• ベストアンサー

気になっている人に恋愛相談をされますが...

私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、cerise-さん。 私はかなりオッサンなので現代の若者の感性とは考えがズレているかもしれませんので、昔の人の場合の参考意見として聞いて下さい。 まず、チョット関係ない話からになりますが、動物学的に言って雄は、いつも身近にいる雌の中からパートナーを選びます。 ですからcerise-さんと彼の今の関係は少し希望が持てる状況だと思います。 cerise-さんと彼が好きな女の子は性格とかが似ているタイプでしょうか、それとも全然違う感じなのでしょうか。 外見か性格かどちらかが似ていましたら、益々希望は大きいと思いますが。 何時の時代でも中学生くらいの年頃の男の子達は学年で1番可愛い子を好きになります。(学園のマドンナとか、ミス○○とかがそうです) でもそれは単なる理想や憧れ(芸能人の奇麗なお姉さんが好きみたいな感じに近い)であったりして、本当に付き合うのは別の女の子を選んだりします。 その、学年で1番可愛い子が彼女の方から彼の事を好きになって両思いにならない限りは、cerise-さんの希望がかなう可能性は大きいのではないかと思います。 そこで、 (1)思い切って「ねえ○○君、どうしても○○さんじゃなくちゃダメなの、私じゃイヤ?」て聞いてみてはいかがでしょうか。 (好きな人から恋愛相談を受け続けるのはcerise-さんが辛いのではないですか) (もしかしたら「ゴメン君の気持ちに早く気付けば良かった」って言ってくれるかも知れませんよ) (2)cerise-さんが「そんな大胆な事は絶対に無理」と言うタイプの女の子でしたら、気軽な友達同士と言う感じで彼の事を映画やショッピング、遊園地などに誘ってみてはいかがでしょうか。 (なにせ、オスは一番身近なメスを好きになる本能がありますから(笑)。) もしも今回のcerise-さんの恋が実らなかったとしても、あまり深く悲しんだりしないで又新しい恋をさがして素敵な学園生活を過ごして下さい。(恋したり振られたり、喜んだり悲しんだり、笑ったり感動したりして、今しかない青春を謳歌して下さい) cerise-ちゃんは質問文もしっかりしているし、とても気さくで素敵な女の子なんだろうなーと思います、頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

例えば失恋したとして、じゃあ直ぐに違う相手とはいかないよね? まあ可能性は貴方にもあると思うけど、現時点では彼はその同じ班の子と仲良くなる事が一番だからね。恋愛相談が出来る相手って、その相手に余計な気持ちを使わないで打ち明けられるからこそ、出来るんだよね。そこに異性の感情が入るとまた難しくなるだろうし。 まあ今は焦っても仕方がないしね。友達として彼と仲良くなっておくのは大切な要素ではあると思うからね☆