• ベストアンサー

一定時間経ったら、自動的にパソコンをシャットダウンするソフトってあるの

一定時間経ったら、自動的にパソコンをシャットダウンするソフトってあるのでしょうか? 当方受験生なのですが、家で勉強することができません・・・ 家にはパソコンがあって、いつもそれに向かってしまいます。 なので、自分で時間を決めて、その時間が終わると自動的にパソコンがシャットダウンするようなソフトがあればいいと思うのですが・・・ 馬鹿らしい質問ですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1192296
回答No.3

パソコンを使用していても時間が来たらシャットダウンしたい訳ですね? アイドリング状態での時間設定なら電源オプションで出来ますが 使用していても或る時刻(時間)でシャットダウンしたい場合は 1番の方が載せた参考URLのフリーソフトを使えば良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283204.html