男性の女性に対する「いい人」という評価

このQ&Aのポイント
  • 男性の女性に対する「いい人」という評価って、つまり恋愛対象外という意味なんですか?私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)
  • 合コンで男性から「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われることがあり、嬉しくないし自信がなくなることもあります。外見で褒めるところがないから言われるんだと思います。いい人として見られずに女の人としてみられるにはどうしたらいいのか切実です。
  • 女性が男性から「いい人」と言われることは、恋愛対象にならないという意味ではないかもしれませんが、女性としての魅力を引き出すことができていない可能性があります。自分に自信がない場合は、まずは自己肯定感を高めることが大切です。また、外見だけでなく内面も磨き、自分をアピールする機会を増やすことも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の女性に対する「いい人」という評価

男性の女性に対する「いい人」という評価 って、つまり恋愛対象外という意味なんですか? 私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。 前の彼氏との出会いも合コンでした。 私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。 これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです) かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.2

少なくとも、なにも関心持たれないよりは良いはずです。男が女性を気に入って恋愛対象だったら、確かに「いい人」という表現はあまりしませんね。というより、仲間内には「あの子いいなぁ~」という感じですが、本人の耳に入る様には言わないですね。その気があれば言うより、次の約束を取り付ける行動を起こしますね。 「いい子」と言われて、次に会う様なデートのお願いをされた事はないのでしょうか?逆にいい子と言ってくれた男性に今度また会ってもらえますかって、聞いてみた事はないのですか?もしかしたら、チョット消極的な男性がその様に言って、あなたからの誘いを待っている時もあるかもしれませんヨ。その辺はその場の空気で読むしかないでしょうね。頑張ってください。

huwahuhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、たまにお誘いをいただいたり、自分からも誘ったりもします。ただ、毎回同じ評価なので自分には魅力がないんだと思ってました。もっとプラス思考にならないとダメですね

その他の回答 (6)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.7

そうそう、場所的に『イマイチ』て所なんじゃないかな。 言い換えれば、あなたとビビッと来る人が未だそこには居ないて事よね。 出会いなんて運命だから。

回答No.6

性格、服装、ヘアスタイル、メイクなど良ければ美人でなくてもある程度モテるようになります。 第一印象ではまず見た目や話をした感じが大事になってきます。 男性の女性に対するタイプもあるでしょうしあなたのことを気に入って大事にしてくれるような男性とご縁があることを期待しましょう。

回答No.5

私と同じ年齢の、同じ状況なので、なんだか共感しちゃいました。 「いい人」っていう評価ですが、他の回答の方と同様プラスに捉えていいと思います。 逆の私(女性)の場合ですが、性格や雰囲気などが素敵だと、「あの方いい人ですよね~」って言い方をします。 外見が褒められるのも勿論嬉しいですが(可愛いねとかおしゃれだねとか)、内面や雰囲気を褒められるのもとても嬉しいことだと思いますよ^^ 勿論恋には好きな男性のために努力が必要ですが、あなたのそのままの姿が認められてるんです。 (なかなか男性皆が皆、いい人なんていわないです^^;) 私も結構褒められるのはいつも同じところばかりですが笑、私の長所として大事にしてます。

huwahuhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます!私と違ってその評価を大切にされてる所が素敵だと思いました!褒められたなら感謝しなきゃですよね☆ お互いイイ恋ができるといいですね!!

  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.4

男性の女性に対する「いいひと」も女性の男性に対する「いいひと」も同じようなものです。 「いいひと」と言われる人の場合は男女とも自分からアプローチをすれば結構うまくいきます。「アプローチをされた時」に「いいひと」⇒「男」「女」として相手に認識されることが多いので。 元の評価が「いいひと」の場合は「好きな人」になる可能性がおおいにありますが、それ以外の評価だと良い評価でも悪い評価でも意外とうまく行かない事が多いので「いいひと」と言う評価を大事にした方が良いと思います。

huwahuhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます!イイ人の評価にいいイメージが無かったので、そう言っていただいて安心しました!次好きな人ができたら頑張ってアタックします☆

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

私は合コンというものの経験がないのでわかりませんが、 あぁいうのは遊びたい人が集まる場なんでしょうか? (中には少数ながら真面目なものもあるかもしれませんが・・・) 私にとって良い人という表現は人として見て言うことが多いですね。 それは女性としてという表現よりも一回り大きい部分での表現です。 なので、女性としてはもちろんのこと、一人の人としても良い人。という気持ちです。 これは私の考えですが、外見、容姿でどれだけ褒められてようと、認められようと、 お付き合いするとか、一緒に過ごすといった時に肝心なのは内面じゃないでしょうか? 見た目なんて、その人を好きになればどんな姿でも良く見えてしまうものですし。 良い子って言われたら、素直に「ありがとう、嬉しいです」でいいんじゃないでしょうか? あなたを見てくれる人はちゃんとあなたを見てくれていると思いますよ。 もしフィーリングが合わなければあなたにふさわしい人がいなかっただけと思いましょう。 きっとあなたはとても心の綺麗な人だと思うから。

huwahuhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように言っていただいて嬉しいです。たしかに自分に置き換えても内面を重視しますね…。素直さが足りないかも(笑) ちなみに合コンは遊び目的というよりはもっと真面目で、一種の社交場だと考えています。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

『悪い人』ではないのは確かなんですよ・・ 良くも悪くも他の言葉で表現してもらえれる『何か』が なかったのか、出せなかったのか・・でしょうね。 美人かどうかは、客観的な事なので、実はあまり関係ありません。 みんながみんなブスと言う人でも、笑顔が素敵な人だと 「彼女は笑顔が素敵だ」とか「話してて楽しかった」となります。 お洒落にしても、世間一般にオシャレさんだと、他の参加者も 同様に世間一般レベルではインパクトを与える事はできないかも しれません。 良い悪いは別ですが、セクシーな衣装や、逆にヤマンバさんのような 奇抜な人は、間違いなく気を引かれてしまうものです。 もっとも、それが付き合いに発展するか、ただ印象が深かったかで 終わるかはその本人次第でしょう。 合コンってのはよく分からんのですが、若い方だと「合コン慣れ」 してしまっているメンバーも多いと聞きますので、そういう人だと 出会いよりも「合コンする」ことで完結しちゃったりしてるみたいなので ・・全然回答になってませんけど・・頑張ってください・・汗

huwahuhuhu
質問者

お礼

ありがとうございます。合コン慣れ…たしかにあるかもしれません…今の状況打破できるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 嫌いな男性にはどうしてますか?【女性に質問】

    私は女ですが おしゃれや化粧をするのが特定の男性の前では やらないことにしています。 それは、恋愛対象に見られたくない男性の前ではです。 うまく男性をかわせないというか...不器用なんです。 おしゃれをしている女性のように誰の前でも おしゃれな格好をしたいのですが 恋愛対象と思えない人 友達どまりの人に、外見で近づかれたりしたときに 相手に気をもたせそうな態度を無意識にしそうで怖いのです。 嫌な顔もできないし会社だと特に気を使います。 前の会社は若い子ばかりで気心知れた仲間の多い部署でしたので 思いっきりおしゃれしましたが 今の会社では、おしゃれはしたいけども 隣の男性に変な気を起こされたらめんどくさいなと思っています。 というのも、その人が面接で私を採用してくれたのですが 明らかに見た目採用 今は採用時より体重も増えて外見もパンツスタイル 採用時とは態度も違います。 世の女性は会社でどのように男性に言い寄られないよう 角が立たないようにフェイドアウトしてますか? 男慣れしてないのでそういうのがうまくできません。 ちなみに、おしゃれすると、とりあえず一日徒歩10分の帰り道 5人くらいには声かけられます。 後、化粧も得意です。 とにかくギャップが激しすぎるんです。 芸能番組のビフォーアフターみたいに。

  • 男性の方へ

    男性の方へ 一度も話したこと無いのに、(私は、その子のことを全く知りませんでした)いきなりメールアドレスを聞いてきて、しかもその日のメールで「どっかに遊びに行こう」とか「今度、電話してもいい?」って言ってくる人って、ただ、からかいたいだけなんでしょうかね?? ちなみに、私は19歳(女)で、相手は18歳です。 私の外見は、かなり地味で(とても、かわいいor美人とは言えない)彼氏とかできたことはありません。 異性を苦手としているので、ちょっとこういう事に敏感です(泣) たくさんの意見を知りたいので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?

    皆さんの意見を聞かせてください! 皆さんの周りにこんな男性いませんか? 『よくしゃべり、すごくおもしろい。友達が多くて、とってもおしゃれ。 頭の回転が速い。そして子供好き。』 皆さんが思う、こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?? その女性の外見、性格などどんなことでも結構です。 たくさんのご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • こういう女性と出会うのはかなり難しいことですか

    30歳男性です。 私はお酒、タバコをしません。合コンみたいなのりの出会いも苦手です。 趣味はスイーツめぐり、カフェめぐり、テニスです。 結構人見知りで、仲良くなるまでは心を開くことができなく、 人を信用することができないかも。 そんな私ですが理想の彼女は、 1. 彼氏ができたら合コンしない、浮気しない、彼氏一途な子 2. 彼氏ができたら男女グループでお泊りにいかない子 3. タバコ・お酒はしない人 ってのが基本な条件なのですが、理想高すぎと思いますか? また、そういう方に出会える可能性ってありますか。可能性が高い 場所はどこでしょう?私が思うには、スイーツ会とかですかね?? 私の経験で、テニス好きな女性はアクティブでサークル活動も 盛んだから、彼氏いても男女含めたサークルに行っちゃうし、 テニス関係からの出会いはどうなんだろって思いました。 ご意見お願いします。

  • 美人なのにモテない女性

    閲覧ありがとうございます。 友人に美人な女の子(20)がいます。 その子は今まで告白をされた事がなく、彼氏が出来た事がないみたいです。 その子はかわいい系ではなく、綺麗系です。 合コンに行っても全然アドレスなど聞かれていませんでした。 女性目線と男性目線では美人の基準?が違うからでしょうか? その子は大人しいですが慣れると良く喋る子です。 よろしくお願いします。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。

  • 男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼

    男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼氏がいたことがないことがわかったら、好意を持っていても興ざめしますか? 本人に理由を聞いたらいいと思う男性は彼女ありや既婚紹介や合コンにいってもいい人がいない、職場自体おじさんばかりでであいも少ないといわれたら、説得力はありますか? 何か問題があるのかと思いますか?