• 締切済み

別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

みんなの回答

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.10

質問者さんは意思が弱く、人に頼りがちな性格だと感じ取れました。 元彼の「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 って言葉、信じすぎちゃいけませんよ。 結局は彼と別れたんですよね?彼は奥さんと別れることもしなかったんですよね? それが全てじゃないでしょうか? 言葉ではいくらでも綺麗ごとは言えます。 でも、その本心はあわよくばまた、質問者さんを抱きたい。という無神経で自己中な考え方しかありません。 好きなら切なくなったり、連絡取りたくなるには当たり前です。 でも、質問者さんはその純粋でまっすぐな愛情を相手に見抜かれてしまって、それを逆手にとろうとされているんですよ。 今の彼が大事なら、元彼は忘れて彼だけに夢中になっていてあげてください。 彼を失ってから気づいても遅いんですから。

  • moka5571
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.9

別れた彼の言動。すいません。はたからみておかしいです。”良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい” 勝手に言いますがこの方との関係は断ち切った方がいいとおもいます。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.8

こんにちは。 キレイな話にまとまっちゃいましたね。 でも思い返してください。 なんで別れたか、を。 もし連絡を取り続けて、それが妻にばれたら、どうしますか? 言い逃れはたぶん、できませんよ。 「今は友達です。」って。 事実がどうであっても、です。 不倫の結末は。 「赤の他人」になることが1番、誠意があるし、別れた意味が あるんじゃないかな~。 キレイごとじゃすまされない不倫という現実を 考えてください。 それでも「友達として」という詭弁のもとで連絡を取る、会う、と 相談者様が決めたなら、それはそれで、アリだと思います。 キレイな話の代償は、痛い心の傷だった、とならないように、 願っています。

回答No.7

大切な人だった人からのさよならメールは、切なくなっちゃうのが普通です。 けれど、そこでケジメをつけて、前向いて下さい。 ここで連絡をとってどうなるか、kirinpanさんでも冷静になれば想像ができるはずです。 新しい彼との信頼関係を築いて行くのはまだまだこれからでしょうし、自分で壊さずに、どうか、育てて行って下さい。 人に寄りかかりすぎないように、自分の足でしっかり歩いてください。 2、3年後の自分を自分で幸せにしてください。

回答No.6

もし会うなら今の彼氏さんと別れる覚悟を持って会うことでしょうね。 何かの拍子に彼氏さんにばれたときには弁解の余地はないと思います。 男からすれば、昔の彼氏しかも不倫とくれば再会して何も無かったとしても絶対に許せない気持ちも出てくると思います。 仮に自分の恋人が同じ事をしたとして、それを知ったら自分の場合は絶対に信用することもできなくなるし、別れを選びます(例えその時点でどんなに好きな人でも、信用できなくなったら終了だと思ってます)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

彼のメールで、 「そこまで言うなら離婚して質問者さんと一緒になれば良いのに」 と思ったのは私だけでしょうか…。 あえて言いますが、まともな男は絶対にそんな口はきかないです。 たとえ心でそう思ったとしても、それを読んだあなたが どれほど動揺するかということをまず考えるはずです。 きっと奥さんにはもっと甘くてうまい口をきいてると 思います。じゃなきゃ自由にさせてもらえないもの。 あなたをうまくころがすのもお手の物だと思います。 彼にはあなたとうまくいかなくても帰るところがあるもの…「余裕」ですよ。 あなたが真剣に考えてくれることを知っていて、 安全なところから「愛情のお余り」をエサにまいてるだけです。 「どこかで食いついてくるといいな」 「まあ来なくてもいいけど」と思って。 彼を悪く言うことばかりでごめんなさい。 でも、彼は「不倫をする男」の中でもかなりタチの悪い部類に 入ると思います。せっかく別れられたのに、 また戻ると苦しくなるばかりですよ。 彼ほど甘い愛の言葉をささやいてくれなくても、 今の彼の方がガチンコでつき合ってくれている分 意味のある付き合いだと思います。 いま一度、自分の人生について考えて欲しいです。 なんのために彼と別れたのか。 若い時を大事にしてください。

  • mee14338
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

逆に問いたいです。 今お付き合いしてる彼に 同じ事を内緒でされてたら、質問者さんはどう 思いますか? 答えはそれです。 いけないことかどうかで言えば良いことではないですよ? 上記で言いましたように、彼がしてたらどう? 気持ちは分からなくもないけど、自分のことばかり 考えないでね? 思ってるだけなら自由だけど、思っていれば連絡も取りたくなるでしょ? 忘れる努力してみて下さい。 過去の人です。 そして前の彼氏は、責任も取れないズルイ人ですよ? 結婚してるのに、別の女性ともなんてズルイだけです。 元彼が言うことは綺麗ごとに過ぎません。 惑わされないでね。 少々キツイこと言いましたが、辛い思いをしたのに また?って思えてなりません。 今の彼の事だけ考えて! 彼がいるだけ幸せですよ? 1人ぽっちではないのですから! 頑張って乗り越えて!^^

  • kyaru88
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

今の彼と喧嘩したりすると前の彼に会いたくなる気持ち、すごく分かります。 ホントに腹が立つと、 「あんただけとちゃうねんで!」 と、当てつけに何かしたくなりますよね。 でも会ったらダメですよ! ぐっとぐっとこらえてください! 実際会ったらもしかしたら元の関係になるかもしれないですよ。 仮に「元の関係には戻らない!」 という強い意志で会いに行かれたとしても、 いざ目の前にするとその意志は揺らぐ可能性があると思います。 だって元々とっても好きだった人。 懐かしい仕草や今の彼と比べて良い点を見つけてしまったりして、 「あぁ、やっぱり好き」と思ってしまうかもしれない。 そんな可能性すら作っちゃダメですよ! 当てつけたい時に会う他の男性は、ことのほか良く見えるものです。 良く見たいモードに入ってますから! それと、違ったらごめんなさいだけど、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 という前の彼からのメール。 このあっさりとした引く感じが、質問者様からの連絡を促す作戦に見えてしまいました。 もし違ったら、本当の本当にごめんなさい!! でも実際、質問者様はこのメールを見てもう一度彼に会いたくなってらっしゃるんですよね? 逃げれば追われる、を感じましたよ。 と、言うのも、すみません。 既婚者と知らずに好きになってしまった人がいまして、 不倫はしたくないので付き合いませんでしたが、その人がくれたメールにとっても似てたので…。 そしてその人は今も私を愛人に出来ると思っている節があるので、 質問者様の前の彼も「既婚者で不倫をする人」という点で、同じ匂いを感じてしまいました。 私と違って質問者様には今現在独身の彼氏がいらっしゃって心から羨ましいです! どうか不倫だなんて悲しい関係に戻らないで!と思い、書き込みさせて頂きました。 もう終わったことなのに今更奥様にバレて、慰謝料請求とかされたらやりきれないですよ。 前の彼は素晴らしい方だったかもしれませんが、 一般論で言うと「不倫をするような不誠実な男」です。 そんな方の為に今の彼氏との関係をみすみす危うい方向に運ばれる必要はないと思います。 これからも、連絡を取り続けたいと思う気持ちは仕方ありませんが、思うだけにした方がいいですよ。 今の彼に腹が立った時は、 『前の彼に連絡したろか!』と思って下さい。 ただしホントに思うだけ。 思うだけの当てつけに抑えた方がいいと思います。 「前の彼に会うなんてもったいない!」 と思いすぎてアツくなった結果、長文になってしまいました…。 すみません!

  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.2

別れた彼と連絡をとるのは別にいいと思いますが、 彼は「僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」と はっきり言ってるわけですよね? なのに会うってのはさすがにまずいと思いますよ。 あなたに恋愛感情がなくても、彼はあなたに恋愛感情持っちゃうと思いますし、 彼はそんな関係になるのが嫌だから、覚悟を決めてあなたに別れのメールを したのだと思います。それなのに会ってしまうとただ彼を苦しめるだけですよ。 覚悟を決めた彼の気持ちを分かってあげてください。

kirinpan
質問者

お礼

そうですよね。 覚悟を決めて別れのメールをくれたのに、その気持ちを分かってあげなきゃいけませんよね。 回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・今の彼氏さん ・元彼の奥さん ・友人 ・会社の同僚 …あたりに、堂々と話せるなら構わないと思います。 要するに、あなた自身が「自分のとった行動は後ろめたいものではなく、正当性があるものである」と周囲に主張できるか否か、ということです。

kirinpan
質問者

お礼

モト彼に恋愛感情はなくても、会ってしまったらやっぱり後ろめたい気持ちになると思います。 よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    4年間不倫していた彼と去年の12月に別れました。 その頃今の彼と出会い今年から付き合っています。 不倫していた頃は、とにかくその彼の事が大好きで大好きで、お互い嫌いになって別れるわけではないから、「別れた後も何かあったらいつでも連絡を取り合おうね」と約束して別れました。 でも、今の彼と付き合ってから、毎日とても幸せで彼と連絡を取ることなんてすっかり忘れていました。 それが最近になって無性に前の彼に連絡を取りたくなってしまったのです。新しい彼が出来た事や、仕事のことなど、彼に報告したり話をしたくてたくてたまりません。でも前の彼に連絡を取る事で、今の幸せが壊れてしまいそうでとても怖いのです。 やはり連絡は取らないほうがいいのでしょうか?

  • 突然パタリと連絡が無くなった

    とある一人の男性からずっと沢山の連絡が来ていました。 その時はこちらとしてはまだ彼へ恋愛感情が無かったですが、返事はいつもしていました。 しかし突然その彼から連絡が無くなり、いつも連絡来ていただけに不意にそれが寂しくなって、気にかかるようになりました。 それで自分からメールしてみたのですが、こちらからメールをすれば返事はあるものの、向こうから前みたいに自発的なメールは来ないです。 こちらからメールをしたときの返事は、前と何一つ変わりなく、とても優しいです これってどういう心理でしょうか? 相手の男性はもうこちらには興味が無くなってしまったのでしょうか・・・

  • こんな事ってあり得るのでしょうか?

    初めまして、高校2年生の♀です。 私には今、好きな人がいます。 他校の同い年の人で、2ヶ月前に友達の紹介で知り合い、 2回、一緒に遊びに行きました。 でもその後メールの数が激減して、かなり不安になってしまい 「もう私とメールする気がないなら、はっきりそう言ってほしい」と言いました。 すると「他の子とメールしてたら、メールする暇がなかった。○○(私の名前)がそんな風に思ってるなんて全然分からなかった。悪かった…」 と言ってきたんです。まさか謝られるとは思っていなくて、 同時に何も悪い事をしていない彼に謝らせてしまった事が すごく申し訳なくなってしまい、勢いで 「じゃあもうメールやめよっか…」と言ってしまいました。 そして「○○がそう思うなら、その方がいいかもしれない」と言われました。 しかも私は何を思ったか、最後に「好きです」と伝え、 挙句「返事はいらない」と言って終わってしまったんです。 今考えると、なぜこんな馬鹿な事をしたんだろうと言う思いで一杯で、 メールを止める必要が本当にあったのか?と自問自答する毎日です。 あんな事を言わなければ、今の自分はもっと幸せだったのではと 後悔ばかりが頭に浮かびます。 友達には「もう1度メールをしてみたらいい」と言われるのですが、 それはあり得るのでしょうか。やはりそんな都合のいい話はないのでしょうか。 もちろんまた彼との連絡手段が生まれるのならば、 私にとってこれ以上の幸せはありません。 本当に恋愛下手だなと実感しました…。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 不倫している女性の意見が聞きたいです

    不倫中のアラフォー女性に質問です 子供のいないアラフォー主婦です。 私には20年近く親しくしている同い年の友人がいるのですが、この友人が現在不倫中です。 私は30歳の時に結婚したのですが、この時すでに友人は職場の男性と不倫関係に陥っていました。 「いつか別れなければいけないと思っている」 という友人の言葉を信じ、私から不倫を責めるような事は一切言いませんでした。 しかし友人は不倫相手と別れる事なく約10年間ずーっと不倫を続けてきました。 で、ここからが本題なのですが。 今年の初めに友人からメールが来ました。 内容は 「不倫の彼とお別れした」 というもので、一瞬喜んだのですが 「今また新たな人と不倫している。どうして私にはこんな人ばっかなんだろう…」 という言葉。 正直、私はメールの返答に困り 「びっくりした」 という返事を送りました。(他にも色々書きましたが…) それから友人から全く連絡が無くなり、先日久しぶりに「元気?」というメールをしたのですが一向に返事は来ません。 「びっくりした」 という私の表現がムカついたのでしょうか? それとも知らず知らずのうちに友人の地雷を踏むような事をしてしまっていたのでしょうか? 何でもいいのでご意見お願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼からの連絡が途絶えました

    3度目のデートの直後とその日の内にメールのやりとりがあり、それ以降連絡がありません。 今日で連絡が途絶えて5日めです。 こんなに間が空く事が無かったので不安になっています。 所謂彼が結婚している不倫の関係なのですが、私が彼を好きになってしまったと自覚したのがこの3度目のデートでの事でした。 それまでは「こんな関係は良くない」と頑なに言い続けていたのですが、愛しいと感じてしまい、僕の事が好き?と言う問いに正直に好きだと答えてしまいました。 好きと言う自覚が無かった事と、50代と30代と年齢差があり、何となく安心して日頃の自分の恋愛関係の話をしたり、相手の家庭や今までの恋愛関係の事をあけすけに聞いていました。 相手が嫉妬するのを知っていて、他の男性の話、つい最近関係を持った話まで聞かせてしまいました。 その日もデートの終わりまで、仲良くしており、帰宅後のメールも感情の籠ったもので、もう一度今日をやり直したいくらいだと言っていたのに・・ 2日3日と空く事があってもメールも電話も頻繁にあった人です。 冷静になって興味を感じなくなったのか、他の男性との話を聞かせたのがまずかったのか。 自分からメール等は催促しているように感じさせたり、重いと思われたくない為、踏み切れません。 今まで、不倫した人たちとは一人一人関係が長かったそうです。(常習犯です。) そう言う人たちとどうやって別れたの?と聞いたら、だんだん連絡を取らなくなって、自然消滅かな。と言っていました。まさか自分が好きになると思わず聞いた事なのですが、今の状況を考えると早速捨てられちゃうのかな。と思い当ってしまいます。 いけない事なのは充分承知しています。 けれど、その人に惹かれてしまったのは事実です。残念な事かもしれませんが・・ キツイご意見よりも、男性心理を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 電話をいきなり切り、連絡拒絶になる彼。

    はじめまして。 自分ではどうしていいかわかりません。 意見・考えを教えてください。 遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。 私(34歳)福岡在住です。 まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。 メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。 5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。 毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので わたしから電話しました。 私「もー何で連絡してくれないの~?」 彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから  どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」 私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」 ・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。 しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。 成り行きは以下の通りです。 彼「他の男と浮気してたんじゃない?」 私「するわけないし~!」 彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」 私「でも、もういいやって思って。」 彼「もういいやって何?」 私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」 ぶちっ。いきなり電話切れる。 すぐ折り返すも、出ないので 「何日も声聴けなくていやだったけど  今は声が聴けて幸せだから  もういいやってことだよ(^^)  ○○君(彼)のこといつも想っているし  ○○君以外のこと考えられないよ。  明日は早く終わりそうだから  ○時に電話するね。  声聴けて安心した。  お仕事がんばってね。」 ・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません) 次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。 彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが 案の定電源が入っていないので 「いま話せる??」 とメールしましたが返事も電話もありません。 前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に 「怒ってないよ。愛してる。」 とメールが入り、その後、電話があり 「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」 と言うのですが、本当に怒っていないなら 勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。 多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで 私を許そうと思ったのでしょう。 彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が 今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが 今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。 そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。 今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。 また、どこがいけなかったのかが知りたいです。 急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか? 仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。 でも話ができない状態です。 付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、 もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。 付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、 今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。 あと、彼は自分のことはあんまり話しません。 友人の話もあまり聞いたことが無いです。 また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。 本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。 彼のことを相談している私の友人は 「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。 ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。 どうしたら話せると思いますか? また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 何もいい事がなくて暗くなっていきます

    25歳の会社員です。毎日を楽しむ事が出来ません。最初はあった仕事に対する意欲も日に日にわかなくなってきて、朝起きて行くのがとても面倒に感じます。プライベートが充実していれば、まだ乗り切れる気もするのですが、最近、以前会っていた男友達数人に久々にメールしたところ、皆いつのまにか彼女が出来たりしていて、幸せそうで、なんだか自分だけ取り残されたみたいでよけい落ち込んでしまいました。女友達も皆彼氏優先で、ほとんど連絡をとっていません。自分も、皆の様に幸せになりたい気持ちはあるのに、恋愛面でも、好きな人にはふられ、好きではない人にはしつこくつきまとわれたり・・・とまるでパッとしません。かといって、好きでもない人と暇つぶしでつきあったり出来るほど器用でもありません。以前、寂しさを紛らわすために、好きでもない人とつきあおうとした事がありますが、結局そこまで出来ませんでした。毎日、仕事の後何も予定がなく、暇つぶしでぶらぶらしていますが、空しくなるし、もう飽きがきています。自分も、仕事の後気の合う人と飲み行ったり食べに行ったりアフター5を楽しみたいのに、相手がいません。こんな毎日が、とてもつまらなく感じます。趣味である買い物も、もう十分充実させたし、やはり人と深い関わりを持ちたいです。 気軽に愚痴を言い合えたり、励ましあえる様な友人がほしくて、今まで努力してきましたが、25年間そういう友人は出来ませんでした。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • もう好きじゃなくなった。

    もう好きじゃなくなった。 嫌いじゃないけど好きでもない。友達としてが楽だから。 距離を置きたい、別れたいと彼女に切り出され 独り思い悩んで辛く苦しいので、ご意見いただければと思います…。 彼女は20代後半のバツイチ、私も20代後半です。 一時、私は不倫をしておりました。 そんな中、素敵な女性と知り合い、付き合う事になり、不倫相手に別れを告げました。 付き合いだしてまだ日は浅いですが、ほぼ毎日、半同棲のように暮らしていました。 ちなみに、不倫相手とお付き合いしてる女性は知人であり、共通の友人も多くいます。 それ以降、一切連絡を取らないでいたのですが、付き合っている女性の方へ不倫相手から連絡がありました。 未だ続いてるんだけどと。 何度も連絡があり、しつこかったので、二度と連絡をしないでくれ 何か言いたいならば、直接私に連絡をして欲しい。 その後、不倫相手は姿を消しました。 それから、お互いの両親への挨拶も終わり、新しい命が宿っている事もわかり 幸せの絶頂のはずだったのですが、不倫相手から現在の彼女へメールが届きました。 まだ終ってないからと。 入院してましたと精神的に落ち込み入院していたとも連絡がありました。 しかし、周りの友人に入院している事にしておいて欲しい、と口裏を合わせてもらうようにしていたようです。 その事について問い詰めても、嘘はついていないと言われました。 嘘をついてまで、何がしたいと聞いても答えは返ってきません。 自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、同情をかいたいのでしょうか? 数人の友人と旦那は不倫相手の見方のようですが、常識ある友人は不倫相手の行動がおかしいと、 私の話を聞いてくれ、今の彼女との間を祝福してくれています。 無視すれば良いと思っているのですが、今の彼女は、またいつ連絡が来るかわからないと怯えています。 連絡先を変えようとしたのですが、こちらは何も悪い事をしていないので、そこまでしなきゃいけないのかと、彼女は思っています。 逃げる生活は嫌だと。 その件があてからは、帰宅後も会話が少なく、メールもなかなか返事がありません。 距離を置きたい、別れたいとだけです。 それでも、家には入れてくれますし、お弁当も作ってくれてます。 今は、一緒に住むのが気が重い。 プロポーズをした時は、大切にしてくれてるし、すごく思ってくれてるのはわかるけど、素直に飛び込めない自分が残念だと言われました。 優しくされても、優しく出来ない自分にもへこむと。 最近は、元カレと頻繁にメールをしているようです。 元カレとは、私が付き合った当初から友達として仲良くしています。 しかしながら、確実に頻繁になってます。 彼女は、何でもないといっていますが…。 不倫相手と仲良さそうにしている風景をずっと見ていたので、 戻れば良いんだとも言われます。 ずっと見ていたんで、やり返されてるんですかね(汗) 私としては、今の彼女と生涯を共にしたいとおもっているので、なんとかこの状況を終らせたいです。 今の彼女と幸せな家庭を築いていきたいです。 本当はどう思っててどうしたいのかも知りたいです。。。。 支離滅裂な文章ですが、困っていますので宜しくお願いします。