好きな人を忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生二年生の女性が、好きな人を忘れる方法に悩んでいます。彼からはいじられることが多く、恋愛対象になっていないと感じています。彼は女好きであり、一緒にいるときに他の女の子に触れられているのを見るとつらい気持ちになります。たまに彼からの連絡があり、忘れようと試みてもなかなかうまくいきません。彼に対して素っ気ない態度をとっている自分が嫌です。合コンや飲み会に参加しても、彼以外には興味を持てませんでした。
  • 彼を忘れるためには、まず他の恋愛対象を見つけることが重要です。合コンや色々な飲み会に積極的に参加してみると良いでしょう。新たな出会いを通じて、彼以外の人に興味を持つことができるかもしれません。また、彼との接触を減らすことも効果的です。彼からの連絡には適度に返信する程度にし、できるだけ関わりを持たないようにしましょう。さらに、自己成長に取り組むことも大切です。自分自身を高めることで、彼に対する執着が薄れる可能性があります。
  • 彼を忘れるのは簡単なことではありませんが、時間と努力をかければできると信じましょう。新たな出会いを求め、自分自身を成長させることがポイントです。彼との接触を減らし、彼以外の人に興味を持つことで、彼に対する気持ちを乗り越えることができるかもしれません。また、友人や家族との支えを借りることも大切です。彼を忘れるための努力を続け、新たな幸せを見つけることを目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れたい

大学生二年生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人からはいじられることが多く、きっと恋愛対象には見られてはないと思います。その人とは同じ学科で、一年のときから友達です。 彼は男の友達も多いですが、女好きでもあるので、宅飲み等で雑魚寝になるたびに女の子に抱きついたりしてるのを見て、とてもつらい気持ちになります。共通の女友達も彼に手を出されそうになったことがあると言っていました… もし付き合ったとしても苦労するだろうし、何度も諦めようとするのですが、たまに相手からラインや電話などがきます。授業であった時には変なあだ名で呼ばれ、こちらが無視しても、どうにか絡んでこようとしてくるのでなかなか忘れられないでいます。 素っ気ない態度を取っときながら、心の中では彼を恋愛対象で見てしまう自分がすごく嫌です。 合コンや色々な飲み会にも行ってみましたが、好き!と思えるような人はいませんでした。 どうしたら彼を好きじゃなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

もし付き合ったとしても・・・ その想像が少し「勝手」なんだと思う。 付き合えないんだよ、実は。 付き合いたくても付き合えない。 その現実を、 貴方は彼の女好き問題のせいにしてすり替えている。 彼は女好きだから、 彼と付き合ってもきっと苦労するだろう。 苦労が分かっているなら、止めた方がいいのでは? その考えって、 付き合おうと思えば付き合える前提なんだよ? 実は、 付き合いたくても付き合えないのが貴方の立ち位置。 彼の「彼女」の座席に座りたくても、 座らせて貰えないのが現実の貴方の立ち位置。 本当に彼を忘れたいなら・・・ 本当に心を整理したいなら・・・ 貴方は厳しい現実から目を逸らさない事。 今の貴方はまだ、微妙に逸らせている。 現状の貴方の魅力(異性度)では、 いじる事は出来ても、「付き合う」事は出来ない。 それが彼の評価なんだよ。 だから何も起きていない。 貴方はその評価を見て見ぬ振りしている。 見ない代わりに、 彼は女好き(節操がない) だから付き合うと大変で、 付き合う対象としては見ない方が良いんだ。 まるで選ぼうとすれば貴方も彼を選べるかのような、 そんな都合の良い(少し甘い)整理になっている。 それが、 今の貴方の中途半端の原因なんだよ。 変な言い方になるけれど、 彼と付き合えての悩みなら、 今の貴方にはその方がマシでしょ? 悩むとしても、 片思いの悩みよりはずっと安心安定だから。 悩んでも、 それは彼の「彼女」としての悩みになるから。 実は、 付き合いたくても付き合えないんだよ。 今貴方が思い切って彼の前に立ち塞がって、 告白めいた事をしても振られてしまう。 貴方はあくまで、 楽しく(気軽に)いじりたい異性であり友達。 恋愛対象として育み合いたい人じゃない。 どうしても整理が付かないなら、 今の魅力状態で彼に求愛して撃沈する。 それによって目を覚ます、という手もある。 でも、 それはダメージが大きい一歩。 撃沈しても、 沢山破片が砕け散ってしまうから。 その欠片浮遊状態で、 同じ学科の彼と後2年以上過ごすのはしんどくなる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼は、 貴方にとって自発的に好きだと思える素敵な相手。 その事実は変わらないんだと思う。 でも、 今の貴方の「まま」では、 貴方はずっといじり甲斐の域を出ない相手。 片思いを続けてしまうと、 ずっと変わらない貴方で過ごしてしまう事を意味する。 当然彼から見た貴方、の印象心象も変わらない。 自発的に好きになれた、 彼のような人からも私は気持ち良く見つけて貰いたい! ⇒僕も好きだ、僕からも良いなと思える。 相手の自発性にも心地良く触れていけるような、 そんな成熟した異性を私は目指していきたい! 貴方の目標にすれば良い。 まだ大学生活も中盤。 相手を思う気持ちだけでは無くて、 相手から見た自分(の魅力)を練磨向上させていく。 そちら側にも、 貴方の活きたエネルギーを注いでいけるように。 その目線があれば、 片思いだけをダラダラいじる事はしなくなる。 仮に彼を思い続けるとしても、 彼に見つけて貰えるように(再評価して貰えるように) 私自身の新陳代謝、レベルアップも同時進行で。 その大事な目線も貴方は忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

• ilyf
回答No.1

多分モテる人なんでしょうから調子に乗ってるんでしょうね。相手を振り向かせる事をゲーム感覚で楽しんでるんだと思います。もし、本当に彼があなたを好きなら、あなたの前で他の子に抱きついたりしません。あなたが告れば、それは彼にしたら打率上がった位の感覚しかなく、さらにワンチャン狙いでやられてしまうと思います。