• 締切済み

おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

みんなの回答

• fipusu
回答No.4

私も同じようなタイプで鈍感すぎて気がつきません。 10歳くらい年の差があってもいいということですが、そういった子は自分よりしっかりしている大人な人が好きな可能性が高いと思います。 あと、鈍いので突然告られると焦るので急がないほうがいいと思います。

回答No.3

実践したわけではないので効果のほどはわかりませんが下なんかどうでしょうか http://www.aglia.co.jp/onnanoko/column2/285.html

noname#184468
noname#184468
回答No.2

話の限りでは、家族関係は良好でお兄さんやお父さんに大切にされているというイメージですかね。 そうだとしますと、ひとめぼれして燃え上がって仲良くなってから、だんだん自分と相手の違いをひとつひとつ受け入れていくのではなく、 友達である期間を長く続けて、気心がしれて関係が安定してから恋愛関係になるように、流れが反対な気がします。 まあ、そういう自分のペースを大事にしてほがらかなところが魅力なんでしょうね。 もしかしたら質問者さんによって、相手が変わるきっかけになるのかもしれませんが、二人の世界になるというより、相手の家族を含めた関係性になる気がします。

回答No.1

焦らずゆっくりとが良いのではないでしょうか。 やんわかと好意を伝えつつ、まずは男友達No.1を目指してはいかがでしょう。 ※好意を伝えつつでいかないと、友達で終わってしまうのでお気を付けて!