• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先輩が気に入った女性には手はだせない?

こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

難しいですよね。 女性の上下関係は…ある意味男性よりも厄介ですからね。 私自身、十代の頃就職先の男先輩と仲良くなり、妹のように可愛がってくれていたんですが… その男先輩の事を好きな女先輩に目を付けられて嫌がらせの日々…。 男先輩に相談したら“気にするな”といわれたけど…女同士の確執っていうか…やっかみは酷く堪えられず辞めました。 主さんが精神的に強い人なら、考えず突き進めと言えますが… 経験上、やっぱり悩みますね。

質問者からのお礼

進展しにくいですよね。 私は、突き進みたいのですが、男性のBさんが がもし私に興味をもってくれた場合、私を気に入って くれてるA先輩を差し押えてきてくれることは あるのか…。 男性の、体育会系の上下関係もかなり厳しそうですよね。