• 締切済み

フリーソフト窓使いの友 質問2

フリーソフト「窓使いの友」を使っている方いますか?窓使いの友の掲示板がリンク切れらしく、ここで質問させてもらいます。初心者です、よろしくおねがいします。 ウインドウズの終了(ログオフ、シャットダウン)の待ち時間を早めたいのですが、「窓使いの友」の「システム2」の項目にある、「ログオフ時の強制終了ダイアログの待ち時間」を20000ミリ秒から10000ミリ秒にしようかと思っております(応答がないアプリケーションを自動で終了する、をyesにしてあります)問題ないでしょうか?   また「シャットダウン時のサービス停止待ち時間」も20000ミリ秒から10000ミリ秒にしようかと思っております。大丈夫でしょうか?XP使用 ルータ使用 常駐ソフトもいろいろ入っています。

みんなの回答

noname#246210
noname#246210
回答No.3

極端な影響は出ませんが、 「応答がないアプリケーションを自動で終了する」場合、設定などが保存されず 「設定を変えたはずなのに元に戻った」等の現象が発生する可能性があります。 「シャットダウン時のサービス停止待ち時間」も同様です。 バックグラウンド(表に出てこない領域)で動いているプログラムが多いほど 必然的にシャットダウンに時間がかかります。 そこらへんは、いらない常駐プログラムを常駐しないようにするなどした方がいいと思いますよ。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかります。

• nobasa
回答No.2

#1です。 申し訳ありません。回答違いでした。 取り消します。

meihemu
質問者

お礼

(*^_^*)

• nobasa
回答No.1

折角、解決したと思ったのに残念ですね。 Webメールの場合は一時ファイル(キャッシュ)を使っていますので これが溜まりすぎると接続がし難くなります。 これをクリアしてやると接続し易くなますが・・・・ 後はサーバーの問題で時間帯によって繋がりにくいことがあります。 時間を置くか、IEを再起動するか、[更新]ではなく[戻る]からもう一度 入り直すか を試してみてください。