてあげてください。笑