• 締切済み

9歳上の先輩のこと。

こんにちは、20歳♀社会人です。 同じ会社の先輩(29歳♂)が気になっています。仕事もできるし社内でも嫌ってる人はいないんじゃないかと思うほど良い人です。(合コンには行くけど、ここ何年も彼女はいないそうです。) 29歳から見て20歳は子供っぽくて恋愛対象にはならないでしょうか? また、9歳上の方にはどのようにアプローチしたらいいでしょうか?(何度かみんなで飲み会に行ったことがありますが、そんなにたくさん話したことはありません。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • saru1732
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.1

> 29歳から見て20歳は子供っぽくて恋愛対象にはならないでしょうか? 年齢差なんか関係ないと思います。 と、こちらでアドバイス頂いた者です。 私は今30歳後半ですが、20歳年下の女性(と言うよりも女の子 といったほうがよいかも)と付き合っています。もちろん、まだ 学生ですし、未成年ですので肉体関係は無しですが。。。しかし、 お互いを尊重しあっていますし、同じ価値観を持っています。 確かに外見は子供っぽく見えます(子供です)が恋愛対象です。 結論からいえば、人それぞれ様々な価値観を持っていますし、 恋愛に関する考え方もまた、人それぞれです。年下が好きな 人がいれば、年上が好きな人もいる。 あるいは年齢差なんて関係無い人もいる(私がそうですが・・・)。 > また、9歳上の方にはどのようにアプローチしたらいいでしょうか? ご自分の気持ちを正直にお話しするのが一番良いでしょう。 下手に様々な小細工をしても、30歳近くになれば見抜いてしまい かえって、ご質問者様が不利になると思います。 ちなみに、今交際している女性とは、彼女の方から告白されました。 『今までずっと友達だったけれど、実はずっと好きでした。  交際してください』といった彼女の気持ちをを考えて、 交際がスタートしました。 素直が一番だと思いますよ。 お二人がうまくいく事をねがっております。

noname#101783
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます!年齢差なんか関係ないですよね。 素直に先輩にアプローチしたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 職場の先輩に片思い中です。

    27歳会社員(未婚女性)です。職場の先輩(30代後半独身男性)に片思い中です。 先輩は、責任感が強く仕事に対しては厳しい人で、よほど信頼を置いている人でなければ(同僚であっても後輩であっても)一緒に仕事をさせてくれません。私も何度も仕事のことで厳しく叱られたことがあります。 当初は先輩に対して特別な気持ちは持っていなかったのですが、私は先輩に認められたいがために、先輩から戴いた仕事に対しては出来る限り丁寧に取り組んできました。その甲斐があって、先輩は私のことを仕事の上では信頼してくれているようで、今では常に先輩と一緒に仕事をさせてもらっています。先輩自身は、そのことを私に「英才教育をしている」という言い方をしており、後輩を育てるのを楽しんでいる、といった様子です。昔でいう師弟関係のような状況です。 ところが、師弟関係における弟子の師匠に対する思いと、恋愛関係おける恋人に対する思いが似ているからか、「尊敬の念」が次第に「恋する気持ち」に変わっていき、今では自分の気持ちを社内の人に気付かれないように振舞うのに精一杯です。 「恋する気持ち」が大きくなり過ぎて、この際先輩に気持ちを打ち明けようかとも思うのですが、他方でせっかく築いてきた仕事の上での信頼関係を失いたくないという思いもあり、悩んでいます。 また、その先輩は、社内の噂によれば結構頻繁に合コンに参加するそうなのですが、「どんな美女に言い寄られても落ちない人」だそうです。なので、気持ちを打ち明けたところで良い返事はほとんど期待できません。 そこで質問なのですが、職場の先輩(上司)を好きになってしまった場合、その後もお互いに円滑に仕事を続けて行くためにはどのような対処をするのが良いでしょうか。

  • 2つ上の先輩

    高校一年生です! 最近、同じ軽音部の二つ上の先輩を好きになりました。 前に一年生主催のライブにきてくれたことがきっかけで、 ツイッターのDMでやりとりするようになりました。 お互いにかなりの長文で1日に1回返信くらいのペースです(笑) かれこれ2週間くらい続いています。 そこで、昼休みに楽器を教えてもらえることになりました! ですが、私はあまり話すのが得意ではないので正直つまらないと思われそうで不安です。。。 先輩には彼女はいないらしいので、可能性ゼロではないと思いたいです。。。 ただ、かなりかっこいいので慣れてるのかなーと思います(笑) 先輩に好きになってもらいたいです。。。 教えてもらうときなにか気を付けたことがいいことってありますか? また、アプローチとかするとしたらどんなことをすればいいんでしょうか。 そもそも、高校生で2つ下って恋愛対象に入らないですかね? わかりにくくてごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • 社内の先輩を勧められるのですが、その断り方

    社内で他部署の先輩がいます。 この先輩はずっと彼女がいないのですが恋愛には興味を持っている感じで、そろそろ結婚や彼女を探さないと・・と、その先輩自身もまわりも考えているみたいです。(その先輩の部署の方たちは合コンやお見合いパーティーの企画を見つけてきては、その先輩を参加させています。その先輩も前向きに参加しているようですが、なかなか会話できずにいるそうです。) と、ここまでは、私に関係なかったのですが、 その先輩、合コンやお見合いパーティーでなかなか上手くいかないので、最近、その部署の人たちが、わたしにその先輩を勧めてきます。 「わたしなんて勿体無いです」と言っているのですが、もっと良いかわし文句があれば、教えて下さいm(_ _)m  希望は、『社内の雑談程度に流しつつ、その先輩にも勧めてくる人たちにも失礼のないかわし文句』です。 よろしくお願いします m(_ _)m   

  • 8歳上の先輩。

    最近バイト先の8歳上の先輩がすごくきになります。 趣味が同じで話しやすくて好きになりました。 でも私はまだ高校生の17歳です・・。 やっぱり子供としてしか見られないのでしょうか? あきらめた方がいいですか? また、アプローチするならどんな方法がいいと思いますか??

  • 友達に振られた先輩

    2年ほど前に、私の同期の女の子に振られた会社の先輩がいます。 2人で付き合う、付き合わないという話でゴタゴタしていたのですが、結局その子は付き合っていた彼氏に戻り、その後できちゃった結婚をして会社を退職しました。 最近その先輩と飲みに行ったり社内で話す機会が増えてきましたが、なんとなくお互い気まずい気がします。(社内でそのゴタゴタを知っているのは数人) 「あの子はいい子だったよ」と言っていた、という話も聞きますが、 先日飲み会でその先輩に「社内だとどの子がタイプなんですか!?」って質問されていて、私がいたら答えづらいかな、と思って席をはずしてみたり。そしたらその時、「社内恋愛はもういい」って言っていたそうです。 その男の先輩からしてみれば、振られた過去を知っている私ってどんな存在なのでしょうか。 「やだなー」って思われてるのかな、と思ったりしますが。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?

  • 彼女にメッセージでちょっかいを出す先輩

    会社の先輩(彼女持ちで女好き)は何のつもりで私の彼女にたわいもないメッセージを送り続けるのでしょうか? 私には社内で出会った彼女がいる(社内では秘密)のですが、最近2つ上の先輩が彼女に自分が食べてるものの写真を送ったりしてくるそうで私はどういう意図があってそれをしてるのか理解できません。 元々はその先輩が主催してた飲み会で知り合ったのが今の彼女です。 その時は先輩に彼女がいなかったのですが、今はいます。 私が思うに先輩は私と彼女の間に何かあるのに勘づいてるとは思います。先輩はなにを考えているのでしょうか?? 先輩は自分に彼女がいながらも私と彼女が仲良くしてることに嫉妬しているのか、勝手に自分のものだと思ってた人が手元からなくなりそうなのが嫌のか、彼女と浮気しようと思ってるのか? こういう場合ってその人はどう思っているか皆さんの意見お聞かせください。

  • 先輩が気に入った女性には手はだせない?

    こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?