• ベストアンサー

タイプじゃない人に好かれそうなときは?

内容は人間関係なのですが、アンケート的なのでこちらで質問させていただきました。 人って、必ずしも自分の好みの異性から好かれるわけではないですよね。むしろ苦手だな~と思う人から気に入られたりも無きにしも非ず。 まだ告白されたわけでもないけど、なんか態度で「あ、この人、わたしのこと気に入っているかも…」と感じることはないですか?しかも、その人は自分からしたら異性としては全く見られない人だとしたら、どうしますか?遠まわしに避けますか? 告白される前に、無理です、とわかってもらえる方法などはあるのでしょうか?

noname#61845
noname#61845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私がどうしてもダメだと思った場合は、その人のことを全く気にかけていないフリをしたり、その人の前で「~くんってカッコいいよね」などと言って趣味が違うように見せる。

noname#61845
質問者

お礼

全く気にかけていないフリというよりも、すでに気にかけていないので、それを徹底的にするというわけですね。誘われてもすべて断るとかそういう具合ですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

ありますあります~~ 私、全然もてない方なんだけど何故かタイプじゃない人や苦手だなって思う人に好かれます。 恋人がいるとか、その人が同じ会社じゃなければ、 会社に好きな人がいるんだ~ とか言っちゃいます

noname#61845
質問者

お礼

会社に好きな人が居るというだけで、特定の異性の名を言わなければ、ウソでもばれないですよね。 しかも、「好き」も色々な好きがありますしね。自分としては人間として好き、でも聞いた相手からしたら異性として好きと捉えてくれて、諦めてくれるかもしれませんしね。 ありがとうございました。

回答No.4

そういう場合は彼氏・彼女の話をするのが一番です(自慢話などは効果てきめん) 現在は既婚者ですが以前は彼氏がいない時でも、架空の彼氏の話などして向こうから諦めてもらうように仕向けていました。

noname#61845
質問者

お礼

彼氏彼女の話ができる環境ならコレが一番ですよね。ただ、事情で彼氏彼女が居ると言う話が出来ない(その環境下に別に自分に好きな異性が居る場合など)ときは、ちょっと使えないかもですよね(汗) ありがとうございました。

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.2

逃げても頑張り屋さんな人に好かれると、それでも一生懸命追いかけられたりすることがあるんで、そんな時は嘘でも恋愛相談を持ちかけましたね。『実は最近彼女が出来たんだけどさぁ~・・』や、『バイト先に好きな子が出来たんだけどどうアプローチしたらいいかなぁ・・』といった感じですかね?そうすると『あ、自分は異性として見られていないんだな』って気づいてくれて諦める場合がありますね。

noname#61845
質問者

お礼

頑張り屋さんも別のことに対して頑張ったらいいのに…と思いますよね。 うそも方便と言うわけですかね。嘘がばれなければ良い方法ですね。 ありがとうございました。

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.1

俺は遠まわしに逃げます(笑) そんな経験は中学以来ないですが、女性との出会いが少ないので普通の顔だったらそのままいきます。

noname#61845
質問者

お礼

やはり逃げますか。逃げ方も、相手の方を傷つけずにできればいいのですが、なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • どのタイプの人が一番悪い?

    ちょっと客観的な意見が聞きたいと思ったので投稿しました。 1、恋人がいるのにいろんな異性(自分が興味がない人にも)を誘惑してその気にさせて告白されても振る(この誘惑の度合いが1.1、いわゆる八方美人な感じで自分からは誘惑的なことはしないが、興味を持たれてると感じるくらいの事をされても避けようとせず相手にその気にさせる。1.2、誘惑的なことをするが、変に興味を持たれてると感じる事をされたら場合によっては避けたりする。) 2、恋人はいなくて、少し気にはなっているが本当につきあいたいのかわからない人にも告白する。(複数人に) 3、恋人はいるのに他の異性で気になる人がいたら誘惑したり、場合によっては告白して新しい相手ができてから前の恋人と別れる。 これら(1.1、1.2、3、4)はそれぞれ友人の例なのですが、これらを悪い順に並べたらどんな順番になると思われますか? できれば理由も含めて回答よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手。

    子供の時、いじめと言うほどではないかと思うのですが 仲間外れなどにあった経験からか、人間関係が苦手です。 大人になってからはなぜか、この人苦手・・・なるべく距離を置きたい。 と思う人に好かれて困っています。 職場や親戚などあまり避けるわけにもいかず・・・ 仲良くしてくれる人はたくさんいて、自分でいうのもなんですが 今は人に嫌われるほうではないのですが 職場で興味のない異性にやたら話しかけられたり 苦手な親戚からしょっちゅう連絡が来ます。 どうして私がこういう方々に好かれてしまうんでしょう。 なにが悪いんでしょうか。。。

  • どうして好きなタイプという物があるのでしょうか?

    ほとんどの人は異性に対して「好きなタイプ」という物を持っています。 これは同じ人でも、年齢等によって随分違ってきたりしますが、 何故、こんなに色々な「好きなタイプ」があるのでしょうか? 動物としては、強く生き残れそうな個体、という条件が殆どでしょうけれど、 人間の場合、病弱そうな人が好きだったり、デブ好きだったり、 一般的に「誰が見ても美人、美男」というタイプが気に食わなかったりします。 社会性や知能が高い生き物である人間ですので、好みも多様化したのでしょうけれど、 人によって、あるいは年齢によって、何故こんなにも、好みに差が開いているのでしょうか?

  • タイプじゃないけどいい人

    親戚の紹介で、男性を紹介してもらいました。 一度会っただけの印象ですが、 人間的にはとても良い人だと思いました。 でも、どうしても外見が好みのタイプではないのです。 そのせいか、せっかく相手から 「よかったらまた会いませんか」 とメールが来ても、 「また会いたい」とまでは思えませんでした。 みなさんならこういう場合はどうしますか? 無理してもう一度くらい会ってみますか? もう一度会って、好きになれるかもしれない、という可能性に賭ける価値はあると思いますか? 最近非常にこのようなケースが多いので、 タイプじゃないからといってすぐに断るのもどうなんだろう、と疑問を感じています。 タイプじゃないし、気を持たせたくないから行きたくないな~と思う反面、 好きになれるかもしれないからもう一度くらい会ってみれば、という気になる時も少しだけあります。

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 好きな人ほど、避けてしまいます。

    大好きなのに避けしてしまいます。 まず、私はとにかく人見知りです。 好きな人に嫌われるのが怖くて、話すタイミングを伺ったりているうちに自分から話せなくなりました。 メールも全然送れません。 目があったらつい睨んでしまいます。 挨拶も曖昧に返してしまいます。 好き。って事を態度では表せません。 何時も自分の態度に後悔します。 異性が苦手って訳でもありません。 恋愛感情のない人とは普通に接する事ができます。 寧ろ、仲良くなれて全く気をつかわない感じです。 好きな人から見て、私が男友達の事を好きなんだろうなと思ってしまうような感じです。 好きな人はよく話し掛けてくれていたのですが、この頃では距離が出来てきてしまいました。 自分の態度が悪い事も分かってます。 目の前で、女の子と仲良く話しているのを見ると泣きそうになります。 なかなか会えないので、知らないうちに他の女の子と付き合ってしまうって事が怖いです。絶対に嫌です。 どうすれば、良いでしょうか? 好き避けは治るでしょうか? 教えて下さい!

  • 人との接し方

    今まで接客業、営業をしてきました。 でも振り返ってみると、基本的に人が苦手です。 そういう自分を変えたいが為に頑張ってきたように 思います。 仕事をしている時は自分を演じていたので その間人と接する事は我慢出来たのですが 今はそれも厳しくなってきてます。 一人でコツコツとやる仕事が向いてるんじゃないかと 思ってます。継続していく人間関係、例えば社内の人間関係は 凄く苦手です。お客様とのやりとりは、一生続く訳ではないので 分かりやすく言えば、演じきる事が出来ます。 ずっと人間関係が続くと思うと、人から離れたくなります。 特に初めて会う人などは、すごく緊張します。 気を使い過ぎるので、疲れてしまい、結局は一人でいたいと 思います。うまくコミュニケーションを取る事が出来ません。 恐らく人から見られてる自分と、自分が知ってる自分の差が 大きいです。うまく感情表現が出来ないのです。 こんな状況ですが、どうしたら普通に人間関係を築く事が 出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に異性の友達が多くいると気がひけるものでしょうか?

    ちょっとアンケートっぽい内容ですけど。 主に女性の方に聞きたいんですけど、男性の方の意見も参考になるのでお願いします。 一応自分20歳男です。 単純な質問なんですけど、もしあなたに好きな人がいて、その人には異性の友達が結構いたらやっぱり気がひけて告白とかできないものでしょうか? 他に軽いイメージや遊び人などのイメージがついちゃうものでしょうか? その友達のレベルっていうのは学校で仲良く話す程度で、対象の人に付き合ってる人がいるかどうかは不明って状況で。 色んな異性としょっちゅう話してる人ってどういうふうに見えて、もしその人を好きならどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 一緒に仕事をするなら同じタイプの人か、違うタイプの人か。

    現在女性4人の職場です。(販売系) うち一人が家庭の事情で退職することになり新しい人を募集することになりました。 今までいた4人は全員どちらかというとおとなしいタイプで、みんなあまり思ったことを言わないので争いごとも特になく、一見、人間関係はうまくいっている感じですが、なんか薄っぺらな関係の気もします。 最近私はその様な関係に物足りなさを感じているので、逆に物事をはっきり言うタイプの人がこの中に一人くらいいてもおもしろいのではと思い始めました。 しかし、他の人たちはそういうタイプの人は多分苦手なのではと思うと、同じタイプの人のほうが無難なのかなと思います。 もしみんなと打ち解けられなかったりしたらかわいそうだとは思うのですが、仕事をしていく上で刺激にはなると思います。 面接だけでは本当の性格はわからないと思いますが、どちらかというと、どちらのタイプのほうが一緒に仕事をしてプラスになると思いますか? 私が採用する人を決めるわけではないのですが、希望として伝えたいと思うのでアドバイスをお願いします。