• ベストアンサー

好きな人と話すとき気をつけることを教えてください

僕は中学生です。好きな女の子ができました。 最初は女友達としかみてなかったけれど、好きになりました。 その子は僕のことを友達と思ってるので恋愛対象外だと思います。(たぶん) 好きな人と話す注意点や恋愛対象内に入る方法などを教えてください。 ヨロシク御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

「女友達」ってことは、それなりに話はしてるってことだよね。 ここでポイントは、その子が普段の話以上に「君に」興味を持つかどうか、です。 君がその子を好きになった、ってことは、その子のことをもっと知りたいと思うでしょ? 同じように、その子が「君のことをもっと知りたい」って思うようになれば、後は自然にいい関係になる。 その子が、「どういうことが好きで、どういうことが嫌いか」知ってる? よく知らないのであれば、その子が別の子やグループの中なんかで話しているのを聞いて情報を集める。 で、普段の話の中で、さりげなく「自分はこう思うけどどお?」みたいな感じで聞いてみる。 こうした中で、その子が君のことを聞いてくるようなら脈アリ。 決して強く自己アピールはしないこと。 興味を持ってくれれば、黙っていても色々と聞いてくるから。 ただし、君の方から時間をかけて色々と聞いても、その子からは聞いてくれないとすると、残念だけど男友達止まりかな。

suponji1023
質問者

お礼

今度グループで遊びにいくので、やってみます。 がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• as3724
回答No.1

「俺ってさ、恋愛対象になる?」 「え、それは・・・ちょっと考えさせて」 以上だ、頑張りたまえ。