先輩が気に入った女性には手はだせない?

このQ&Aのポイント
  • 先輩が気に入った女性には手は出せないの?30代男性が悩む恋の行方
  • 30代男性が気になる先輩の女性に進展の可能性はあるのか?
  • 先輩が気に入った女性へのアプローチは控えるべき?恋の迷宮を徹底解説
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩が気に入った女性には手はだせない?

こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

難しいですよね。 女性の上下関係は…ある意味男性よりも厄介ですからね。 私自身、十代の頃就職先の男先輩と仲良くなり、妹のように可愛がってくれていたんですが… その男先輩の事を好きな女先輩に目を付けられて嫌がらせの日々…。 男先輩に相談したら“気にするな”といわれたけど…女同士の確執っていうか…やっかみは酷く堪えられず辞めました。 主さんが精神的に強い人なら、考えず突き進めと言えますが… 経験上、やっぱり悩みますね。

22leo88
質問者

お礼

進展しにくいですよね。 私は、突き進みたいのですが、男性のBさんが がもし私に興味をもってくれた場合、私を気に入って くれてるA先輩を差し押えてきてくれることは あるのか…。 男性の、体育会系の上下関係もかなり厳しそうですよね。

関連するQ&A

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 気がある女性に対する飲み会での接し方について

    職場に気になっている男性がいます。 先日、その男性Aと、もう一人同じ職場の先輩B、そして私の友人C(女性)の4人で飲みに行きました。 BとCは面識があり、AとCはそのときが初対面でした。 Aと私は今まで二人で飲みに行ったり、手をつないだこともあったりして 私としては少しは可能性があるのかなと思っていました。 しかし、その飲み会でAはCの話をよく聞いてあげたり、一生懸命話を合わせたりしていました。 そんな様子を見ていてAはCに気があるのかなと思いました。 そこで質問ですが、特に気がない女性が相手だったらそこまで頑張らないですよね? 客観的な意見をお願いします。 今後私はAとどう接していけばいいでしょうか。

  • 気の置けない先輩後輩関係を築けず悩んでいます。

    もやもやしているのに誰にも話せず考えてしまっているので、相談させてください。 気の置けない先輩後輩関係に憧れますが、築くことができず落ち込んでいます。周りに気を遣われてしまうんです。 社会人4年目の者です。 昨年度より同じ係で一緒に仕事をしている男性の先輩(Aさん)がいます。10年目の方ですね。 仕事のできる先輩で、担当は別なのですが、たくさんフォローをしていただき尊敬しています。私もその分先輩の役に立ちたくて、積極的に手伝えることは一緒にできるようやってきたつもりで、少しは信頼してもらえるようになれたかなと思っていたところです。 今年度同じ係に女性の先輩(Bさん)が異動してきました。2期上の先輩です。 その方は入社してから3年間Aさんと一緒に仕事をしており、Aさんに育ててもらったのだとよくおっしゃっています。Aさんも新人の頃面倒を見た後輩となれば思い入れもあるでしょうし、Bさんをとても評価していて、自分の下でさらに伸びてほしいという思いもあって自分の副担的ポジションに持ってきたとも聞いています。(それを本人には言わないのですが…) AさんとBさんの関係は気の置けない先輩後輩という感じです。話し方から全然違います。 「Aさんだとつい長く話しちゃうんですよね」「お前も話してくるだろ」「まあそうなんですけど」というようなフランクなやり取りをいつもしています。 名字呼び捨て、「お前」と呼ばれることなんて私はありません。 また、業務で困ったことがあったときにも、Bさんが相談すると「お前がこうすりゃいいだけじゃん。やってみてまた詰まったらすぐ相談して」という感じ。私が相談すると「大変だったね。こうすればいいんじゃない?」という何だか気を遣われている感じ。 例えば、私の最近の働きはどうかと聞いてみると「よく頑張っているよ」と言われます。 対してBさんが同じ質問をすると「頑張ってると思うよ。及第点ってところ。まだ頑張れるだろ?」とニコニコしながら言われていました。 遠慮されずに真実を言ってもらえるBさんはそう言っても大丈夫だと、聞き入れる余裕がある、まだ伸びると評価されているのだと感じます。「Aさんって私さんには優しいよね。お気に入りなのかな」とBさんに言われたこともありますが、そうではなく、Bさんに比べて私はまだまだ頼りないからだと思うんです。AさんBさんは信頼関係が強固ですが、私とはまだまだなのでしょう。 長々とすみません。 先輩というのは相手との信頼関係・仕事の習熟度・相手の状況によって接し方を変えるものなのでしょうか。 とにかく最近はBさんと比較してしまって気分が落ち込むことばかりです。 そんな状況を打破するにはどうしたらいいんでしょうか。 私はもっと負荷をかけてもらいたい、Aさんはもちろん皆さんに信頼される社員になりたいので、とにかくもっと仕事ができるようになって、余裕のある仕事をすることが必要だと思っていますが…。 3年目まではがむしゃらに取り組んでいましたが、それでは駄目で、今年度は壁に当たるばかりで伸び悩んでます。 あとは昔からなぜか呼び捨てされたことがなく、常に「さん」付けされるタイプで、密かに気になっていたのですが、近寄りがたい雰囲気でもあるんでしょうか。 見た目も含め真面目だと言われることが多いのですが、冗談も言うし、よく笑う方ではあるんです。一見大人しそうだけど、意外と違うと言われることは多いんですが…。 くだらない質問かもしれませんが、本気でもやもや考えてしまって疲れています。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 女性へのアプローチと人間関係について

    26歳男です。 今、職場に(異性として)気になる先輩(以下Aさん)がいます。 若い女性の多い職場で、若い(20代の)男は自分のみ。他の男性社員は40前後~60前後で全員既婚です。 ですが、その内の一人の先輩(Bさん)が女好きとして有名らしく特に可愛い女性には「積極的」に仲良くしています。 彼もAさんがお気に入りらしく Aさんにだけ「可愛い」と連呼したり優しくしたりと誰から見ても特別扱いしています。 Aさんは社交的な人だからか気が合うからか分かりませんが、楽しそうに話をしています。 私も負けずに積極的にアプローチしなければと思うのですが 以前別の先輩から「Bはお気に入りの女性を自分だけの物にしたいと思ってる」と教えられているので あまり公に動くと私とBさんの関係が不味くなりそうです。(実際、私と女性社員がBさんの前で楽しそうに喋っていると不機嫌そうになります) シフト制の仕事の為、休憩は全員バラバラで仕事中に一言二言話すのが限界というのが現状です。 小さい会社なので、人間関係は非常に重要な問題です。 私はどうAさんにアプローチすれば良いでしょうか? 知恵をお貸しください。

  • 女性は、彼氏が出来てすぐだと、気になっていた人から告白されても揺れませんか?

    取引先の受付の女性Aさんを好きになり、親しい人に頼んで昨年末に飲み会を開いてもらいました。飲み会には他に男性Kと女性Bがきました。飲み会当日体調不良だった私は盛り上げられず、積極的に話かけましたが、Aさんは自分からはほとんど話さず、つまらなそうでした。そんな彼女をみて何となく連絡先を聞く気が湧きませんでした。 年明け、Aさんは髪を切り、浮かない顔でしたが、私は関係なく明るく嬉しそうに挨拶をしました。その後、これまでとは全く違う親しげなAさんがいました。名刺を受け取りに来てくれたり、待合にいると視線を送ってきて、笑顔でうなずいたり。すっかり有頂天でした。ところが、先月Bさんから思いも寄らないことを聞きました。AさんとK氏が付き合っているのでは?とのこと。飲み会の時は全く話していなかったのに。。この前、まだK氏も付き合ってはいないと言っていましたが、名前は教えてくれませんでした。Aさんは先月から私の行く時間には受付にいなくなりました。 たまらなくなった私は、時間を少し変えてみて、通りがかりのAさんを食事に誘い、連絡先を書いた紙を渡しました。断られると思っていましたが、思いのほか嬉しそうに受け取ってくれ、翌日メールをもらいましたが、年末の飲み会のお礼だけで、食事のことは触れられていませんでした。返信で食事に誘いましたが、返事は全くありません。 すでにK氏と付き合っている可能性はあると思います。私が遅いのが悪いのですが、何も気持ちを伝えてないのに諦めきれません。女性は、付き合って間もない彼氏がいるとして、他の人(少しは気になっていた人)から告白されても揺れないものでしょうか? あと、私はどうするのがベストなのでしょうか? (1)相手の付き合いを認め、応援する姿勢をみせ、気さくな感じで、自分の気持ちを伝える (2)呼び出してちゃんと告白する。 こんな感じで考えていますが、何か良い方法ないでしょうか?アドバイス、お願いいたします。

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 自分に気があると気付いた女性への接し方

    20代半ば女性です。 男性は普段グループで遊んでいる女性から、さりげなくアプローチを受けて この子は自分に気があるな~と気付いたらその後どのように接しますか? (1)なんとなく自分も気になる女性の場合 (2)まるっきり恋愛対象にならない女性の場合 積極的な方や受身な方で対応もいろいろなパターンがあると思いますが、 回答者様ご自身のタイプも合わせて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。