• ベストアンサー

タイプじゃない人に好かれそうなときは?

内容は人間関係なのですが、アンケート的なのでこちらで質問させていただきました。 人って、必ずしも自分の好みの異性から好かれるわけではないですよね。むしろ苦手だな~と思う人から気に入られたりも無きにしも非ず。 まだ告白されたわけでもないけど、なんか態度で「あ、この人、わたしのこと気に入っているかも…」と感じることはないですか?しかも、その人は自分からしたら異性としては全く見られない人だとしたら、どうしますか?遠まわしに避けますか? 告白される前に、無理です、とわかってもらえる方法などはあるのでしょうか?

noname#61845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私がどうしてもダメだと思った場合は、その人のことを全く気にかけていないフリをしたり、その人の前で「~くんってカッコいいよね」などと言って趣味が違うように見せる。

質問者

お礼

全く気にかけていないフリというよりも、すでに気にかけていないので、それを徹底的にするというわけですね。誘われてもすべて断るとかそういう具合ですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• loko10
回答No.5

ありますあります~~ 私、全然もてない方なんだけど何故かタイプじゃない人や苦手だなって思う人に好かれます。 恋人がいるとか、その人が同じ会社じゃなければ、 会社に好きな人がいるんだ~ とか言っちゃいます

質問者

お礼

会社に好きな人が居るというだけで、特定の異性の名を言わなければ、ウソでもばれないですよね。 しかも、「好き」も色々な好きがありますしね。自分としては人間として好き、でも聞いた相手からしたら異性として好きと捉えてくれて、諦めてくれるかもしれませんしね。 ありがとうございました。

回答No.4

そういう場合は彼氏・彼女の話をするのが一番です(自慢話などは効果てきめん) 現在は既婚者ですが以前は彼氏がいない時でも、架空の彼氏の話などして向こうから諦めてもらうように仕向けていました。

質問者

お礼

彼氏彼女の話ができる環境ならコレが一番ですよね。ただ、事情で彼氏彼女が居ると言う話が出来ない(その環境下に別に自分に好きな異性が居る場合など)ときは、ちょっと使えないかもですよね(汗) ありがとうございました。

• gingitune
回答No.2

逃げても頑張り屋さんな人に好かれると、それでも一生懸命追いかけられたりすることがあるんで、そんな時は嘘でも恋愛相談を持ちかけましたね。『実は最近彼女が出来たんだけどさぁ~・・』や、『バイト先に好きな子が出来たんだけどどうアプローチしたらいいかなぁ・・』といった感じですかね?そうすると『あ、自分は異性として見られていないんだな』って気づいてくれて諦める場合がありますね。

質問者

お礼

頑張り屋さんも別のことに対して頑張ったらいいのに…と思いますよね。 うそも方便と言うわけですかね。嘘がばれなければ良い方法ですね。 ありがとうございました。

• Kyonsama
回答No.1

俺は遠まわしに逃げます(笑) そんな経験は中学以来ないですが、女性との出会いが少ないので普通の顔だったらそのままいきます。

質問者

お礼

やはり逃げますか。逃げ方も、相手の方を傷つけずにできればいいのですが、なかなか難しいですね。 ありがとうございました。