• ベストアンサー

ただTEL使用中、雑音で聞こえません

インターネット電話サービスの「ただTEL」で教えてください。 PCから携帯にかけた時に、携帯からPCには声が聞こえるのですが、PCからの声が携帯では、雑音しか聞こえません。 PCのオーディオのプロパティのマイクは選択されているのは確認しました。 どこを確認して、変更すれば聞こえるようになるのか、教えてください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.2

内蔵マイクだと、機器の動作音がどうしてもノイズと なってしまいます。 MIC端子が無い場合はUSB式のサウンドカードなどを 経由してやれば動作ノイズはほとんど入りません。 もしくは、ViaVoice(IBMの音声認識ソフト)に 付属しているようなUSB接続のマイクが使えます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sse/401610/401588/
h_narunaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヘッドセットを買って来て見ようと思います。

その他の回答 (1)

• einz
回答No.1

マイクの性能では? どんなマイク使っていますか?

h_narunaru
質問者

補足

早速、ありがとうございます ノートパソコンの内臓のマイクを使用しています。 これが良くないのでしょうか?