• ベストアンサー

好きな人と話すとき気をつけることを教えてください

僕は中学生です。好きな女の子ができました。 最初は女友達としかみてなかったけれど、好きになりました。 その子は僕のことを友達と思ってるので恋愛対象外だと思います。(たぶん) 好きな人と話す注意点や恋愛対象内に入る方法などを教えてください。 ヨロシク御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

「女友達」ってことは、それなりに話はしてるってことだよね。 ここでポイントは、その子が普段の話以上に「君に」興味を持つかどうか、です。 君がその子を好きになった、ってことは、その子のことをもっと知りたいと思うでしょ? 同じように、その子が「君のことをもっと知りたい」って思うようになれば、後は自然にいい関係になる。 その子が、「どういうことが好きで、どういうことが嫌いか」知ってる? よく知らないのであれば、その子が別の子やグループの中なんかで話しているのを聞いて情報を集める。 で、普段の話の中で、さりげなく「自分はこう思うけどどお?」みたいな感じで聞いてみる。 こうした中で、その子が君のことを聞いてくるようなら脈アリ。 決して強く自己アピールはしないこと。 興味を持ってくれれば、黙っていても色々と聞いてくるから。 ただし、君の方から時間をかけて色々と聞いても、その子からは聞いてくれないとすると、残念だけど男友達止まりかな。

suponji1023
質問者

お礼

今度グループで遊びにいくので、やってみます。 がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.1

「俺ってさ、恋愛対象になる?」 「え、それは・・・ちょっと考えさせて」 以上だ、頑張りたまえ。

関連するQ&A

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • 自分と男子。。。

    自分は男子と仲がよすぎで恋愛対象としてみてもらえません(>_<) ただ私は好きな人ができやすく この人いい!!!って思ったらその人をすぐに好きになってしまします。 また私は積極的な子なので告白とかもしたことがありますが、 恋が実ったことが1度もありません。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえてそして 男子からもてるんですか? 男の人は、どうやったら女の子にキュンってくるとかおしえてくだい。 女の人は、同じ女仲間としてアドバイスをくれたら嬉しいです。 ちなみに中学生なので 中学生の目線で考えてくれたらうれしいです!!!

  • 女性の人お願いします

    今中学生の僕が好きな子の性格はおとなしくて、「自分から」というものありません。つまり静かな子です。 今その子のことがモウレツに好きなのですが(笑)、僕がその子のことが好きなるずっと前から明るく(少しうるさいぐらい)過ごしてきました。そのため、「こんな俺を好きになるはずがねぇか。」と思ったりします。 それで僕が聞きたいのは、察しのとおりおとなしい女の子は明るい(まあ俺みたいな人)男は恋愛対象になりますか?できればどういう見方をするのかも教えてください。お願いします><

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 気になる男の子の事で・・・

    私には気になる男の子がいて、その子は、女の子<男友達って感じで、周りにいる女の子とも、友達として喋っているように見えるんですが、私の事も、ただの友達と認識しているようで・・・どうやったら恋愛対象として見てもらえるんでしょうか?

  • 好きな人を忘れたい

    大学生二年生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人からはいじられることが多く、きっと恋愛対象には見られてはないと思います。その人とは同じ学科で、一年のときから友達です。 彼は男の友達も多いですが、女好きでもあるので、宅飲み等で雑魚寝になるたびに女の子に抱きついたりしてるのを見て、とてもつらい気持ちになります。共通の女友達も彼に手を出されそうになったことがあると言っていました… もし付き合ったとしても苦労するだろうし、何度も諦めようとするのですが、たまに相手からラインや電話などがきます。授業であった時には変なあだ名で呼ばれ、こちらが無視しても、どうにか絡んでこようとしてくるのでなかなか忘れられないでいます。 素っ気ない態度を取っときながら、心の中では彼を恋愛対象で見てしまう自分がすごく嫌です。 合コンや色々な飲み会にも行ってみましたが、好き!と思えるような人はいませんでした。 どうしたら彼を好きじゃなくなるのでしょうか。

  • 自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは

    自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは仲良くなりすぎて恋愛対象としてみられていない気がします。どうすれば恋愛対象としてみられるでしょうか?

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 男友達からの「だれか紹介して」

    女友達にこういうことを聞くということは100%恋愛対象ではないですよね? 好きな女の子とか気になる子には聞かないですよね?