• ベストアンサー

気になっている人に恋愛相談をされますが...

私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、cerise-さん。 私はかなりオッサンなので現代の若者の感性とは考えがズレているかもしれませんので、昔の人の場合の参考意見として聞いて下さい。 まず、チョット関係ない話からになりますが、動物学的に言って雄は、いつも身近にいる雌の中からパートナーを選びます。 ですからcerise-さんと彼の今の関係は少し希望が持てる状況だと思います。 cerise-さんと彼が好きな女の子は性格とかが似ているタイプでしょうか、それとも全然違う感じなのでしょうか。 外見か性格かどちらかが似ていましたら、益々希望は大きいと思いますが。 何時の時代でも中学生くらいの年頃の男の子達は学年で1番可愛い子を好きになります。(学園のマドンナとか、ミス○○とかがそうです) でもそれは単なる理想や憧れ(芸能人の奇麗なお姉さんが好きみたいな感じに近い)であったりして、本当に付き合うのは別の女の子を選んだりします。 その、学年で1番可愛い子が彼女の方から彼の事を好きになって両思いにならない限りは、cerise-さんの希望がかなう可能性は大きいのではないかと思います。 そこで、 (1)思い切って「ねえ○○君、どうしても○○さんじゃなくちゃダメなの、私じゃイヤ?」て聞いてみてはいかがでしょうか。 (好きな人から恋愛相談を受け続けるのはcerise-さんが辛いのではないですか) (もしかしたら「ゴメン君の気持ちに早く気付けば良かった」って言ってくれるかも知れませんよ) (2)cerise-さんが「そんな大胆な事は絶対に無理」と言うタイプの女の子でしたら、気軽な友達同士と言う感じで彼の事を映画やショッピング、遊園地などに誘ってみてはいかがでしょうか。 (なにせ、オスは一番身近なメスを好きになる本能がありますから(笑)。) もしも今回のcerise-さんの恋が実らなかったとしても、あまり深く悲しんだりしないで又新しい恋をさがして素敵な学園生活を過ごして下さい。(恋したり振られたり、喜んだり悲しんだり、笑ったり感動したりして、今しかない青春を謳歌して下さい) cerise-ちゃんは質問文もしっかりしているし、とても気さくで素敵な女の子なんだろうなーと思います、頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

例えば失恋したとして、じゃあ直ぐに違う相手とはいかないよね? まあ可能性は貴方にもあると思うけど、現時点では彼はその同じ班の子と仲良くなる事が一番だからね。恋愛相談が出来る相手って、その相手に余計な気持ちを使わないで打ち明けられるからこそ、出来るんだよね。そこに異性の感情が入るとまた難しくなるだろうし。 まあ今は焦っても仕方がないしね。友達として彼と仲良くなっておくのは大切な要素ではあると思うからね☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談

    高3の女子です。 今とても悩んでいることがあるので相談させて下さい。 1ヶ月くらい前にクラスの男子からアドレスを聞かれて、しばらくメールしていたらカラオケに誘われたので、2日前にその男子と男子の友達と私の友だちと私でカラオケに行ってきました。 その2人の男子はAKBが大好きで、私も好きなので歌ったらとてもうけて盛り上がり、楽しかったのですが、気付いたら誘ってくれた男子よりもその男子の友達が気になっていました…! その前に、誘ってくれた男子は恋愛対象とは考えられなくて、男友達として、という感覚でした。 多分誘ってくれた男子は私に気があると思うのですが、どうしても友達の方が好きで…… 男子の友達の方も私にリクエスト(口移しのチョコレート!(笑))をくれたりして、凄く良い感じだったんです。 それで私の好みでもあるし…(泣) でもなんかこんなの許されるのかなって思ってしまいます。 誘ってくれた男子の友達のことが凄く好きだけど、誘ってくれた男子に申し訳なくて、でも好きで、辛いです(泣) 誘ってくれた男子の友達なので、私がその友達のことを好きになるのは許されないでしょうか? 一生伝えられないのかなと思うととても悲しいです。 どうしたら良いか悩んでいるので、是非アドバイスをお願い致します。

  • 高校1年 恋愛相談です!m(_ _)m

    高校1年の女子です。 私は同学年の子を好きになりました。 私は、顔は並?で、よく喋るタイプです。男子とも普通に絡みむし、 好きな人とも、クラスが違う割にはよく絡みます。 彼は面白いし、私が病んでいる時に、すごく優しく話しを聞いてくれたりします。 でも、こないだ彼の相談にのりました。 内容は、元カノの幼馴染みの子がまだ好き とゆうような事でした。 そして、お互いのために縁を切るという話でした。 なんかごちゃごちゃしててよくわからなかったけど、ショックでした。 幼馴染みの子はすごく可愛いくて、女の子らしくて、私とは真逆でした。 幼馴染みにかなう気もしないし、 諦めるべきなのかな…とも思います。 どうしたら彼に恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか? それとも、女友達でいるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人からの相談…

    もうすぐ卒業の中三男子です。 最近僕の気になっている人から 「私の好きな人に好きな人いるのか聞いてみてよ」 と恋愛相談をされました。 その人には今までもいろいろと相談されて、 結構頼りにされていると思います。 その人のことが気になりだしたのは、 3年の最初のころで、 その頃から相談されたりしていて正直つらかったです…。 向こうは僕の事は恋愛対象には入っていないらしく 仲の良い友達などと思っているようです。 だから二学期になる頃には このままの関係でいいかなとも思い始めていました。 ここで相談です。 自分的にはその人との関係を崩したくないので、 その相談にしっかりと答えてあげたいと思います。 だからうまく聞き出す方法などはないのでしょうか…? へたくそな文章で申し訳ありません…。 どんなことでもいいので御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 気になる人から恋愛相談

    今、会社で気になっている女性がいて、その人から恋愛相談を受けました。 ある男性に遊びに行こうと誘われたけど、二人で行く気はないから、どの様に断ればいいのかという内容でした。 友達にこの事を話したところ「おまえのこと好きなんじゃない?」と言ってくれましたが、ただ単に他に相談する相手がいなかっただけなのかも知れません。 彼女はどんな気持ちで、この様な相談をしたのでしょうか。 ご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2です

  • 中2の恋愛相談にのってください!苦しいです。

    私は中2なのですが、学校で好きな人がいます。 その人とは、同じ班にならないと話せません。 あまり女子とは話さないのですが、話しかけると乗ってくれるような人です。 読書が好きで、スポーツができて、勉強ができてカッコイイので、当然モテます。 多分私の他に3人くらいはライバルがいます?と思います。(勘違いかもしれません) そんな彼は、全く恋愛に興味がなさそうで。 まぁそんなところも好きなんですけど、中学生の男子で、「◯◯がお前のこと好きだってー」ということを友達から聞いたら、どんな気持ちになりますか?? 私が彼に想いを寄せていることは、学年の常識くらいに広まっていて、当然本人も知っています。 彼と同じ部活の友達も、私に向かって「(彼の名前)ー!」とか言ってきたり、(彼はいないところで) 彼に、「◯◯がめちゃくちゃ見つめてたぜー」とか言ってます。 本人は、そんな友達を無視、というか、「なんで!?」とか、「うるさいなぁ!」とか、キックとかwして、スルー(?)してます。 迷惑かな、と思います。 私が好きなばっかりに、私が見つめてるばっかりに、彼が友達にからかわれる、というか、そんな風に扱われるのが気の毒です。 彼の心情を知りたいです。 あなたが彼だったらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか?