彼からの連絡が途絶えました

このQ&Aのポイント
  • 3度目のデートの直後とその日の内にメールのやり取りがあり、それ以降連絡がありません。今日で連絡が途絶えて5日目です。彼が結婚している不倫の関係であり、私が彼を好きになってしまったことに自覚があります。彼との関係は良くないと言っていたのに、好きだと答えてしまいました。
  • 自分の恋愛関係について話し、相手の家庭や過去の恋愛関係についても聞いていました。しかし、彼が嫉妬することを知りながら他の男性の話や最近の関係の話をしてしまいました。デートの終わりまで仲良くしており、帰宅後のメールも感情的な内容だったため、彼と今日をやり直したいと思っていました。
  • しかし、2日3日連絡が取れなくなったことは珍しくありませんでしたが、今回は連絡が途絶えたままです。彼は冷静になって興味をなくしたのか、他の男性の話を聞かせたことがまずかったのか、自分から催促しているように感じさせたり重いと思われたくないため連絡できないのか分かりません。彼は過去の不倫相手とも自然消滅した関係だったそうですが、自分が好きになるとどうなるのか不安です。男性心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの連絡が途絶えました

3度目のデートの直後とその日の内にメールのやりとりがあり、それ以降連絡がありません。 今日で連絡が途絶えて5日めです。 こんなに間が空く事が無かったので不安になっています。 所謂彼が結婚している不倫の関係なのですが、私が彼を好きになってしまったと自覚したのがこの3度目のデートでの事でした。 それまでは「こんな関係は良くない」と頑なに言い続けていたのですが、愛しいと感じてしまい、僕の事が好き?と言う問いに正直に好きだと答えてしまいました。 好きと言う自覚が無かった事と、50代と30代と年齢差があり、何となく安心して日頃の自分の恋愛関係の話をしたり、相手の家庭や今までの恋愛関係の事をあけすけに聞いていました。 相手が嫉妬するのを知っていて、他の男性の話、つい最近関係を持った話まで聞かせてしまいました。 その日もデートの終わりまで、仲良くしており、帰宅後のメールも感情の籠ったもので、もう一度今日をやり直したいくらいだと言っていたのに・・ 2日3日と空く事があってもメールも電話も頻繁にあった人です。 冷静になって興味を感じなくなったのか、他の男性との話を聞かせたのがまずかったのか。 自分からメール等は催促しているように感じさせたり、重いと思われたくない為、踏み切れません。 今まで、不倫した人たちとは一人一人関係が長かったそうです。(常習犯です。) そう言う人たちとどうやって別れたの?と聞いたら、だんだん連絡を取らなくなって、自然消滅かな。と言っていました。まさか自分が好きになると思わず聞いた事なのですが、今の状況を考えると早速捨てられちゃうのかな。と思い当ってしまいます。 いけない事なのは充分承知しています。 けれど、その人に惹かれてしまったのは事実です。残念な事かもしれませんが・・ キツイご意見よりも、男性心理を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#228896
noname#228896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大した経験はしていませんが、出来る限りの回答をします。 >男性心理を教えて下さい。 これは一口では言えません。男性によって考え方が違いますから。 私の場合は、相手に恨まれたりするのが嫌なので、嫌われるように持って行ったりして、振られるように努めます。 >自然消滅かな。 と常習犯の彼が言うのですから、連絡が来ないということは、数回の付き合いの中で、自分の好みとは判断せず、自然消滅を狙っていることは、おおいに考えられます。 50代と30代ということですが、不倫においては普通の恋愛以上に年齢差は関係ありません。 不倫は、普通の恋愛と違い、相手から連絡来なくなっても、思い切って自分から連絡するというような危険な手段は取れません。従って、長く連絡が無かったら諦めた方が良いと思います。 不倫は社会的には恥ずべき行為ですから、ちょっとまずいことになったり、気持ちが離れだしたら、清く身を引く方が、後々を考えれば賢明だと思います。 あなたは、不倫体質ですか? 内容から察するに、独身の男性より、既婚男性が好きなように見えます。 そうで無ければ、ここは綺麗さっぱり忘れて、独身男性を探す方が良いでしょう。

noname#228896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は初めての事でした。けれど、若い男性にない知性や優しさに夢中になってしまい、今後は同世代の独身男性に目を向けられるか自信がありません。 何とかして軌道修正したいとは思うのですが・・。

その他の回答 (1)

  • ri-sansin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

50代男性です。 経験者です。 多分、奥さんにばれたか、愛人にばれたか、でしょうね。 私の場合は、愛人にメールをチェックされて精算させられました。 他に考えられることは、彼氏は、匂いに敏感では? 私の場合は、若い女性とベッドインし、クンニをしたら、ワキガであることが、判明し、勃起しませんでした。 他に、女性が会いたいと言っていながら、デート時のホテル代とか全く払わない女性は、引きますね。

noname#228896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後連絡が来ました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性はメールを連絡手段としてしかみてないといいますが・・・

    男性はメールを連絡手段としてしかみてない人が多く、恋愛において重要視してない人も多いと聞きました。 私は今まで好きになった人とは仲良くなって会えない間にメールでやり取りをしていくうちにまた会って、という段階でした。 最近気になっている人はメールがあまりすきではないらしく(30代男性)本当に連絡ツールとしてしか使わないようです。 今までは会っているときに次は、と誘われたり私からメールで誘ったりしましたが、会えるのは2カ月に1回とかなんです。 前回はディズニーに誘われて行ってきました。普通にメールがない場合は2週間とかないのですが、ディズニーの帰りなどに次に会う話もせず、メールもしない、となるとこのままだと終わっちゃうのかなぁ、と思ったりしました。 メールをしない男性というのは女性をどのように誘うのでしょうか。なんだかディズニーに行ってその次のデート、って一体何を私から誘えばいいのかわからずしり込みしています。

  • 連絡が来ない理由。

     付き合って一年になる彼との事で相談させてください。  彼は三十台半ば、私は二十代後半です。彼は普段からマメに連絡をくれたり、行動を見ていても凄く思いやりがあって信用のおける男性だと思っています。大事にされているとは思っています……いました。  彼は口下手で人見知りですが、思いやりがあって優しい男性だと思います。怒鳴ったりしているのを見た事はありません。けんかになった事も一度もありませんでした。  それが、つい先日、私が彼に対してやきもちを焼き、他の女性と食事に行っている事についてだだをこねました。相手の女性は彼を恋愛対象としては見ておらず、単に彼女の相談に乗っただけだと言う事は分かっています。  それでも、その女性に彼を取られたらどうしよう? と焦ってしまい、普段なら私から連絡を取る事はあまりないのですが、一日に何度もメールを送ったり、都合が悪いといわれていた時間に電話までかけてしまいました。その時彼は電話には出てくれたのですが、気分を悪くしたようです。  その後も、彼に「私と会うの気が進まないなら次のデートやめようか?」とか、ひねくれたメールを何度か送ってしまいました。  そして、彼から「最近のお前は面倒すぎる」とメールで言われました。確かに、そうだったと思います。単に女性との食事のことで、だだをこねすぎたと自分でも思っています。  ちょっと前に、二人の付き合いに少し時間をおこうか、という話もあがりました。結局、今まで通りの付き合いをする事にはなりました。  彼から冷たい言葉をはっきり言われたのは今回が初めてです。しつこくしすぎたのかな、と思ってこちらから返事はしていません。彼からも連絡はありません。  一年間、問題なく仲良くすごした二人が、今回の事でもうだめになってしまうのか不安です。  彼が怒っているのか、私に関わりたくないと思って連絡をしないのか、分からないのです。面倒すぎる、と私に言った事でバツが悪くて連絡を寄越さないのか……と、自分勝手に良いように解釈したりもします。  質問は、  今まで順調だったが、一度嫉妬の感情を見せて、泣いて駄々をこねてしまったら、男性はもう嫌気がさすのでしょうか?  連絡が来ないのは、どういう考えからなのでしょうか?  しつこくして重いと思われてしまった以上、連絡はしていないのですが、こちらから謝りの連絡をするべきなのか、このまま静かに待つべきなのか  もう、連絡は来ないのでしょうか……。  人それぞれで、一概には言えないと思いますが、自分だったらこう思う、自分の経験上こうだ、というご意見が聞けたら嬉しいです。

  • 別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

    以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 好きだったら、連絡したいと思うものですよね??

    こんばんは。 20代のOLです。現在、30才の男性に片思い中です。以前は、同じ職場でしたが彼が転勤になったため今は別々の部署です。(でも同じ市内です) 何度か2人で食事に行ったりはしてますが微妙な関係です。 メールは送ればきちんと返事は来ますが、向こうからは時々しか来ません。彼と途切れてしまうのが嫌なので、頑張って3日以上はあかないようにしています。 彼のことはすきですが、私も人間なので感情に波があります。だから、いつもいつも自分からばかりだと嫌になってしまう時があります。 しばらくメールするのをやめて自分がメールしたいと思った時に送るのがいいんでしょうか? それとも、恋愛するには努力が必要ですか? 好きな人には、自分から連絡取りたいと思うものですよね?なんだか自信がなくなくなってきちゃいました。

  • 元不倫相手からの連絡

    2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。 彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。 最近になって彼から連絡がきました。 内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。 彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。いけないものだと分かっていましたが、理性が負けてしまいました。 それに、彼へ対する想いが強すぎて、不倫中はとても辛かったので、早くに辞めてよかったと思っています、、が、なかなか彼の事は忘れられず、忘れようと努力していました。 そんな時に彼からの連絡があったので、彼が最後に言っていた上記の言葉などを思い出して、 正直、あっけにとられています。 彼は私が、彼のことを、凄く好きで忘れられないのを知っているのに。。何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいです。 彼は何を考えいると思いますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

    付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?

  • 連絡をくれなくなってしまった彼。

    半年ほど前にケンカ別れしてしまった人と、久しぶりに連絡を取っていました。 その人とは、結婚を意識せずに居心地の良い関係だったのですが、些細なケンカで連絡が途絶えてしまいました。 途絶えたというよりも、私が曖昧な関係を望んでいたにも関わらず気持ちをはっきりと示してくれない彼に苛立って、一方的に怒って無視して携帯を変えて、忘れてしまいたかったのが正直な気持ちかなと思います。 それ以降、他の男性とデートしてもなんとなく彼と比べてしまい、彼を忘れられていない自分に気が付き、私からメールをしました。 最初は「最近どうしてる?もし、迷惑でなければ返事ほしいな」というご機嫌伺いのメールのつもりだったのですが、彼は予想以上に喜んでくれて、「ずっと忘れてなかったよ」、「すごく会いたいよ」等しばらくはアプローチをしてくれました。私が当時悩んでいた事も今でも気にしてくれいたので嬉しかったです。 ところが2、3日彼からの連絡がなくなりこちらから連絡しても返事をしてくれなくて、数日後にやっと連絡が来たと思ったら「好きな人ができたから、やっぱり会えない」と言われてしまいました。 付き合っている頃から彼の気持ちは読めなかったのですが、そんな短時間のたった数日間でそこまで心変わりするなんて、と呆然としています。 「最後でもいいから、きちんと自分の気持ちを伝えたかったし会いたい」とメールしましたが「暇ができたら連絡するよ」と言われ、「申し少し名に考えているのか教えて」とメールしても、それ以降は連絡がありません。 今の気持ちではなかなか前に進めませんが、しばらく様子を見るべきでしょうか?それとも、きっぱりと諦めた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ところがある日

  • 自分から連絡をしたほうが、いいでしょうか?

    自分から連絡をしたほうが、いいでしょうか? 私たちの関係は、彼が妻帯者の不倫です。 私は独身です。 先日のデートの帰りに、なぜか途中で彼が怒り出しました。 もちろん自分に原因があるのでしょうが、私には怒らせた自覚がありません。 その日以降、連絡が1ヶ月ありません。 いつもは、彼からの連絡待ちなので私から連絡することはありません。 最初から許されない関係なので、このままでいいのかな?と思うことも あるのですが、自分のなかで整理が付かない部分もあり、 毎日つらいです。 皆様なら、どうされますか? 何か、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。