• ベストアンサー

パソコンの使った時間を警告するソフトが欲しい

自分は今年で受験を迎えています 毎日パソコンばかりをしていて、1時間だけで終わらせよう と思っていても気づいたら何時間もやっているという毎日です そこでパソコンで1時間ほど使用したら、その旨を警告してくれるようなソフトを探しています 強制終了させるソフトは多く見かけるので 受験情報等をPCで探したりする事も多々あるのでいきなり強制終了という形だと困ります そこで 1,起動時に自動で起動してくれる 2,起動してから1時間ほどで警告またはシャットダウンをしてくれる(シャットダウンの場合は警告してから数秒以内なら止める事ができる) 3,フリーで使用できる ようなソフトを探しています どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

例えば、↓に希望のフリーソフトがあるかも。 Cow&Scorpion | シャットダウンツール http://cowscorpion.com/Software/ShutDown.html でも、自分で解除したら意味ないし…。

その他の回答 (2)

回答No.2

お言葉ですが… 何も、1時間だけパソコンをするのに、そういうフリーソフトを使用しなくても、パソコンとは関係ない100均でも売ってるようなタイマー等を用意し、1時間後にアラームがなるようにすればいいだけのことです。 何も、自動起動しなくったって、警告してくれなくったっていいのです。 ようは、自己管理の問題ではないですか?自己管理が出来なければ、どういう物を用いても無理だと思います。 また、その手のフリーウェアは VECTOR 等で探せば、簡単に自身で見つける事だって出来ますよ。

• pipirupi
回答No.1

一番簡単なソフトとしてRainMeterと呼ばれるデスクトップアクセサリー(性能は未知数で設定次第じゃすごく広範囲で使える。HDD容量をデスクトップに表示したりHDDにアクセスしたりとか円時計を表示したりとかETC・・・)があります。 そのRainMeterは有志さん達が作ったフリースキンも対応してるので凄く簡単に表示させたりできます。(自分でも凄く簡単に対応スキン作れるのでお試しあれ。RainMeterの設定ファイルはiniなのでメモ帳でもいじれます) でわ失礼しました~