好きな人を忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生二年生の女性が、好きな人を忘れる方法に悩んでいます。彼からはいじられることが多く、恋愛対象になっていないと感じています。彼は女好きであり、一緒にいるときに他の女の子に触れられているのを見るとつらい気持ちになります。たまに彼からの連絡があり、忘れようと試みてもなかなかうまくいきません。彼に対して素っ気ない態度をとっている自分が嫌です。合コンや飲み会に参加しても、彼以外には興味を持てませんでした。
  • 彼を忘れるためには、まず他の恋愛対象を見つけることが重要です。合コンや色々な飲み会に積極的に参加してみると良いでしょう。新たな出会いを通じて、彼以外の人に興味を持つことができるかもしれません。また、彼との接触を減らすことも効果的です。彼からの連絡には適度に返信する程度にし、できるだけ関わりを持たないようにしましょう。さらに、自己成長に取り組むことも大切です。自分自身を高めることで、彼に対する執着が薄れる可能性があります。
  • 彼を忘れるのは簡単なことではありませんが、時間と努力をかければできると信じましょう。新たな出会いを求め、自分自身を成長させることがポイントです。彼との接触を減らし、彼以外の人に興味を持つことで、彼に対する気持ちを乗り越えることができるかもしれません。また、友人や家族との支えを借りることも大切です。彼を忘れるための努力を続け、新たな幸せを見つけることを目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れたい

大学生二年生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人からはいじられることが多く、きっと恋愛対象には見られてはないと思います。その人とは同じ学科で、一年のときから友達です。 彼は男の友達も多いですが、女好きでもあるので、宅飲み等で雑魚寝になるたびに女の子に抱きついたりしてるのを見て、とてもつらい気持ちになります。共通の女友達も彼に手を出されそうになったことがあると言っていました… もし付き合ったとしても苦労するだろうし、何度も諦めようとするのですが、たまに相手からラインや電話などがきます。授業であった時には変なあだ名で呼ばれ、こちらが無視しても、どうにか絡んでこようとしてくるのでなかなか忘れられないでいます。 素っ気ない態度を取っときながら、心の中では彼を恋愛対象で見てしまう自分がすごく嫌です。 合コンや色々な飲み会にも行ってみましたが、好き!と思えるような人はいませんでした。 どうしたら彼を好きじゃなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

もし付き合ったとしても・・・ その想像が少し「勝手」なんだと思う。 付き合えないんだよ、実は。 付き合いたくても付き合えない。 その現実を、 貴方は彼の女好き問題のせいにしてすり替えている。 彼は女好きだから、 彼と付き合ってもきっと苦労するだろう。 苦労が分かっているなら、止めた方がいいのでは? その考えって、 付き合おうと思えば付き合える前提なんだよ? 実は、 付き合いたくても付き合えないのが貴方の立ち位置。 彼の「彼女」の座席に座りたくても、 座らせて貰えないのが現実の貴方の立ち位置。 本当に彼を忘れたいなら・・・ 本当に心を整理したいなら・・・ 貴方は厳しい現実から目を逸らさない事。 今の貴方はまだ、微妙に逸らせている。 現状の貴方の魅力(異性度)では、 いじる事は出来ても、「付き合う」事は出来ない。 それが彼の評価なんだよ。 だから何も起きていない。 貴方はその評価を見て見ぬ振りしている。 見ない代わりに、 彼は女好き(節操がない) だから付き合うと大変で、 付き合う対象としては見ない方が良いんだ。 まるで選ぼうとすれば貴方も彼を選べるかのような、 そんな都合の良い(少し甘い)整理になっている。 それが、 今の貴方の中途半端の原因なんだよ。 変な言い方になるけれど、 彼と付き合えての悩みなら、 今の貴方にはその方がマシでしょ? 悩むとしても、 片思いの悩みよりはずっと安心安定だから。 悩んでも、 それは彼の「彼女」としての悩みになるから。 実は、 付き合いたくても付き合えないんだよ。 今貴方が思い切って彼の前に立ち塞がって、 告白めいた事をしても振られてしまう。 貴方はあくまで、 楽しく(気軽に)いじりたい異性であり友達。 恋愛対象として育み合いたい人じゃない。 どうしても整理が付かないなら、 今の魅力状態で彼に求愛して撃沈する。 それによって目を覚ます、という手もある。 でも、 それはダメージが大きい一歩。 撃沈しても、 沢山破片が砕け散ってしまうから。 その欠片浮遊状態で、 同じ学科の彼と後2年以上過ごすのはしんどくなる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼は、 貴方にとって自発的に好きだと思える素敵な相手。 その事実は変わらないんだと思う。 でも、 今の貴方の「まま」では、 貴方はずっといじり甲斐の域を出ない相手。 片思いを続けてしまうと、 ずっと変わらない貴方で過ごしてしまう事を意味する。 当然彼から見た貴方、の印象心象も変わらない。 自発的に好きになれた、 彼のような人からも私は気持ち良く見つけて貰いたい! ⇒僕も好きだ、僕からも良いなと思える。 相手の自発性にも心地良く触れていけるような、 そんな成熟した異性を私は目指していきたい! 貴方の目標にすれば良い。 まだ大学生活も中盤。 相手を思う気持ちだけでは無くて、 相手から見た自分(の魅力)を練磨向上させていく。 そちら側にも、 貴方の活きたエネルギーを注いでいけるように。 その目線があれば、 片思いだけをダラダラいじる事はしなくなる。 仮に彼を思い続けるとしても、 彼に見つけて貰えるように(再評価して貰えるように) 私自身の新陳代謝、レベルアップも同時進行で。 その大事な目線も貴方は忘れないようにね☆

その他の回答 (1)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

多分モテる人なんでしょうから調子に乗ってるんでしょうね。相手を振り向かせる事をゲーム感覚で楽しんでるんだと思います。もし、本当に彼があなたを好きなら、あなたの前で他の子に抱きついたりしません。あなたが告れば、それは彼にしたら打率上がった位の感覚しかなく、さらにワンチャン狙いでやられてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女にとって、どんな人?

    20代の社会人・男です。 何度か二人で遊んだり食事をしている、同じ会社の女性から「飲み会をしよう!」と誘われました。 ※ちなみに私は、この女性が好きですが。 どうやら友達が最近、彼氏と別れたらしく、合コンや紹介とかじゃなくって みんなで楽しく飲んで、結果、出会いも有れば的な感じしたいみたいでで 「○○(私)さんの周りで、誰かいない?」 「なんか紹介とか重い感じじゃなくてさ!」 「良かったらその人誘って行こうよ」 みたいな感じで言われました。 私としては遊ぶチャンスが嬉しいような、逆に彼女から恋愛対象として見られていないようで複雑です。 実際、気になっている人や、好きな人に頼んだり誘ったりするもんですか? 紹介と言うか、そうゆう飲み会に誘う相手って、どんな人が対象でしょうか?

  • 他の子も誘おうと言われた

    合コンで知りあった人と一度2人で遊び、後日またラインで飲みに誘ったら、Nちゃん(共通の女友達でその子は彼氏がいます)も誘う?と言われたのですが、私は恋愛対象外ってことだですかね? 2人じゃ気まずいと思われたのでしょうか。

  • 友達の好きな人がうさんくさい!!心配です。

    友達(Aちゃん20代前半♀)のことなのですが、AちゃんとAちゃんの好きな人は、共通の友達宅での飲み会(合コンではなく、私は参加してません)で知り合い、その日のうちに、最後までは行かなかったものの、途中まで関係を持ちました。 恋愛経験の少ないAちゃんは彼を好きになってしまい、後日告白したのですが、彼の返事は、「前の彼女(しかも何年も前)と色々あってトラウマになり今は恋愛する気はない。でもAちゃんの事はこれから会っていけば好きになる可能性はある」でした。そして今でもたまに会ったり、挿入はないもののえっちしたりしてます。でも私には納得いかないというか、それってキープ?と思い、Aちゃんにそれって都合のいい女なんじゃ?といいましたが恋は盲目でAちゃんはまったく聞く耳を持ちません。そして私は最近、別の友達から、Aちゃんの好きな人が、全く同じ理由で女の子を振っていたらしいんです。しかも、出会い方も全く一緒で・・・そしてその女の子はしばらくキープ状態だったらしいんです。それを聞いて私はAちゃんがキープにされてることを確信したのですが・・・本人に言ってもいいのでしょうか。それを言ったらAちゃんはきっと私にはなにも相談しなくなると思うんです・・・みなさんならどうしますか!?

  • 合コンに行ったことのある人に質問です!!

    合コンとは 大学三年生女子です。 今まで二人の人と付き合いました(一人目は2年、二人目は7カ月程度)。 ふと、考えていたのですが、私は男の子の友達がとても少ないです。 中学・高校と女子校で育ち、全く男の子と関わる機会がありませんでした。 私の通っている大学の学科の男の子とはとても仲がいいけれど、恋心を抱けるような感じではありません。 それよりも何よりも、「もっともっと色々な人と関わってみたい!!」と思います。 そこで、私も交流の場を広げたくて合コンにチャレンジしてみようかなぁと思うのですが、 合コンって絶対的な恋愛の場に思えてしまってなかなか足が進みません。 女の子も女の子でバリバリ化粧して、かわいい格好して、言葉づかいもいつもより女らしくて・・・ 私もさすがにお出かけ用の格好やお化粧はすると思いますが、言葉遣いやしぐさもかわいくしなければいけないのかと思うと、なんだか疲れそうな気がします。 合コンってそんな肩肘張って行くようなものではないのでしょうか。 私はもともと社交的でお酒が入っていなくても飲み会などは盛り上がれるタイプですが、体質的にお酒が飲めない(一杯も飲めません。涙)ので合コンでそれだと引かれるのかな・・・とか色々心配です。 合コンってどういうものなんですか!? 是非教えてください!!!!

  • 彼女がいる人を好きになった場合

    最近好きになった人には遠距離恋愛中の彼女がいました。 飲み会の席で暴露されけっこう落ち込んだのですが、まだ飲み会も序盤だったので明るく振舞っていました。 飲み会が終わり、その日は友人宅でみんなで雑魚寝したのですが 他の人が寝静まった後彼と雑談していました。 雑談中話の流れでなぜか手を握って話したり、頬や頭をなでてきたり・・・ 挙句に私が、もし今の彼女さんができる前に会ったら可能性はありましたか?と聞くと 「あったかも・・・」 との返答。 でも話を聞く限り彼女さんとの関係は良好のようだし、酔っていたのもあってどこまで本気にしていいかわかりません。 彼の返答を真に受けていいのでしょうか? また、彼女がいると知った彼にアプローチしてもいいんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 私は高校生好きな人は大学生

    こんばんは 私は高校2年生の16歳です。 女ですヽ(;▽;)ノ笑 今、すきなひとがいます(>_<) 相手は、大学生3年生の二十歳です! 私自身年齢の差はきにしてません! でも相手はどうなのかなぁって不安です 前好きな人が付き合ってた人は二個下でした。でも私は四個下… 恋愛対象にみてくれるとおもいますか? それと、 私の髪型はロングにちかくて、 でも好きな人のタイプはボーイッシュ! ショートが好きだそうで…(>_<) そんなときどうすればいいかわかりません(>_<) でも、なんだか好きな人のセンスはなんだかなんだかずれてるような不思議なひとです。笑 音楽がワンオクお互いにだいすきで、 共通してることで嬉しいです。 あと、あだ名でよんでくれます。 告白は多分自分からはしないと思います(>_<) どうしたら年上の相手を振り向かせることができるのでしょうか?? 長々とすみません(>_<) 答えられる範囲でいいのでお願いします(>_<)

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!