tonpuku3のプロフィール

@tonpuku3 tonpuku3
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2014/08/09
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県兵庫県
  • 借金地獄で苦しい時 どぅしたら良いでしょうか?

    彼と同棲して5年が経過します。お互い違う土地に来て ここでは友達もいません。彼はこの5年間… 鬱病と言い続け 全く働きません。カードローンも限界で借り入れ出来ません。現在3社より借り入れ中です。 彼は1ヶ月半 仕事に付きましたが… 重度の熱中症と自律神経失調症になり 底を付いた今 職に付くコトも出来ません。 この5年間… 私が必死に働いて生活して来ましたが いよいよ限界に近づいてしまいました。 自分で選んだ人だから… ガンバっては来ました。でも俺には何もしてくれないと…。何の足しにもならないそうです。 仕事をガンバるオンナは愛されないコトを知りました。 カードローンは全て私の名義で有り 別れを選べば楽になれるのかも知れませんが… 別れを選択するコトも出来ず ただただ時間だけが過ぎて行く毎日です。 これから先 どぅしたら良いのか?分かりません。無知な私なので アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 個人再生と任意整理と車について

    現在、持ち家があります。 旦那名義のその他のローン(カード、消費者金融)の支払いがきつく自転車操業になってしまい弁護士に相談した所、任意整理か個人再生をすすめられました。 しかし、車のローンがあり困ってしまいました。 ローンはJAのマイカーローンで普通車と軽自動車の二台を組んで居ます。 どちらも使用者と所有者(名義人)は旦那になってます。 ですが、弁護士に個人再生は所有者と使用者が個人名義でも車は引き上げられると言われてしまいました。 任意整理なら引き上げられないとの事でした。 インターネットで調べたら、使用者と所有者が個人名義なら引き上げられないと書いてありどちらが正しいのかわからなくなりました。 場所的に交通の便が悪いので私も旦那も車が無いと仕事に行けなくなってしまいます。 あとインターネットに所有者留保とありましたが、車検証には何も書いて無くローンを組んだ時にも何も説明はありませんでした。 やはり個人再生だと車は引き上げられてしまいますか?

  • どうして彼氏ができないのでしょうか

    こんにちは、25歳女です。 私は周りから可愛いと言われる方で、 話も上手いと言われます。 ですが、もうすぐで3年彼氏ができません。 職場の素敵な方は皆結婚しているし、 合コンに出かけてもまともな男性と出会えません。 私はただ純粋に恋して恋人ができて幸せな生活を 送りたいだけなのに、これだけできないと自信をなくしてきました。 周りの友達は仕事も恋も両方手に入れている気がして、 私は取り残されている感があります。 幸せな女友だちとは会いたくないと思うほど 何だか病んできています。 どうしたら彼氏ができるのでしょうか?? 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#199214
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 失恋後の回復について

    3年ちょっと付き合った相手と別れてもうすぐ半年になります。 時折ふとしたきっかけで付き合っていた相手との良い思い出を思い出しては涙がでます。 別れた後に私から着信拒否して下さいと言っても聞かずに向こうはそうしてくれなかった、だからしつこく連絡してしまい、結果着信拒否されました。 周りには次があるから大丈夫(とは言っても病気になり無職で今、リハビリ中...)、やら気分転換すれば?、趣味に没頭したら(相手と同じ趣味でしたのでなかなか...)などと有難いアドバイスを頂くのですが、何をやっても思い出してしまい悲しくて辛くなります。 自分の中では、2点の質問に回答が欲しいなと 1.今のこの辛さをどう乗り越えるのか 2.着信拒否された彼ともう一度でいいから会って話がしたいがどうなのか(わがままかもしれません) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 私の自己中過ぎる彼

    私の彼は今年32歳の7つ上です。 そんな私の彼氏、良い所はあるのですが 最近不満ばかりというか、腹立つ事が多いんです。 良い所と言えば、私の為に時間を作ってくれたり 考え方が大人で自分も成長出来る。 なんですが、その反面自己中な考え方もあり 時々本当にどつきたくなります。 例えば、私の友達が浮気してるんですが、その事を彼が知ると 「お前の友達カスだな」とか平気で言って来ます 彼の友達が同じ事してもそう言うのですが 昔、彼が結婚してるの内緒にされてて浮気相手にされてた事があるんです でも、その人の事は「良い所もあったよ、俺によくつくしてくれてたし」とかいうんです 悪い所、言わないんです一切。 私からしたらカス以下じゃん、その女。って思うんですよ その割に人の事は散々文句言ってくる。 っていうのが本当に腹立ちます。 私たちは今付き合って1年9ヶ月で 彼も私もこんなに長く付き合っているのは初めての状態です。 ですが、元カノは親に紹介して、元カノの親とも連絡とるくらい仲良かったみたいで 私の実家には1度挨拶来たっきり誘っても「今日はいいかな」とか言います 親も「あんたの彼氏常識がどうとかうるさいクセに顔出さないね」って言われました。 彼の母親には挨拶程度あった事があるのですが、私の事を彼女と紹介してくれているのかわかりません。 半年しか付き合っていない元カノとのこの差。 しまいには1度彼がいない時に彼の親が家に来て私が出た時 その元カノに間違われた事があります 母「もしかして○○ちゃん?」 私「いえ違います」 母「あらごめんなさいね!」 こういう会話があるという事は彼女がいるとは言ってないのかな?と思っていました。 これは付き合って1年経っての事です。 普段一般常識、人間として とか一々うっさいクセに、自分の事になるとちゃんとしない彼が本当に腹立ちます。 どう思いますか?