• ベストアンサー

TEL友が欲しい!

現在、遠距離恋愛中の彼女のケータイが停まっていて、連絡が取れず、寂しい思いをしています。 こんな時に有料でもいいので、TEL友(電話での話し相手)が欲しい時に、便利なサービスやホームページを知ってみえる方があったら教えて下さい。掲示板みたいなのは、勧誘目的もあったりしてあまり信用出来ないので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zizizi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

寂しい気持ちはよく分かります。私も遠距離とまではいきませんが結構家が遠いのでなかなか会えなかったです。そんな時に携帯をなくしたとかで、こちらからは連絡がとれず常に心配で寂しかったです。でもTEL友などは利用しない方が良いと思いますよ!他に何か趣味を持つとか、せめてメル友くらいで・・・。メル友を何人も作ってやりとりすればあっと言う間に時間なんて潰れますよ。あとチャットとか!今が寂しいからといってお金を払ってまで電話できる人を探していることを彼女さんが知ったらやっぱりいい気はしませんしそんな都合のよいサービスはほとんど無いと思ったほうが良いですよ☆私なんかにどれだけ寂しいかなんてわかったものではないかもしれませんがね。。。すいません。

miso-03
質問者

お礼

 ziziziさん、こんにちは。アドバイス、どうもありがとうございました。そうですよね、メル友で我慢すればいいんですよね。大切な、とってもヤキモチ妬きの彼女に対して悪いことをしようと思っていました。メル友が出来、メッセンジャーを使ってメッセージをやりとりし、その次はTEL友、だんだんエスカレートしていっちゃいますよね。自分のことをすごく大切に思ってくれている(と自分では思うのですが・・・)彼女のこと、大切にします。 すごく心のこもったアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ただTEL使用中、雑音で聞こえません

    インターネット電話サービスの「ただTEL」で教えてください。 PCから携帯にかけた時に、携帯からPCには声が聞こえるのですが、PCからの声が携帯では、雑音しか聞こえません。 PCのオーディオのプロパティのマイクは選択されているのは確認しました。 どこを確認して、変更すれば聞こえるようになるのか、教えてください。 よろしく、お願い致します。

  • 携帯Telメールのモナー(?)

    ご質問というか 愚痴に近いのですが 皆さんのお考えを聞かせて下さい。 私自身 パソコン通信の頃からメールを愛用しています。 メールの利点は 時間帯を気にせずに送信できること。 例えば「明日伝えなければならない。忘れないようにしなきゃ」と心配するより先に 即時 伝えられることが 1番の利点だと思っていました。 ・・・が、最近 事情が変わってきていることに 少々とまどっています。 携帯Telメールが中心の人からすると 深夜の送受信は迷惑(それはごもっとも!)。 でも そうしたら どこが便利なの??? 大人でも PCのアドレスを持たずに 携帯電話のアドレスを利用している方って多いですよね。 私自身は PCのアドレスが中心で 自宅でメールソフトで受信。 出先では webメール(同一アドレス)や携帯Telに転送されたものを読んでいます。 こちらは あくまでも「緊急用」です。 携帯Telメールはどちらかというと苦手です。 第一 打ちにくい。時間がかかる。電源の残量が気になる。お金がもったいない。etc・・・。 中には「PCのメールは使ってないから 携帯Telに・・・」という人も。 画像もファイルも(時には文字数も) 制限される携帯Telメールが これだけ幅をきかせてしまうと絶対に不便!・・・と困惑してしまいます。 ・・・時代についていけない人になりつつあるんですかね~?

  • ママ友との付き合い方

    出産した病院が一緒のママ友(6人)がいます。 会うと、腹の探り合いのような感じで、その後、 クリスマス会や、○○ちゃんちで持ち寄りで集まろうなど、 深い付き合いになって、家庭の事情まで入り込んでいって、 あまりかかわると面倒なので、距離を置こうと思い、 メールもとても頻繁に来るので、携帯番号とメアドを変えました。 同じ区内に住んでいる方が多いので、 健診や銀行とかでばったりお会いすることもあります。 その時は「久しぶりねー元気だった?」と自然なのですが。 新しい携帯番号と電話番号は教えていません。 できれば教えたくありません。 今後同じ幼稚園に行くとかなったらどうしようなんて思ってしまいます。 いつか、電話やメールが通じず、新しい携帯番号とメアドを教えなかった理由をきかれたら どう話していいものやら、と思ってしまいます。 ママ友とは深い付き合いをせず、あいさつ程度の関係でいたい と思っています。子供同士仲が良くなって知り合ったわけではないので。 幼稚園になったら子どもと仲のいいお友達のお母さんと うまく付き合っていかなければと思います。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • ipコミュニケーションズ プロパイダー変更 信用?

    プロパイダー ipコミュニケーションズのTELプロパイダー変更勧誘を受けています、信用できますか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネ友との恋愛についてです

    高2の女子です。 私は去年の9月から友達の影響でネ友のグループに招待してもらったのがきっかけでネ友を 作るようになりました。ネ友には非常識な人も少なくはないので、それも承知でやり取りしたりはたまたブロックをしたりしていました。 そんな中、暇だったときに掲示板に載せた所、 何人も追加して頂いた中で、ある男の人が 追加してもらいました。高3で、 その人とは最初はあまり話しませんでした。そもそも返信がいつも長い間隔が空いていて、返信がいつも夜の10時を回っていました。 そのこともあり、あまり話さなかったです。 そんな中でやり取りをしていく中で、 写メを交換したりしました。 その後、色々なやり取りがあり、遠回しに好きだと言われました。その後もずっと返信は相変わらず遅いままでしたが、時折いつも返信遅くてごめんなって言ってくれます。 そこで、最近会おうという話になりました。 少し遠いですが、会えない距離ではないし、 彼もたまにこちらに遊びにきているらしいです ここで、皆さんに聞きたいことが 2つあります。 ・本当に高校生なのかどうしたら 確かめることができるのか ・会うならどういう状況がいいのか また、ほかになにかあれば 教えていただけると幸いです 語彙力がなく説明不足でわからない点があると 思いますが、わからない点があれば ぜひ聞いてください! 皆さんの回答お待ちしてます!

  • ママ友の心理

    40代女性 年長の子供がいます。この間 行事に参加した時 ママ友と話をしました。 共通話題がないときは 天気の話に だいたいのママも言ってきたり 私も言います。 私「今日は蒸し暑いね。雨降りそうだね・・・ 」 ママ友「そうだね」 私「そう言えば 前線の影響で明日 大雨になるかもしれないってニュースで言ってたよ」 と 言ったら ママ友に言いました。そしたらなんて返って来たと思います? ママ友「いつだって?明日?明日って なんか行事あったけ?」何言ってるの?呆れ顔 あまりにも 私に食いついて来るので 私は 戸惑い 「明日の事、私 明日おでかけするから・・・」としか言えませんでした。 なんか恥ずかしい気持ちになりました。他にも父兄がいましたから・・・ 私は ママ友の返答は 相手を不快にしてしまうなあと思いました。 他二回程 ツンとした言動されたことがあります。 運動会の場所とりに私が一生懸命になって 真っ先に取った時 「早くから着て凄いね」 あんまりいい意味に私はとりませんでした。 同じく行事で 私が用意周到に 便利グッズを持って行ったとき 「汚れるから こっち使ったほうがいいんじゃない?」と なんか私を変人扱いした物の言い方でした。それが 親切心で言っているだったら なんにも問題ありません。 このママとは 保育園入学時 私ども親子が少々迷惑をかけてしまう事がありました。ごめんなさい と何回か謝っています。 天気の話に少々切れる ママ友の心理 どう思いますか? 私にも 言われる要素はあります。私の存在 ムカつくのかしら 私は このママとは距離を置くことにしました。

  • ママ友から何か勧誘を受けたことはありますか?

    9ヶ月の子どもがいますが、出産後に参加した市の離乳食教室で知り合い、同じ産院で出産していたこともあり一人のママと仲良くなりました。ついこの間、外でお茶したのですが、その時に「自分の友達が下着のショップで働いていて、初回は無料で矯正下着をオーダーできるから、一度だけ作ってみない?」と誘われました。私はいま引越しを控えており、不動産まわりなど毎日忙しく、美容関係にもあまり興味がなかったので、その旨を伝えてその日は終わりました。でも、そのあとも「いつなら行ける?今月中だと尚いいらしいんだけど」など頻繁にメールが来て、忙しいから行けないと繰り返していました。それも疲れて「引越しのことで全く余裕ないから。この件はハッキリお断りさせてください」とメールしたのに、更に「焦らせてごめん~いつでもいいよ」と言ってきます。「本当に行けないから」と再度送っても「今月じゃなくて、来月でも再来月でもいい」と返事が来て、呆れてしまいました・・・。そのあとは、もうこっちも返事を送りませんでした。 彼女は自分よりひとつ下ですが、待ち合わせの時も「少し遅れる~」とメールが来て、実際30分以上遅れてきたのに「ごめん」も無く、あれ?って思ったこともありました。悪い子ではないんですが、こういう勧誘関係は、せっかくの付き合いや友情を壊す気がして、私は好きじゃないのです。なので、自分も人には勧めませんし、ここまでしつこく勧められるのは本当に嫌です。 今後は彼女からメールが来ても(勧誘と関係なくとも)、返事をしなくていいかな・・・距離を置こうかなと思っています。ただ、お互いの子どもが同じ月齢で、通っている小児科が同じなので病院で会う機会も多分ありますし、メールが来ること自体が憂鬱です。ただ出産後に初めてできたママ友だったので、なんだかなぁ、ママ同士ってこんなもの?と残念な気持ちになってしまいます。これから別な場所にも積極的に出かけて、気の合う人と出会えたらいいなと前向きに思いたいのですが。 私も勧誘されて困ったよ!など同じような体験をした方っていらっしゃいますか?ママ友との付き合いについて体験談やアドバイス等ありましたら、ぜひお願いします。

  • 遠距離恋愛で使えるブログはありますか?

    携帯などから手軽に投稿できるブログは便利で、個人でも持っているのですが、遠距離の恋人とパスワードをかけて他人に検索して見られることなく、お互いの携帯から投稿できるブログサービスはどこでしょうか? FC2はパスワードはかけられるが、一つのアドレスからしか投稿できず、ライブドアは複数の携帯から投稿できるが、有料サービスにしても検索で引っかかってしまうのです。 どこか条件に当てはまるサイトがありましたら教えてください。

  • パスワード認証できる無料ホームページサービス

    ホームページ運営をしたいのですが、パスワード認証が出来るものは有料ばかりで、どなたか無料でパスワード認証も出来るよという、ホームページサービスをご存じ有りませんか?掲示板だけだと結構あるのですが、ページそのものの閲覧に制限をつけたいのです。お願いします。

  • フリーソフト窓使いの友 質問2

    フリーソフト「窓使いの友」を使っている方いますか?窓使いの友の掲示板がリンク切れらしく、ここで質問させてもらいます。初心者です、よろしくおねがいします。 ウインドウズの終了(ログオフ、シャットダウン)の待ち時間を早めたいのですが、「窓使いの友」の「システム2」の項目にある、「ログオフ時の強制終了ダイアログの待ち時間」を20000ミリ秒から10000ミリ秒にしようかと思っております(応答がないアプリケーションを自動で終了する、をyesにしてあります)問題ないでしょうか?   また「シャットダウン時のサービス停止待ち時間」も20000ミリ秒から10000ミリ秒にしようかと思っております。大丈夫でしょうか?XP使用 ルータ使用 常駐ソフトもいろいろ入っています。

専門家に質問してみよう