• 締切済み

9歳上の先輩のこと。

こんにちは、20歳♀社会人です。 同じ会社の先輩(29歳♂)が気になっています。仕事もできるし社内でも嫌ってる人はいないんじゃないかと思うほど良い人です。(合コンには行くけど、ここ何年も彼女はいないそうです。) 29歳から見て20歳は子供っぽくて恋愛対象にはならないでしょうか? また、9歳上の方にはどのようにアプローチしたらいいでしょうか?(何度かみんなで飲み会に行ったことがありますが、そんなにたくさん話したことはありません。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• saru1732
回答No.1

> 29歳から見て20歳は子供っぽくて恋愛対象にはならないでしょうか? 年齢差なんか関係ないと思います。 と、こちらでアドバイス頂いた者です。 私は今30歳後半ですが、20歳年下の女性(と言うよりも女の子 といったほうがよいかも)と付き合っています。もちろん、まだ 学生ですし、未成年ですので肉体関係は無しですが。。。しかし、 お互いを尊重しあっていますし、同じ価値観を持っています。 確かに外見は子供っぽく見えます(子供です)が恋愛対象です。 結論からいえば、人それぞれ様々な価値観を持っていますし、 恋愛に関する考え方もまた、人それぞれです。年下が好きな 人がいれば、年上が好きな人もいる。 あるいは年齢差なんて関係無い人もいる(私がそうですが・・・)。 > また、9歳上の方にはどのようにアプローチしたらいいでしょうか? ご自分の気持ちを正直にお話しするのが一番良いでしょう。 下手に様々な小細工をしても、30歳近くになれば見抜いてしまい かえって、ご質問者様が不利になると思います。 ちなみに、今交際している女性とは、彼女の方から告白されました。 『今までずっと友達だったけれど、実はずっと好きでした。  交際してください』といった彼女の気持ちをを考えて、 交際がスタートしました。 素直が一番だと思いますよ。 お二人がうまくいく事をねがっております。

noname#101783
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます!年齢差なんか関係ないですよね。 素直に先輩にアプローチしたいと思います。 本当にありがとうございました。