• 締切済み
  • 暇なときにでも

学生時代の恋愛ができなかった

学生時代、デートに誘われたりデートに誘われてアプローチされ告白されたりする事がありませんでした。 友達や知り合いなどが初デートに誘われて告白された。 熱烈なアプローチをされて惚れたから付き合った。 彼が花火大会のデートで優しくリードしてくれてますます好きになった。 など惚気を聞くと、なんて私は好かれないんだ…と思い、皆が羨ましくなってしまいます。 今で言うリア充の事だと思いますが、私は努力が足りないんですかね… でも、顔が可愛くて仕草も可愛い子は普通の子より愛されますよね。 学生時代は女友達と遊んでいただけでした。 恋愛に関しては男性には相手にもされなく、アプローチもした事がありません。 この質問の考え方間違ってますか? 拘り過ぎでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.8

まず、服・化粧・髪型・体型、など外見の努力はされている? もとが可愛くない女の子でも、まずそこを努力していれば、 周囲にはそれは伝わるし、男性からの印象もよくなれば、 好きになってもらえる確率もぐっと高まります。 もちろん外見が全てではありませんが、逆にそれをしないで、 モテない、と考えるのもちょっと努力不足でしょう。 もし「外見を良くする努力はしている」とはっきり言えるのであれば、 周囲の男性、とくに好きになった男性に好意をもってもらうような 努力はしていた? 会話でなるべく相手と共通の話題を探して、楽しく会話ができる関係を作る。 相手が気に入っていることや、好きなことは何かを考える。 それを参考にプレゼントやデートに誘う。 好きだという気持ちをしっかり相手に伝える。 そういう具体的なことを「努力」といいます。 そうしたことをせずに、「自分は可愛くない」「可愛い子は愛されやすい」 というようなことを言ったって、単なる愚痴にかすぎません。 努力が足りないか?と聞かれれば、そうだと思います。 まず、恋愛における努力とは「具体的に」「行動として」何をすることなのか、 考えてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • 学生時代が一番楽しい?

    私の周りの多くの社会人が学生時代が一番楽しかったと言います。 本当に学生時代が一番楽しいのなら学校を卒業すると同時に人生の楽しさは降下していってしまうと思います。 確かに学生時代は友達と朝まで語り合ったり、くだらないことで笑ったりと楽しいことも多いと思います。 しかし社会人には結婚や仕事をやり遂げた時の達成感など、定年してからはゲートボールや孫の顔を見るなどそれぞれの年齢により学生時代とは違った楽しさがあると思います。 だから考え方によっては昔も楽しかったけど、今も最高に楽しいと考えられるのではないでしょうか? それでもやっぱり学生時代が一番楽しいと思いますか? 多くの先輩方の意見をお待ちしております。

  • 学生時代の苛めと社会人の苛め

    何か、違うところがあるんでしょうか? 学生時代は、顔が嫌とか、仕草が嫌、みたいな 子供じみた理由でいじめる人が多いと思うんですけど、 社会人になってからは少し違うような気がします。 何か知っていれば教えてください。

  • 回答No.7

自分が好きだと思う人って今いますか? 学生時代はどうでしたか? 好きだと思う人ができて初めて行動できることですよ。 将来そんな人が出てきたら、今度は自分からアタックしてみてください。 失敗してもいいじゃないですか。経験は必ず役に立ちます。 待ってるだけじゃ出会うことは少ないんです。キッカケづくりは大切です。 何がどう転ぶかなんて先のことはわからないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

僕は美人やカワイイ人を好きになります。 でも、それだけではありません。 笑顔が良くて、笑い声のいい人も好きになってしまいます。 容姿は普通でも。 内面の美しい人は確かにいいでしょうが、内面を磨くのは大変だし、すぐにはわかりづらいです。 急に美人にもなれません。 でも、笑顔や明るい笑い声はすぐできますし、効果も抜群だと思います。 それだけで、明るい性格に思えますし。 ちょっと練習は必要かもしれません。 でも、笑顔で、いいタイミングで明るく笑ってあげれば、相手の男性はすごく嬉しくなると思いますよ。 お金もかかりませんし、化粧品を買い足すよりずっと有効だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

サークルの後輩の子で3年間同じ人を追いかけて付き合った人が います。 ちなみに、可愛くはない(本人も自覚しています)感じですが、 当時相談を受けていて、気がない人を振り向かせる方法は難しいから 無理だとバッサリ切った言い方をしましたが、見事に跳ね除けたケースです。 その人の場合、大学4年まで恋愛経験がなく、4年時に同じサークルの先輩と 付き合ったのが始めてくらいでした。 世の中不平等で美人はそういう面では得はします。 個人的に思うのは、女性の方がアプローチしたケースの方がうまくいってる 気がするので、追ってみてはどうでしょうか?(イケメン以外で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)

まあ、結果論ですけどね。 まだこれからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#191612

こんにちは。 単純にチャンスがなかっただけでしょ? 努力して彼氏できるなら簡単ですが、実際には無理。 若い時代の恋愛は「見た目」が勝負。 でも、若い時期にモテた女性って本当に彼氏が欲しいときには難しくなる。 心からのお付き合いを知らないからなんです。 恋愛経験ありの女性と、経験の無い女性を並べてどっちか選べ、と言われたら僕は後者。 質問者様の春はこれからですよ^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チャンスというか全く相手にされなかっただけです(´・ω・`) 全て脈なしでした…💦 確かに若い頃は顔が可愛いとお付き合いしたくなりますよね。 私は顔は可愛くないです。 心からのお付き合いって素敵ですね。 心の結び付き、信頼関係を大事にするお付き合いができたら良いなと思います。 これから幸せ私を諦めないでがんばります。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

過去は変えられません。 これから恋愛すればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これから頑張りたいです。しかし、どうやって努力すれば良いんでしょうか… がんばります

  • 回答No.1
noname#186495

あなたに魅力がないだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうです…(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 学生時代に楽しんでない奴は不幸か?

    閲覧ありがとうございます。 私はもうそろそろ卒業する学生、男です。 私の持論となりますが聞いてください。そして、賛否なんでもいいので意見を頂けるとありがたいです。 気休めなどはいりません。現実を教えていただきたいです。 本題ですが、質問したいことは 「学生時代に楽しめない奴は社会にでても苦しみ、不幸となるか」についてです。 言い換えれば「学生時代である程度の人生が定まるか」です。 私の意見としては 学生時代に楽しめなかった奴は、人生の半分程の楽しみを味わえず、社会に出ても楽しめないと思います。 理由は学生時代にはイロイロな経験、友達、進路など、その後の人生を左右する人達に出会うからです。楽しめたとは、そういう人達と笑いながら過ごし、充実した日々を送ると捉えてください。逆に楽しめなかったとは、そういう人達と出会わず(人生を悪い方に左右されたり、関係が続かないを含む)、毎日を嫌々過ごしているとします。 楽しめなかった人間が社会にでて頑張っても、結局うまくいかず学生時代同様、何も生み出さない虚無で楽しめない生活となります。 学生時代に笑って過ごした奴らは、困難になっても周りから助けてもらい幸福になります。 一方で、楽しめなかった奴らは、孤独に黙々と困難に立ち向かいますがいつかは挫折し、不幸になります。 極論であり、多少のネガティブ思考、青春コンプレックスの私の偏屈となりますが、皆様はどのように思われますか?

  • 学生時代

    暗い内容です。 私は現在学生なのですが、バイト先でよく年配の方に 「今が一番楽しい時だね~」とか 「毎日楽しくてしょうがないでしょ?」とか言われます。 私はそう言われてもいつも苦笑いです。 そして、とても憂鬱な気分になるのです。 友達が少ないわけじゃないし彼氏もいます。だけど毎日が楽しくて仕方ないなんて感じた事が今までに一度もありません。 一番楽しいはずの学生時代に「毎日が楽しくて仕方ない」と感じた事がないなら、学生じゃなくなり社会人になったら私はどうなってしまうのだろう・・・と憂鬱な気分になってしまうのです。 学生時代、私のように毎日が楽しくナイ人間は少数派ですか?

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 学生時代の失敗

    大学時代や学生時代に失敗した事ってもう皆忘れていますよね?! たとえば、男子学生にパンツを見られたとか、そんな事です。 あと誰かに告白したとか。 皆さんは覚えていますか? 私はあんまり記憶にありませんが。。。

  • 学生時代の男への告白の仕方

    学生時代に男に変な告白の仕方をしてしまったことがあります。 あまり話をしたことの無い、クラスメイトに電話をして告白したり、 あまり知らないのに、家にラブレターを送ったり。 これって学生時代だから許されるのでしょうか? それとも私が非常識?

  • 友達=学生時代の友達

    初めまして。 友達って学生時代からの知り合いじゃなきゃいけないのですか? 私は頻繁に連絡する学生時代の友達は3人です。 たまーにメールする学生時代の友達は2人です。 後は、ここ半年で知り合い親しくさせて頂いている趣味の友達です。趣味の友達の方が多いんです。 知人の友達はすべて学生時代の友達なんだそうです。 そしてそれが普通なんだそうです。 友達なんて何年も関係を続けてこそ友達だと。 だから友達というもの=学生時代の友達だと。 大人になっていくに連れて、人それぞれ価値観や考え方が違ってきたりして、別れることもあったり、そしてまた新しい出会いがあり、そこから徐々に年月を重ねていくものではないのでしょうか? 私変ですか?友達って共通の定義があるものなのでしょうか?

  • 学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄

    学生時代に彼女出来なかった奴は明らかに人生損で無駄にしてますよね? 実際損でしたしリア充で恋愛して常に恋人が出来て恋愛してきた奴らに比べて無駄でした。 彼女いない歴年齢どころか 現在女友達もなし。 現在アドレスにすらいませんしデート経験すらないです。 終わってますよね? 中学生でも彼女持ちもしくはいたことある奴の方が多いです。 ただ好きでこうなったんじゃありません。 要領悪い、間が悪い、不器用、アトピーというコンプレックスがあります。 特に小、中学、高校時代の女子からの扱いが散々で毎日なめられて見下されてました。 この辺りからもう下る一方。 大学も案の定出会いなし。 絡みなしです。大学では案の定チャラ男やDQNが女友達が多く、女が多いサークルは基本的にイケメンも多い。要領悪い、不器用でアトピーで高校時代まで女子からなめられてた奴が入ってきたらどうなるか分かってるんで。 それどころかうだつの上がらないところが男だろうが女だろうがパリピ共の笑いものだったし。 基本的にノリのいいイケイケなチャラ男集団には可愛い子達がつくでしょ? 高校時代までがあんな悲惨だったうえに大学もこの様。 やっぱり世の中要領の良さと見た目。ずる賢くってチャラい奴やDQNが全て。 ましてやアトピーなんか簡単に改善できません。 自分だけ。25にもなってこんなにも女とな関われないのは。辛い。 中学生ですら彼女作って女友達普通に出来てるのにみんなが普通に出来てる事が自分にだけ出来なかった。 本当に情けないし惨めで嫌になる。 恋愛主義の世の中、25にもなれば童貞じゃなくて当たり前、恋愛経験なきゃおかしい、女友達いなきゃおかしい。こういう思想や思考が一般的ですよね? だから俺みたいな人間はマイナスなイメージしかない。恋愛経験ないことがばれたら冷たい言葉ばかり浴びせられる「今まで何して生きてきたの?」「ホモ?ゲイ?」「コミュ障?」「チャラ男を見習え」「犯罪者予備軍」など。「そういう奴はほっとけ」とも言われますがそういう奴しかいないんで無理です。 本当にいやだ。こっちだってリア充やカップル見るのがキツいのに。 他の連中みたく彼女作ってデートしたり旅行したり祭り行ったりしたかったわ。 自分だけ出来なかったって事は自分は普通の人より劣ってるんですよね? だって学生生活で一度でも彼女出来たやつと一度も出来なかった奴。 圧倒的に前者が多いでしょ? 普通の人が普通に送れた甘い青春の学生生活を自分だけ出来なかった。 一生のコンプレックスです。 立ち直れません。

  • 学生時代に恋愛経験がなくて辛く苦しい

    来年社会人の男です。まだ大学は終わってないのですが、学生時代に恋愛経験おろか女性友達も出来なかったことがコンプレックスになっています。将来もこのコンプが消えないような気もします。文系の大学に行ったくせに、自分の殻を破れずにいたので悲しむ資格も無いと思うのですが、学生カップルを見かけるとすごいネガティブな感情に心が支配されます。 いざ頑張ろうと思えても、今の自分の現状と周りの学生達と比べてしまい落ち込んでしまいます。どうすれば、どう考えればこの感情を振り切れるでしょうか? 自分の学生時代が空っぽのように思えて自信がありません。

  • 学生時代に恋愛経験がないと損?

    27歳会社員の男です。 通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。 見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。 セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。 要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。 やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。 逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。 まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。 未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。 下らない質問かもしれませんがw 皆さんはどう思われますか?