• 締切済み

彼の会社にTELした事が原因で振られました

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.7

そこまで思いつめられているのは、あなたはまだ彼のことが好きなのでしょうね。 W不倫でルールを持った関係だと頭では思って居ても 衝動的な行為にでてしまった時点から、あなたの中で割り切れた付き合いでは なかった気がします。 彼の気持ちは彼があなたへ伝えた言葉そのものだと思いますよ。 今のあなたは彼にとっては「何をするか分からない恐怖を感じる相手」に変わってしまっています。 なので、いつになったらこの彼の感情がおさまるかは分かりません。 時が必ず解決してくれると思いますが・・・。 時が経てば多少は許してくれるとは思いますよ。 しかし、それはその時の感情が薄れてきて過去に変わったからではないでしょうか? きつい言い方になるかと思いますが・・・ あなたは彼のお小遣いが少ないから、お金を返しておこうと思った・・・と、まるで善意のように 思い込もうとしていますが、それは違う気がします。 それをきっかけに彼ともう一度再会できればという下心があったと思いますよ。 今となればあなたも勢いに任せた行動をしてしまったことを悔いているのだと思いますが あなたにはこのように、自分の心が乱されると自分の感情を抑えることが出来ずに 頭で考える前に行動してしまう部分があることを 今回のことで学んだほうがいいと思う。 普通の恋愛でも、このような破壊行為は別れにつながることになってしまうからね。 W不倫ならば、なお更・・・。 あなたの中では彼との関係があるから今現在の生活を続けてこれた張り合いをもてたのでしょう。 その支えを自らの手で壊して失ったことへの悲しみで今いっぱいなのでしょう。 けれども、この彼との未来は厳しいと思いますから、ここはあなたもキッパリ諦めることを オススメしたいと思います。 なぜならば、彼に少しでもあなたへの「本気」があったのならば、不倫がばれたわけではないのだから あなたへの厳重注意で終ったはずですから。 でも、恐怖を感じ完全に切りたいという行動に出ているということは、このことが起きる前から 彼の心はあなたから離れていたのではないかな?と思いますよ。 そして彼が切るかどうか思い悩んでいる時に、あなた自身がその後押しをしてしまったのです。 もう彼に対して何もする必要はないと思います。 これ以上の悔いる手紙も必要ないと思いますよ。 何かをこの先あなたがすることは彼の中のあなたを益々消し去りたい相手に変えるだけです。 人の記憶は時間が経てば曖昧になります。 半年、1年、連絡を一切取らずにお互いが生きているのか死んでいるかも分からない状態になり はじめて彼の記憶が0に戻ります。 その時にあなたから「お元気ですか?」という連絡をして、彼から返事がくれば、彼の中では 過去のことになり許したことになるのかもしれません。 でも、その1年もの間あなたがつらい思いを抱え続ける必要もないと思いますので 今回のようなことを繰り返したりはしない!と心に誓い、あなた自身も新たな日々を送られては? 今はツライでしょうけれど、必ず時が解決しますからね。 そして、自分が不安になったとき、相手に対して行動する前に一呼吸置いてよく考えましょう。 もう大人なのですからね。

sonetto0
質問者

お礼

長文をご丁寧に本当にありがとうございました。 確かに本気であれば、厳重注意で済ますと思います。 でも彼の心のどこかに私を尊敬できない部分があったからかもしれません。 復縁は完全に諦めていますが、時間が少しでも彼の心から私の記憶を風化させてくれるとのご助言、救われました。